突然のキャンセル バカにするにもほどがある!

レス254
トピ主のみ9

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ
  • そりゃアメリカじゃないでしょ

とっくに通報されていると思うから。
    他人の大切なお子さんを預かる資格も品格も無い方ですよね。
    「よその汚い子」これは掲示板でも書くべき言葉では無い。
    そんな人に接していた子供達が可哀想です。

トピ主さんはいっそ人と関らないで出来る職業の方が良いのでは?
    その頑張りは空回りしていて痛い人にしか映りません。
    何か根本がとても病んでいます。

• あいた口が閉まりません

トピ主さん 私はアメリカと決め付けて書いていません。実際私は欧州に住んでいます。

その点単発のアテンドやコーデイネートは最高です。
    そういう仕事をされてる方のアドバイスが聞きたいです。

単発だからお仕事が来るのです。そして2度とそこからはお仕事来なくなるのです。

あなたの考えだと ベビーシッターでよその汚い子を相手にしてるのは私の真の姿じゃないと痛感しました。ならばベビーシッターをキャンセルされたことで怒ることもないのではないですか?

アテンドの仕事も日本人相手なのでしょうか?

税金も払わず、国の援助を受けてブラックの仕事。ますます リスペクトなんて出来ません。

• トピ主さんって

最新レス読みました。
    トピ主さん本当にお子さんいらっしゃるんですか?
    それとも、本当はもう成人されてるとか。

なんか子育て中の女性が書いた文みたいじゃないというか、こんなお母さんだったらあまりにお子さんが可哀想というか・・・。

アメリカの話はただ在米の方が「例えばアメリカでは〜」っていうような書き方をされてると思うんですけど。

私もこんなアグレッシブな人に子供預けたくないなー。
    普通知り合いの事「ろくでもない」なんて言わないよ。

• 連投で失礼します

ああ、アテンドとかコーデイネーターのことが知りたいんですよね。

知り合いで何人かコーデイネーターの方がいます。
    皆さん凄い努力家で、勿論マーケテイングや勉強を欠かさず、痒い所に手が届くサービスをされています。

だから番組制作から有名人のお子さんの留学の世話まで任せられてやってらっしゃいます。

こういう仕事って、人が人を呼ぶというか、まさに口コミの世界。
    責任感+付加価値+人柄だと思います。

せっかくきっかけがあっても生かせないのは、もう向いていない、という事なんじゃないでしょうか?
    御自分の過去に酔ってるようじゃ前には進めないと思います。

• 仕事

>特にアテンドのコネをお持ちの方、どうやって仕事をゲットしてるのか教えてください。

翠さんと似たような状況で海外に住んでいます。もしかかして同じ国かも。

仕事は何でもします。
    日本にいても何の仕事をしても同様ですが
    仕事を依頼してきた方の想像以上に実績をだすと
    再度以来が入ったり、より良い仕事を紹介してくださったり
    他のお客様を紹介してくださったりします。

そうやって人の縁を繋げていくと、仕事が広がります。
    仕事が広がっていくと、選べるようになります。
    これをずっと続けていくと、良いお客様との仕事が出来ます。
    すなわち、お給料も待遇もかなり良いです。
    それより何より、お客様と気が合うようになり楽しいです。

私は日本人ですから、海外の日本人社会も日本人観光客も好きですし
    お客様としてはとても大切です。
    海外で日本人が仕事をするのは日本人相手がほとんどですから。
    ただ、ある程度の距離を取って、仕事はひとりでしています。

駐在の奥様方も良い方たくさんいらっしゃいますよ。
    特に人間関係の作り方、気配りの仕方など勉強になります。
    経済的に余裕がある方が多いので、おまけも多いですよ^^。

• ひぇー

私 主婦じゃありません。特別 暇でもありません。たまたま覗いたトピがあまりにも 常識はずれな方からだったので面白くてついつい 見てしまうのです。
     まず、アメリカじゃないのならきちんと住んでいる国を書かれたらいかがですか?
    単発の仕事しか入ってこないのはあなたの文面からはっきりとわかります。
     客・お客・駐在員をゲット などの言葉使いであなたの品位がわかります。

そして今回ベビーシッターの仕事を子供が好きでされていたわけではなく 単なる闇でお金を稼ぐ方法と断言されました。
    よその汚い子を相手にしてるのは私の真の姿じゃないと痛感しました。子供が小さな時、子供の遊び相手をゲットしつつお金にもなる、という事で託児所みたいな事をしたことがありますが、私は元々子供が好きじゃないので自然消滅してしまいました。

これはあなたに預ける人がいなくなったということでしょう。

私が言いたいのは、私はこうして自力で頑張っているのにどうして皆私をバカにするのか、という事です。
     トピ主の言動・態度から それはしょうがないことだと思います。

まず、ご自分が改めないと無理です。

• ここまでとは

このトピ主 ここまでとは

救いようがないですね。

日本人の恥さらしですよ。 他国で援助で生活しているのでしたら

日本に帰って働きなさいよ。

闇で仕事していて 法律を盾にとって違約金の請求ですか?

あなたの間違った考え方にもほどがある。

• あなたの人生ですからね

翠さん、その調子でご自分の思う道を突き進んでくださいね。
    遠く日本より応援しています。
    あなたのようにその気になれば何でもできる人をリスペクトできない
    人たちって、よほど見る目がないんですよ。
    つまらない意見など耳に入れずに、思うように生きてください。

世界はあなたを中心に回っているのです。
    あなたが成功して日本人の代表としてCNNのニュースでそのお姿を
    拝見出来る日を心待ちにしていますね。

本当にあなたは立派な人です。
    何が立派かは全くわからないにしても。

• 性格

トピ主の追加のレス読みました。

性格悪ーいの一言につきます。

これじゃぁ ベビーシッターの雇い主から仕事の依頼来なくなるのもわかります。

他国がどこだかわかりませんが、援助受けていて闇でお仕事、キャンセルされたから訴えると脅して見込み金奪う。

生活に必死?! だったら他国の税金で食べさせてもらうの辞めて 日本に帰りなさい。日本人として恥ずかしい限りだわ。

それが悔しかったら その国で税金払えるほど 仕事されたら?

歩いている道だってすべてみなの払っている税金ですよ。寄生虫ですよ、あなたの生き方は!!

• 全然ピュアと違うやん!

>レスに正規に登録してるか?などと書いてた方がいますが税金払うぐらいならシッターなんかやりませんよ。実態が分からない小遣い稼ぎだからやるんです。

こんな法律違反を冒してるのに、一体どのへんがピュアなのですか?

• アテンド

私は海外で主に観光のガイドをしています。

トピ主さんのお考えでは一人でやっていくのは難しいと思います。

やはり日本人のみに的を絞るのなら 日本人社会にもコネクションがないと仕事を紹介してもらう機会を逃します。

通訳のみ・観光ガイドなどその国・都市によっても需要が違います。トピ主さんはどちらの国の都市でしょうか?

私はある組織に登録していますし、単発で個人でもお引き受けしています。それも過去にお仕事をした方が私の仕事振りを気に入っていただきその方の紹介という形が多いです。

忙しいときは 同業者の友人にお仕事を振ってこなしています。お互いに持ちつ持たれつはこの世界では基本だと思っています。

• 二度目ですが

私も仕事してますよ。それに主婦の皆さんが暇だとは限りませんし。せっかくレスをいただいているのに、感謝もできないんですね。

単発のアテンドの仕事は昔は仕事の片手間に暇な時に受けましたが、一度受ければ次もお願いされたり、そこから広がるのが普通だと思っていました。今は断るのに苦労します。当たり前のサービスをしただけですが、常識ある気配りさえできていれば口コミで広がりますよ。

下手に自分の常識や、国の常識を上から目線でひけらかさないことは重要でしょうね。誰でも馬鹿にされていると感じることですから。相手はあくまでもお客様であり、その方がどんなに嫌な方でも、お金を払ってくださっている以上、自分の上司だと言うことを忘れてはならないと思っています。

気の毒ですが、トピ主さんの文章を拝読する限り、きっと相手を馬鹿にした態度が(言葉にしなくても)しっかり相手に伝わっているのだと思います。ささいなことでも「それは私の仕事ではありません」とか言ってるでしょ。私ならその場で帰っていただくか、二度と雇わないでしょうね。皆さん大人だからその場では感謝の言葉を述べられるでしょうけど。

• いっそのこと

皆さん、真剣にトピ主さんのことを考えてレスしているのに、全然伝わらないんで
    すね。どんな仕事のコネも、それは信用と信頼に基づくものです。

その認識がないのであれば、いっそ地球を離れて宇宙人相手にビジネスするしか
    ないでしょうね。

• ご希望のレスではないでしょうが

わたしは経験者でないので、多分、スルーされてしまうでしょうが。

そもそも、そのアテンドという仕事が天職であれば、自力で頑張らなくとも、
    バンバン仕事が舞い込んで来るのでは?。

やれば何でも出来るのに苛められたりリストラにあったりするという事は、
    自分としては出来ても第三者から見ると出来ないのでしょう。

>何か沢山レスがきていて、やはり主婦って暇なんですねー。
    >未だにそんな考えの人に批判されちゃたまったもんじゃないですね。
    多分、今まで、そんな事を言ったり言わずとも態度に出し、悪印象を与えて、
    仕事を逃してしまったのでしょうね。
    因果応報って言葉がありますが、そうやって他者をバカにしているから、
    自分に返って来てバカにされているんでしょう。
    逆にどんな相手でも尊敬の意を持って接すれば、尊敬の眼差しが返って来ます。
    そして苦情について真摯に反省・改善してチャンスに繋げ、
    人の縁を大事にすれば、成功すると思いますよ。

• レスします No.1

ちなみに私も海外在住で、仕事しています。
    でも日本語の活字を読むのに飢えているので、発言小町を見ているわけであって、決して暇人というわけではありません。

翠さん、しょうもないプライドは捨てた方がいいですよ。
    私も日本にいる時は、それなりに働いてある程度のお給料をもらっていました。
    でもこちらに来て、現地人と同じスタートラインに立てない自分がすごく惨めでした。(言葉で負けてる)
    それでも変なプライドが邪魔して、仕事を選んでいました。
    でもある日、えーい、何でもいいや、とりあえず現地の人の中だけで働いてみよう!と思い立ち、働き始めました。
    すごく自分が楽になりました。
    そして自身が持てました。
    翠さんもずっとその国にいらっしゃるつもりなら、
    もっと現地社会へ飛び込んで行かれたらどうですか?

• 主婦の方だって暇じゃないですよ

そういう発言しかできないんですね・・・

正直、主様がそんな人だから国の保護を受けなきゃ生活できないのかなぁなんて思います。

私は日本でも不況色が色濃い地方の兼業主婦ですが、主様みたいに「周りは皆敵!」っていう生活はしてませんよ。

お子さん抱えての生活は大変でしょうけど、だからこそ日本に帰ってきた方が成功できるとは思えませんか?
    ご実家に戻って人生の仕切り直しをした方が良いと思いますよ。

• なぜ儲からないか

学もアイデアもあるし言葉もできるのに、商売ができないのか。

それは性格が悪いから。

• トピ主です

レスの中にあったいくつかの質問にお答えしようと思います。

まず、現地人相手にシッターをする事。
    これはすでに何年も前にやりました。しかし、当時はうちの子も小さかった為うちで見てたのですが、アパートに来るや否やうちが汚いと連れて帰る様な失礼な奴もおり、またちょっとしたトラブルの後地元のシッター組合のような所から除名(?)された事も遭ってもう二度とする気はありません。
    アジア人だとこちらではちょっとしたことで眼の敵にされ見下されてしまいます。日本人に拘るのも、時々美味しい思いができるからと、この偏見があるからです。

就職しないのか?と言う事。
    これは何度か経験しているのですが(全て日系企業か日本人向けサービス)、こちらに長年住んでる日本人はくせが強く意地悪されたり、また子供の為に素晴らしいポジションを諦めたりするうち歳を取り(見た目は10歳以上若く見られますが)好機を逃してしまいました。
    今更誰かの下で働くなんて嫌です。

前の夫と結婚してなければ、もっといい暮らしが出来てただろうと考えると涙が出ます。
    私の本当の希望はいい人と巡り合って幸せになる事です。

• レスします NO.2

ちなみに私もアメリカ在住ではありません。
    私も最初から読んでいましたが、
    確かに数人の方は、翠さんがアメリカ在住であろうと思い込んで文章を書かれている感じがありました。
    といっても、文章から私がそう感じただけで、実際は、その方たちもそういうつもりはなかったかもしれませんが…。
    でもほとんどの方は、海外在住ですとか、アメリカにいましたがって、書かれてますよ。
    私もアメリカですがと書かれた方は、その前のレスに対しての意味で言われてるのだと思います。

海外で真剣に生きてる人って、どういうことですか?
    どこの国に住んでいようと、生活するために、みんな必死に生きているんです。
    海外暮らしってそんなに偉いことだとお思いですか?
    100年以上前に最初に移民された日本の方々は、それは苦しい生活をされたと思います。でも今の世の中、海外に暮らしている事なんて、ちっとも珍しくも偉くもありませんよ。

• トピ主です

レスを読んでいると結構まともな返事を書いてくださった方もいてありがたいと思います。

しかし、明らかに外国の事情を知らない人が多くムカつくレスもかなりあります。

私は今岐路に立たされてると思います。

ビジネスに本腰を入れるか、女としての幸せを追求するか。

でもビジネスに本腰は子供もまだ小さいし、資本金もないし、せっかく貰えている補助も出なくなるのは勿体無いので却下。
    でも女磨きもお金が掛かります。

明日Kさんの所に行って土下座してこようと思います。
    Kさんの周りには同じくとまりでシッターを必要にする人が何人かいるようなのでピンチをチャンスに変えてこようと思います。

日本人は情に弱いですもんね。
    やはりここで相談してよかったです。

いろいろ考えて今はシッターが一番らくだと気付きました。

• 人に尋ねる間でもなく

>特にアテンドのコネをお持ちの方、どうやって仕事をゲットしてるのか教えてください。

って、コネでゲットしてるに決まってるでしょ?
    (違いますかね?)
    あなたのような態度だと、コネがものを言う仕事は向いてないんじゃないのかな?
    欧州在住ですが、こちらもコネが幅をきかせる業界って皆さんその場その場に応じてやりたくないこともやったり、自分の要求をごり押しせずに周囲の人との調和を考えて・・・って、これってどこの国でもどんな仕事でも当たり前なのでは?
    あなたの場合、その業界において名前が売れてて仕事を選べる立場なの?違うでしょ。
    仕事をください、とお願いする立場なのではないの?

一匹狼的な仕事ならあなたのような方でも合うのかも知れないけど、そんな仕事あるかなあ?よっぽど天才的なアーティストかアスリートか、すでに何ビリオンも持ってるような資産家が道楽でやってる事業くらいしか思いつきません。

• イヤーな気分

特に最後のレスは貴方の性格プンプンにおい嘔吐しそうです。
    こちらもヨーロッパ40年、人手を良い報酬で必要としますが、絶対貴方の様な傲慢な方に接近されたくありませんね。この世でしっかり苦労して生まれ変わってレスして下さい.お子様可哀想に。。

• 中途半端な人生

・気が利かない
    ・下品
    ・がめつい
    ・知性もない(学力はあったとしても)
    ・人柄のない
    ・努力する場所がずれてる

だから単発のアテンドの仕事ね・・・

トピ主さんの人生は、結婚、仕事そして子育ても中途半端。唯一続いているのは、国からの生活保護かい・・・

やっぱりこんな人にはどんな仕事も来ないよなぁ〜〜。

• ピュアで学があるトピ主さんへ

ピュアで学があって、しかも、簡単に負けない、意思が強そうですから、社交術を身につけたら鬼に金棒じゃないでしょうか?

• 頭いいんだから何でもできるんじゃない?

>自力で頑張っている
    自力で、ね…。プッ…。

>特にアテンドのコネをお持ちの方、どうやって仕事をゲットしてるのか教えてください
    レスしてくれている人に対して「やはり主婦って暇なんですねー」ってバカにしておいて、アドバイスもらおうなんて「バカにするにもほどがある!」って話ですよ。いやー、すごい。
    やっぱり「コネ」なんですよねー、コミュニケーション能力が相当低いと思われるトピ主さんには人脈作り無理なんじゃないですか?

>私のほうが絶対アイデイアもいいし学もあるのにどうして?
    それなら人に頼らずに自力でどうにでもなるんじゃないですか?
    アイディアもいいし学もあるんでしょ?
    足りないのは常識と対人能力その他諸々でしょうけど(致命的よね)。

本当の意味で「自力で」生きるようになってからエラい口叩いてくださいね。就職できても続かないのには必ず理由があるはずだから。でもまぁ何でもひとのせいにして生きていれば楽だと思うので、そのままのやり方を貫けばいいと思いますよ。

頭いいんだから大丈夫。過去の栄光にすがって楽しく生きていってください。プライドじゃお腹いっぱいにならないけど、きっと大丈夫。

• すごい…

3年振りのお仕事、充実感でハイテンションなご様子、「もうシッターなんて私の格には合わないわ〜」って感じですね。

「お子さんを抱えて異国の地で頑張ってるお母さんがちょっと強がってるんだな。強くないとやっていけないものね」とはじめは少し応援してました。でもあなたのレスを読んでぶっ飛びましたね(笑)

根拠のない自信、みっともないくらい高いプライド、あなたの文章からそんな言葉が浮かびました。

成功している人をこき下ろすような戯言は、自分が同じことをやりのけてから言ってください。
    「異国の地で子供を育てながらキャリアのある仕事して輝いている自分」というご自身の理想像を、世間にも認めるように強要するのは到底無理でしょう。

税金を払わずモグリの仕事で生計を立ててることを開き直らないでください。あなたが見下している駐在員の奥さんや事業を興して成功している人は、少なくともあたなより人に対する気遣いや優しさ、誇りを持ち合わせていると思います。

何故今まで「人との縁」が続かなかったのか?
    すべて人のせいですか?
    あなたの人生です、どう生きようと自由ですが。

• フリーの仕事

アテンドでも、コーディネーターでもないけど、フリーで仕事をしています。
    親の力もないし、私自身高卒だし。
    大成功はしてないけど、途切れずに仕事をしています。

営業はしたことありません。
    友人に頼まれた仕事をしていると、友人の友人、
    そのまた友人という具合に次々と依頼が入ってきたんです。

本業が3年間途切れたり、立ち上げた託児所が自然消滅したり、
    唯一の顧客にキャンセルされたり・・・トピ主さん、頑張る方向を間違えてはいませんか?
    ピュア=超自己中って意味じゃないです。

継続の仕事や人間関係が、ことごとくうまくいかないのなら、
    トピ主さん御自身に問題があります。
    単発の仕事が単発で終わり、次に繋がらないのもそのせいです。

コネがあるから仕事ができるんじゃありません。
    仕事ができて、信頼を得たから、コネ(=人脈)を育てることができたんです。

• トピ主さんがそんなに凄い人なら

どこへ行ってもいじめやリストラに遭うということは
    トピ主さんが所詮何をやってもだめな人か
    性格に超が付くほど難点のある人なんでしょう。

やれば出来ると豪語しながら仕事で足を出してしまったり
    (久しぶりだから、なんていい訳にもなりません)
    人の意見に逆切れして自分を正当化させるのに必死だったりなので
    どうやら両方当てはまりそうですが。

親や国の援助がないと生活出来ない、会社はまともに長続き出来ない
    「向いている」仕事ですらまともに受注出来ない。
    これで「私が本気になれば何でも出来るのよ」と言っても説得力0です。

• 口コミです

二度目のレスです、これで最後ですが。

まず申し上げておきますが、
    私はあなたをアメリカ在住だと決め付けておりません。
    どちらかと言うと、その国はアメリカではないよな〜 と感じていました。
    また、暇な主婦でもありません。

そもそも他人への基本的なリスペクトが欠けている人に、
    コーディネーターの仕事を得るコツを
    お教えする義理もないですが・・・まあ、他の方も
    おっしゃるとおり、「良い評判が口コミで
    伝わり、仕事が仕事を呼ぶ」に尽きると思います。

3年ぶりのコーディネーターの仕事が来た、
    と書いていらっしゃるようでは、
    あなたのコーディネーターとしての評判は
    現時点ではゼロかと思います。
    そして、次の仕事はたぶん来ないでしょう。
    依頼してきた人を、陰で小馬鹿にしませんでしたか?
    そういうことって、他人は案外敏感に感じ取りますよ。

外国に出た日本人女性が、
    誰でもオノヨーコになれるわけではありません。

なんというか、あなたの行動、考え方、
    他者とのかかわり方、本当に「みっともない」です。

• けっきょくトピ主は。

フリーターって話ですか?
    プライドだけは高いフリーター。

アテンドの経験があるのに未だにコネの作り方がわからないのですか?

「やればできる」「私の真の姿じゃない」
    フルーツポンチがフリーターネタでからかってるやつですね。

「私の方がアイデアもあるし、学がある」
    というならやればいいじゃないですか。

結局、出来てないんだから「出来ない」んですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧