離婚や別居をしたら楽になるのか、逃げてるだけか

レス12
トピ主のみ0

もも

男女

このトピのレス

• お互い様

>自営業で融通が利くから朝型に切替えて欲しいと何度も頼んでも変わらない

意見は多々あるでしょうが、私見を言えば基本的に「健康な者」同士が結婚して、建設的な生活が営めるというものだと思っています。
    なので、不眠症という理由でで、真っ向から相手に譲るのを頼むというのでは、他者と一緒に住むスキルに欠けていると思うのですけど。

セックスレスはどうしてでしょうね?
    女性として魅力を感じなくなったのか、子供という重圧がみえみえで、ウンザリしたのか?

立場が変わればこういう見方も出来る訳で、そうして考えると主さんの被害者意識的な感じが重過ぎるのですよ。

別れる、別れないは別として自分を客観的に見る目も持たないと離婚したって同じ事を繰り返すだけですよ。

まぁ、片方の要求だけで離婚は出来ませんから話し合う事です。
    よしんば簡単に離婚できたとしても、主さんの言う理由だけなら他人からしたら「我慢が効かない嫁の我が儘が理由」と思われるだけです。
    昔はそれを「恥」としたので、少しそこを考えるといいです。
    女同士の「判る、判る〜」を頼りにしても、本当の助けにはなりませんから。

• 籍は抜かず別居

仕事上(お客様)に支障がなく、両親を心配させたくないだけなら籍はそのままで別居すればいいような気がします。恐怖心も嫌悪感も抱かずに済みます。

• ?

なにを迷ってるのでしょうか?

離婚してお互い幸せな家庭を探してください

• こんな忍耐・・いつまで続けるつもりですか

まずは 忍耐強く、とても誠実そうなトピ主さんに 関心し、偉いなぁ・・私にはとてもまねできないなどと思いました。

でも、こういう方は このまま過ごすこともありうるのでしょうが、
    本当にそれでいいのですか?

よくない・・
    思っているからこうして相談なさっているのでしょうが、
    行動できない人 多いのでしょうね・・・

私は行動した方ですが、トピ主さのように子供がいなかったら
    ずっと苦しみも少なかったことを思うと、
    できたらトピ主さんには 勇気を持って行動してもらって、
    今より素敵な日々を送ってもらい、
    お仕事で 輝いて・・・
    周囲の人たちに還元してもらいたい・・・

心からそう思います。

今のままでは もちませんよ・・・

トピ主さんには 別のふさわしい誰かが 他にいるはずです。

がんばって!

• とりあえず…

一時、実家に帰り、ゆっくり考えてみてもいいんじゃないでしょうか。
    無理しないでね。

• 昔から

「逃げるが勝ち」という言葉がありますよ。

今のご主人の子供が欲しいですか?

• トピ主です

皆さんこんな短時間に助言、ご意見ありがとうございます。
    夫の仕事の関係で今の地へ転勤し、近くに友人がいないため客観的な意見が聞けず、ここでのご回答、感謝します。

>たろうさんへ
    ずっとカフェイン断ちはしてました。
    体を温める食べ物ですね、、気をつけます。

>バジルさんへ
    心療内科に頻繁に通っていたのは10年前です。
    ただその事で夫も私に子育ては無理だと言っています。
    最近は漢方薬やサプリメントなどで不眠体質改善を図ってます。

>字数の関係で他の皆様へ
    姉も離婚しているため、親に心配・迷惑をかけたくないのが離婚に躊躇する大きな理由です。親は私たちが仲良く暮らしていると思っています。
    金銭的にもめることはないと思います。私は慰謝料・財産分与は一切望まないです。
    職業が医療福祉周辺業務のため、病気で苦しんでいる人を見ると自分の問題なんてちっぽけで、仮面夫婦で暮らしていけばいいと諦めていました。
    今は夫の顔も見るのも嫌ですが少し落ち着いたら今後どうするか話し合おうと思います。

• 私は無責任な通りすがりの他人ですが

私は無責任な通りすがりの他人です。
    私は貴方には何もしがらみは無く、貴方に対して、自分の発言に何の責任も負えません。

でも、だからこそ真実が言えることもあります。

別れた方がいいと思いますよ。
    貴方は子供を諦め、恐怖感と嫌悪感だけでその人と暮らしたいの?

私の知人で、悩んだ末、30代半ばで離婚し、すぐに婚活を始め、年下男性とスピード再婚した人がいますよ。
    今ならまだ間に合うかもしれないですよ。

• 既に夫婦として終わってて只の同居人では?

仕事上、一緒にいるだけな感じがします。
    お互いに思いやりが持てない状況で一緒にいる意味もなく、かえって苦痛のよう。
    離婚に向けて動かれたらいいのではないでしょうか?  協議離婚、性格不一致で話し合いがつけばいいですね。
    まだ、若いし、違う人生の歩み方もあると思います。
    旦那様も自分から言い出すと慰謝料とかいろいろ面倒臭いのではないでしょうか?
    この生活では子供どころではないと思います
    あなたは子供がほしいと言ってられますが、子育ては精神的にも肉体的にもそんなに甘いものじゃないですよ。
    自分が心療内科にかかる状態での子育ては不安定過ぎませんか?

• 一緒です。不眠解消しました!

眠れない辛さも診療に通ってたのも一緒!

私の場合はカフェインを断ったら、なんとか解決しました!!
    紅茶はなしで、ハーブティーに変える。体をとにかく温めるべく、夏場でも暖かい飲み物を飲むようにしています。(不妊症でもあったので、常に身体は温めていました。)
    コーヒーはネ○カフェのカフェインレスかスタバなどのデカフェ
    カフェインレスコーヒー豆)のみで。なんと苛々もなくなり、健康的になりましたよ。

子供は6年の治療を経て二人授かりました。
    こちらは女性は授かれる時期に期限があるので、後悔しないよう説得して下さい。子供は宝だと思われるならその人には宝だと思うし、最近は子供をもたない人もいますが、自分の人生、決めるのは自分です。
    そして説得するのも自分です。

他はうちと一緒。
    頑張ってほしいなと思って投稿しました。

• 馬鹿なことを言ってないで

即、離婚でしょう。

逃げてるだけかと思うのは、DV被害者特有の心理状態です。

• 逃げちゃダメですか??

躊躇する理由が分かりません。
    本当に温厚な人柄の人間が乱暴するでしょうか?
    答えは出来いると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧