自分へのご褒美

レス3

いと

話題

こんにちは。
みなさんの「自分へのご褒美」をお聞きしたくてトピを立てました。

私は、昨年10月末に会社都合のため24年間勤務した会社を退職した42才・女性・既婚者の「いと」と申します。昨今の不況の折なかなか再就職先が決まりませんでしたが、今回ご縁がありなんとか再就職先を見つけることが出来ました!
以前から決めてたのですが、仕事が決まったら自分へのご褒美にとバッグを買う予定です。バッグはYSLのミューズトゥーです。これは退職金で買います。バッグは旅立ちを象徴するアイテムらしいです。

みなさんは「自分へのご褒美」をしたことがありますか?
今までにどういう局面でどんな「自分へのご褒美」を買ったのか教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ”ご褒美”が口癖です。

よくやります。
    一週間よくがんばった!と言って、レストランでおいしいワインと食事、
    なんてちょくちょくやってしまいます。
    "ご褒美"と題していただくワインと食事は何故かいつもより味も良く。。。

何年も前は、本当につらく厳しい時期を乗り越えた自分に"ご褒美"としてスペイン旅行をあげました。

つい2年前は、夏休みもそこそこにがんばった自分にスコットランド旅行をあげました。
    旅行は色々しているんですが、"ご褒美"の旅行は何故か楽しみも違い。。。

最近、心拍数を計れて、自分用のトレーニングプログラムを提案してくれる時計を狙っているんですが、
    何の為のご褒美にしようか、悩んでいます。

• ご褒美

大好きです。
    私も、共働きの頃は、半年ごとに、自分のボーナスで、ご褒美買ってましたよ。
    たいてい、バッグか、宝石類でした。
    家事は全部私一人でやってましたから、家事と仕事を頑張ってる自分へのご褒美と称して(笑)
    ご褒美があるから、また仕事頑張ろうって気持ちになれますよね。家事と仕事の両立は大変だったけど、今思えば、充実した生活だったなぁ。
    あと、結婚してから、パソコンと医療事務の資格を取りましたが、その時も、ささやかに、自分へご褒美買いました。その時は、5万円くらいの指輪でした。

今は、内臓疾患があり、専業主婦の身です。(これからもずっとかも・・・。)
    だから、共働き時代のような贅沢なご褒美は買えません。
    今の私のささやかなご褒美は、病院帰りにデパ地下で買うスイーツです。
    病気の為、頻繁に通院しなければいけないのですが、異常なほどの病院嫌いでして、病院へ行く前日はほとんど眠れないほどなんです。(お恥ずかしいですが)
    だから、診察が無事終わったご褒美と称して、帰りに、デパ地下で、普段あまり食べない豪華なスイーツを買ってます。

• ご褒美はほどほどに

ご褒美という名目で一日たらふく食べ続けます。
    ダイエットはやっぱり明日からですね・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧