恋愛・結婚・離婚

冷たい返信・・・愛されてない??

レス20

きなこ

男女

付き合いだしてまだ3週間の恋人がいます。
彼はもともとそんなにメールするタイプではないらしく、
朝メールして、夜返信がくる・・・というやりとりです。

昨日誕生日を迎えたのですが、まだ彼はわたしの誕生日を知りませんでした。
そこで「今日で25歳になったよ〜。会社の人たちからメッセージカード
もらっちゃった!」というようなメールを送ってみました。
「じゃあ今度お祝いしよう」という返信がくるのを期待して(笑)

そして夜返ってきたメールには・・・
「あーごめんねお祝いできなくて)
いい一年になるといいね」と。
’おめでとう’も’今度お祝いしよう’という言葉もなく。

これって、愛されてない証拠ですか??
(愛という言葉が出せるほどまだ長くないですが)
彼に告白されて付き合い始めたのですが、
「なんか違った」とか思われてるとか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • それは彼にしか分からない

付き合った期間も短いし、もともとメールもあまりしないタイプなのだったら、それだけで「愛されてない?」なんて考えるのは焦りすぎじゃないかな?会った時に「この前のメール寂しかったよ。一緒にお祝いしてくれないの?」って冗談まじりに聞いてみるとか。彼の性格なのかもしれないし、トピの文章だけでは彼を知ることができないので分かりません。彼に聞くのが一番!

• これからだよ

まだ、お付き合いが始まったばかりで、決め付けるのはよくないよ。

例えば、「今日は私の誕生日でした。●●さんからおめでとうと言われたくってメールしちゃいました。これからも宜しくね」とかだめ??

メールが好きな人、めんどい人いろいろいますから。
    朝メールして、夜返信が来るなら普通じゃないですかね

• 模範解答?

>「じゃあ今度お祝いしよう」という返信
    って言いなさい、と書いておけばいいじゃないですか。
    トピ主さんの思う以外の答えが悲しくて愛されていないと思うのなら前もって
    「私が〜と言ったら―と答えてね、私が〜いいねって言ったら―ってやってね」ってシナリオ渡しておけばいいじゃない。
    >くるのを期待して(笑)
    期待するのはいいけど、彼の気持ちや人格を自由には出来ないんだよ。
    ドラマや漫画の絶対彼氏を欲しがっても相手に心があるんだよ。
    二人の仲がいいうちは笑い話だけど、怪しくなってもこんな心構えだと困ったチャンになっちゃうよ。
    自分が好きになった人に好きになってもらえた奇跡を思い出してね。

• あ〜して欲しい こ〜して欲しい

あなたは彼に色々と意識しなないだろうけど要求してるんでしょうね。メールしない人の普通の反応だと思うけど。あなたと彼の感覚が違う事を認識したほうがいいよ。

• 事後報告は嫌!って女だけではないかもね。

これって、愛されてない証拠ですか??疑問ですね。
    でも彼はきなこさんのお誕生日を事前に知らなかったのですから、おめでとうと言おうにも素直になれないのではないですか?

会社の人達には、お誕生日を知らせているのに自分にはまだお誕生日すら教えてもらえない。しかも職場の人からメッセージを頂いたなんて事後報告なんだ?何で自分には事前に知らせてくれないのか?まだまだ付き合いが浅いからだろうがちょっと寂しいよ。というお気持ちですよ。
    ですから、ぎこちなくっておめでとう!今度お祝いしようね!とは言えないのです。

私も事後報告は嫌です。お誕生日とかのイベントは準備もありますから(男でもサプライズ好きな人もいるので)前もって言って貰いたいものです。

• 彼としては やはり・・

付き合いだしてまだ3週間では、美味しかった女で、ましてや未だ恋人でもなく、賞味試用期間でしょうね。

• そもそもあなたの解釈は絶対正しいですか?

>いい一年になるといいね

これって、つまり「おめでとう」じゃないんですか?
    十分だと思いますが。

仮に本当に「冷たいメール」だったとしたら、

>昨日誕生日を迎えたのですが、まだ彼はわたしの誕生日を知りませんでした。
    >そこで「今日で25歳になったよ〜。会社の人たちからメッセージカード
    >もらっちゃった!」というようなメールを送ってみました。

というメールが「誕生日がいつかきいてくれもしなかったでしょ、職場の人がちゃんと祝ってくれるからいいもんね」という嫌味だと思われたかもしれませんね。

ところで、

>「じゃあ今度お祝いしよう」という返信がくるのを期待して(笑)

「(笑)」ってついてますけど、「あいまいな前ふりをして、シナリオどおりの反応が返ってこなかったらへそを曲げる」って相当鬱陶しいですよ。
    自分と他人の区別がついていない人のすることです。あなたは「いついかなるときも100%相手の期待通りにふるまっている」と自信を持って言い切れますか?
    特にメールで特定の反応を誘導するのは、さしむかいの会話よりもはるかに難易度が高いです。
    これからはそういうことはやめましょうね。

• 回りくどいと感じたのにでは?

自分がこうだから相手も同じ様に思っていると考えるのは良くないと思います。

付き合ってから誕生日があったのだから彼にきちんと言うべきだったのでは?
    メールで遠まわしに言われた彼の気持ちは考えないの?

自分が希望する事があれば自ら働きかけないと、期待しすぎは良くないです。
    こちらが何も言わなくても色々やってくれる人もいますよ。
    でも明らかに彼はそのタイプではないし、あなたも承知しているはずです。

自分の希望を通したいならもっと彼にアピールするか、
    あなたの思うようにしてくれる男性を探すかです。

• 彼の気持ち

彼の気持ちになって考えてみてあげたらいいと思う。

大事な彼女の誕生日を教えてもらってなくて、彼女の周りの友達はみんな彼女の誕生日知ってて祝ってる。
    自分はまだ彼女の世界に入れてもらえてないんだな〜と寂しい思いがあるから、手放しでおめでとうお祝いしよう!とはなかなか言えない。

その前に、なんで事前に教えてもらえてないんだろう、オレはかやの外なのかな、と不安がでてもおかしくないと思う。
    事前に伝えてあげておいたらよかったね!

• 距離があり過ぎ

付き合っているのに、誕生日も教えてもらえていなかったら
    普通は「ふて腐れる」のでは?
    メールが好きではないとかの問題じゃないのでは?
    まだ三週間とはいえ、付き合っているのに
    一緒に誕生日を祝わない、過ごさないカップルって何?!

• 冷たいか?

それってふつーだと思いますが・・。

冷たいって言うので
    「は?だから何?」とか「もうオバサンだね」とか
    あるいは無視かとおもったら、
    「お祝いできなくてごめんね」って!
    むしろ優しいではないですか。

これ位で愛されていないって騒いでトピ立てるなんて
    幼すぎますよ。

お祝いして欲しいなら
    誕生日前に「私何日に誕生日なんだ!お祝いしてね」
    ってメール一本すればいいハナシなのに
    当日言われてもなぁって感じじゃないですか

• つき合って3週間じゃあ……

愛されているも何も……。
    では逆に、トピ主は現在彼のことを『愛してる』と言えますか?
    メール一つで『愛されていないのか』なんて詮索されたら、彼もこれから先が大変ですね…。
    トピ主が男性から思われることばかり求めていたら、彼もそのうち疲れてきて離れていくでしょうね。

• あのぅ・・・

その返信ひとつで、愛されているか否か
    判定するのはムリだと思う・・・

ちなみに、自分は男性ですが
    そういう返信とかでカッコつけたりするのは苦手ッスね。

• 期待しすぎ!!

愛されてる証拠なんて人に聞かずに自分で探してください。
    でも25歳ですよね。そのくらいの年じゃそんなもんかな〜。
    お祝いしてもらいたかったら、さりげなく催促したらいいじゃないの。
    好きな人にお祝いして欲しいな〜・・・今度一緒にお祝いしよ!!とかって言ってみるのも手ですよ。

まあでも彼としてはどうですかね。
    付き合って3週間か・・
    まだまだ気持ちが確定はしてないのかも。
    誕生日→プレゼント→それなりの額のもの・・となると、「何事もなかったように流すのが一番」と思う人もいるかもしれませんね。

• おめでとうございます。

結構辛口レスが多いんですね…。
    私はとぴ主さんのちょっとさみしい気持ちわかります。
    付き合いの始まり方にもよるでしょうけど、
    3週間ってまだ気を使っている時期でもありますからね。
    誕生日も言うタイミングがあればいいですが、ない時もありますからね。
    遠回しにしか言えないのもわかりますよ。笑

でも、メールの返事や量で愛情確認するのはやめましょう。
    意味がありません。これから育んでいく関係ですから、
    会った時の彼を大事にして、どういう人なのか些細なことを見逃さず彼をよく理解することです。イベントに興味無い人だけかもしれないし。

私も彼と付き合い始めのころに誕生日があって、同じように悩みました。で、事前に伝えました。
    「○日あいてる??」
    「あー、なんか接待があった気がするけど。。」
    「そっかぁ、誕生日だし一緒にいたいなって思ったんだけど。。」
    「わかった!なんとかする!」
    と言ってくれました。
    上手に甘えることです。

今回のことは彼から言わない限り忘れてしまうことです。
    これからどんどん仲良くなって来年には笑い話になってるかも知れないですよ。

• わかる!

私はトピ主の気持ちわかるよ。
    やっぱ付き合い始めたばかりの恋人だし、まだラブラブ期間なんだから、
    それくらい言ってほしいですよね(笑)

その返信は寂しすぎるかも。

• 難しいね…

正直「今日で25歳になったよ〜」と言われて
    「それがどうした?」とは返信できないから
    「いい一年になるといいね」と送ってきたのでしょう。
    (と、ちょっと辛口ですね…)

まぁ、他の方のレスのように、誕生日を事前に教えてくれなかった
    (それほどの会話が無かったのかもしれないけど)
    距離感に落胆しただけなのかもしれない。
    なんか会社の人にすら負けた感じがしたのかもね。

ですが、一般的な女性のように男は誕生日に何かするという事を
    重要に捉えない事が多いと思います。
    お約束のように、○○日が誕生日だからね!と言ってくれれば
    機嫌を取る為、何か考えるとは思うけどね。

もう一つ、女は二十歳超えたら誕生日はめでたくない!という
    女性の適当な発言を鵜呑みにしてる可能性もあります。

いずれにしても、これくらいで愛されてないと思うのなら
    いずれ心は離れていくと思う。もっとマメな男性の方がいいよ。きっと。

• メールの文言で判断しても

世の中には、あま〜い言葉でメールをがんがん書き、
    誕生日には女性が夢見るような一日を過ごすよう配慮し、
    その裏で他の女性にも同様な事をするまめな浮気男も山ほどいますから。

女のツボがわかってない=愛してないと受けてるのもどうかと思います。
    会って彼の行動で愛情があるかどうか判断してはいかがでしょう。

つきあって三週間で彼が誕生日を知らないならば、事前に「今度の○○日は私の誕生日なの。一緒にいてくれたら嬉しいな。」と素直にいえる女性が好ましいと思います。
    むしろ彼はなんで事前に言ってくれなかったんだろう?と思ったのでは?

• 彼の絶望感

トピ主さん、アナタはずいぶん残酷な人だねえ。

誕生日を知らされてなかった彼が、どういう心境で「あーごめんねお祝いできなくて」とメールを打ったのか想像してみたらどうだい。

好きな子に一生懸命告白して「付き合い始めた」と思っていた。
    だけど、会社の同僚には教えている誕生日も教えてもらえなかった。
    そして「会社の人たちからメッセージカード貰ったよ」というメールを受け取った。
    メールには書いてないけど、誰か他の人とお祝いの食事会でもして貰ったのだろうな。
    彼女にとって、俺の立場は会社の同僚以下ってことか・・・

• トピ主です

みなさんの率直な意見の一つ一つが、なるほど〜と思うことばかりでした!
    今までも自分の思いこみで落ち込んだりもしたし、
    相手に欲求してばかりだったりもしました。

彼がどんな人がじっくり向き合っていこうとおもいます☆
    あ、アドバイスをくださったようにかわいく気持ちを伝えることもしていきたいです♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧