生活・身近な話題

主人のYシャツ下の肌着、乳首の透けに関して

レス4

ナナ

話題

あまり友人に聞けない事なので教えて下さい。

今朝主人のYシャツ姿をまじまじと見たところ、何と乳首がくっきり透けていました。乳児が産まれたばかりで主人の事はあまり気にしていなかったのでショックでした。会社でそれはセクハラなんではないかと・・・Yシャツ下には白の肌着も着ているのにくっきり透けているのです。
時々週末のポロシャツでも太っているので透けているなと思っていましたが、週末で家族でいるので公の場でないしスルーしていました。

Yシャツ選びがおかしいのでしょうか?
ちなみにYシャツは8000円程度のノンアイロン綿100%のYシャツです。

またYシャツ下には白の肌着はダサいのでしょうか?
ださかったとしても今さらやめられないので、何か代わるいい肌着があれば教えて下さい。
ちなみに肌着もくっきりと透けています。主人は大手商社の中間管理職40歳ですので会社の多くの方はおしゃれだと思います。おしゃれにうといのでどなたかご教授下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 肌着が薄いのでは?

私も夏場薄手のシャツだと透けますねぇ。
    草野球してるので大胸筋が結構あり(お腹は出てます・・・)
    Yシャツを着ると胸のあたりがパツパツになります。
    これでは透けます。結構気にして気を付けてますので私の方法をいくつか。

肌着は厚手の物、BVDのが丈夫で好きです。仕事には白しか着ません。
    商社勤務だと色付きの肌着はNGかもしれません。
    私の会社は新人研修で「色付きの肌着は当社の社員として相応しくない」
    と言われます。

Yシャツはストライプ系が良いかもしれません。
    (体型も細く見えるかなという期待も込めて着てます)
    白い柄なしや単色の物は結構透けますよ。

うちの妻は私がシャツ一枚でうろうろしていると
    自分の即頭部に両手を当て、人差し指を立てて角に見立て、
    「バッファロー!」と言いながら私の胸部を突きます。
    どうにも気になるようです。確かに白い肌着だとえもいわれぬ
    悪目立ちっぷりですよね。

• 提案

肌色の下着にするのはどうですか?最近そういうの多いらしいですよ。
    「男性 肌着 ベージュ」で検索してみて下さい。

• 柄シャツ、色シャツ

Yシャツを柄物や色物にしたらどうでしょう?
    商社にお勤めなら、必ずしも白のYシャツ着用というわけでもないですよね。

ただ、色シャツの色によっては、夏は汗ジミが気になる場合もあるかな?

• 黒のVネックサーフシャツ

こんにちは!
    私も夫のワイシャツのアンダーシャツに悩んでいた時期がありました。
    今は、「Vネック・サーフシャツ」に落ちついています。
    グンゼYG-Xで調べてみてください。
    それの黒。白いシャツの下でも違和感ありません。

脇の黄ばみが気になるなら半袖、さほど気にしないなら袖のないモノの方が自然です。
    丸首ではなくVネック、白やグレーではなく黒というのがポイント。
    我が家は最初1枚だけ買ってみて、夫が気に入ったので追加。
    今はこれなしでは考えられません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧