人生楽しい方教えてください!

レス6

にに

ひと

タイトルの通りなのですが、
毎日楽しく生きている方に教えていただきたいです。

なにか、生きていく上でのポリシーはありますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「人生ラクありゃ苦もあるさ」

あと、「禍福はあざなえる縄の如し」

• 毎日ギリギリ

現在、フリーでライター・編集をやっている者です。同年代の同性と比べると明らかに年収は低いです。
    特にもてません。財産らしきものも何もありません。でも毎日楽しくて仕方がありません。
     そんな私のモットーは「今日できる事を明日にまわさない」ということ。
    確かアントニオ猪木さんが言っていた言葉だと思います。そうやって毎日ギリギリいっぱいまで働いて、
    遊んで、寝る前に缶ビールを一本飲んで「うん、今日も充実していたな」と感じながら泥のように眠る(笑)。楽しいですよ〜。

• 楽しいことを求めても尽きなくなるし、

経済的にも制限が出てくるから、私の場合は、嫌なことをなるべく避ける生き方作戦に変更しました。

例えば、通勤ラッシュや残業が嫌だから、生活が安定しなくても、独身のままでも良いからという思い出独立しました。

紆余曲折がありましたが、結果的に今は、一日労働時間1時間位で、人並みな生活ができていて、そうなると、楽しもうと思わなくても、何もかもが楽しいです。

当たり前ですよね、同年代の人間が過労死だの貧困だのと言われる世の中で、朝はゆっくりモーニングコーヒータイムだし、特に何をするわけでもなく、真昼間に大の男が、スーパーに買出しに出かけたり(周りはきっと失業者だと思っているだろうけど・・)、公園で空を眺めていたり、たまに愛する女性と会ったりできるんだから、その優越感だけで楽しいですよ。

• 常に前向きに

私は常に前向きに考えるようにしています。
    というより、性格的にネガティブに考えられません。

嫌なことや辛いことがあっても「良い人生勉強になった。」「今日は運が無かった」等々で済ませてしまうので、くよくよ悩むこともなく、私的には毎日とても幸せです。

トピ主さんはネガティブ思考ですか?

私の夫はちょっとネガティブ思考なのですが、私と結婚してからだいぶポジティブ思考になってきました。

「ななこと結婚して、俺の人生は変わった」

と結婚1年目に笑顔で言われたので、夫も幸せのようです。

常に前向きに考えるようにすれば、少しづつ幸せになれると思います。

• 無題

生きている事が幸せ!
    健康で居られる事が幸せ!
    ご飯が食べられる事が幸せ!
    自分で、身の回りの事が出来る事が幸せ!
    両親がまだ、元気で居てくれる事が幸せ!
    ↑そう、思える自分で居られる事が幸せ!

• 無題

夢を持つ事ですね。
    仕事が辛くてもこれも夢が叶ったらこう役立つな、と思うと耐えられます。
    結果的には生きてると苦しい事の方が多いけど、失敗する程「今しておけば将来夢が叶った時に
    対処できるから良かった」と、人間関係も実験みたいに「こういう時にこういう対処を
    すればどうなるんだろう?」と窮地に立ってもゲーム感覚で生きてみると楽しくなると思います。
    あと、冗談しか話さない面子で笑いっぱなしで何時間も飲んでる時間が一番楽しいです。
    ずっと死ぬ事ばかり考えてるような人間だったんですが、夢ができたら前向きになりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧