あ〜春休み(涙)

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ゆみち

今度小学1年生になる子と1歳になったばかりの赤ちゃんを育児中です。長女が春休みに入り、育児と家事をこなすのに必死の日々です。
みなさん、春休みをどのように過ごされていますか?今日、コンビニで偶然お会いした知り合いのママさんに思わず、「春休み長いですよね〜。」と愚痴ってしまうほど、毎日がめまぐるしいです。おそらく長女と次女が5歳差なので生活リズムがなかなか合わないというのも理由なのでしょうが。。。朝、昼、晩とご飯をつくり、洗濯をし、掃除をするだけでいっぱいいっぱいです。。。次女が散らかしの魔術師なので、外食は無理ですし、だからといって長女も家に居てばかりではかわいそうなので、児童館に連れて行ったり、実家に遊びに行ったり、、、。次女が夜寝てくれないので、小学校の入学準備(記名したり)も進まなくてため息がでます。
みなさん、どんなふうにお過ごしですか?おんなじように「あ〜、春休み。。。」って思ってる方いるのでしょうか?
あと、ワンダフルな手抜き案とかあれば、教えてください。
携帯片手にちょっとしたすきに小町を見てストレス発散?してる私でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も頑張ってます

私も今年1年生の長女、9ヶ月の次女がいます。
    次女はハイハイで目が離せません。長女は次女とじゃ、遊ぶのにものたりないみたいで、実家に行ったり、友達の家に行ったり、来てもらったりです。本人は楽しい春休み。母はぐったりです。
    次女は離乳食も三回食になり食べるのに時間もかかるし、でも長女が楽しそうに毎日すごしてるので、まぁいっか。
    学用品の名前書き、お互いがんばりましょう。算数セットの名前シールはり、疲れた〜
    春休みより夏休みが長いですね。

• 長いですよね〜

上は今年5年生、下は今年入学です。
    出かけたくとも、上の子の塾都合で遠出は無理。下の子だけでは公園も30分未満コース。誰か誘おうにも、何となく気がひけて何もせず。ずっと家にいるから、かあちゃんは疲れたよー。
    学用品…名前かいたっけ?何か作っていないものがあったような…。指定の上履きも買いに行かなくちゃ。最近やっと防災頭巾カバー(背もたれにかぶせるタイプ)を完成させました。家庭科の成績最悪の過去を持つ私には、長い道のりでした。

気分転換に今日はベランダでピクニックごっこ。外からは見えないように洗濯物で目隠しをして、ベランダにシートを広げてお昼を食べました。広めのベランダならお勧めですよ。

• 吐きそうです

このレスを書いたらお昼の支度をする予定です。

4人分3食作るのはしんどいです(夫は自営なので家でご飯を食べる)
    5歳の娘は宵っ張りの朝寝坊になり 今日は7時に起きたので「お利口だね」と朝から犬の散歩に連れまわしたりしたら 疲れたのか 今昼寝をしてしまい…
    上の子は部活があるので 学校へ行く日と同じタイムスケジュールで動かねばならず。さらに試合などあると 送り迎えもあることがあり。 

そんな中でも新学期の準備はまってはくれず。勿論仕事も。

いつもここにきて 現実逃避してます(笑)

はやく 幼稚園・学校 始まってくれないかなぁ。

お昼のメニューどんずまりなんですが どうしたらいいでしょう…このなやみが一番吐きそうです

• トピ主です

共感してレスしてくださった皆様、ありがとうございます。私ひとりじゃないと思えば、この春もなんとか乗り越えられそうです(笑

• おんなじ気持ちです

4月から3年生・年少が現在春休み中。
    6ヶ月の赤ちゃんもいるので、せっかくの休みなのにどこか遊びに行くこともできず、
    なんだかもんもんと過ごしてます。

でも、頑張って近くの公園に連れてったり、折り紙で手裏剣を作って的当てゲームをしたり(的も手作り)、3歳からできるというどうぶつ将棋で遊んだりして、なんとか5日が過ぎました。
    明日(もう今日だ!)はフルーツポンチを作る予定です。たっくさんイチゴを買わされるんだろうな〜。アイスも欲しいって言ってたわ。どんなのができるのか楽しみです。

春休みはもうちょっと。お互い頑張りましょ☆

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧