恋愛・結婚・離婚

忘れられない人

レス4

オリーブ

男女

当方、20代後半の女性です。どうしても忘れられない昔の彼氏がいます。

7年位前に2年ほど付き合い、遠距離になって別れました。
今ではその業界では著名人のようです。そして結婚したようです。
数年前に最後に連絡したときは、返事もありませんでした。
別れてからも一度も会っていません。

ずっと忘れようと努力しました。他の人とも付き合いましたが、だめです。「今、彼と再会しても、どちらも変わっている。昔の彼ではない」と本気で思います。
でも思い出してしまいます。夢に出てきてしまいます。
彼の名前を見かけるたびに、気が動転します。
正直、彼の成功がうらやましいのかもしれません、負けたくないのに…って思うのかもしれません。

こんな自分が嫌です、前に進めません。彼のことはただの思い出にしたいです。どうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あなたは私ですか!?

約8年前の私のようです。
    彼のことは延々と「1番好きな人」のまま、とにかく仕事を頑張って成果も出して、日々を充実させて、少しでも「自分が幸せに感じる」ことを増やしました(その意味では、私にもある種の名誉欲があったんだと思います)。そうしてたら1年ほどで今の夫が現れ、強い押しに負けて(?)結婚。今は幸せですよ。
    今でも彼は「1番好きになった人」ですが、なんと言うか、「ふるさとは遠きにありて思ふもの」みたいな感じです。今なら分かるけど、あの頃の未熟な私だから(足りないものがあったから)好きになり、未熟な私だからうまくいかなかった。それだけのことです。

• 私もそうでした

私もつい最近まで、今では連絡先も知らない彼を10年間ずっと思い続けてきました。

もともと私は占いって信じないんですけど、
    たまたまクチコミで有名な、霊感のある方に見てもらいました。

嘘みたいな話ですが、私の過去を見ているかのように言い当てるので(ビジョンとして見えるらしいです)、
    「ずっと忘れられない人がいるんですが」と聞いてみたところ、
    「悪いけどそういう人は見えてこない」と言われました。

そう言われて、すごく残念だったけど、やっと諦めがついた感じです。
    あの時彼がなにも言わなかったって事は、結局その程度の気持ちだったんだなと。
    男でも女でも、相手に対して本当に好きな気持ちがあれば、何らかの行動を起こすはずです。
    結局、自分とは縁がなかったんだと、彼のことを思い出にできる心境に徐々になってきたとこです。

自分でどうすることもできない場合は、対面式で、クチコミで評判の良い方に見てもらうのもひとつの手かもしれません。

• 無限の出会いの可能性にワクワクして下さい

そんなしょうもない男のことばかり考えていると、
    あなたのことを好感を持って見ている人を見逃してしまいますよ。
    あと、今は仕事やファッション、食べ物、友人とおしゃべりなど恋愛以外の方に思考を少しシフトすると良いのですが。そうすることによりあなたの輝きが明るく増すと思います。

• もったいない。

どうしても忘れられない昔の彼氏・・・初々しくて良いですね。
    でも、かえってそれが貴方を苦しめてるんですよね?

では、ちょっとお尋ねしますが・・・
    今もその、彼の“幻影”を「愛している」んですか?固執しているんですか?
    その固執している理由は一体何故なんでしょう?
    そして数年間彼との間に「埋める事の出来ない距離」を置いておられる。
    それはどうして?一体何故?

貴方はそう、成功がうらやましいだけなのです。
    今の彼のそばに自分ではない他の誰かがいるのが悔しいだけなのです。

もう違うレールに乗った現在、戻る事は叶わぬ現実。
    次の無限に広がる新たな世界の中から新鮮な恋を見つける方が余程建設的ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧