転職に伴う引越し

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

ニャム

はじめまして。
現在転職に伴う引越しを考えています。
職種は現職と同じなのですが、場所が山口県から東京都へと考えています。
今まで東京に住んだこともないのでどのあたりに住めばいいのかよくわかりません。
新しく職場になりそうな場所は大田区東海です。このあたりには1人暮らしの物件が少ないとは思うので40分くらいの出勤時間圏内で安くていい場所がないかなと思っています。
狭くてもよいので5万くらいのところがいいのですが・・
物件の情報も知りたいのですが、よい探し方などが分かれば大変助かります。
こちらにこういった質問を書き込んでもいいのか分からなかったのですがどうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近くに住めばいい

モノレールと京急が近くを通っています。最寄り駅は流通センターと平和島ですね。
    平和島やJRの大森周辺で部屋を探して、職場まで数キロを自転車で通勤したらどうでしょうか。

モノレール通勤なら品川シーサイド駅から京急の青物横丁駅にかかる一帯が便利だと思います。イオンもあれば旧東海道の下町的な商店街もあります。
    このあたりは海沿いなので人気がない時間帯は独特のちょっと寂しい雰囲気が漂いますが。
    ただ5万はちょっと厳しいと思います。

5万で電車通勤で普通の部屋を探すなら、京急で横浜より先の横須賀方面に行く必要があるかも。。。

部屋は賃貸なら賃貸情報系のサイトで探せばいいと思います。

• ありがとうございます

早くにレスをいただきありがとうございます。
    大森あたりにいい物件がないか探してみます。
    家賃も5万はどうも無理そうなのでもう少し上げて考えます。
    ありがとうございます!!!