借金があるのに他人の外車の税金を毎年払い続ける夫

レス333
お気に入り3,733
トピ主のみ44

小鳥

男女

結婚して3ヶ月の小鳥といいます。
妊娠7ヶ月です。

私は正社員として働いており、年収は200万ありません。
夫はアルバイトを2つかけもちしており、両方合わせた年収が、250万ありません。
夫には借金があります。200万くらいらしいです。

内訳は、半分が趣味で、半分が外車のようです。
でもその外車は手元になく、私は見たこともありません。
名義のみ夫になっており、本体は今どこにあるのかわからないそうです。
転売目的で、ある中古車屋さんでその外車を買って、その中古車屋さんに誰かに売ってもらったみたいです。
最初の2回くらいは支払いがあったらしいのですが、その後その中古車屋さんがつぶれ、お金は入ってこないし、車を持っている人にも連絡がつかないそうです。

夫は、「中古車屋さんとは連絡がつくが、こじらせたらお金が入ってこないから連絡しない」と言います。
私も、私の両親も、「警察に届けたら、盗難だから車両を捜してくれるのでは」と言ったのですが、なぜか盗難には当たらないらしく、捜してくれないそうなのです。
だから、外車の税金は毎年、夫が払っているそうです。
私は、「税金払う意味がわからないし、もうあげたと思って手放したら?廃棄処分にしたらいいのでは?」と言っているのですが、「今月中になんとかする」と、結婚前から言っています。
どうにかしたらお金か本体が戻ってくると思っているみたいで、だから廃棄にはしたくないみたいです。

私は税金などに詳しくなく、借金もしたことがないので夫の感覚がよくわからないのですが、この場合どうしたらよいのでしょうか?
上記にも書きましたが、うちは外車を持つ身分ではありません。
どなたか、お知恵をお貸しいただけませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

ユーザーID:0217063414

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数333

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • この男は、面倒から逃げる男です

     こういう男がたまにいます。面倒なことには正面から取り組まないで、いい加減な対応をし続け、見て見ぬふりをするのです。
     このような男は、借金でもそうです。利息を払うのはもったいない、何とかして完済してしまう手はないか。などとは絶対に考えません。今月が無事に過ぎれば、目の前の嫌なことが過ぎ去れば、それで良いと思うのです。全てに、根本的な解決から逃げます。

     正直駄目男です。治りません。こういう人間は、下流社会の生き物です。下流社会とは、努力をしないで、楽なことばかりする人間集団のことです。勉強だって一生懸命にやったことはないはずです。
     全く残念です。

    ユーザーID:6494947166

  • たぶん

    私の経験からすると、夫さんがお金に困って中古車屋がからんで架空の売買で自動車ローンを組み、夫さんがローン会社よりお金を得たのではないでしょうか?

    これから誕生するお子様の為にも、まず根本の問題である借金問題を解決すべきかと思います。
    夫さんは借金のことを小鳥さんに話しづらく、嘘に嘘を塗り重ねているのだと思います。
    まずは、夫さんに正直に借金のことを話してもらい、借金の総額を把握してください(おそらく申告の3倍近くあるのでは??)
    そして、最寄りの弁護士事務所へ債務整理の相談をしてください。
    弁護士の先生でしたらすべて解決をしてくれます。


    これらは私の経験から書いています。
    私も同じような状態になり、一家はギスギスした状態となり、ある日妻から泣かれ、すべてを告白しました。

    今ではすべて解決をして、貯金もできるようになり最近一軒家も購入しました。そして、なにより幸せな家庭となりました。

    生まれてくるお子さんの為にも早めに解決をしてあげてくださいね。

    ユーザーID:3655885860

  • 友愛でしょう。

    友愛でしょう。

    首相が連呼している友愛の精神でしょう。
    日本の国だって外国人の子供のために子ども手当なんてものにお金をつぎ込んでいるんですよ。
    日本の国はすごい借金の額だというのに。
    借金をしても他人にお金を貢ぐのが友愛ということらしいので、まさにトピ主さんの夫の人の
    行動こそが友愛なのでしょう。

    ユーザーID:3356857499

  • なんともだらしない…

    いわゆるワンオーナー付きの中古車と言う事でしょうか。
    こういったトラブルがつき物なので、オーナーつきの中古車は怖いんですけどね…。

    廃車の手続きにはナンバープレートが必須でしょう。
    それを持参して役所に出向かないとなりません。
    なので車の所在が分からない現状では、廃車処分もできません。

    仲買人(中古車屋)に連絡が取れるのなら、司法書士を介して書面で車の所在地を知らせるよう通達してはどうでしょう。
    弁護士を雇うよりは安いと思います。
    それでもノラクラかわされるようであれば、弁護士を雇うか、警察に相談に行きましょう。結果が得られなくとも相談した記録が残ればよいのです。
    民事で調停を開き、話し合いが決裂すれば仕方ないので裁判へもって行きましょう。
    ご主人の手元に契約書等が残っていれば、の話ですが。

    ユーザーID:3439100879

  • 借金の担保になっているのでは?

    自身は借りた事がないのですが
    ネットで『金融流れ』『金融物』などで検索をかけると
    色々出てきますよ。

    ユーザーID:2655093223

  • 是はひどい状況ですよ

    その外車はもともと自分で乗るのではなく、
    少しでもお金がほしくて転売目的でしたものですね。
    借金がある人が乗せられやすい手ですよ。

    この男性は生活力がないですね。酷なようですが、結婚そのものが軽率ですね。
    この方本当は借金がいくらあるか全くわからない状態のように思います。
    きちんとした方に同席してもらっていくら借金があるのか問いただした方がいいです。

     離婚になりますよ。

    ユーザーID:2532899631

  • 税金の問題じゃない気が…。

    普通、売買が決定した時点で名義変更しますよね。
    そうしないと買った人も自分のモノになりませんからね。
    でも税金を払っているとなると名義変更してませんから
    売買自体が成立していないと考えるべきですね。

    そして支払が分割と言うのも変ですね。
    買い手が一括購入できなければ通常ローンを組みます。
    ローンはローン会社で組みますので中古車屋は関係ないです。
    なので売買後、売り手には全額が入ると思うのですけどね。

    まあー、名義変更していない、支払が滞る点から見て、
    その中古屋が、そのままどこかに所有しているのでは?

    負債を抱えての倒産であれば、当然社有している車も
    差し押さえになりますが、他人名義の車であれば差し押さえ
    されることもなく、そのまま乗れるという寸法です。
    あと数回だけでも払えば詐欺罪にはなりませんからね。

    もしくは、その中古車は何らかの借金のかたに取られてる
    と言う事も考えられますね。

    その中古屋とは、客と店の関係じゃないと思われるので
    旦那さんが弱い立場なだけではないでしょうかね。

    ユーザーID:1996088160

  • ん〜

    当方男性。40代。

    「中古車屋さんとは連絡がつくが、こじらせたらお金が入ってこないから連絡しない」って言ったって、車は犯罪に使われることもあるので、早めに所在を明らかにしておいた方が宜しいと思うのですが?
    そこらへんの事、夫は理解しているのかなぁ〜??

    これ、外車が夫の手元を離れて何年ぐらいになるの?
    最初の2回は...って事は、少なくとも4年以上も前の話ですよね(継続車検×2回)?

    で、「こじらせたらお金が入ってこないから連絡しない」って...もう入ってこないでしょうよ。誰がどう考えても。

    これさぁ〜私の勝手な邪推だけど....
    今外車に乗ってる人って「血の気の多い人(数字3桁)」じゃないの?たぶん。
    だから、その車屋さんも相手に強く言えないんじゃないの?

    私も昔、中古車屋に勤めていたので...そういう事、結構ありましたから。

    これ、窃盗というか「詐欺」じゃない?弁護士に相談してみたら?
    車代金が入ってきていないんだから、その辺で「車屋を」訴える事が出来ると思うんだけど...?

    車屋から責めた方が、解決は早いと思いますよ?

    ユーザーID:5431854274

  • ハズレな旦那さんかも

    借金もっとありませんか?
    車の事ですが…
    多重債務者が、もうどこからもお金を借りれなくなった場合(何社ものサラ金カードを目一杯借りてる)車を買った事にして信販会社からお金を借り、(もちろん中古車販売会社もグル)それで手間賃を中古車業者に払い、残ったお金で借金を一時返済するやり方があるらしいです。

    これならサラ金が貸してくれなくても信販会社から借りれるわけ。
    でも車のローンは払っていかなければなりません。もちろん名義は買った人のものだから、税金も払わなければいけません。
    借金の自転車操業の一端ですね。

    もっと借金ありませんか?利息だけでも何とか払えてるうちはサラ金は家にまで電話かけてきたりはしません。
    旦那さんにしっかり聞いてみて。サラ金カード持ってない?そうでなければいいんだけど…
    お金にだらしない旦那さんならガッカリですね。
    将来しっかり見据えてね。

    ユーザーID:7289165486

  • 犯罪に使われるかもしれませんよ!

    驚かすつもりはありませんが、他人に売った車両の税金が小鳥さん家に届くのは、
    「名義変更」の手続きを取ってないからです。
    よって、犯罪などにその車が使われた場合も名義人のところへ連絡が来ると思います。

    小鳥さんのお家の地域の管轄の陸運局か、お家に車があれば行きつけの車屋さんに
    相談してみてください。
    手数料は取られるけど、今後のことを考えると安心ですよ。

    お金うんぬんより、上記のことがあり得るかもしれない心配をした方がいいですよ。

    ユーザーID:7750091149

  • ありがとうございます。トピ主です1

    こんばんは。
    皆様、見ず知らずの私の為に、時間を割いてアドバイスしてくださり、ありがとうございます。
    こんな相談ですので、友達や同僚に相談できずにもやもやしていました。
    とても嬉しいです。

    >おっとっと様

    >面倒なことには正面から取り組まないで、いい加減な対応をし続け、見て見ぬふりをするのです。
    正直、当たっていると思います。夫のことを悪く思いたくないのですが、正直、そのように思うことがあります。
    結婚にあたり新居に引越したので、私は色々な郵便物(クレジットカートなどの請求書等)の住所変更をしたのですが、夫はしません。
    郵便局に住所変更届を出してそれで終わりなので、借金の会社やクレジットカードの請求書は、夫の以前の住居が記載されています。以前の住居に住む前は実家に住んでいたらしいのですが、たまにその実家宛ての郵便物も届きます。
    それから、夫は三種類の名字で自宅に郵便物が届きます。
    夫の両親は離婚しており、名字が学生の頃に一度変わり、その後私と結婚して私の名字になってくれたので、人生で二度名字が変わっているのですが、いまだに統一していません。

    ユーザーID:0217063414

  • もっと恐ろしいこと

    7ヶ月の身重のトピ主さんをもっと心配させるようなことは
    言いたくないですが、お金のことよりもっと恐ろしいことが
    あります。

    その車が本当に存在してるとして、車を持っている人間が
    事故を起こして逃げたり亡くなったり賠償能力が無かったり
    した場合、あなたのご主人が責任を取らなければならない可能性があります。
    ・自動車損害賠償保障法(自賠法)3条の運行供用者責任
    ・民法715条の使用者責任
    それにその車が犯罪に使われた場合、当然ご主人が事情聴取を受けることにもなります。

    トピ主さんの話がまた聞きではっきりしないため、なんともいえませんが
    犯罪のにおいがプンプンします。
    弁護士さんなどに相談されたほうがいいのでは?

    それよりもそんなご主人とさっさと別れたほうがいいと思います。

    ユーザーID:9549998443

  • ありがとうございます。トピ主です2

    本人に聞くと、「住所変更をしないのは面倒だからで、名前を変更しないのは、その方が都合がよいから」とのことでした。
    だから、おっとっと様のおっしゃるように、夫は面倒なことは後回しなのかなぁと思います。


    >ども様

    子どもの事を気にかけてくださり、ありがとうございます。
    しかし、心臓がバクバクいっています。。

    >夫さんに正直に借金のことを話してもらい、借金の総額を把握してください(おそらく申告の3倍近くあるのでは??)

    借金は自己申告です。書類などは一切確認していません。
    (でも信販会社から郵便物が届くので、借金があることは間違いないと思います。中身は見たことないです。)
    まさか、まさか、申告の3倍なんて、思いつきもしませんでした。
    でも、確認していないので、あり得ないことはないですね。

    ども様はすべてを告白なさり、幸せな家庭となったとのこと。
    素晴らしいです。告白するのはとても勇気がいると思います。
    私も子どもの為に幸せな家庭を築けるよう、債務整理について調べてみます。

    ユーザーID:0217063414

  • ありがとうございます。トピ主です3

    >素敵な奥様様

    ずばり的を得ています。
    びっくりしました。
    夫はスーパーで、古いものから買うのです。バイト先(食品関係)でも、賞味期限の切れたものをお金を払って買って帰るのです。
    いつ飲みきれるかわからない牛乳など、私はつい日付の長いのをとってしまうのですが、夫には「自分の事しか考えてない!スーパーの人のことを考えろ!」と言われます。
    若いころは連帯保証人になって消費者金融に1千万位借金があったらしいので、友愛の精神ですね。本当に。


    >ワサビ様

    >廃車の手続きにはナンバープレートが必須でしょう。
    >それを持参して役所に出向かないとなりません。
    >なので車の所在が分からない現状では、廃車処分もできません。

    これです!きっと夫はこの事を言っているのだと分かりました。ありがとうございます。
    「だいじょうぶだいじょうぶ、なんとかするから」としか言わない夫です。
    今ワサビ様に説明して頂いて、そういう理由で廃車に出来ないのだと合点がいきました。

    ユーザーID:0217063414

  • ありがとうございます。トピ主4

    >無借金様

    「金融流れ」、恥ずかしながら知りませんでしたので、調べました。
    つまり、例えば、
    夫が、お金を借りる為に車を買って、その車がネットオークションなどで売買されている、というような状態なのでしょうか?
    夫は車を買うことによって、いくらかお金を借りて元々の借金は返せるけど、その借りたお金の返済と、車の借金が出来ますよね。
    それを、その金融流れの車を買った人が車代金を支払って、それを夫が受け取って、ちゃらに・・・なるのでしょうか?そんなうまい話があるのでしょうか?
    それとも、ちゃらにならずに、初めからそうだと分かっていても、今すぐに大金を用意しなければならない状況だったというような事なのでしょうか?


    理解力がなく、金融流れについて誤解があるかもしれませんが、それでも、
    皆様のレスを読んでいて、
    だんだん、こわくなってきました。

    ユーザーID:0217063414

  • 前レス訂正です

    すみません。勘違いしていました。

    「最初の2回は...」は自動車税の話でしたね。
    であれば「最低でも2年前」になりますね。

    それでも、気の長い話ですが....

    お詫びして、訂正いたします。

    ユーザーID:5431854274

  • ありがとうございます。トピ主5

    >ともちゃん様


    >その外車はもともと自分で乗るのではなく、
    >少しでもお金がほしくて転売目的でしたものですね。
    >借金がある人が乗せられやすい手ですよ。


    今、気付きました。
    私は今までずっと、おこづかい稼ぎでそんなことしたんだろうと思っていました。
    違ったのですね。借金があるから、そんなことをしたんですね。

    今、私の顔を誰かが見たら真っ青になっていると思います。
    ますます、ども様の借金3倍説が有力になってきたように思います。


    >一般論者様

    >売買自体が成立していないと考えるべき
    >ローンはローン会社で組みますので中古車屋は関係ない
    >中古屋が、そのままどこかに所有
    >他人名義の車であれば差し押さえされることもなく、そのまま乗れる
    >詐欺罪にはなりません
    >中古車は何らかの借金のかたに取られてる
    >客と店の関係じゃないと思われるので旦那さんが弱い立場
    一般論者様の文章に、黄色の蛍光マーカーでラインを引いたら真っ黄色になりそうです。。。

    >税金の問題じゃない気が…。
    おっしゃる通りです。
    論点が違ったみたいです。

    ユーザーID:0217063414

  • ありがとうございます。トピ主6

    >彗星の尾っぽ様

    中古車屋さんへは、私は勝手に連絡出来ないのです。。
    夫しか連絡先を知りません。。
    そういえば、今思い出しましたが、同じ被害にあった知人が、裁判を起こしたが負けていたので、自分はもっと同じ被害にあった同志を複数人集めてから裁判するようなことを数ヶ月くらい前に言っていました。
    でも、夫は私が会社で○○さんにこんなこと言われたーとか言って愚痴を言うと、すぐ「訴えよう!訴えたら小鳥が勝つからお金いっぱいもらえるよ!」と言うので、あまり裁判とか訴えるとか言われても本気に取れません。


    >なっつ様

    理解が難しくて、ノートに絵を描いてみました。
    自転車操業なのですね。
    無借金様のおっしゃっていた「金融流れ」と共通点がありますね。


    >ペンゴ様

    名義変更の手続きはとってないらしいです。
    「中古車屋さんに、名義を貸した」と夫が言っていたことがあります。
    犯罪に使われたら・・・・
    もう、独身ではないし、どうして、子どもへの影響というのを考えてくれないのかな、、と、おなかが大きくなるにつれて、最近よく悲しくなります。

    ユーザーID:0217063414

  • トピ主です7

    お金を借りる為に車を買った。
    もう、そうとしか考えられません。
    だとしたら、もっともっと借金があってもおかしくありません。
    確かめる方法、、、
    本人に直接聞いてもはぐらかされそうです。

    私の両親、祖父母は、借金のことを心配しています。
    というのも、婿に来たということは、うちを継ぐということで、とても古い考え方で、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、婿のした事は、うちがした事。最終的には、うちが面倒を見なければならないと両親祖父母は考えているので、詳細が知りたいのです。
    ですので、「借金のこと、実家が心配しているから、金額と内訳を教えて欲しい」と言ったら、ざっとしか教えてもらえませんでした。「もし自分が借金を残して死んでも、妻にも子どもにも、実家にも払う義務はないから、心配することないのに」と言われました。

    つまり、誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないかという考え方です。何に対しても、常にそのような考え方をします。

    そうなのでしょうか?借金がある夫をこのまま放っておけばいいのでしょうか?

    もうわからなくなってきました。

    ユーザーID:0217063414

  • 赤ちゃんのために一刻も早く整理しましょう1

    ニュースやドラマで、いわゆる「闇金」からの借金が返済できなかった人が、クレジットカードを何枚も作らされて取立て屋と一緒に家電量販店でたくさん電気製品を購入する、という場面を見たことがありませんか?
    クレジットカードが作れないor使えない人だったときの次の手段が中古車の購入&転売です。
    車が担保になるのでクレジットカードより簡単に審査に通っちゃうんです。

    新製品、未開封で保証書がついた家電は現金問屋やネット販売で簡単に現金化できますが
    所有権のないワケあり金融車の場合、一般市民はまず購入しないので現金化という意味ではかなり効率が悪いです。(購入する人にもワケありだったりします)
    そして100万円を返済するために、300万円の借金を新たに作ってしまうことはザラにあります。

    闇金や金融車ブローカーが絡んでいたなら、旦那さんが盗難届けや中古車業者を訴えることを渋って、
    律儀に税金を払い続けていることにも納得がいきます。

    もちろん旦那さんが「友人の中古車業者に裏切られた、でも信じたい」というお人よしの可能性もありますが、借金の半分は趣味なんですよね?

    ユーザーID:4369912860

  • 赤ちゃんのために一刻も早く整理しましょう2

    車のローンは旦那さんが中古車業者さんを信頼して作ってしまった善意によるものだとしても
    『半分は趣味の借金』 ということが気になります。

    正社員時代にお金を借りて、返済に困って退職してバイトを掛け持ちされたのでしょうか?
    バイトの人に100万円ものお金を貸してくれる業者はないと思いますし
    多重債務者である可能性は高いです。
    借金の相手は、ちゃんとした業者ですか?
    法定金利は守られていますか?

    子どもを授かって、トピ主さんと結婚して、バイト掛け持ちで毎月生活費を家に入れてくれる旦那さんだったら
    これ以上借金は増えないかもしれませんし、救ってあげたいですよね。

    すぐにでも旦那さんに借金の契約書などを見せてもらって
    「合法な業者・金利なのか」
    「正社員であるトピ主さんが借り換えたほうが有利じゃないのか」
    などを検討してみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:4369912860

  • 車検時に納付

    車の税金を滞納すると督促状が届きます。
    それを無視していると車検の時に延滞金含めて納付・廃車時にも納税証明書がいります。

    闇のブローカーなどから車を手に入れた場合、車検時に2年分の税金を納めます。ここで廃車などの手続きがとられていた場合には、怖い人が車の名義人に約束が違うと話がいくはずです。

    車が本当に行方不明なだけなら、税金を納める必要はありません。
    まあ普通の人はこんなことにはなりませんし、ご主人は普通の人じゃないですね。

    ユーザーID:9972522509

  • 怖いことを言うようですが・・・

    結婚の際に旦那さんが苗字を変えてくれた理由って、
    もしかして「名前を変えて新しい借金をするため」ということはありませんか?

    住所変更をしないのは、新しい名前、新しい住所で、別人としてあらたに借金をするのに便利だから、という気がしてならないのですが。

    旦那さんが多重債務者(しかもブラックリスト入りしているのかも?)ということも考えて、一度きちんとすべての借金を確認した方がいいと思います。

    また、もし本当に旦那さんが多重債務者だった場合は、トピ主さんによる借り換えとか代理払いは考えないで下さいね。
    妊婦さんには酷ですが、そのときは離婚をお勧めします。

    ユーザーID:0099371341

  • なに言ってるんだか

    >「もし自分が借金を残して死んでも、妻にも子どもにも、実家にも払う義務はないから、心配することないのに」と言われました。
    >
    >つまり、誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないかという考え方です。何に対しても、常にそのような考え方をします。


    旦那さんは死ぬまで自分の借金を払い続ける。
    あなたは自分のお金で子供を育てながら、自分のお金で旦那さんが死ぬまで彼の生活の面倒も見る。
    そういうわけでしょうか。
    いやはやなんとも、ご苦労様なことです。

    ユーザーID:7179061250

  • 親に相談

    妊婦さんにこんなこと書きたくないんだけど(ごめんね)・・・借金がある人は、大抵、実際の額より少なめに言うそうです(後からわかる)。

    また、借金の整理も、借りた本人ではなく周りの人間がしてあげると「借金を繰り返す」と言われます。トピ主さんの祖父母、両親が下手に助けると、借金額が膨れ上がります。注意してね。

    レスの中に「ご主人は普通の人ではない」とありましたが、私も同感です。普通の人はこんなことしません。将来、トピ主さん夫婦が遺産や事業(?)を継いだ場合、ご主人は食い潰しそうだな、婿入りしたのも名字変えたかったんじゃないの?(名字を変えて借金する人がいるとテレビで見たので)、財布見たらサラ金のカードがありそう・・・と思いました。。

    ご両親に相談したほうが良いですよ。ひとりで抱え込んだら、赤ちゃんによくありません。

    ユーザーID:3086237156

  • しっかり!!

    再度投稿します。

    小鳥さん、生まれてくるお子さんの為にもしっかりしてください!!
    このまま夫さんの事を放置しても何も解決しませんし、状況は必ず悪化します。

    夫さんとじっくりと話す時間を作ってください。お互い逃げずに腹を割って話す時間です。出勤前とか帰宅してからとかではなく休みを取得して1日じっくりと話してください。
    話す内容は小鳥さんが夫さんに対して疑問に思っている事で、疑問はすべて答えてもらってください。答えをもらうまでは話し合いを終わらせないでください。

    これをすれば問題点が浮き上がってくるので、その問題を相談できる機関に相談をしましょうよ。

    がんばれ!!小鳥さん!!

    ユーザーID:3655885860

  • 杞憂であればいいけどさんに一票

    ご主人の3つの姓名すべてで借金の有無を調べた方が良いですよ。

    車系の借金は最悪です。よく住宅街に看板が出てますよね。
    そんなのにまで手を出しているとしたら、本当に離婚も覚悟しない
    といけない状況だと思います。

    とにかく現状把握してください。
    きっと何回も嘘の金額を言われると思いますが、家に封書が届く
    全ての金融にいくら借金があるのか聞き出して、
    その後は法テラスにGOですね。

    ご主人に丸めこまれないようにご両親に相談した方が良いですよ。
    それからご両親もトピ主さんも絶対借金のしりぬぐいは
    してはいけません。

    どんなに泣かれようと、子供と3人で生活するためと言われようと
    自己破産させるにしてもローンを整理するにしても絶対助けては
    いけません。

    ユーザーID:2735738103

  • 苗字を二回変えたんですか

    いっぱいいっぱい借りてしまってもう借りられない人が
    名前を変えるとまた借金できるので、
    それを目的に結婚するってよく聞きますね。
    もしご主人がそうなら、借金してる先は、普通の貸金業者からだけではないでしょう。

    そして闇金融でお金を借りてしまっていたら、終わりです。
    あなたに降りかかってこないわけがない。

    闇金融は違法ですから、法律上の話なら一銭だって払わなくてもいいんだけど、それが通るなら闇金融なんか存在してない。
    法律が通用しないから闇。

    あなたどころか、ご実家の資産まで全部やられますよ。
    彼らの上得意は、あなたのご実家のような考え方をする人たち。
    世間体を気にするわりに世間をよく知らない人が餌食になります。

    私はご主人を問いただすより、ご実家に相談して、信用調査会社にでも調べてもらったほうがいいと思う。
    結果、普通のサラ金(それも十分問題だけど)だけなら、改めてご主人と話し合い。
    万が一闇金融でお金を借りているなら、離婚するべきだと思います。

    闇金融と関わってしまったら、逃げるのは至難のわざです。

    ユーザーID:3778710629

  • 個人信用調査を!

    トピ主さんの心配を煽るようなレスになりますが、悪意はございませんのでご容赦ください。
    早く片付けて、トピ主さんとお腹のお子様も安心できますようにとお祈り申し上げます。

    まず、自動車は借金の担保として渡した若しくは最初から借金目的でオートローンを利用して現金を用立てたかのどちらかの可能性が高いです。
    ちなみに、抹消登録(廃車)はナンバープレートが無くてもできます。

    次に名前が3回変わっているが、住所を含めて統一していない点です。
    杞憂であればいいけどさんと同じ理由で不信感が拭いきれません。

    他の方もおっしゃっていますが、夫さんは多重債務者である可能性が高いです。
    債務者本人は問いただしても本当の借金額をいう人はほとんどいません。
    個人信用調査をお勧めします。
    また、その際の本人確認資料には戸籍の附表(3つの名字と住所すべてが表示される為)を添付する事もあわせてお勧めいたします。

    ユーザーID:4079929118

  • とんでもない男

    妊婦さんにショックなことは言いたくないのですが、ご主人は平気で借金のできる人・嘘のつける人・他人には見栄を張る人です。見栄を張るために借金をしてそれをごまかすために嘘をつくのです。これは一生変わりません。

    外車を買ったのも転売したのもそこでわずかばかりの怪しいお金を得るため。ご主人は「税金は自分で払うから」とその話を進めたのでしょう。
    トピ主さんと結婚したのもさらなる借金ができるようにするため。トピ主さんのことは上手くごまかせる女性として結婚へ持ち込んだのです。

    ご主人名義の借金でも夫婦ならトピ主さんにも責任が掛かってきます。
    またこういう男は必ず他に女性を作ります。子供さんが生まれても、むしろ早めに離婚して自分で子供さんを育てた方がいいです。
    とんでもない男に捕まりました。

    ユーザーID:9889401014

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧