よく当たるという占いで言われたけど

レス20

つん

学ぶ

未来が違った!!や鑑定が違った!!
っていう人はいませんか??

例えば金運は普通ですねぇー
とか言われたけど実は全然良い方とか。
貴方は彼と別れますし付き合ってもうまくいきませんとか
言われても全然違ったとか…

ちなみにそれは占い通りにならないために
アドバイスを受けたり
そこに気をつけて行動したりして回避した人はいますか?

最近、占いにいって(有名な)
ちょっと希望が持てない事など金運がほどほど…とか
微妙な事を言われて…凹んでます。
色んなご意見聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 金運がほどほどなんてスバラシイ

40歳11ヶ月、中学生と小学生の子供がいます。

私は占いの類はまったく信じていません。
    生まれた日が同じなら同じ運命のはずもないと、自分の例を挙げるまでもなく、思っています。

私は某やんごとなき姫君様とまったく同じ誕生日生まれです。生まれた年ももちろん同じですが、まさに天と地くらい違う境遇です。
    金運どころかすべてが違いすぎです。
    でも生年月日で占ってもらったら、あの方と私の未来は同じになるんですかね?
    生まれたときからお姫様で3人兄弟の末娘として大切に育まれたあの方と、食事もロクに与えられずに存在否定と暴力の下で育った私が。

トピ主さん、金運がほどほどなんてスバラシイご神託ではありませんか!
    今、金銭的に苦しい思いをしている人々がたくさんいます。
    その中での「ほどほど」ですから苦労しないだけすごいと思います。
    それを基準値にしてあとはご自身の努力で上げていけるではありませんか。

占いの類は、自分にとって前向きになれるものだけを受け止めておいたらいいかと思っています。

• 先天運・後天運

占いで判るのは先天運だけで、後天運は別にあります。
    人間は自由意志があるので、環境や努力で未来も変わります。
    第一、そのための占いですよね。

占いの種類にもよりますし、占い師のレベルもいろいろです。
    本を見て自分で自分を占ってみましょう。

ちなみに私は四柱推命では金運が弱いのですが、世間一般より
    は豊かなほうに入ると思います。
    努力によって、金運の弱さを押さえつけることができたのだと
    思っています。

• 占い師の言う…

あたるも八卦、あたらぬも八卦。
    いかにも、占い師に都合のいい言葉だよね。
    そういう事だよ。

• 金運とは別ですが・・・

良くあたると評判の占い師に3人に見てもらいましたが

3人が3人とも、
    「今の彼氏とは結婚をしないよ〜あははは」
    なんて言われました。

が・・・それから数年

プロポーズされ彼氏から主人へなりました。

占いなんて気の持ちようですよぉ〜
    良い事は信じて、悪い事は注意する程度でよいと思いますよ。

• 暗示に弱い人は注意!

占いとは、一種の暗示だと思います。
    なので、気の弱い方や、暗示に弱い方は行かない方が良いというのが私の考え方です。

運命なんか自分で決めちゃえ〜!

• 新宿と銀座の占い師

両方にいわれたのは、
    「はやく結婚しなさい」あれから十年後、無理だったよ。

「金運はよい」
    それが支えになってます。今月カードの支払いをどうすりゃいいのか悩んでます。

• 国際結婚して生家から遠い場所で暮らす

複数の占い師に、海外に旅立つとか
    大柄な外国人と結婚するとか言われましたが、

2駅先の日本人体型の日本人と結婚して、
    実家から数分の場所で暮らしてます。

生涯、国どころか、
    買い物する近所のスーパーさえ変わらなさそうです。

ちょっとどころか、全く正反対の結果でした(笑)

• 嗚呼、占い師

以前、有名な占い師が強盗に遭い殺害されました。
    自分のことが分からないのに、人のことが分かるか、と言いたい。
    実際、預言者が将来のことが分かるなら、ロト数字、宝籤が当たり、皆、億万長者になっている筈。
    占い師に予言して貰うとか、雑誌や新聞等のあらゆる種類の占い欄は、見ない方が無難です。
    何故なら、ネガチブなことを言われたり、書いてあったりしたら、信じるから、、

• 信じるポイント

運命を説かれると、信じられません。対策や気の持ちようを説かれるなら、そんなもんかと聞いておく。
    私は西洋占星術が好きなのですが、最近は「星の動き」ばかり熱心に読むようになりました。占いも読みますが、そんなのは「星の動き」に基づいて、それぞれの占い師が自分の感性に則って解釈しただけのモノ。
    例えば、どこぞのカップルが破局した、という時に、理由はきっとこうです!と皆が好き勝手言ってるようなモノ。そんなのは大抵、全て正しくて、全て間違ってるんです。
    そんな私は、もうすぐ土星が戻ってくる乙女座(しかも第3デーク)です。アセンダントも月も乙女座。「大変な困難が待ち受けている」わけですが、「ここを踏ん張ることで成長する」「ここで勝てば後は安泰」です。そう聞いていれば、実際困難にぶち当たっても、「やってやろーじゃないの!」という感じ。
    昔、「当たると評判の占い師」で思いっきりハズれた経験も、実はあります(汗

• 占いって

私は知人に占い師になった人がいて、占ってもらってことがあります。
    だけど、ぜんぜん当たらなかった。
    もともとその人はノイローゼになりその占いで救われたとかで占い師になったそうです。その当時私は病気で弱っていて何かにすがりたかったんでしょうねぇ。
    今から思えば、そのお金で何か美味しいものを食べに行ったほうがぜんぜん気分転換になったと思います。
    結果からいえば、彼女の占いは"彼女の知る私の情報”でしかありませんでした。1万円もったいなかった!!
    占いは、あそびで楽しむ分にはいいと思います。
    だけど、それに依存してはダメだと思います。
    結婚を占いで決めた友達がいます。
    バカでしょ?最高の相性のはずが1年後に離婚しました。

• 話し相手だと思っています

占いは、良い悪いや当たる当たらないで判断しないことにしました。

年齢とともに、周囲の人に相談できないような複雑な悩み、行き場のない気持ちを抱えてきました。友人がいないわけではないですが、皆それぞれ多忙で、私が周りの人の相談を受ける事ができても、自分の話のために時間をとってもらうのが気が引ける感じがしました。

そんな時、占い師さんに(お金を払って)話を聞いて頂けて、心がほっとしたことがあります。見ず知らずの方だから本音が言えるし、後々のおつきあいで悩まなくてすみます。
    頂いたアドバイスは、一般的なことだったりもしますが、悩んでいるときはそれすら思い出せなかったりしますし。

寂しい人のようですが(笑)、一人でも、そのときだけでも、応援の言葉をかけてもらえることが必要だった時期がありました。今でも心から感謝しています。

なので、占いを信じる訳ではないけれど、全てを否定はしません。大切なのは、利用の仕方だと思います。

• あります!

21歳女です。

一年ほど前、評判の占い師がいると聞いて占いにいきました。そこの占いは行列もできたり結構人気店でした。

いま仲良くしているが付き合ってはいない男性(30歳)がいるが今後どうなるかを聞きました。
    すると、この彼は女に不自由してないし、あなたの事を可愛いとは思ってくれてるけど付き合うことはないし、クリスマスや誕生日等のイベントも一緒に過ごしてはくれないし遊びの関係にしかならないと言われました。

が、、、程なくして付き合ってと言われ、イベントの時などはもちろん、毎日のように一緒にいます。結婚しようなとも言ってくれてるくらいです。

たぶん10歳差というスペックからの推測だったんでしょう。
    それまでは占い好きで色々試してましたがそれから占いなど全く当てにしなくなりました。

占いは改善案をきちんと教えてくれる先生以外の言うことは聞く必要がないし、終わった後に暗い気持ちにさせるような占い師はインチキだと思います。

• 占いがあたるかどうかわからないけど

違う占い師に同じことを言われた人がいるようです。
    スペインに待っている人がいると(スペインには行った事もないのに(笑))
    あと、日本に10年以上住んでいる韓国人の知り合いが、母国にいる母親が急に道で「娘が遠いところにいるでしょう?」って言われたらしいです。
    彼女自身は、夢占いが結構あたるらしいです。

• 占い師は使いよう

当たる当たらないは置いといて、人にあまり言いたくない問題を抱えているときに占い師に行きますね。
    普段の生活で何も絡みがない人だから、弱みを打ち明けやすいのです。
    友人や家族にはみっともないところを見せたくないので、あまり相談できない性質なので。
    とある時期はどういうことに気をつけて過ごしたらいいのか、といったアドバイスを貰うようにしています。

占い師さんは言葉の選び方が上手な人が多く、困っている自分をそっとなぐさめたり、後押ししてくれるようなことを言ってくれるので、私はそこでポジティブな言葉をいっぱいもらって帰る感じです。
    それまで結構思いつめていたのが、帰り道は心がだいぶ楽になったりしています。

こういう使い方もあるということで。

• 今では「当たらないもの」と確信してます

私も20代〜30代前半は、ずいぶん「占い」に投資(笑)したものです。
    いったい自分はいつか結婚するのか?よりふさわしい仕事はあるのか? 
    若い娘というのは不安で、「占い」好きですよね。
    最初は面白半分で友達と一緒に行き、でも年を増すごとに深刻になり、孤独に聞きに行ったりします。

私、ずいぶんいろんな「種類」の占い〜霊感(半宗教?)経験しましたよ。
    そのたびに、一喜一憂してましたが・・・今考えれば若かったわ、私。

中には、名前の字画から「苦労の人生だったろう。」とか言われて、全く思い当らなかったのですが・・・結局その人は「印鑑」屋さんと判明!

また、留学先で恋愛した彼氏(韓国人)との結婚の相性を見てもらいに、韓国まで行った時のこと。
    「結婚はしない。」と、断言され、2人で落ち込みました。
    でも・・・その彼と結婚し今年で13年目、子どもも居り幸せに暮らしている私です。(笑)
    以来、「占い」に行こうという気も起りません。
    気弱になっている時の「誘惑」だと思って下さい。

• 私の場合は当たらなかったよ

銀座の占い師さんに「海外に縁がある」と
    言われましたが、希望は持ちつつも37歳の現在
    一度も海外に行ったことがありません。経済的
    にも状況的にも今後も旅行すら無理そう。

〇泉の母に「〇歳で結婚、子どもは男の子二人」
    と言われましたが、結婚した年齢も違うし子どもは
    未だ授からず、・・・。これから授かったとしても
    二人目は難しいな。

占い師に良くないことを言われて気にしている人が
    いたら、わたしだったら「そんなこと気にすること
    ないよ」と言います。

だって、当たるか当たらないかなんて五分五分の確率
    じゃあないですか。

• あたることもある

と思います。
    遠距離恋愛の彼との結婚と仕事、どちらをとろうと悩んだときに、参考程度に、とたまたま占ってもらったら「早く結婚しなさい。そうしないと、他の女にもってかれるよ。」と言われ、ちょうど仕事の区切りをつけるのにも良い時期だったので、結婚したら。
    結婚後すぐに義父の病気が判明したり、交通事故にあったり、夫の結婚前の浮気が発覚したり…、で、占い師に言われた時期に結婚していなかったら、結婚できなかったと思うんです。
    子ども達に出会えた、今の幸せはなかったのではないか、と思っているくらいですね〜。

• 一度だけ占ってもらいました

友人によく当たるからと言われ、占いに興味のない私が一度だけ行った事があります。
    行って思った事はやっぱり占いっていい加減なんだなぁと。

当時、実父のことを気嫌いしていたのですが、とても仲が良いですね。と言われ
    否定するとそう思っていたと。
    結婚はするけれど、かなり遅くて30代後半になると言われました。(当時二十歳)

実際には25歳で結婚しました。
    一緒に行った友人は結婚は早いうちにすると言われて喜んでいましたが、独身です。(現在、34歳です)

良い事だけ信じて、悪い事は聞き流すぐらいで丁度良いと思います。

• 占いかぁ

高校生〜25くらいまで占いにハマッてて何人もの占い師さんに見てもらったけど、みんな言うことがバラバラで余計混乱しただけだったなぁ。

なのに全員一致で「結婚は40ぐらいまでしない」

今35ですが絶賛王子様待ちです……そんなもんだけ当たらなくても良いんだよ……

• 今年90歳の祖母が…

祖母は42歳の時に、占い師に、「45歳で死ぬ」と言われたそうですが、今年90歳、元気にピンピンしています。
    占いの寿命の倍、生きています(笑)。
    祖母は占いを信じていたので、42歳から46歳になるまでの約3年間は、かなりビクビクして過ごしたそうです。
    ご参考になるといいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧