突然のキャンセル バカにするにもほどがある!

レス254
お気に入り825
トピ主のみ9

話題

このトピのレス

レス数254

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • なるほど〜

    >皆さんのレスを見て、なぜ私が日本を離れたか良く思い出しました。

    つまり、上手く行かないことを「日本人」のせいにして

    海外ならもっと上手くできる!だって私できる子だもん!周りがおかしいんだもん!

    と思っていたんですね。
    ざんねんでしたね。

    ユーザーID:8936594190

  • 現実と向き合う事をお勧めします。

    今の貴方が苦境に立たされているのは、貴方自身に依るものである事を悟りましょう。
    仕事が来ないのは、貴方が顧客が満足する程のサービスが提供出来てない事の証。誰も助けてくれないのは、貴方が他人を見下しているから。
    お子さんの為にも生まれ変わったつもりで一からやり直す事をお勧めしますよ。

    ユーザーID:7769160779

  • がんばって!

    いろんな意味で応援してます。

    応援はタダですから。

    それ以上の回答もアドバイスも何もできません。

    ユーザーID:8689412088

  • 思いだしましたか、よかった

    >なぜ私が日本を離れたか良く思い出しました
    上司と不倫関係になって、帰国する上司を追いかけて日本を離れたんですよね。思い出しましたか?
    その後パッとしない旦那さんと知り合って妊娠→結婚→不倫→離婚。
    思い出せてよかったですね。

    ご自分の手に負えないお嬢さんと無駄に大きいプライドだけ抱えて、何でも人のせいにして、見栄張って生きていってください。そんな人を普通の人は見下しこそすれリスペクトはしません。

    きっとこうして次々といろんな出会いを終わらせてきたのでしょう。どうして仕事が長続きしないのか、どうして人間関係が長続きしないのか、全部周りの人のせいですか?ま、そうとでも思わないと辛いでしょうね。自分と向き合うの辛そうですもんね・・・。

    ユーザーID:6754678364

  • さよ〜なら〜

    そこまで言うからには、二度と日本に帰ってこないでくださいね
    現地の日本人社会にも関わらないでください
    あと、その国の援助に頼るなら国籍も変えてください
    日本の恥です

    ユーザーID:8318843718

  • そうだ!無人島へ!宇宙へ!

    >皆さんのレスを見て、なぜ私が日本を離れたか良く思い出しました。

    そうです。
    トピ主さんに冷たい日本を離れて、正解です。

    そして、トピ主さんに冷たいそちらのお国も去りましょう。

    無人島か宇宙へ行けば良いのです。

    小汚い子供のお世話をする必要もないし、
    自由気ままです。

    お達者で〜。

    ユーザーID:1361376230

  • もったいない・・・・・・

    もったいない。
    こんなに有益なアドバイスが、いっっっーーぱいあるってのに、
    トピ主には「ブタに真珠」「ネコに小判」「イヌに論語」「宝の持ち腐れ」。

    ヨコですが、「21年様」「スザンナ様」「海外浪人様」をはじめとして
    貴重なアドバイスを書いて下さった方々。
    プリントアウトして、これからの私の人生の指針に役立てたいと思います。

    こんな貴重なアドバイスがいっぱいあるのだから、このトピを読んでいて
    本当によかった。

    ユーザーID:7131124710

  • トピ主さんは・・

    なんだか、とても自分勝手な印象です。
    仕事に変なプライドだけが一人前で・・
    やたらと日本や日本人を馬鹿にしますが、ならなぜ発言小町にトピ立てたんですか。

    ユーザーID:3982603910

  • 結局

    Kさんとは結局どうなったんでしょうか?!

    来月分の見込額を請求してきたのか?
    それとも土下座してきたのか?

    トピ主さんの今後は気にならないけど
    Kさんが理不尽な目に遭わされていないかが気になります。

    ユーザーID:4609119988

  • 突然のさようなら バカにするにもほどがある!

    トピ主さん、それは一番やってはいけない事ですよ。
    私はお子さんがとても心配です。

    ユーザーID:9939324644

  • 残念です。

    2010年4月12日 22:44の書込を読みました。

    確かに匿名掲示板だけあって、一方的にトピ主さんを叩くレスが多いです。
    けれど、そうなってしまうのは、トピ主さんの言動がもたらした結果なのに。

    人は、自分を映す鏡です。

    あなたがひどい言葉を投げつけるから、ひどい言葉が返ってくる。
    まず微笑み掛ければ、微笑みが返ってくるのに。

    日本を嫌悪して日本を離れたのに、日本人相手に小金を得ようとする(ビジネスってレベルじゃないですよね)。結局、住む土地を変えても、受け入れられなくて、辛い思いをしているんでしょう。

    そろそろ器に自分を合わせる処世術を身につけた方がいいです。
    まずは器の中で存分にご自分の能力を発揮してください。器に収まりきれなくなれば、器が広がります。そういうものです。

    正直、あなたを見ていると「バカだなぁ」と思うけど、あなたのような人は嫌いじゃないですよ。

    ユーザーID:3996577792

  • あなたはすごいです。

    もうこのトピを見ていないかもしれませんが、私はあなたを尊敬します。
    言いたいことがいっぱいありすぎてうまく言えませんが、
    日本的ないいところも悪いところもあなたはこのトピで感じたことでしょうね。
    日本人って、こんなもんなんですよ。
    とにかく応援します。
    がんばれ、という言葉は嫌いだと思っていました。
    でも、あえて言います。
    翠さんがんばれ!!

    ユーザーID:6283869758

  • トピ主さんはどこの国へ行っても難しそう

    私も海外(アメリカ、ヨーロッパ)での生活、仕事経験がありますが、結局、人への接し方、プロ意識、柔軟性という基本的な資質に対しての見方、評価はどこの国も同じだとよく思いました。

    トピ主さん、そのままでは、やはりどこへ逃げても似たような結果(人からの評価や生活の満足度)しか得られないと思いますよ。

    今から性格を変えるのは難しいかもしれませんが、少しご自分を客観的に観察して改善するお気持ちも持ったらいかがでしょうか。

    ユーザーID:9248337574

  • トピ主さんのレスを全て拝読して思いました

    本当に、心の底から、人としての根っこそのみのから、
    莫迦。

    これでは他人様にバカにされても文句は言えませんよ。
    一番可哀相なのは、こんな母親を持ったお子さんです。

    お子さんの人生がトピ主さんの愚考と愚行によって、
    どのように歪められてしまうのかと、気懸かりで仕方がない…。

    ユーザーID:0559798640

  • 生きるのは あなたしだい

    私も海外で一人で 頑張ると言うのは大変です。でも 頑張ってます。結婚失敗してから、また 学校に戻って、ビジネスの勉強をしました。今はちゃんと職についてます。

    シングルマザーでは、いくらでも 政府から出る保護があるでしょう?いくらでも 勉強はできる。インタ―ネットでも 勉強はできるし。探せばいくらでも 何かの仕事はある。あなたはだいぶ レイジーな性格に思えます。なんでも 自分の責任じゃなくて、人が悪い。あれも これも 自分ではできずに人に頼る。子供さんの為にも 今 立ち上がっていい見本になればいいのに、まだ うだうだと愚痴。だめね〜〜〜

    その怒りを もっと Positiveに使っては どうでしょう?がんばって 自分の意思で頑張ってください。人は助けてはくれません。自分でしないと。。。 

    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:2767017382

  • そりゃあかんわ

    >私は仕事が出来ますがプロではないので広告を出しても巧くいきません。

    お金もらっておいて、プロじゃないってどういう意味だろう?もしかして、資格がないとかって意味なのかしら?

    トピ主さんのレスがすべてを物語ってますが、成功どころか、まともに稼げるわけないですよ。不況だけが原因じゃないですよ。

    年が若ければ、仕事の質が少々悪くても、まだ経験が少ないからかもしれないと、2度目のチャンスはもらいやすいです。そこで挽回できれば、リピートにつながります。

    若くないと、経験豊富と思われますし、期待値も高いです。その期待に応えられないと、クライアントは無駄銭を使ったとがっかりされるでしょうね。

    2度目のチャンスがもらえるかどうかは、誠意をもって仕事をしてるかどうかです。トピ主さんは、きっと仕事中も、得した!損した!お相伴に与った!こんなの割に合わない!なんて態度がでてるんじゃないですか?

    >シッター以外で海外で手軽に出来る仕事ってありますか?

    美味しいものや旅行なんて無理無理。親の仕送りと社会保障で生きていくしかないですね。それが途切れたら路上生活ですよ。

    ユーザーID:1488519374

  • わたしと似てるとこあるかも?

    わたしは現在専業主婦で2人の小さい子がいます。
    大学を卒業して4年間中規模のメーカーで働きました。
    子供の頃から成績は良くプライドもありました。
    でも面倒なことは嫌いで、すぐに結果を求める性格です。
    自分のことを誰も理解してくれない、正当に評価されない、
    どうして自分より劣った人間が良い思いをするの?と思っていました。
    結局体の病気もあり、体力的に厳しくなって退職しました。
    でもこうなったのは、自分の性格やプライドのせいだとも思います。

    今家族もおり気楽な専業主婦生活ですが、自分の現状に満足はいっていません。
    苦手な英語だけでもと思って少しずつ勉強しています。
    簿記2級は大した資格ではないですが、それも取得しました。
    頑張っているけど、子育て後ブランクのある就職はパートがせいぜいと
    思います。それも仕方ないです。
    今度は就いた仕事を雇い主の期待に添えるよう誠実にコツコツこなしていきたいです。

    昔漫画家になりたいことがありました。少しプロで描きました。
    アイディアが乏しかったのもありますが、努力を継続してたらもしかしたらずっとプロでできたかも?

    ユーザーID:7498671404

  • トピ主です

    皆さんのレスを見て、なぜ私が日本を離れたか良く思い出しました。

    もういいです。批判もアドバイスも結構。

    さようなら

    ユーザーID:5616124052

  • だめだめ

    恋は向こうから来るものだから。

    早く子供連れて日本に帰ってらっしゃい。

    ユーザーID:2019469589

  • 提案

    不安で眠れないとのこと、大変だと思いますが、これを変化のチャンスと考えてみませんか?

    人はそれぞれ、何らかの才能や特質を持って生まれてきていると仮定すると、要は、それをこの世という土壌で、伸ばし生かすことに尽きます。
    トピ主さんは、これまで自分のやり方でやってきて、行き詰まり感を持っている。
    ならば、ここで一発、騙されたつもりで、逆をやってみませんか?
    皆が提案したことを紙に書き出し、一つ一つ実行していきませんか。
    相手に馬鹿にされる前に(馬鹿にされたと思って腹を立る前に)自分から馬鹿になって、損だと思えることもこつこつやってみませんか?

    まずは、
    これまでの人生の苦難に感謝する
    人の辛口の言葉・批判に感謝する
    小さなことに感謝する
    小さなこと(掃除とか些細な人付き合いとか)を大切にする

    これを、騙されたつもりで、期限を設けて−6ヶ月ぐらい−続けてみませんか?
    全く何も変わらなかったら、その後はお好きなようにしたらいいのです。

    もしかしたら、今の苦難も前世で『貴女が』選んだのかもしれません、向上を目指して。
    私も頑張ります。貴女も頑張って。

    ユーザーID:9202754829

  • 自分で引き受けること

    ヌシさん

    自分の人生は、自分で決めてきたことだから、その決断に対する責任があるって思うんです。
    自分の人生は自分で引き受けるしかないって。誰のせいでもない、自分が決めたことだから。

    ヌシさんは本当は少しだけ弱音を吐きたかっただけなのかもしれませんね。

    お子さんのためにも、ご自分のためにも、「夢見る夢子ちゃん」を卒業して、
    現実と向かい合って、しっかり歩いて行ってください。

    ユーザーID:3406653174

  • ヨコかもしれませんが

    トピ主さんの追い詰められたお気持ちは分かります。

    ラクしたいし(=ベビーシッター)、すてきな男性とも知り合いたい(=アテンド)。

    でも、なかなかうまくいかない。

    私は外国の大学院に留学していました。

    でも、「これでは大学院を修了しても、仕事が見つからないかもしれない」と怖くなり、声をかけていただいた日本の企業に日本で就職しました。

    その選択が正しかったのかどうかは分かりません。でも、あのときは大学院中退→帰国→就職 がベストだと思いました。

    ところで、トピ主さんはどうして、お母様から「帰国してくれるな」と言われているのですか。

    そのほうが不思議なのですが。

    また、失礼ですがおいくつですか。

    わたしは40歳です。

    ユーザーID:0995962907

  • もう閉めたらどうですか

    これ以上トピたてても、意味ないよ。

    ユーザーID:2814646312

  • お住まい

     きちんとお住まいの国とトピ主・お子さんの年齢


     現地語と書かれているだけで 英語・フランス語以外ということしかわかりかねます。


    コンタクトを取る必要があるかの判断に欠けます。

     
     以上わかった上でご相談に乗りましょう。

    ユーザーID:3124223145

  • 心情お察しします 2

    ご存知の通り、こちらでの雇用の場合はバイトであっても過去の雇用主からReferenceを取るので実際にそのようなケースはありませんが。
    会社務め以外であれば、シッターやナニーにこだわらず、他のお仕事にも目を向けてみてはいかがでしょうか。
    私も母一人、子一人で、今欧州内で3カ国目ですがここで自分の会社を立ち上げるまでとても苦労しました。クリーナー、クックやドライバーもやりました。夏の間に欧州内の有名なリゾート地へ出稼ぎをして生活していたこともあります。いったん気に入ってもらえると「次のホリディのときもお願いね」となったり、別荘地だと雇用主家族が帰国しても近所の方からそのあと来てくれる?と言ってもらえたり。
    今の自営業もこの別荘集合地のうちのひとつに定住を決めて、興したものです。
    海外で母子家庭は日本と比べると決して珍しくないので、日本人に限らず周囲の方々から情報を得たりするのもよいかもしれません。

    ユーザーID:2641892644

  • 心情お察しします

    トピ主さん、海外で日本人相手にお仕事をするのであれば、やはり一定の評判を保っていないと難しいと思います。
    特に、ベビーシッターやナニーをされているのであれば、お母様同士の口コミは止められません。
    トピ主さんの文面から、雇用主(お世話する子供のご両親)がトピ主さんに期待するものと、ご自身がやるべきことと思ってがんばっていらっしゃることに、
    少々差があるように感じます。掃除の件なども含めて本来であれば仕事内容をクリアにするための契約書や同意書があればいいのでしょうけど、トピ主さんの現状だと、それは難しいでしょうか。
    私も学生時代〜子供を持つまでの間、シッターとLive-inでのナニーの経験があります。今は、欧州内で自営業をしているため、子供は10歳を超えましたが家庭教師役も含めたLive-inナニーにお願いしています。
    これまでに、シッター、ナニーは短・長期を含めトータルで10数人雇用しましたが、その方たちとの信頼関係がしっかりできていても、もし外野から悪い情報があればやはりとても気にすると思います。
    続きます。

    ユーザーID:2641892644

  • 聖書に書いてありますよ

    二度目です。

    人類史上初のお商売のことが聖書に書いてあります。楽して稼げそうな仕事って私はこれしか知りませんが絶対したくありません。

    学生時代アテンドのバイトしてました。当時も不況でしたが、途切れたことありませんでした。卒業・就職したあとでも「週末だけでも会社に内緒で来れない?」何年も経った今でも「何かあったらいつでも連絡してね」と言われてます。ちなみにお給料は社会人と同額でしたので調べもの等準備は大変でしたが、服は入学式のスーツ一着でしたよ…。

    英語しか話せない私でもこんな状態なのにマルチリンガルのトピ主さんに仕事がこないってことは向いてないんだと思います。

    美容系の資格を取るとかして手に仕事つけた方がよくないですか?

    実家のお母様に「これが済んだら仕送りは止めてもらって構わない」と言ってまとまった額を送ってもらえないですか?

    あなたがどんな生き方をしても構いませんが巻き込まれるお子さんが気の毒です。

    ユーザーID:5075230708

  • 古今東西、これは変わらない条件だと思います。

    日本でも外国でも。
    「信頼」が成り立たずしては、仕事も人間関係も発展はないかなと思います。私も色々な場所や場面で頑張って、専門性を生かしながら半分フリーの様なスタイルで努力しています。

    仕事では、必ず契約書を交わす。契約締結にはその分野の専門家に助言を求める。こういった基本的な地固めから始めることが信頼につながると考えています。口コミの力は偉大です。私もたくさんのお客様に支えられてきました。

    こういったことが出来ます!こういった努力をします!と感謝とお礼と笑顔を大切に、至らなかった時は何回も謝って、改善して…積み重ねを何年も経て、気がついたら今があります。

    上手くいかない時に周囲や環境のせいにしていた時、私は道は開けなかったです。出来ることを実直にコツコツと頑張ろうと考え直して以来、不思議と軌道に乗りました。
    女性が仕事で成功する秘訣ってたくさんあると思いますが、そうやって地道に仕事を一つ一つこなして積み重ねた信頼が、次の仕事につながってきたように思います。
    頑張って下さいね。

    ユーザーID:4098330132

  • 根本的に認識が間違っています

    「私だってちょっと本気で勉強してたら○○大学に入れてたもん!」と言う人種となんだか思考回路がそっくりですね。

    >私にアテンドの仕事がこなくなったのは不況のせいだと思います。
    過去貴女にアテンドの仕事が来ていたのは、好況のおかげでおこぼれにあずかれていただけだと思います。

    >シッター以外で海外で手軽に出来る仕事ってありますか?
    その気になれば案外沢山ある筈ですが、どれも貴女が「こんなことまでしたくないのよ!」と思う仕事なのだと思います。

    >(アテンドは)痒い所に手が届くどころか、いつも最後は別れが惜しく分かれる際泣いてしまった事もあります。
    別れを惜しんで相手に泣かれたんじゃないし、貴女が勝手に入れあげてるだけ。

    >ベビーシターでよその汚い子を相手にしてるのは私の真の姿じゃないと痛感しました。
    3年ぶりのアテンドですか。真の姿は3年に一回4日間なら、貴女の人生は大半が仮の人生。

    言ってて自分で可笑しいと思いません?
    変だと思わないで自分の正当性を声高に叫べるあたりは、ある意味ピュアで純真培養なのかもしれません。

    ユーザーID:2575521542

  • 人生諦めが肝心

    >レスにあった様に、私にアテンドの仕事がこなくなったのは不況のせいだと思います。
    >私は仕事が出来ますがプロではないので広告を出しても巧くいきません。

    人はそれを「仕事が出来ない人」といいます。
    人はプロでない人をプロの人同様には扱ってくれません。

    >ただ、美味しいものが食べれて、好きなものが買えて、旅行が出来て、そんな暮らしを望んでいるだけです。

    つまり親の仕送りと国の援助とちょっとした小遣い稼ぎだけで
    贅沢三昧な暮らしをしたいのですね。無理です。

    ユーザーID:1492839846

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧