つらかった!!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

こまり

私は低血圧・貧血持ちの二十歳です。
くだらなく、つまらないかもしれませんがお許し下さい。

私の貧血は中2からです。暑い日や体調が優れない日、乗り物に乗るとすぐに気分が悪くなります。
貧血は貧血になった事がある人にしかわからない辛さがあると思います。体が言う事を聞かず、吐き気、目眩、大量の冷や汗…私のは酷く、本当にこのまま死んでしまうのかと言う程辛いです…。

今日、仕事帰り地下鉄で貧血になりました。持っていた紅茶を飲み、耐えました。ベンチで一休みし、何とか地上に出たものの、そこからまた乗り換えて電車です。私は普段電車で人が多い時二駅分だけなので立つことが多いのですが、貧血の時だけはどうしても辛いので座ります。

ちょうど周りに体の不自由な人、妊婦さん、お年寄りの方々はいなかったし、自分も立つのもやっとなくらいだったし、優先席(4人が軽く座れる幅)の所に3人座ってたので座らせてもらおうと思うと、真ん中の4、50代の叔父さんが必要以上に足を広げて開けて貰えませんでした。仕方なくたってた時に普通席の男性が席を開けてくれたので無事座らせて頂けました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き前ですが

私も10代のころはずっと貧血でした。
    夏の暑い日は、外にでるだけでフラッとしました。
    電車でもぶっ倒れたことがあります。JR駅員さんにお世話になりました。
    毎日電車で学校に行くのが本当に辛かったです。特に夏の食欲の出ない時期は最悪でした。

その頃はいつも細くて、ガリガリさんと言ってもいいほどでした。
    結構食べてたつもりでしたらいつもガリでした。
    でも20歳を過ぎてから少しずつ肉がついてきて、だんだんと貧血もよくなってきました。

学生の間は辛いと言っても親にはサボっているようにしか見えなかったようでしたが、社会人になってから病院でタブレットをもらったり、肉やレバーを摂るようにしてたら改善したと思います。

電車では真っ青で冷汗かいて座り込むまではみなさん助けてくれないです。ぶっ倒れる前にしゃがんで落ち着くのを待った方がいいですよ。倒れた拍子に怪我をしたり、誰かに怪我をさせたりしないように。

モリモリ栄養のあるものを食べて、後はお医者さんに相談してタブレットなどで足りない分を補って頑張ってください。