恋愛・結婚・離婚

既婚男性にお聞きしたいです・・・。主人の事。

レス11

もやもや

男女

40歳半ばの主婦です。もやもやが続いてすっきりしません。
主人が浮気(不倫)をしていました。半年ほどでした。
セックスレス 仕事のストレスなどが理由のようでした。
相手の彼女は 高校時代主人の事が好きだったという同級生。久しぶりに同窓会で会い 意気投合。彼女も家庭に問題を抱えていたようで お互いの悩みなど相談するうちに 浮気へと進んで行ったようです。

私も主人の仕事の大変さはわかっていたので 私なりに主人のために尽くしていたつもりでしたが 私も仕事のために必要な資格を取るため 仕事 家事の合間を縫って 勉強をしており 主人は家で落ち着くことができなかったのかもしれません。

彼女の方が 主人にのめりこんでいるようで 浮気がばれて 会わなくなってからも 未練がましいメールが送られていました。主人もメールが来れば返事を送っていたようでした。彼女に申し訳ないという気持ちがあったようです。 

今回の浮気発覚で 主人の精神的な弱さを知りましたし セックセレスにも終止符を打つことができました。夫婦仲は以前よりもずっと良くなりましたが・・・。

自分が精神的に参っている時 目の前に自分に好意を持っている女性が現れたら 簡単に関係を持ってしまうものなんでしょうか?
そんな簡単に 楽な方へ流れて行ってしまうものなんですか?
その彼女 主人のタイプとは程遠いような感じなんですが そんなことも関係なくなるものですか?
私が いちばん大変だった時期に 浮気をしていたのかと思うと 悲しいやら 情けないやら・・・。

うちの主人の気持ち よくわかる・・・という方 レスしてください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • その女に走らせたのは誰か?

自分ばかりが大変だと思ってない?尽くしていたつもりでも旦那には居場所がないから別に走った。

• よくあることかもしれません

よく単身赴任中の浮気って聞きますよね。

やっぱり仕事で神経すり減らして帰宅しても1ルームの明かりの付いていない部屋に帰ってくるととてつもない寂しさを感じるようです。

そんな時一緒に働いている女性と仲良くなり、相手もまんざらでなかったらずるっと行ってしまうのが人間の弱さなのかもしれません。
    まだ新婚であれば旦那さんも浮気なんてできないと思うかもしっれないですが、40代にさしかかると子供もいて男と女というより父と母になっていたりします。

もちろん主さんも毎日一生懸命やっていたのだと思います。
    旦那さんもそれはちゃんお分かってらっしゃったと思います。ただ腹立たしいのですが男性って女性が思うよりも弱く甘えん坊な生き物です。
    帰ってきて安らげ甘えられる女性を求めているのかもしれません。

• 弱いというよりは

あなたは大変な時期でセックスしたくなかった。旦那さんは、疲れているからこそセックスしたかった。浮気相手もセックスしたかった。その希望をすべてかなえるには、浮気しかなかった、という感じじゃないですか。彼の弱さというよりも、優しさかな。悪い意味での。

男はそういうもんか?と聞かれれば、そういう人もいる、そうでない人もいる、あなたの旦那さんは、たまたまそういう状況になって、優しさを見せ、実行した。人間的な面と動物的な面がありますから。不倫はいけないと人間的な面でわかっていても、本能的に、時々セックスしたいと思ってしまうわけで、妻が応じなければ、他に相手を探してしまう人もいるでしょう。

• 男性にもいろんな人がいますので、

以下は私ならということですが、個人的には多くの男性はそうではないか思います。

それなりに綺麗な女性がさせてくれると言ったら、簡単に関係を持ちたい気持ちになってしまいます。
    まして、恋愛とは無縁の生活をしている中で、相手は昔から自分に好意を持ってくれている女性、気持ちを抑えるのはかなり難しい状況だと想像できます。
    タイプかどうかはあまり関係なく、寧ろ色んなタイプの女性としてみたいのが男では。

ただ、そこでその気持ちに待ったをかけるのが妻の存在です。
    これは妻への裏切り行為、妻を悲しませる、妻からの信頼を失うことをしてはいけないと思えるか。
    要はその時に夫婦関係がうまくいっているかだと思います。

どうしてレスだったのか知りませんが、貴方に原因があってそうなっていたならそんな気持ちになれるはずもなく、関係を持ってしまうでしょう。
    貴方が大変な時期だったとか関係ありません。どんな理由があっても妻からの愛情が感じられなかったら、そこで踏み止まろうという気持ちにはなれないと思います。
    レス解消、夫婦仲が以前よりもずっと良くなったのなら、良かったのでは。

• ご主人の気持ち わかります

妻とのセックスレスの埋め合わせが必ずしも違う女性とのセックスとは限りません。
    簡単に関係を持つか否かは人によって異なるでしょうが、肉体関係を持たないまでも精神的な乾きを癒すためにそのような女性に惹かれる気持ちはよくわかります。

例えば会って話をしたり、食事をしてデート気分を味わったりといったソフトな関係なら、あるいはメールのやりとりなら、肉体関係を持たないのだから大目に見てよという気にもなります。

一方が納得していないセックスレスの問題は、始めのうちはセックスができないという身体的な欲求不満ですが、高じると自分の欲求を認めてもらえないという精神的な不満へと変わります。そうなると浮気の度合いが本気に近くなりやすいのではないかと思います。

• 既婚男性です

>自分が精神的に参っている時 目の前に自分に好意を持っている女性が現れたら 簡単に関係を持ってしまうものなんでしょうか?

「簡単に」かどうかはわかりませんが、僕だったら関係を持ってしまうでしょうね。
    つらいときは支えが欲しいです。
    妻がその支えになってくれないときは、他人の好意が身に沁みます。

逆にお聞きしたいのですが、トピ主さんが精神的に参っている時、ご主人に頼ることが出来ないで、別の男性が優しくしてくれたら、その男性に好意を持ちませんか?

• なぜか涙が出てきました・・・。

たくさんのレス ありがとうございました。主人の口から聞けないことを 皆さんを通して聞けたようで 嬉しくて涙が出ました。

やっぱり居場所がなかったんですね。主人に尽くしていたつもり 居場所も作っていたつもりでしたが そこに肝心の『愛情』があったかと聞かれると 正直無かったですね・・・。主人の妻と言うより 子供たちの母でしたから・・・。
    レスの理由・・・強いて言えば 育児に追われて疲れている時 主人に求められて断った時の 主人の対応でしょうか。酷く罵られて それがきっかけかと思います。

『疲れているからこそセックスしたかった』・・・目から鱗です。
    私は疲れているからゆっくり眠らせてあげたかった。なので寝室も別にしていました。
    休日も 一人でのんびりしてもらおうと 子供たちを連れて わざわざ実家に遊びに行ったりもしていましたが その時 主人は不倫相手とドライブに行ったりしていたことが後になってわかりました。
    私のとんだ見当違いですね。良かれと思っていたことが みんな裏目に出ていました。20年も夫婦をしていて 何も主人の事をわかっていなかったのかも・・・。 続きます

• 続きです。

私が精神的に参っている時 別の男性が優しくしてくれたら・・・。
    確かに その男性に好意は持つでしょう。でも関係を持つかどうか・・・。
    私は小心者ですから 主人にばれるのが怖くて 子供に知られるのが怖くて そこでストップをかけると思います。でも 主人の不倫相手は 私とほとんど年も変わらず 年頃の子どもがいても ストップをかけなかった(かけられなかった)わけですから・・・。女にも いろんなタイプがいるということでしょうか・・・。

今回勇気を出してトピをたててよかったです!
    もやもや晴れてきました。主人にも もっと優しくしてあげられそうです。
    ありがとうございました。

• ご主人の気持ちは痛い程よくわかります

私には妻と4歳の子供がおります。
    妻が妊娠してからほぼレス状態です。(何度か未遂はありましたが。。。)
    原因は彼女の虚弱体質です。
    おそらく、子育てでエネルギーを使い切っているのだと思います。
    (一応、私も協力できることはしてきているつもりですけどね。。。)
    子供が生まれてからは寝室も別々で母子は同室、私は独室で寝ています。
    いままでエロサイトなどで一人で処理をしておりましたが、先日初めてヘルス系のお店に行ってまいりました。
    体験するまでは、行っても空しいかもしれないとか、相手の女性の方に対する不安感などがありましたが、意外なことにものすごく精神的に満たされました。
    相手の女性の容姿はそれほどでもなかったのですが、気だての良さが大きく印象を左右させたと思います。
    正直、今まで欲求不満な状態で苦しんできたのが馬鹿らしく感じています。
    お金の問題はありますが、3ヶ月に1回程通う決心をしております。
    僕の場合はSEXもありますが、単純に人肌が恋しかったのだと解りましたし、その相手は妻でなくても良いという事がハッキリと確信できました。
    当然子供の為にも家庭は壊すつもりはありませんが…。

• 浮気はいけませんが

男性は弱っているときにセックスしたくなると聞いたことがあります。
    死ぬ前に自分の子孫を残そうとする本能があるからだそうです。

女性は弱っているときにはセックスを避けます。
    妊娠、出産、子育ては心身が充実していないと難しいからだそうです。

男は疲れると肉体のつながりを求め、女は心の安らぎを求める。

本当かどうだか分かりませんけどね。人間そんな単純じゃないでしょうけど。
    でも男女の違いを解説するには分かりやすい説明だと思います。

• ぽよたさん rauさん レスありがとうございます。

私がこのトピを立てて1カ月。あの頃とはだいぶ気持ちに変化がありました。ハンドルネームの『もやもや』も 変えなくちゃと思ったほどです。

ぽよたさんの奥様は 今は育児に一番疲れている頃ですね。虚弱体質でない私でさえ 当時はくたくたでしたから・・・。ぽよたさんは 外で処理されているとのこと。今の私には理解できます。でも ぽよたさんの奥様には理解できないでしょうね。
    だから どうか奥様に知られないように・・・。お子様がもう少し大きくなるまで待ってあげてくださいね。

浮気はいけない事です。男女の違い・・・永遠の課題ですね。rauさんのおっしゃっていること、その通りだと思います。今回 主人が浮気をした理由はまさに 肉体のつながりを求めていたのだと思います。

今では 毎日 主人と手をつないで寝ています。主人が私を求めてきてくれることがとてもうれしくて幸せです。私から求めることも・・・。主人の浮気発覚前では考えられない事です。私たち夫婦にとって大きな試練でしたが きずなは深まったはずです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧