相手の両親のせいで結婚できない!!(長文&愚痴です…)

レス5

ぴっぴ

男女

私は結婚はまだしてませんが、相手の親のことで頭が痛いです…。

相手の親が数年前に事業に失敗したとかで、彼が家のローンを毎月払わされています。
当時彼は学生だったのですが、相手の親は彼に「今まで住んできたのだから、これからはお前が学校辞めて働いて家のローンを払え。ローンが終わったら名義はお前にしていい」と言われたそうです。

が!!絶対にそんなことはせずに居座ることが目に見えています。
父親は時間があればパチンコ…さらに母親からは「もっと家にお金をちょうだい!!」とたかられており、その母は激しく浪費家…母が彼に言った言葉は「私は貧乏暮らしなんてできない」
この前も6万円の掃除機を掃除もしないくせに買ってました。数年前に父が事業で失敗した時は、「必ず返すから」と彼の貯金を全て取られたそうです。もちろん返ってくることもなくさらに取られるばかり…このようなことが原因でまだ結婚ができません。

彼は家を出たいようですが、一人暮らしをする余裕もなく、結婚する為に少しずつ隠れて貯金をしてくれていたようですがそれを崩すことはしたくないと言っています。

続きます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです

彼は姉と妹がいますが、姉は父が事業に失敗して多額の借金が残っているのを知ってすぐに家を出て一人暮らしを始めました。
    しょっちゅう帰ってきては両親から色々な物を買って貰ったりし、彼に「私は自分の暮らしでいっぱいだしあんたが長男なんだから」と知らん顔です。
    そんな姉は結婚が決まり、先日新車を買ってました。妹は学生ですが、何でも欲しがるものは買ってもらってます。買ってもらわないと家出をするのです。
    彼の両親はよく私を外食や家での食事に誘ってくれます。が!!一緒に外食に行くと彼と私の分だけは会計別なのです。
    自分が食べたものだから払うことに腹はたちませんが、なんだかなぁ…という気持ちと家での食事の際は例えば鍋物や焼肉系だと「自分たちの材料は自分たちで買って来てね」と必ず言われます。

色々書きましたが彼のことは本当に大好きです。
    大好きな彼の両親だから大切にしたいと思ってましたが、これでは無理です…また、両親は彼に「あんたは長男だから結婚式には最低でも6〜700万円はかけなさい」と言うのです…私たちはそんな豪華な結婚式はするつもりもないし親が勝手に言っているだけだから気にはしてないですが

…続きます…

• 更に続きます…

また彼は一昨年新車を買い、彼の両親は去年新車を買いました…。
    彼の両親はこの前彼に「あなたの車手放してお金ちょうだい!!」って…呆れました…

女性の皆さん、婚約者や夫の両親がこんな感じだったらどうしますか?
    またこの両親についてどう思いますか?

長くなりましたが全部読んで下さり有難うございました。今はかなりスッキリしてます(笑)

• 考え直したほうがいいかも

その両親については、死ぬまで治らない病気だと思う。
    まずそんな環境の相手とは結婚しない。
    どうしても結婚するのなら、彼の実家と絶縁は絶対条件。
    一切の連絡を取り合わないこと。
    手っ取り早くは彼には婿になってもらい、新しい土地に行く。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    彼は家を売ろうと考えてます。
    一部を今まで取られたお金の返済として彼が貰い、売ったお金を残りのローンに当てようと考えています。
    ですが家は彼の父の名義です…また彼は実家と縁を切ることも考えてます。
    しかし家を出ようとすればそのお金は間違いなく取られます…彼は以前家を出ようとした所母から
    『私達はどうなるの!?それより休日も働いてお金をちょうだいよ!!』って…
    親に黙って出て行けば間違いなく彼の職場に押し掛けると思います。
    因みに彼は私や私の両親をとても大切にしてくれており、私は彼の全てが大好きです。
    私は最近は彼の実家には行っていません。
    誘われてもうまく理由をつけて断っています。
    徐々に距離を置いて行こうと思っています。

• 酷いですね…

読んでびっくりしました!!息子の幸せなんて考えていないし、両親もお姉さんも自分のことしか考えていないんですね。縁を切り一切付き合いをしないことが一番だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧