上半身が残念

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心や体の悩み

むに〜

私(35歳・女)の悩みは貧相な体、特に上半身が痩せすぎなことです。
168cmで45〜48kgをうろうろしています。けれど風邪以外の大きな病気はしたことないし、生理も順調、健康診断でもオールA、健康面では何も問題ありません。
ただ先にも書きましたが上半身がガリガリなんです。鎖骨はくっきり、あばら骨も浮き出ているし、Aカップのブラでもブカブカです。最近の発育の良い小学生にも負けていると思います。腕も細くてよく折れそうなんて言われます。

代わって下半身は普通です。ヒップは小さいようですが、足の肉付きは標準。本来上半身につくべきお肉が下半身についてしまったような。痩せているモデルさんでも結構バストはあったりしますよね。羨ましいです。
あと5kgくらい体重を増やしたいのですが(太れないのも悩み)上半身にお肉を付けたいんです。何か良い方法(運動とか)をご存知の方いらっしゃいませんか?

ユーザーID:4464581639

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  • 筋トレで大丈夫!

    よくやせるのに筋トレは大切だと言いますが、逆も、です。
    いい具合に体のラインを整えるのに一番効果的なのが、筋トレです。
    やせる筋トレと間逆で、体を大きくする場合は、負荷を最大限にかけて回数を少なめにトレーニングします。
    ご自分でする場合、フォームや負荷の具合がわかりにくいと思いますので
    お近くのスポーツクラブでマンツーマントレーニングを何度か受けられるといいかと思います。
    知り合いの女性で、かなり細身の、骨がういているような方で、3ヶ月でボディーラインがとてもきれいな
    下着モデルのようになられた方がいます。
    3ヶ月、ぜひ試してみて下さい。
    やせることよりも、いい肉をつける筋トレの方が大変ですが、確実に素晴らしい体型になれますよ!

    ユーザーID:7007981891

  • やはり

    ゆず太郎さま、ありがとうございます。

    やはり筋トレが一番でしょうか。
    以前そう言われてスポーツジムに入ったのですが、なかなか通えなくて挫折してしまいました。
    また時期を見て始めてみようかなあ。

    ユーザーID:4464581639

  • バストUP

    筋トレ、バストUP。
    食べ物は、じゃがいもときゃべつと豆腐とたまごが、上手に太ると思います。
    ゆでたまごを毎日1個、ゆでて食す。
    豆腐とじゃがいもは、まあ、好きな料理にして。
    ポテトは、カレーやシチューへ、「がっぽり」入れてたり、ファストフードでは、フライドポテトばかり食べる。
    嫌でも太ります。
    きゃべつは、バストUP効果ありです。

    トピ様は元が痩せていますので、もし筋肉がついたら、それはそれは綺麗な身体になりそうです。
    脂肪がないため、すぐにその上に筋肉がつき、カッコよくなれそうだと思います。

    ユーザーID:6839901407

  • 私もです!

    トピ主さんとおそらく同じような体型で今までずっと不思議でした。

    何故太ももには肉がつくのに、腕はガリガリなのか全くわかりません。

    私もこれから鍛えたいなと思いました。

    ユーザーID:3979987604

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