旅行に行きたがる彼

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えりさ

20代半ばのえりさと申します。
年下で、20代前半の彼氏がいます。

私は正社員ですが、手取りがとても少ないです。不景気の影響で、ここ1年、賞与はもらえていません。
月に2万弱ほどしか貯金ができていないのですが、彼が旅行に行きたがり、悩んでいます。
『今行かないでいつ行くの?』と…。

彼も20万弱ほどの収入なのですが、週に1日しか休みがなく、大型連休のたびに近場・遠方問わず旅行に行きたいと言います。
有休がなかなか取りにくい会社のようです。

付き合って1年と少しになりますが、彼に合わせ、GW・お盆・年末年始と、ささやかながら旅行に行きました。
旅行自体はとても楽しく、いい思い出です。
赤字にはなりませんでしたが、貯金はほぼできませんでした。
旅行に行った前後の月はお小遣いをかなり厳しく引き締め、友達からの誘いも断ったりして旅行代金を工面しました。
この1年はほとんど洋服も買えていません。

私は元々インドア派ということもあり、洋服を買うのを我慢したり交際費を削ったりしてまで旅行に行きたくはないのです。
転職か副業をして収入を増やすしかないのかな、と思っていますが…
ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に我慢してもらおう

彼に正直にいいなよ。

女ざかりなのに、洋服をずっと買えていない。
    洋服を我慢してまで旅行に行きたくない。
    貯金もしたい。

彼がそれでも一緒に旅行に行きたいなら、彼におごって貰いましょう。
    だって、旅行したいのは貴方ではなく彼なんだもの

• 彼とは お金の使い方の 優先順位が

お金の使い方はそれぞれです。
    彼と貴女は優先順位が違うのです。

結婚を考えているのなら考えた方が良いでは無いでしょうか?
    いろんな所でこれから出てきますよ。
    貴女が合わせる、それほど彼のことが好きで離れたくないなら合わせましょう。

• ありがとうございます

ご意見・アドバイス、ありがとうございます。

d様
    正直に、泣きながら、恥を忍んで話したこともあるのですが…
    その時に「金銭的に苦しくて辛い、私も行きたい気持ちはあるけれど」という言い方をしてしまったからか、遠慮はしてくれますが、誘ってきます。時は金なりだよ!今しか休みないんだし!といった感じで…。
    彼に旅費を出してもらう、というのは考えたことがありませんでした。そうですね、彼の方が明らかに行きたい度は強いんだし…。
    私の気持ちが伝わってない部分もあると思いますので、もう少し、話し合ってみようと思います。

辛口おばちゃん様
    優先順位が違うというのは、全く同感です。
    年齢的に仕方ないのかな、とも思います。私も彼くらいの年は、今ほど気にしていませんでした。(昔の方が出ていくお金が少なかった、ということもありますが)
    ただ彼は使いすぎるという事はありませんし、私もこの違いを楽しんでいるところもあります。
    普段は彼に合わせてもらっている部分が多いと思いますので、申し訳なくて…(ご飯をファミレスにしたりとか)できる範囲で合わせたい、と思うのですが…。なかなか難しいです。