NHK野村正育アナが大好きです。

レス54
(トピ主2

生活・身近な話題

にゃんころりんのすけ

他のトピでNHKの登坂淳一アナが登場されていましたね。私(50代半ば)も登坂さん大好きです。
アナウンサー、それも天下の(?)NHKですから伝達能力はお手のもの、ルックスも梨園を想像させるような品格がにじみ出ていらっしゃるような…。いやはや素敵な男性ですね。

さて私は、登坂さん以上に心ときめくのが、野村正育さんです。あのパッチリとした澄んだ瞳、ダンディーな着こなしに、釘付けです。完全に自分の年齢を忘れて、至福の時間に浸っています。菩薩様のような優しさ溢れるお顔だちだと思いませんか?私だけでなく、大学生の娘も、野村さん大好きです。

登坂さん同様、野村さんについて、語りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵なかたですよね

落ち着いた感じの中に若々しさと爽やかさがありますね。
    ところで野村アナの髪型が最近変わった気がするのですが気のせいでしょうか。
    なんとなく前の感じの方がが好きだったんですけど。

• 楽太郎

その人が出るといつも「楽太郎(現・円楽)だ」と言っています。

• 私も 彼のファンです

外国人ですが、私の国では NHKの番組が見られるので、ほぼ 毎日のように ニュースやバラエテイなどを観ています。

いまから おおよそ 16年も前から 野村さんのことを知っていますよ。 その時、野村さんは 確かに もう一人の女性アナウンサーとコンビになって、ニュースを報道していたんです。 初めて 野村さんを見た時、なんと 気品がよくて、正に好青年という印象を受けました。 そして、いつの間にか、彼のファンになってしまいました。 いまも 偶にしか 見られませんけど、こころから 応援しています。

• 私も野村さん大好きです!

一日終わった疲れを癒してくれるのは画面にうつる野村さんです。
    7時のニュースをみている時は野村さんの優しい表情にみとれています。

「本当にいい人だよ、野村さんは。絶対性格いいよ。」と私が言うと
    そばでそれをきいていた親が笑っていました。

若いグループアイドルや流行の草食系アイドルなんかよりも(おっと、失礼)
    私にとってみたら、野村さんのほうがはるかに魅力的です。

野村さん、これからも頑張ってくださいね!応援しています。
    30歳、女性より。

• 野村正育アナ

野村正育さん、私も大好きです。
    NHKのアナウナサーになるためにお生まれになったような方だと思います。
    名前の通りすくすくと育ち、まじめで、上品で、小さな頃から良い子で親御さんを困らせたりした事なんて一度もないのだろうと、あの端正なお顔立ちをテレビで拝見するたびにうっとり、目がハートです。芳しい香りが漂う花園の中にたたずんでいるよう。
    Jane Doeさんのおっしゃるように(膝をポン!)確かに野村アナは円楽師匠に似ていますね。ワイルドな円楽師匠をよりマイルドにした感じでしょうか。
    私は私で、野村アナが女優の沢口靖子さんに見えてしかたがありません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お見かけしたことがあります

2年程前でしょうか、小田急線某駅の商店街で
    野村正育さんをお見かけしました。

伊達眼鏡をかけていらっしゃいましたが、あのきらきらした大きな目で
    すぐにわかりました。

スーツ姿で細身で背が高く、テレビのままの素敵な感じでしたよ。

他に、ニュース7の平日の男性アナウンサーさん(ごめんなさい、
    名前を失念してしまいました)も京急品川駅でお見かけしたことがあります。

こちらの方もテレビのままの感じでしたが、小柄な感じでしたね。

• 美しいです

去年NHKの人気ナンバーワンキャスターは登坂さんと聞いて、野村さんファンの私と娘はちょっと意外でしたので、同じ方がいてうれしいです。登坂さんも確かに端正な顔立ちで素敵な方なんですが・・。
    ためしに義母にどっちがいいか聞いたら、「そりゃ登坂さんだよ。かわいいもん」、実家の母も「登坂さんきれい」。どうやら私の周りに限って登坂さんはご年配に好まれるらしいです。

でもやっぱり野村さんのあの潤んだ大きな瞳でやさしく見つめられると(テレビ越しに全国民向けですけど)、なんて美しい方だろうってうっとりしてしまいます。
    新番組紹介で知ったのですが、野村さんの奥さまも美人だそうで、美しいご夫婦なんですね〜、うらやましい(涙)。

• 私も好きです

なんかほっとする感じの方ですよね。
    若いころも素敵でしたが、最近の落ち着き感も良いです。
    追いかけてテレビを見ているわけではありませんが、
    出てらっしゃるとうれしいです。

すみませんがもう一人、同じくNHKの宮田修さん。
    阪神大震災の日、一日中アナウンスされていたことを忘れられません。

• 嬉しい!!私も野村アナ大好きです!

野村アナウンサーの地元民です。
    以前読売新聞の地方版で特集されてました。身近すぎて感激しました!!
    こんなトピがたつなんて!!!嬉しいです。

穏やかでニュースを読まれても、教育テレビで邦楽の解説なんかされても、とっても素敵!・・・。
    くれぐれも民法など行かずに、定年まで丁寧にお勤めされてその後地元で大学の先生なんかになっていただけないかなあ〜〜。社会人枠で受講したいなあ・・・。なんて・・・。

NHKのアナウンサーの方は男女関係なくとっても素敵な方が多いですよね!麻呂様はもちろん住田さんも好きですけどね・・・。

• ここにもひとり。

他のところで登坂アナ悲しみの異動をテーマにした者です。

「正育」なんとお読みするのか気になっています。お姿を見れば、「名は体を表す」ですね。

ハンサムで硬い感じが素敵ですね。もっと柔軟な表情もみてみたい。特別番組の司会をされていたときもいかにもNHK的な「マニュアル通り」な真面目なコメントで冷や冷やさせてくれましたっけ。横には小池栄子さんだったかしら。硬いのと柔らかいのとの対比が面白かったです。

私も登坂アナ、武田アナの次ぎに応援してます。

• 分かります!

何年か前にNHKの朝のニュースでメインキャスターをされていましたよね?

当時の我が家は主人が単身で海外単身中。毎朝お弁当を作り、子供達をそれぞれ小学校と幼稚園に送り出す忙しい日々でした。ニュース自体はゆっくり観た事がなかったのですが、野村アナウンサーが番組の最後に言っていた「今日も一日お元気でお過ごし下さい」(うろ覚えなのですが、確かこんな感じ)だけはどうしても聞きたくて、番組のエンディングが近づくとテレビの前に陣取っていました。この一言で毎朝元気を貰っていましたね・・・

トピ主さん、このトピを立てて下さってありがとうございます!誰かに言いたいと思っていた事を初めて言えました。

• わかる!

野村アナウンサー、若い頃はたしかBSでニュース原稿読んでましたよね?端正で聞き取りやすいアナウンスで、立ち姿もカッコ良く素敵だな〜と思っていました。

ちょっとヨコですが、その頃ぞっこんだったのは、伊藤ひろひで(字を失念しました…)アナでした。

最近はやはり登坂アナですね。わたしの場合は少し細めだけれどキレイに通る声、に弱いような気がします。

野村アナウンサーは、すでにベテランの安心感がありますよね。

• ヨンさま

野村正育アナのお名前は、『ノムラ マサイク』さんです。
    まさに読んで字の如く…ですね。

• 皆さん、有り難う。

野村正育さんは、『天が二物も三物も与えられた方』だと思いませんか?奥さまもお綺麗ということは、お子さんも…ですね。円楽師匠&沢口靖子さん?ですか?そう言われてみたらそんな気が…。私は、ず〜っと同じNHKの杉浦圭子さんと一卵性双生児かと見間違うほど似ていらっしゃると思っていました。お二人が並んで進行役をされていたのですが、男女の違いはあれ、お顔だちや背格好がホントそっくりなんです。これからも一方的ではありますが、邪魔なテレビ画面をもろともせず、私達(?)の野村正育さんに熱い思いを抱き続けましょう!!受信料払っているのですから、これくらいは許容範囲でしょう。私の住む地域の支局に赴任してくださらないかなぁ〜なんて。お後がよろしいようで…。

• 伊藤敏恵アナとも似ている

タイトル通りなんですが…そっくりじゃないでしょうか。

• 845

野村正育さんってまさいくさんって読むんですね。
    知らなかった〜。
    この方が画面に出るとまじめできれいなニホンザルみたいといつも思ってしまいます。
    (悪い意味ではないので。気に障ったら失礼!)

首都圏ニュース845の池田達郎さんもお気に入りです。
    達郎さん見たさにこの時間のニュースを毎日見ています。
    たつろう〜がんばれ〜。

• 私も大好きです

こんにちは。
    野村アナって本当に本当に素敵ですよね!
    あの爽やかな笑顔にどれだけ癒されるか。野村アナは土日の楽しみです。
    いつもTVに野村アナが登場すると思わず手を振っていますもの。

私が野村アナを好きになったのは13〜4年前だと思います。
    当時は朝の番組を担当されており、朝の爽やかなイメージにぴったり。
    ある日、朝起きてくると母に「野村アナは結婚しているみたいよ〜。息子さんの話をしたから」って。一生会う事もない人ですが、ショックだったのを覚えています。

そして関西の夕方のニュースを担当されて、あら?近づいた?(私は関西在住)とうれしくなり、主人の転勤で東京へ行くと、野村アナも東京へ。一人で勝手に追っかけしている気分でした。

野村アナは甘いものがお好きだとか。1度でいいから差し入れをしたいものです(気持ち悪がられるのが落ちなので決してしませんが)。1度でいいからはじけたお姿もみてみたいものです(こっそりです)。あんな素敵なアナは他にはいませんよ〜。これからのご活躍も期待しています。

確かに伊藤敏江アナにそっくり!兄妹かしらん。

• トピ主です

まじめてきれいなニホンザル???伊藤敏恵アナ…いろいろなソックリさんを教えてくださってありがとうございます。今、NHKの番組に円楽師匠が出演されています。「ぷっ。」っと、笑ってしまいました。

野村アナのお子さんは男の子なんですか。甘党でいらっしゃるの?知らないことばかりです。
    小町ファン&野村アナファンの皆さん、これからもいろいろな情報を提供してくださいませ。

あ〜、それにしてもテレビの中で軽やかなオシャベリをされている円楽師匠、見た目はご職業柄、親しみやすい庶民派ですね。青学の法学部ご卒業とのこと。

京大卒の野村アナ、共に秀才ですね。今後のお二人に注目して、心で追っかけしたいと思っています。特に野村アナを…。

• 野村正育さん

私も20年以上前からフアンです。 
    あの頃は今ほどパソコンが普及しておらず詳しくは存じませんでしたが、最近、私と同い年で時を同じくして関西に居らしたのだということが分かり、残念でなりません(笑)
    しばらく地方にいらしたのでしょうか? また拝見出来る様になって嬉しく、家事をしながら一方的に相槌をうっている毎日です。
    末永く末永く テレビに出続けて頂きたいと思います。

• 私も野村アナ好きです

土日は朝からずっとニュースのたびに野村アナに癒されています。
    黒目がちのぱっちりした目がいいですよね〜。
    かっちりしたノーブルな語り口はNHKを体現してますね。
    なにより気に入ってるのは、ニュースの合間にロングショットになった時
    脇から原稿を渡すスタッフに丁寧に会釈して受け取っているところです。
    「律儀だな〜気配りの人だな〜」と思いつつほんわかしています。

あと、最近出山アナが全国ニュースに戻ってきたのが嬉しいです。
    地方から異動で帰ってきたのかな?
    登坂アナもあと1〜2年くらいで戻ってくるでしょうか。
    斉藤投手が入団契約の記者会見を札幌でしたとき、1回だけ登坂アナが
    質問する声が聞こえて「おおっ」と思いました。
    今年の北海道はシバレてるんだろうな。早く戻ってきてほしいです。

• うちは一家で

うちの弟が野村アナがどうも気になるらしく、
    何ヶ月(数年?)か前から、野村が野村がっていつも言っています。
    「あ、今日野村がニュースやってるから見よう」とか。
    (呼び捨てごめんなさい!)
    その影響で、母や私も野村アナがちょっと気になっています(笑)

どうして野村アナのことが気になるのか知りませんが、
    今度聞いてみようかな。

• お目目ぱっちり

海外生活時に、NHK国際放送でよく拝見しました。生活情報番組を担当されていたころでした。

第一印象で思ったのは、目について。なんか少女マンガに出てきそうな目の形だなぁと。それもガラスの仮面とかエースを狙えとかのような、目の中に星がキラッというような瞳。

それが気になって見ているうちに、彼の人柄のよさにも好感が持て、好きなアナウンサーの一人になりました。まさに名前のとおり正しく育ったのだなぁという方ですよね。あまりにもぴったりすぎる名前ですよね。

• ニュース7からいなくなっちゃうの?

にゃんころりんのすけさま、こんにちは!

野村正育アナウンサーといえば、土日のニュース7担当ですが、
    4月からは小郷知子さんに交代ですね。ファンにはさびしいでしょうか。
    次はどの番組でお目に(またはお耳に)かかれるのでしょう?

• …ジェラール・フィリップ(仏俳優)みたいに素敵です…

わたし…
    野村正育さんを初めて(テレビで)見たとき
    「天使みたい…」って思いました…

• こんなときですが・・・うれしいです♪

今回の震災で犠牲並びに被災された方には失礼と思いつつ、このトピ見つけたので、書きます。札幌転勤されたマロこと、登坂アナへのネットの書き込みが多く、NHKアナの人気は登坂アナと武田アナで二分、なんてのも読んで、「なんで正育さん、じゃないのぉ〜〜??」
     90年代台北に住んでいた時、BSニュースで見て以来ずっとファンです。その後私は東京に戻りましたが、今も忘れられないのは、朝の連続テレビ小説のあと、8時半からのニュースを読む前に、ドラマの最後の余韻を残しつつ、ニュースを始められていたこと。今は多くのアナがそうされてますが、それを始めたのは正育さんよ!と思ってます。悲しい場面で終わった時は、あの目がちょっと潤んでいたのも忘れられません。
     正育さんが画面に出ると、思わず手を振ってしまう、と書きこまれていた方があって、嬉しかった...私も同じです。夫にはヘンな目で見られてますが。
     それが、4月から福岡転勤!と知り動揺しています。東京ではしばらく画面で会えないの?? 悲しいです。今日は土曜日。午後1時のニュースも読まれていましたが、東京の画面で会える日々、大切にしたいです。

• 学生時代

野村さんと同じ大学です。
    ある日、友人(女子)と学食で食べていたら、
    一人の男子学生が友人に気づいて話しかけてきました。
    うちの大学にこんなハンサムな人が、と驚いたのを憶えています。
    「部活の先輩で野村さんっていうねん」とのことでした。
    NHKのアナになられたと聞いて、
    きっと全国の女性が騒ぐよと思っていたら、やっぱりね!

• なるほど

もしかしてあの人かな・・・と検索してみました。
    やっぱり!

まだ、お若いのですね・・・
    確かに素敵な方だなぁとニュースを読んでいる時、
    思ってしまってました。

• 毎日、見てるNHK

NHKは、毎日見るので〜

毎日、見たら当然、親近感がわきますね。
    さらに、編集がすごくわかりやすい。

あちらは、視聴者のことを何にも知らなくても、こちらは、毎日拝見中。

平凡な日も、いろいろなニュースの日も、NHKテレビは必ず見ます。

私は、批評などはぜんぜんできませんが。
    登坂アナウンサーは、発音がきれいで言葉が耳にすんなり届きます。

野村アナウンサーは、瞳がパッチリしてビジュアル系かとおもいます。

いつか、観覧したいです!

• やっとわかりました

私は、NHKを見ていて、 野村アナが,出て来られると、チャンネルを、かえ

てしまいます。何故かわかりませんでした。が、このトピを見てわかりまし

た。私も、ファンです。まぶしいいいのです。

• この人と…

同じ高校でした。かっこよかったです。