突然のキャンセル バカにするにもほどがある!

レス254
トピ主のみ9

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 254
次へ 最後尾へ
  • 何のためのトピなのですか?

トピ主への質問です。

「私が言ってることが理解できない方はスルーしてください。」というなら発言小町にトピを立てなければいいのではないでしょうか?

それに、私からすると、相手の言うことを理解できていないのはトピ主の方であり、ここの構図は「レスが理解できないからスルーしてるトピ主」なんじゃないですか。理解できないというか正論だから反論できないんでしょうが。

だから「私は語学ができる(→でもそれで仕事ができるレベルにはない)」「現地人と子供をもうけた(→でも離婚した)」「有名会社にいたことがある(→でも今は有名会社で働けない、日本の母親に仕送りさせてる)」とかトピの内容とは直接に無関係な『事実』を持ち出してきて、その『事実』自体が反論になってると思ってる。

なんか見ていて痛々しいです。

• お疲れ様です

ベビーシッターのクラスを取られたとのこと。私も救急及びシッターのコースを(もし友人の子供を預かった時に何かあったら困るので)摂りましたが、数日で終了しましたよ。安かったし。ビジネスだとのことですので、もちろんライセンスは取られていますよね?保険もかけてますよね?料金設定(キャンセル料も含めた物)も先方へ出されていると思いますが…。お話を拝読すればするほど「何故に今更キャンセル料で悩まれるのだろう?」と思って。

ただね、ビジネスとして登録し、税金もお支払いになられているのであれば、BBB(アメリカではですが)にコンプレされたり、不衛生さを保健所に通告されかねないですよ。それにもちろん無許可であれば、それ以上に問題が出てくるでしょうしね。

駐在の日本人社会が難しいのは私も存じていますが、会社が送り込んでくる家族である以上、会社も守りますよ。弁護士を立てられたらどうします?

• 呆れる

>母からのわずかな仕送りと国の援助で生きています。
    >海外で子供育ててるんですよ。必死です。

色々事情はあったでしょうが、結婚も出産も自分で選んだ道でしょ??頑張ってるのはわかるけど、それを人に理解しろって言っても、所詮あなたは他人だし、それぞれ皆生活があるんだから気にかけられないと思うよ。

>駐在だからと私より10歳も20歳も年下でこちらの言葉もろくに出来ない人間が偉そうにするんです。

↑この文章からあなたの傲慢さ、心の醜さが伺えます。こういう心でいると、そりゃ日本人の人々から反感かうわ。英語が話せるくらいで、上の立場のような感覚になるあなたが幼稚。

>Kさんは幼少時代この国に住み、この国で仕事もしているので少しは言葉も分かるんですが(そして巧い事駐在員をゲットしました)、自力でこの国に来て現地人と子供を儲け一人暮らす私にリスペクトのかけらもありません。

↑あなたの選んだ道でしょ??他人には関係ないよ。友達でもないんだし。そもそもあなたの態度に問題ありって感じだね。

私なら、あなたみたいにお金に困ったギスギスした人とは関わりたくないわー。

• いいじゃないですか

トピ主さん、どこの国にお住まいか分かりませんが、
    現地の言葉も事情も通じているなら、
    契約違反でも主張して法的手段に出ればいいと思います。
    ただしトピ主さんがどのような契約でベビーシッターを行っていたか分からないので、
    これ以上はコメントのしようがありません。

突然のキャンセルというのが、いったい何時間前のものだか分かりませんが、
    「〜時間前からのキャンセルは、キャンセル料●●%」とか、
    「その場合には1ヶ月分の見込み金額を請求できる」などの契約でしたら、
    何も問題はないと思います。
    法律を盾にとるというのはそういうことです。

噂の話は根拠が定かでないので何とも。

• 性格が出てますね

トピを読んだ瞬間「うわー。こんなシッターさんイヤだなー」と思いましたがトピ主の「そして巧い事駐在員をゲットしました」の言葉を読んでますますイヤになりました。

ゲットしましたって。。。
    人を商品のようにいうのやめてください。すごい下品です。

私だったらこんな表現する人に自分の子供を見て欲しくないですね。

• ビジネスとして見てはどうですか?

どうでも良い趣味でやっているならまだしも、かなり生活維持に重要なベビーシッターという仕事のようですね。であるならば、これはビジネスですよね?ビジネスであるならば、顧客の満足度を最大限に高めるようにするのがリピートに繋がるのではないでしょうか。子供が汚したものをそのままで、それは仕事に含まれていないという姿勢は少なくとも相手が日本人であるならば、ビジネス以前の姿勢であると思います。子供がやることを事前に予測して万全の対策を立てておく、柔軟に対処する。子供にも気にいってもらい、親にも気にいってもらうことはベビーシッターとしては当然の気づかいではないでしょうか。営業努力もしないで権利ばかりを主張するのはどう見てもビジネスウーマン失格ですね。
    ビジネスではないということなら、どういう扱いを受けてもしかたのないことでしょう。もっと人生にシリアスに向き合うべきではないでしょうか。

• 契約の問題でしょ?

>来月分の見込み金額だけでも請求できないものかと

これって契約の問題だとおもうのですが・・・

>先日定期的に頼まれていた方から突然キャンセル

どの位突然なんでしょう??
    数日前とか、数時間前とか・・それにもよりますよね。

1ヶ月単位の契約なのか・・・単発なのか・・・
    詳細がないのでさっぱり解りません。
    それよりも気になるのが・・・

>私の悪い噂をした人が邦人の中にいるらしく
    >この先の商売のことを考えるとちょっと迷うところもあります

引く所は引かないと、余計に悪い噂がたちますよ。
    「してない仕事のお金を請求された」なんて噂になったら余計にマイナスになると思いますが・・・

• うーーん

海外在住です

現地の言葉もおできになるんなら、邦人むけでなく、現地人向けのシッターでもされたらどうですか?
    日本人は過度のサービスを期待してしまうため、それに見合わないと納得しないと思います。私も海外在住長いですが、日本人なのに、変にかぶれてる人や、サービス悪かったらそことはお付き合いをやめると思います。
    ビジネスとおっしゃっていますが、他のシッターさんに負けないためにはそれ以上のサービスをするっていうのが、ビジネス上当たり前のことだと思いますよ。大手コンサルに在籍の経験もおありなら、競争の理論ぐらいお分かりかと思いますが。。。
    それが嫌なら、現地人向けのシッターに方向転換すればいいだけの話では?っておもってしまうんですが。

• 突っ込み所満載ですね

>駐在だからと私より10歳も20歳も年下で
    >こちらの言葉もろくに出来ない人間が偉そうにするんです。

事実、貴女より偉いんでしょう

>自力でこの国に来て現地人と子供を儲け一人暮らす私にリスペクトのかけらもありません。

貴女の勝手なわがままをリスペクトしろと?

>私も以前は芸術家の端くれでしたし世界に名だたるコンサルテ〜

それがどうしましたか?
    何も関係ありませんよね?

>シッターとしてもそんじょそこらの主婦とは違い、きちんとシッタ〜

でも、実践出来ていなければ意味無いですよ

>いっそ私のような人間が会社を興せばいいんでしょうが私にはそう〜

貴女の考えでは会社を興してもすぐ潰れます
    面倒なら現地人相手の商売すれば?

>やっぱりここはきちんと請求しなき〜

それはビジネスではありません
    「たかり」というものです
    世界共通ですよ

>後私が言ってることが理解〜

100%理解した上でアドバイスします。
    「全て」貴女のわがままです。
    早く日本に帰ってくるべきです。

• 契約書が大切。

他の方も書いていましたが、今回の件では、お金は取れないと思います。
    でも、取れなくてもともとなのですから、「こちらも急なキャンセルで困っている」ということを
    けんか腰でなく、丁重に伝えてみてはいかがでしょう。
    どんなに悔しくても、あくまで、丁重に、そして請求する額は満額ではなく、
    こちらもぎりぎり譲歩したという姿勢を見せることが重要と思いますので私なら50%とします。
    トラブルを嫌う日本人特有の価値観から払ったほうが得策、と相手に思わせることができれば
    お金は取れるでしょう。

但し、今後の仕事は、損することのないよう、どんなヒトとも「いちおう、規則で」と言って
    契約書を交わすべきです。

突然のキャンセルで済んでよかったです。
    契約書なしでアメリカ社会でやっていくのは免許なしで運転するのに等しいです。

契約書つくりから、始めてください。

• ベビーシッターで成功するには

お金のことを前面に出すのは、シッターとして致命的だと思います。シッターで成功している方は大抵の場合、「生活費は十分にあるけれど子ども好きなので、趣味で子どものお世話をしている」というスタンスの人です。
    養育、教育って無償の愛や落ち着いた心配りが必要な仕事で、手間と時間を惜しむとクオリティは覿面に落ちます。信頼も落ちます。金臭さが見えた途端にアウトです。

主さん、10年前にうちの近所にいた日本人シッターさんにそっくりです。お金に困っていて、電気代節約?で家の中は常に薄暗く、0,1歳児優先で2,3歳児は放置。2日前キャンセルでも全額支払う条件で、プライドだけやたら高く説教口調、日本人の中では一匹狼を自負、でもお客さんは日本人希望。評判が悪くなって次々にやめていったみたいです。
    その後、何も文句を言わない0歳児専門に転向したそうですが、1年で成長するのでお客さん確保に苦労していたようです。

主さん、子育ての片手間に生活費稼ぎという美味しい仕事と思ったかもしれませんが、生活費を稼ぐにはベビーシッターって効率悪いし、過酷です。趣味でやる類いの仕事だと思います。方向転換した方がいいですよ。

• プライド

主さん、そのあやまった安っぽいプライドを捨てなさい。

犬も喰わないようなそんなプライドに固執していると、世界中どこにも、主さんの生活できる場所なんかできませんよ。

日本に戻ってきて、コンビニのバイトからやってみるといいです。
    いろいろ理不尽なことが経験できて、人として成長できますよ。

• 無理です。

芸術家の端くれで有名会社に籍を置いていたのが無駄な経験でしかなく
    親の仕送りと国の援助がないとまともに生活出来ない人を
    どうやってリスペクトしろと言うのでしょうか。

トピ主さんは過去の栄光?にすがりながら
    親と国の支援で生活している人を
    「がんばっている人だ」とリスペクト出来るんですか?
    無理ですよね。
    自分よりまともな生活している人に対して
    「私をリスペクトしないなんて」と本気で怒る位ですから。

• 頼むから、日本人の恥になるようなことはしないで!

どこのお国にお住まいか存じませんが、海外で暮らすということは、そちらのお国では少数派で良くも悪くも目立ちます。
    日本人ってこういう人たちだったのね…とごく一部の人だけで判断されてしまう。
    日本人は、先人達の血のにじむような努力によって、勤勉で誠実、衛生観念のしっかりした民族と認識してもらえています。
    ところがあなたはその対極にある。
    頼みますから、せめて人並みのことはしてください。

• 帰ってらっしゃい。

「海外でシングルマザーで頑張ってる」人が
    何でわざわざ海外で日本人を相手にして、少しは現地語が
    その人より優れてるなんて言ってるの?

それからどこの国か知らないけど、たぶん契約社会の
    国だろうから、「私はこう思う」なんて通用しない
    のは明白じゃないですか?

日本から出て行った理由がそのまま海外の現地で
    浮き彫りにされてる感じがするよ。

帰ってらっしゃい。早く、日本に。

• インドとかならありかも。

インドとかアフリカ諸国とか
    「ベビーシッター」と「掃除係」が明確に身分制度上分けられている国なら
    現地に馴染みすぎた翠さんの言い分はなんとなく理解できそうな気がします。

以前インドの旅行記を読んだのですが、ホテルに泊まっていた日本人が
    トイレの汚れが気になってトイレ掃除をしていたら
    たまたまそれを訪れてきたボーイに見られ、
    以降、お金を払って宿泊しているにも関わらず一切客として扱われず、
    最下層の人間としてしか扱ってもらえなかったとか。

「私は掃除係じゃないからやらない」というのは、
    その地の文化伝統に根付いたものでしょうか?
    だったら、ターゲットが間違っていると思います。

日本人が日本人のベビーシッターを雇おうと思うのは、
    日本人的な細やかさがあるからだろうと期待するからです。
    翠さんは、地元の有力者とかのベビーシッターをしたらいいのではないかと思います。
    翠さんは掃除係と明確に区別できてラッキー、
    有力者は「うちではあの頭のいい日本人をベビーシッターにしてるんだ!」
    と自慢できてラッキーと、一挙両得と思うんですが、どうでしょうか?
    破格の値段で雇ってくれるかもしれませんよ。

• 私も海外在住

トピ主さん、私も今新しい事に挑戦しています。
    過去の栄光を語っても虚しいばかり、一文の得にもなりません。他人に失笑を買うだけではなく、自分の成長にマイナスです。
    プライドを捨てて地べたを這いずり回って、体が千切れんばかりにベストを尽くしてヤット結果が付いてくるものだと思います。
    誰もリスペクトする必要もない。全てのプライドを捨てて真摯に一生懸命になってこそ初めて道は開けてくるのです。
    ビジネスであるならベストを尽くしましょう。食べ残しの掃除は当然の事ながら 芸術家の端くれであったなら子供たちに絵とか音楽を楽しませるなり、金とか契約云々は別にして 何かできる事はないですか?

シッターの仕事がメインならば金、金と言ってどうしてマトモに働こうとしないのですか?
    聞けば生活保護に老いたお母様からの仕送りじゃあないですか?
    もしも貴女が日本で貴女の様な外国人を見たらどうですか?
    芸術家の端くれも世界に名だたるコンサル会社も関係ないです。
    現地の事を知っているのは長ければ当然の事。駐在員の奥様は好きでそちらにいる訳じゃあないので貴女の事をリスペクトする必要も全くありません。

• リスペクトって?無理ですね〜

トピ主さん、シッターさんの仕事は大変だと思いますが
    お金(収入)欲しさにお客さんをバカ扱いしてそれが
    リスペクトしろとか呆れてます。

アナタが語学堪能で名だたる会社に在籍していた経歴が
    あるのでしたらその仕事に戻って安定した生活を送れば
    よろしいのでは?

そりゃ雇用主にしてみたら食い散らかしたゴミでも
    気配りして片付けるなりすれば良かった事。
    ゴミの中に平気でシッターしてると子供の健康にも
    良くありませんからね。

お金を支払ってくれないのはアナタの仕事に対する
    評価です。
    適当にあしらって収入を得ようとか尊敬しろだとか
    自分自身がしっかり勤め上げれば報酬はあるのでは?

トピを立てておいて同意できない人はスルーって
    やっぱり感覚が違うんですね。

• トピ主さん、読んでください。

そこらの主婦とは違う!とか駐在員の主婦を見下していることが態度に表れているんだと思います。過去の栄光(?)に酔って
    他の人間とは違うと言いたいのかもしれませんが、過去は過去です。あなたは心が病んでいる感じです。結婚生活を守れなかった、子供達を置き去りに
    仕事をする(アメリカであれば12歳以下は違法ですよね)、親からの仕送りや国に頼っているなどリスペクトされる存在ではないですね。

私は結婚して海外に来ましたが、今は仕事もしています。英語はネィティブではないですが私は自立をきちんと確保していると
    改めて思いました。

現地の人のベビーシッターか一匹狼をやめてどこかに属する事をお勧めします。頑張ってくださいね。

• Small Claim Court はどうですか。

Small Claim Courtはいかがですか。NYの場合は$5000までなら訴訟を起こせます。
    弁護士もいりません。ホームページに詳細が載っています。両方で出廷しなくてはなりませんが。
     昔、日本人、アメリカ人そして他の国のシッターさんを使いました。“掃除係じゃないので。。。”の部分には違和感を覚えました。部屋や台所やトイレ掃除は問題外ですが、食事や粗相の後始末は子供の世話の一部です。泊まりがけや夜遅い仕事がいやなら請け負わない。する場合はきちんと夜間料金の適用を要求する。ナアナアの仕事はお互いに不満がたまります。そのかわり日本に行く際に頼みごともしない。ビジネスライクに徹する事です。多くのシッターさんは自分の子供を友人知人に預けて、自分は高い給料のシッター業につき、その差額を収入としてます。
     日本人社会は狭いです。シッターは普通口コミで雇います。アメリカ人のきちんとした雇い主は応募の場合、前職の雇い主からのReference(推薦状)を要求します。日本人家庭で大人気だったフィリピンのシッターさんが事務職に応募しました。たくさんの日本人が推薦状を申し出た例がありました。

• おいおい・・・

子供の食べ散らかしや粗相を片付けるのはベビーシッターの仕事の内です。
    もし貴方の勤め先がレストランだったら、お客さんが何かをこぼしたとしても、
    「あたし掃除係じゃないしな」と全くノータッチなのですか?
    私も海外永住組で、現地人のお客さんを探せば、と言いたいところですが
    あなたの今の態度じゃどこの国の人相手にどんな仕事してもダメだと思います。

日本人同士の付き合いが面倒くさいとか言っておきながら、
    日本人の輪に入って語学力や経歴を自慢して威張っていたかったのでしょう。

っていうか、あなた、国から援助を受けているのでしょう?
    そのお金はその駐在員のご家族が働いて払っている税金から出ているのでは。
    人様のおかげでやっと生活ができる立場で、何をそんなに上から目線なの?

プライドはたっぷりあるようですから、仕事にもプライドを持ちましょう。

• 法的手段にでるのは止めたほうがいいと思います

私はイギリスに住んでいます。

トピ主さんの気持ち分かりますが、この件はもう忘れたほうがいいと思います。
    法的手段に出たら、日本人社会の中でトピ主さんの評判が更に落ちてしまいそうです。
    仕事ももっと減ってしまうかもしれません。

悔しい気持ち分かりますが、契約書がないならもう忘れたほうがいいと思います。

日本人だけじゃなくてローカルの人も相手に仕事をしてみたらどうでしょうか?

• 自分の人生を選んだのは自分

私も海外在住ですが、他の日本人といちいち自分を比べることはありません。
    その人の人生はその人が選んだもの、私の人生は私の選択の結果だと思うからです。
    仮に私が日本に住んでいても、別に周りの人とは自分を比べないです。

海外の日本人社会は「煮詰まった本国」だし、同胞の数が少ない分、
    自分と他の日本人をつなぐ糸は、国内のように1本ではなく、
    少なくとも2本はあると思います。
    どこかでなにかで、その国に住んでいる他の同胞と
    つながっていると思います。

良い噂は案外誰も知らず、悪い噂は翼が生えているように
    誰もが知っていると思った方が無難です。

貴女の言われなき攻撃性と、ベビーシッターと言う職業が、
    私の中ではどうも結びつかないのですが・・・

まあ、次からは簡単な内容で良いですから、
    「お互いのため」にベビーシッターとしての
    契約書を「事前」に交わしておいたらいかがでしょうか?

私に子供が居たら、貴女のような人には
    なんだか恐くて、子供を預けられません。
    貴女の発言そのものが非常に恐いです。

• かくれんぼ

おーい、トピ主、
    隠れていないで出てきたら?

皆さんの真っ当な レス読んで 自分が正しい をもうこれ以上主張することがどんなに恥ずかしいことかお気づきになった?

そうでなければレス立てるだけ立てて 自分と意見が違うからスルーですか?

もしかして インターネット止められた?

現地語が出来るのならベビーシッターなど不定期な仕事より常勤の仕事探して定職に附き

人の税金で食いつなぐのやめませんか?

私は日本人として他国で寄生虫やっている人 リスペクト出来ません。

• こういうひといるよね

海外で現地人と結婚して暮らしています。

こういう根拠のない自信(強がり??)を盾にひねくれてる人いるなー。
    結局駐在員とか、余裕のある安定した暮らしの人がうらやましいだけなのに、「楽してる」見たいに言うんだよね。
    あなたの苦労はあなたが勝手にやってるだけなのに、リスペクトされたいんだよねえ・・・せいぜい皆さん同情する程度でしょう。

そんなに大変なら日本に帰ればいいんですよ。
    誰もあなたが海外でシングルでがんばっていることなんて評価しませんよ。
    ま、かえっても居場所はないのかなーー。

少しは賢い人間になろうね。

• 独身の男の学生でも、、、片づけたな。

僕は男ですが、留学していた時に「ベビーシッター」していました。

ご両親が外出している間、預かっているお子さんに食事をさせていて、
    飲み物こぼしたり、食べ物をテーブルの上や床に散らかしてしまったら、
    やはり片づけていました。
    食べこぼし掃除して、子供の口の周りや手を綺麗にして、食器を流しに
    置いて、食事タイムが完了でしたね。

帰宅して、散らかしたままの状態を見たご両親は、たぶん率直に、
    「このベビーシッターは食事の後片づけもできない」と思ったのでしょう。
    悪意があるないではなく、単純に「あなたの能力」を見限っただけだと
    思います。

「食事のそそうの片づけ」も「預かったお子さんの面倒をみることの一部」
    であり、「私は掃除係ではない」とかいう問題とは違ってくると思います。

10も20も年下の人間に、「ベビーシッターとしての能力」を疑われて、
    「貴方には今後、子供を預けられない」と、依頼を断られただけのことです。

今回のことは、あなたの「ベビーシッターとしての能力の欠如」が招いた結果、
    それだけだと思います。

• トピ主さん、感情を抜きにして読んでみてくださいね

生きることに直接かかわる大変な問題で気が動転しているところ、非難のレスも多く余計につらい思いをされてるかもしれませんが、要は、
    1)日本人向けのベビーシッターは、掃除は当然
    2)現地向けでもそう(掃除は差異化になるし)
    3)口コミ仕事なので、争いを起こせば、得られるものより失うものが大きい
    4)現地人向け仕事はどうか?
    後、日本人の好意には甘えすぎない−借りを作り過ぎない方がいいと思います。

状況が一人一人違うんだから、自分と比べて批判してもどれだけ効き目があるんだろう。トピ主の心に届く、そんなレスであってほしい。
    特に、
    >他国で寄生虫やっている人 リスペクト出来ません。

日本で生活保護を受けている人も、寄生虫なんですね?
    リスペクトと言うのは、人が人であるがゆえに、あるいは、生きとし生けるものが、この世という難儀な道で苦労して歩いていることに対する共感と敬意だと思う。辛口でトピ主の奮起を狙ったのだろうけれど、トピ主の性格と現状況ではひどいと思う。

トピ主さん、お子様の為にも、どうか、一番大切なことだけ冷静に考えてみてくださいね。

• 真剣に受け止めてください

死活問題とレスに書かれていますね。それなら、なおさら、「売り」になる何かがないと顧客を得るのに難しいと思いますよ。ご自分のサービスを改善するお考えを持ったほうが良いと思いますよ。

学生のシッターでも、子供に食事を食べさせて簡単に片付けてくれたりしますよ。それで、一時間5ドル程度ですよね。トピ主さんが、どれだけ請求しているかわかりませんが、ベビーシッターをするのなら学生でも救急のCPRとかのコースは受けているのが普通です。威張れることではなく、当たり前なのではないでしょうか。

死活問題ならなおさら、今後は、幅を広げて現地人のシッターをしたり生き残るために思考するべきではないでしょうか。それもビジネスですよ。マーケティング不足です。

海外で頑張っていらっしゃることは伝わりましたが、それならなおさらきちんと就職してはどうでしょうか。

私の知り合いに、とある国から難民で来た人がいます。彼らは、現地語もままならないが、必死で職を探して見つけさらに親に仕送りしながら暮していますよ。それくらいで、長年いるからと威張るな。

• トピ主です 逃げてたわけじゃありません

何か沢山レスがきていて、やはり主婦って暇なんですねー。
    私は久し振りにアテンドのバイトが入って4日間、とても充実した日々を送っていました。
    本当はこういう仕事をメインにしたいのですが、なかなか来なくて今回も3年ぶりの大仕事。
    でも、張り切りすぎて服や何かを新調したりで結局足が出る結果に。
    でも、こういうプロの仕事はまず見た目からだと思うので、またどこに出会いが待っているかも分からないし(今回も実はありました)、やはりベビーシターでよその汚い子を相手にしてるのは私の真の姿じゃないと痛感しました。
    友人でろくでもない人なのですが日本食レストランを経営し大成功してる人がいます。
    ま、親の力が殆どなんでしょうが(うちも裕福ですが小うるさい妹がいるしそこのうちほどじゃありません)私のほうが絶対アイデイアもいいし学もあるのにどうして?と思うと腹が立ってしょうがありません。
    子供が小さな時、子供の遊び相手をゲットしつつお金にもなる、という事で託児所みたいな事をしたことがありますが、私は元々子供が好きじゃないので自然消滅してしまいました。
    何とか成功してみんなを見返してやりたいです。

• トピ主です

私が言いたいのは、私はこうして自力で頑張っているのにどうして皆私をバカにするのか、という事です。
    私はどちらかといえばピュアな部類に入るので恋愛も上手くいかないんだと思います。

仕事だって、やれば何でも出来ますがいつも苛められたりリストラにあったりで長続きしません。その点単発のアテンドやコーデイネートは最高です。
    そういう仕事をされてる方のアドバイスが聞きたいです。

レスに正規に登録してるか?などと書いてた方がいますが税金払うぐらいならシッターなんかやりませんよ。実態が分からない小遣い稼ぎだからやるんです。
    後、私が住んでるのはアメリカじゃありません。外国って言うとアメリカだと思うのって日本人特有でしょうか?未だにそんな考えの人に批判されちゃたまったもんじゃないですね。

出来れば海外で私のように真剣に生きてる人の意見だけお願いします。
    特にアテンドのコネをお持ちの方、どうやって仕事をゲットしてるのか教えてください。

先頭へ 前へ
121150 / 254
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧