憧れの人

レス36

しのぶと

男女

密かに想う、憧れの人っていますか? 本心は恋焦れても、事情があって想いを伝えられない…

そんな心境の方、小町で告白しましょう!

但し、相手に想いは届きませんが…

でもここで発言して、モヤモヤをスッキリに変えてみませんか?

では僕から… デリカシーの欠けた冷たい貴女だけど、世界で一番大好きです。あなたと過ごす時間は、とっても楽しい。僅かな時間でも、僕にとってはかけがえのない貴重な時間です。 いつも夢の時間をありがとう!

もうすぐ卒業します。あなたから…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 卒業

ひそかな想い私もあります。
    どうして卒業なのですか。

想い続けていてはいけないこともありますか?

• 人生で一番長い片思いだよ!

あなたを好きになって丸6年以上になりました。
    今頃になって、あなたという人がやっとわかった気がします。
    だから異性として恋しい気持ちはもちろんのこと、あなたの考え方に対する尊敬や羨ましいっていう気持ちもある。
    年下の男性にこんなにも惹かれてしまうとは、自分でも驚いてます。

年上が好き、お洒落な人が好きというあなたの彼女は、年下でお洒落に無頓着な女の子だね。

私は既婚で良かった。
    独身でこんなに仲良くて、なのにあなたの恋人になれなかったら、あまりに辛すぎるもん。

夫に対する愛情は、あなたと出会う前からなくなってた。
    ひどくお子様な夫に比べてあなたはとても大人で、意地っ張りな私は、初めて異性に甘えることを知りました。
    本当にありがとう。

二人の危機となってもおかしくない出来事を、乗り越えてくれてありがとう。

私を受け入れてくれてありがとう。

幸せなひとときを、本当にありがとう。

• あこがれの人

すてきな案ですね。
    私も乗らせてください。絶対に伝えるわけにはいかない憧れの人へです。

厳しくて優しくて
    いつも深く理解してくれる
    あなたにあこがれていましたよ。
    ここまでこられたのはあなたのおかげです。
    ありがとう。
    絶対に伝えるわけにはいかないのですが。

• 私も

トピ主さんと似たような心境、そして似たようなお相手に片思いです。

「普段は冷たいけど、たまに優しい言葉をかけてくれるあなたが大好きです。いつもくだらない話しに付き合ってくれてありがとう。あなたに気持ちを悟られない為に、わざとそっけなくしてゴメンネ。自分の気持ちを信じてこれからも頑張ってください。もぅ会えなくなったとしてもズット応援してます。」

…上手い言葉が出てこないですね。。でも、私はいつか大好きだよって冗談のつもりで相手に伝えたいと思ってます。
    トピを読んで思わずレスしちゃいましたが…なんとも切ないですね。

• いますよ!

私にも憧れの人がいます。
    職場の上司で、10歳以上離れていて相手は既婚者ですので想いは叶いません。 一言でいうと他人に優しく、自分に厳しい人。仕事に対する思い入れだけでなく、周りの人に対する配慮や思いやりがすごい。ただただ、尊敬、信頼しています。彼を想うと、とても幸せで心が強くなります。あんな人には、この先中々出逢えないだろうな。。
    以上、心の声を聴いて頂いてありがとうございました。

• 貴女へ

貴女は私を救ってくれた人です。
    だから私は貴女の影を追ってカメラマンになりました。
    でも、今ではカメラに魅入られた存在となってしまい
    貴女と関係なしにカメラが好きになれました。
    たとえ技術やセンスが無くても
    私は撮り続けてみようと思います。

貴女が好きです。
    今でもこの気持ちは変わりません
    でも、貴女は私を救った事を覚えていないかもしれません。
    それでも、貴女には感謝しております。
    だけど、それだと、私は次の場所に行けません。
    だから、私は貴女との出会いを思い出として
    次の場所に行きたいと思います。

私が写真を撮り続ける意味をくれて
    ありがとう
    私の人生に意味をくれて
    ありがとう
    私の心に大切なものをくれて
    ありがとう

さようなら

• 今でも好きだけど

半年間だけ、うちの職場にバイトに来てくれたあなた、随分年下だし最初は何とも思わなかったけれどあなたの優しさと男らしさに触れていくうちに大好きになりました。
    でも、この気持ちは誰にも言えません。…私は告白出来る立場にいません。ずっと私の心の中に閉まっておきます。

あなたのおかげで私は自分を取り戻す事が出来ました。本当にありがとう。新しい職場でも頑張ってね。

トピ主さま、このような場を設けて頂いてありがとうございました。

• なぜ、卒業するの?

密かに思うのですから卒業しなくてもいいのに。ちょっと疑問に思いました。

私は主治医のT先生です。自分のことを良く理解してくれる先生です。20歳以上年下の先生です。ですが、とても尊敬しています。胸キュンです。心拍数が上がってしまいます。どうしよう。

こんな感じで良いですか?

• 体格・体力では私の方が上なのに・・・

人生のそしてゴルファーとしての先輩のMr.J。
    私より背が低く痩せているのに、私よりずっと飛ぶし小技も上手。
    当然、スコアにそれが表れて、シングル目前で足踏みの私を置き去りにして、
    Mr.Jはもうすぐ片手シングル。
    なぜ?といつも不思議です。

ラウンドするたびに何かを盗もうと目を凝らして見つめていますが、
    未だに目的を達せられずにいます。
    いまの私の励みは、いつかはMr.Jに追いつけ追い越せ!なのです。

• 高校の頃

同級生だった女の子。
    人生の中で一番かわいい。もう15年は見てないけど。
    フラれましたけどね・・・。

• いますね、そういう人

憧れの人。
    職場の人で、私よりは30歳ほど年上のお人です。

「今の職場に入ってはや数年。
    不慣れだった私に、いろいろと気配りしてくださって、
    本当にありがとうございました。
    貴方のおかげで何とかやってこれました。
    もし何か(職場で)あったら、私にできる精いっぱいのことを
    します。」

職場で一緒にいられるだけで満足です。

信頼できる人に出会えること、そうそうありませんしね。

最後に。
    トピ主様にも、ありがとうございます。

• あなたから卒業します

トピ主さん、私も便乗させてください!

(既婚者が書き込むな、という声もあるかもしれませんが)

同じデスクで、毎日顔を合わせて仕事をしていた同僚を、いつのまにか好きになっていました。

好みのタイプではなかったのですが、とても仕事ができる上、周囲の人々に対してみせるさりげない優しさに、徐々に惹かれていました。

自分の気持ちに気付いたときは、かなり動揺してしまいました。
    夫との関係は良好なのに、なんでこんなことになるのか・・・?

チームを組んで仕事をしているので、「冷たくする」という選択肢はあり得ず、あくまで「仲の良い同僚」の枠を崩さないよう、これまで何とかやってきました。

こちらから気のあるそぶりを示すことはせず、むしろ素っ気ないくらいの態度をとってしまうこともありました。

でも、飲み会の席で、冗談めかして気のあるようなことを言われたりして、ひとり舞い上がってしまうことも・・・

それも、この度の彼の転勤(遠距離です)で終わりです。
    同じ会社にいるので、再会の可能性もゼロではないですが、ひとまず彼からは卒業です。

これまでどうもありがとう!

• 自分も伝える気はありません。

便乗させて下さい!
    トピを立てようかと思った事もありましたが、結局は吐き出せるだけで十分なので立てていませんでした。こうやって機会をくれた、しのぶとさんに感謝します。

出会った頃からずっと憧れていました。
    ずっと思いを抱えたまま、いつの間にか距離だけが近くなって。
    特に仕事を手伝うようになってからは凄く会う機会も増えましたね。

でも、ずーっと前から付き合っている相手が居る事も、何より自分を恋愛対象とは一切見てくれない事も知っていますし、自分自身がこの思いを恋愛という(自分にとっては)終わりが見える形に落とし込みたく無い気持ちも大きいです。

だから一生伝える事は無いでしょう。
    とても感謝しています、そして大好きです。
    これからもあなたの幸せを支えていけますように。

• お星様になってしまった方へ

長い間、ダメ後輩の私をかばって下さってありがとう。

優しい先輩だから好きなのか、それとも男性として好きなのか分からないまま、
    ずっと時が経ってしまいました。

あなたが身体を悪くされて入院することになった時、
    きっと私のそばにすぐに帰ってきてくれると信じていました。

冬晴れのある朝、上司から呼び出されて、
    あなたがもう二度と帰ってこない事を知らされた時の衝撃は忘れられません。

お星様を見上げるたびに、優しかったあなたのことを思い出します。

• みんな、せつないね

特にかつ様の告白は、自分と重なって泣けてきました。

あなたと知り合って1年。でも私はあなたのこと、何にも知らない、知りたくない。

時々思う。もっと私が若かったら・・・でも若ければ、あなたの彼女になれたかもしれないなんて、そんなことないね。むしろあなたのほうで警戒して、ここまで仲良くなれなかったかもしれない。

最近気がついたんだけど、あなたは直に話すより、電話で話すときのほうがずっと優しい。まるで恋人同士の会話のように、あなたの笑い声、あなたの言葉が私の気持ちに寄り添っているのを感じる。いつもならちょっとむかつく上から目線のことばさえ、私を甘えさせてくれているようで心地よい。そんな時、私は自分がまるで20代の小娘であるかのような気持ちになる。

でも、その後にのぞく鏡の中の自分は、そんな気持ちを真正面から裏切っていて、だからこそ思う、何も期待しない、でも私と話している時だけは私のものでいつづけてと。

• 若先生へ

想いが募り過ぎて何事もなかったかの様に行けません。
    もし行ったら感情を押さえられなくて涙が出てしまったりして、周りの人に気づかれたらご迷惑をお掛けします。
    毅然とした大人の対応に、やっぱり思っていた通りの方だと嬉しくなった反面切なくて言葉にならなかった。
    先生の気持ち、指からきちんと伝わっていたと言ったら自惚れですか?
    もう二度と会えないかもしれないけど、先生としても男性としてもずっとずっと大好きです。
    あなたの心の片隅に私の事をお気に留めておいて下さい。

• 私も同じです

このようなトピを立ててくださり、ありがとうございました。
    私も決して想いを伝えてはいけない人がいました。今でも心の奥にいます。
    相手の方は迷惑かもしれませんが・・・。ある歌詞に

「瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで 
    どれほど強くなれたでしょう 
    あなたにとって私も そうでありたい」
    というフレーズがあります。

今でも時々、思い出してはぼんやり、その人のことを思い出しています。
    そして辛いとき、悲しいときはその人を思い出して、また頑張ろうと思えます。

あと、10年、いや20年出会いが早かったらどうなっていただろう・・・とも思います。短い期間でしたが、会えることができて本当に感謝しています。

こんな素敵な人がいるんだ・・・と人間的にも尊敬できて、笑顔が素敵な人です。
    もうお会いすることはないと思うのですが、心の中でいつまでも想い続けています。
    指先が触れ合ったとき、想いが通じたような気がしました。

みなさんのレスを拝見しても、切ないですね・・・。でも同じような決して言葉には出せない気持ちをお持ちなのはすごく伝わってきました。

• 良い思い出

ここ数年ですっかり老けこみましたが、
    老けこむ直前?個人的にあこがれの方とお会いできるチャンスがあり
    良い思い出になっています。

ずっと幸せでいてほしいなと思うと同時にちょっ悲しくなって
    最近年齢を感じます。
    もうきっと会えないんだろうな。

まだそんな老けたという年じゃないけど。

我が家は家族円満。
    しあわせを維持できるように頑張りたいです。

そして良い思い出を胸に大事にしたいです。

(不倫とか恋愛じゃないです)

• お兄様へ

めっちゃ好き!!
    大好き!!
    いつも、遊んでくれてありがとぉ。

ゆきは自惚れなんかじゃなくてお兄様の1位やと思うけど、チャンピオンにはなれへん。
    奥さんがチャンピオン。
    でも、奥さんと子どもちゃんのことが大好きなお兄様やから、ゆきは好きになった。
    奥さんたちと離れて、ゆきのとこにくるお兄様は違う。
    やから永遠の片想い。

たぶん一生超えられない人です。
    でもお兄様みたいに素敵な人見つけるから。
    そのときは一番に報告する!!
    お兄様が何て言うか、今から楽しみやなー。
    きっとやきもち妬くんだろうな(笑)

ほんと、大好き!!

• 大好きな人へ

私は凄くヤキモチやきなので、貴方が女性と仲良く話をしている姿をみるのがイヤです。

貴方に彼女が居るのはわかっているけど…私も貴方のこと好きです。

貴方と例え会話が出来なくても生きて行けるけど、貴方の事で心が傷付いたら…多分生きていけないかも…。

だから…もう、この辺で距離を置く事にします。

ふざけてだけど手を繋げた事一つの傘に入って一緒に歩けた事一生の宝物にします。

大好きな貴方!
    本当に好き!

• 私も・・・

ありがとうございます。 参加させてください。

昨年、夫の不倫で離婚しました。
    死んでしまいたいほど傷ついた私を支えてくれているのは、鏡越しの彼方です。
    まさか20歳も年の離れた人に、この年になって恋をするとは思いもしませんでした。
    どうこうなる縁ではないけれど、今は、彼方の後姿と鏡越しの笑顔を見ていたい。ほんの僅かな同じ時間をすごせるだけで幸せです。

• 生まれ変わってもまた会いたい

きっと一生あなたを好きだと思います。
    もっと遅く生まれていたら気持ちだけでも伝えられたかもしれません。
    世の中思い通りになりませんね。
    けれど、あなたに出会えた事にとても感謝しています。やはりあなたは運命の人です。例え結ばれなくても…
    ありがとう〜!!大好きでした。幸せを祈ってます。

• 便乗!

既婚者ですが、便乗させてください!
    昨年、異動してきたあなたに一目惚れしました。
    以来、少しでもお役にたてれば、と仕事の鬼になりました。(笑)
    酔っぱらった勢いで「かっこいいですよねー、憧れです♪」と言ったのが、精一杯の告白。
    笑って受け流してくれてありがとうございました。

あなたに認められたくて、明日も仕事の鬼になります!

• 好きで好きで仕方ないです

初めてあなたに会ったバー。
    友人と一緒に入ってきたあなたを見て、私は一目で恋をしました。
    完璧な容姿、声、口調、そして憧れの尊敬する職業。
    帰りに、送ってくよと言われたけど、緊張してあなたと同じ車には
    乗れるはずがないので、断りました。

二度目に会った飲み会。偶然あなたの隣に座れたことが
    とても嬉しかったです。帰りにくれた名刺。メアドも携帯も載ってたので
    メールしちゃいました。
    あなたからメールが来ることはありません。でも、お返事だけでも
    嬉しくて仕方ないのです。一日中happyに過ごせます。

あなたは9月にはここを去りますね。二度と戻っては来ないでしょう。
    あと6ヶ月。近くにいなくなれば、この恋心を忘れられるでしょうか。
    それまででいいです。その声、もっと聞かせてください。笑顔を見せてください。
    みんなと一緒でかまいません。

私には夫も子どもも居ます。叶うことが絶対にないあなたへの想い。
    あなたがここを離れて、もう二度と会えなくても、私はあなたの成功と
    幸せを心から願います。

あなたに会えて、新しいことをたくさん知りました。
    心から尊敬しています。

• トピ主です!

この場を設けたかいがありました。

皆さん共感して下さり…また、届かぬ想いを告白をされてスッキリされて…

自分事ですが…。 やっぱり貴女の事が忘れられません。ここ数日、忘れようと努力しましたが 想いは募るばかりです。

あなたに逢いたい…。例え、僕に気持ちが全く無くても! あなたに会えて、少しの時間でも一緒に過ごせれば、それだけで幸せを感じられます。

また手を繋いで街を歩きたいです。

やっぱり貴女の事が好きです。

まだ好きになれます…心から。

• 大好きな先輩へ

仕事ができる先輩のこと、すっごく尊敬しています。
    仕事ができない私をいつも厳しく愛情をもって接してくれていますね。
    でももうすぐ、離ればなれになりますね。
    笑顔の私をずっと脳裏に焼き付けていてほしいから、絶対に泣かないよ。
    二度と会えなくなるのが分かっていても、絶対に泣かないよ。

お互い既婚者で、どうすることもできないこの想い。決してあなたにだけは悟られまいと気をつけていましたが、うすうす気づいているでしょうね。

離ればなれになるまでのあと数日、どうかいっぱい思い出を作らせてくださいね。

• 伝えられなかった気持ち

始めて会ったときは、ただ格好いいなあって思っただけでそれ以上の感情は特になかったけど、一緒に仕事をしていくうちに、
    真っ直ぐで一生懸命な部分とか、誰にでも気兼ねなく話しかけられるフレンドリーさとか、ちょっとした優しさが伝わってきました。
    自分でも気付かないうちに好きになっていました。

正直男性に対して苦手意識を強くもっていたし、あなたは自分よりも年下で、付き合っている子がいるって知ってたから気持ちを伝える事はしないと決めてました。それでも、私は随分そっけないた態度を取って素直じゃなかったと思います。傷つける言葉を言ってたら、ごめんね。それでも人として尊敬する部分は沢山あったし、君に会えたおかげで、人を好きになることも悪いことじゃないと思えるようになりました。もっと多くの人と出会って、大切な人を見つけたいと思えるようになりました。

もう以前みたいに会う機会はないけど、私にとっては大切な出会いでした。君と出会えたことはいつまでも忘れたくありません。
    本当にありがとう。

誰にも話せなかった気持ちを綴る機会を下さって、本当にありがとうございます。

• ちょっとお借りします

今までの経験は全てあなたに会うため、あなたを理解するためだとわかりました。
    私がこの会社に入ったのは偶然ではなく必然だったのだと。
    気難しい人だとばかり思っていたので、ニッコリ笑うあなたを初めて見た時衝撃が走りました。
    そしてその笑顔の虜になりました。
    今はあなたのすべてが好きです。他人とは思えないのです。

でもこの気持ちは伝えません。今の関係が壊れてしまうのが怖いから。
    毎日あなたに会える。あなたが会社にいてくれる。
    それだけで私はしあわせです。

トピ主さんありがとう。

• 恋に落ちました

既婚女性、二児の母です。
    打ち明けます。

あなたと出会って一年。始めは爽やかだな〜と思うくらいでした。
    でもあなたの魅力にどんどん引き込まれ、今は寝ても覚めてもあなたの事ばかり考えてしまう私がいます。
    あなたと少し手が触れ合った時、あなたと並んで歩いた時、遠い昔の記憶が蘇りました。
    一目惚れした彼の後ろを歩いた時無性に手がつなぎたくなった。
    若かった私はそれを叶えることが出来た。彼女になれた。
    でも今はもう無理です。
    隙間だらけの私の心に幸せな気持ちを注いでくれたあなたに本当にありがとうです。
    あなたの笑顔にありがとう。

• 面会してきました

今日 どうしても忘れられない憧れの人にコンタクト取って面会してきました。
    久々に手を繋いで街を歩きました。
    募る想いを我慢できず、別れ際にダメ元で告白しました。
    彼女は涙を流しながら、僕のことを大好きと言ってくれました。

…お互いの想いが通じても、どうにもない恋愛もあるのだと実感しました。
    でも、もうモヤモヤは完全になくなりました。
    これから先は、それぞれの路を歩いて行くしかないのです。

幸せな気持ちを与えてくれて、ありがとう。
    夢の様な時間を、ありがとう。

あなたの事は一生忘れることは出来ないでしょう。
    もう逢えないと思っていたけど、今日逢えましたね。

…でも、これで永遠のお別れです。
    今まで、ありがとう。
    末永くお幸せに過ごしてください。

今夜は涙が涸れるまで思いっきり泣きます。
    サヨナラ… 本当にさようなら。

ありがとう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧