モンテールの手巻きロール

レス12

キュキュ

話題

モンテールの“卵と牛乳の”手巻きロールにハマっています(嬉)。
殊に最近、ダージリン風味に遭遇し(驚)、その“エキセントリック”な味覚の虜となってしまいました…。
なのですが、つかの間、売り場を騒がせたかと思いきや、このところ殆ど影を隠し(?)、かつての平凡なバニラ(or チョコ)風味に消沈しつつあります。
やっぱり、嗜好が稀すぎて認知され辛かったのでしょうか(涙)。それとも地域や時間帯のせいでしょうか。
極めてマイナーな‘売り場’トピで恐縮ですが、「それ見たよ!」という方いらしたら情報連ねて頂けると有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もモンテのロールケーキ、大好きです

そして、かなりの頻度で食べています。

あれって、季節限定のものが時々出るんですよ。
    普通のとチョコ以外のは、季節で色々変わります。

ダージリンも食べましたが、美味しかったですね。
    あと、○種のベリーとかいうのも美味しかったですよ。
    (すいません。○は数字ですが、3だか4だか忘れました。)

• 私も好きです!

私もモンテールのロールケーキ大好きです。
    安い割にふわふわのケーキ生地においしいクリームがたっぷり。
    ケーキ屋のケーキに劣らないデキだと勝手に評価しちゃってます。

ところで、ダージリン見ました。
    神奈川(川崎)のスーパーです。
    でも私は紅茶のお菓子が好きではないのでダージリンは買いませんでしたが、卵&牛乳かチョコ以外では
    抹茶・ダージリン・いちご味・白いやつがたまに不定期に店先に出てくるといった感じです。

ちなみに私はいちご味がお気に入りです♪

• 私もファンです

紅茶のケーキ、私も大好きです。何年も前になりますが、スーパーの売り場で見なくなったので、直接会社のサイトのメールあてに問い合わせたことがあります。ちゃんとお返事が来ました。そのときは、「好評なのでまた製造します」というようなお返事をいただいたような記憶があります。でもそういえば、紅茶味はあまり見かけないですねぇ・・。
    モンテールのサイトには載っていますね。ネットでも注文できるみたいです。

• うちの近所のイオンでは

ダージリン、大体いつも置いてあったような気がします。
    千葉市です。

ところで・・期間限定の「抹茶ロール」ですが。
    生地は抹茶ですが、クリームは白い普通の?クリームです。
    パッケージにみどり色がついているから、中のクリームもみどり色=抹茶に見えます。
    が、違います。

パッケージを開けたときにガッカリしました・・。

• モンテロールめちゃおいしい

私は普通のバニラでも大好きです
    キハチや堂島ロールよりコスパではかなり高いと思ってます。
    あのクリームといい、生地の甘さと言い絶品です

• アウトレットによく行っていました。

そうなんですよ。モンテールの商品は、ある日突然なくなるんですよねー。何度か、直接聞いた事があります。ウチの近所には、モンテールの工場が在ったので、よくダンボールで\500セットと云うのを2,3箱買っていました。シュークリームも中々、美味しいですよね。

• このトピを見て…

今日、近所の99円ショップに置いてあったので購入しました。ちょっと甘めですが美味しかったです♪
    パッケージに期間限定とありますね。ちなみに横浜です。

• 期間限定…

レス下さった皆さん、どうも有難うございました。
    心強いお味方が出来た様で嬉しいかったです。

期間限定でしたか、そうですか…
    でも、各地でもご好評の様でひと安心です。
    だって“手巻きロール”が陳列棚から姿を消してしまう訳じゃないんですものね。

この世知辛い時期にも芳醇な生クリームいっぱいの太っ腹のモンテールが次にどんなサプライズ(or 復刻)をプレゼンスしてくれるのか、健気に心待ちしたいと思います。

p.s
    やっぱり首都圏(東の方)は流通量も多いし品揃えの息が長いみたいで羨ましいです。

>ふみこさん
    私の場合、‘テイクアウトしてお家で頂く’までがライフサイクルなので注文待ちとかはちょっと悩ましいですが、私もHPまでは足を踏み入れてしまいました。

>天天さん
    それ、ひょっとしたら抹茶に練乳というバリエーション(のつもり?)だったりして。(まだ未体験だけど)

• 期間限定…

レス下さった皆さん、どうも有難うございました。
    心強いお味方が出来た様で嬉しいかったです。

期間限定でしたか、そうですか…(涙)
    でも、各地でもご好評の様でひと安心です。
    だって“手巻きロール”が陳列棚から姿を消してしまう訳じゃないんですものね。
    この世知辛い時期にも芳醇な生クリームいっぱい(嬉)の太っ腹のモンテールが次にどんなサプライズ(or 復刻)をプレゼンスしてくれるのか、健気に心待ちしたいと思います(頑)。

p.s
    やっぱり、首都圏(東の方)は流通量が多いし、品揃えの息が長いみたいで羨ましいです。

>ふみこさん
    私の場合、‘テイクアウトしてお家で頂く’までがライフサイクルなので注文待ちとかはちょっと悩ましいですが、私もサイトまでは足を踏み入れてしまいました(笑)。

>天天さん
    それ、ひょっとしたら抹茶に練乳というバリエーション(のつもり?)だったりして。(まだ未体験だけど)

• モンテール

時折、ジャスコでは見ます。
    知っています。

バニラチョコもいいんだけど、ダージリン風味・・・おいしかったです。

• 抹茶&練乳ではありませんでした・・

今日イオンに行ったので、ロールケーキをチェックしてきました。
    ダージリン、たくさん置いてありました〜。
    抹茶&練乳ではありませんでした・・。

モンテールではないのですが、西船橋駅構内の「マンスリースイーツ」コーナー、5月は抹茶ロールを置くお店のようなので楽しみです。
    予告の広告写真を見ると、クリームも抹茶色だし期待が持てます!
    ちなみに今月は花畑牧場が出店してます。
    関係ない話でスミマセン。

• 埼玉在住です。

ヨコになってしまうかもしれませんが、私はいちごの手巻きロールケーキが大好きです!!
    甘酸っぱくてふわふわのクリーム&スポンジに、キレイなピンク色にうっとり‥。
    でも、期間限定なので本当に一瞬で消えてしまうのです(泣)

ダージリンも美味しいですよね。最近はティラミス食べましたが、これも期間限定だったような‥。

近所のショップ99で104円で売ってるのですが、夜中は更に20円引きになります。この美味しさでこの安さ!たまりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧