登録制アルバイト

レス9
(トピ主2

キャリア・職場

知りたい人

最近よく目にしますが、1日だけでもOK、まずは登録をというアルバイトについて教えてください。登録するとどんなアルバイトが紹介されるのでしょうか?またどれくらいの頻度で紹介メールがくるのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さまざま

その派遣会社によって持ってる仕事が違います。

工場軽作業、イベント(お祭りのスタッフ〜イベントコンパニオンやタレントまで)、販売、ガテン系(引っ越し屋〜工事現場)、事務(PC打ち込みなど)、飲食店(普通のレストラン〜キャバクラまで)、アパレル、
    エキストラ、観客、サクラ、試験監督、福祉系、アミューズメント(パチンコとか)、着ぐるみ、通訳、ティッシュくばり、看板もち、

まずどういう系の仕事がしたいのかを選択
    そして携帯からでも応募できるでしょう。

ただし仕事紹介や入れる頻度はあなたのスペックと希望金額(時給900円交通費無しでもよいのか、最低1200円は欲しいのかなど)によっても全然違います。

あと会社の強さ、景気と季節によっても違うので何ともいえません。

• 条件で違う

住んでいる場所や働きたい時間などで紹介される仕事が変ってきますよ。
    いやなら断ればいいので、まずは登録してみてはいかがでしょう?

私が住んでいる辺りで多いのは、スーパーの実演販売とDMの封入作業です(そういう工場がたくさんある地域なので)

• 私の体験談ですが

最近、2つ登録制バイトに登録して働きました。
    ひとつはスーパーの仕事。品出しや試食キャンペーンスタッフの仕事がありました。私は土日に試食キャンペーンの仕事を受けました。
    仕事はたくさんありました。出られる日はじゃんじゃん連絡くださいって感じでした。
    もうひとつは結婚式場の仕事。人が少ないようで紹介はいっぱい来ます。特に今の時期から6月はピークなので。
    ただ、とにかく厳しい仕事でした。

• 地域によって違うと思います。

現在1社に登録している者です。
    私は田舎在住で、幹線道路が近くある地域ですから、運輸関係、引越し会社、ショッピングモールの早朝品だし、デモンストレーター、パチンコ屋の店員や掃除が多いです。
    今の時期はダントツ引越し関係が主流ですね。

地域によって仕事は違います。
    自分のやりたい仕事がある程度決まってから、登録できるはずですよ。
    違うのかな?
    断ることも簡単なので、登録されらどうでしょうか?

• 私のところでは

私のいたところでは、最初に「やりたい職種」「希望時間」「希望時給」などをあらかじめ聞かれます。
    そうすれば会社の方から「こういう仕事あるけどどう?」などと勧められます。

職種は工場(食品仕分け・梱包・ピッキング)が多く、あとは他の方も言うようにイベントスタッフ・キャンペーンコンパニオン・ティッシュ配り‥などが主でした。
    男性だともっと重労働もあったようですが‥。
    基本的にはすぐに覚えられて1日でも出来ちゃう仕事だけですね。
    たまに1ヶ月の短期などでデータ入力系のお仕事もありましたよ。

最近は登録しないと詳細が分からない会社も多いので、思い切って登録してみても良いかも知れません。
    登録会社もビジネスなので、悪いようにはしませんよ。
    希望に沿わなかったら断れるので大丈夫だと思います。

中には交通費が一部しか出なかったり、会社によって待遇に多少差がありますのでお気をつけください。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ありがとうございます

そうなんですか、あまり怪しくはないのですね。事情により月に数日しか働けない、それも不定期なのでこういうのはどうなのかなと思ってました。何社か吟味して登録してみます。

• 最初だけ

1年ほど前に、登録に行ったことがあります。
    そこは事務系やコールセンター等、時給千円以上で、1日から単発の仕事を専門にやっている部門で、求人広告誌等にもよく出ているところです。

登録後のシステムは、仕事の依頼がある時だけ求人募集メールが来て、それを見て、やりたい人は返信すれば、採用された人にだけ、決まった期限までに連絡が来る、というシステムでした。

自分は事務でも軽作業でも、何でもやりますの姿勢で登録しましたが、実際にメール案内が来たのは2か月に5回位だったかな。書類整理や電話受信の仕事等に、速攻で3回ほど応募しましたが、どれも不採用でした。

なお、仕事の紹介メールが来たのは登録後たった2か月だけでした。あとは待てど暮らせど、まったく紹介メールは来ません。
    結局そこでの仕事はなく、登録の交通費と時間が無駄になりました。

• トピ主です

やはりそういうシステムの所もあるんですね。

貴重な体験談ありがとううございます。

• 先日行ってきました

私も登録に行ってきました。

その時説明してくれた社員が
    「飲食店のバイトはサイトから常時募集してますので、是非申し込んでください」
    と言っていたのに、翌日、本採用のメールが来たので早速ログインしてみたのですが、
    募集しているバイト情報は0件でした。
    そこは1カ月先まで●日のバイト情報を覗ける仕組みになっているのですが、
    一か月丸々「公開できるバイト情報はありません」でした。

ちなみにうちは四国です。