浮気をする時の言い訳・・・

レス4

サリーちゃん

男女

浮気をされている方へ質問です。
特に本気で相手が好きになってしまった方へ。
なぜ、本気で相手を好きになり「○○が一番好き」とか「毎日一緒にいたい」とか「いっぱいチューがしたい」とか言っておきながら、パートナーへは浮気デートに行く時など「仕事」とか嘘をつくのでしょうか?

私として考えられるのは
1相手とは、本当には一緒になる気がないが、気持ちを引き付けておきたい
2相手と一緒にいたいが、自分から「別れてくれ」というと、自分の非を認め、悪者になるのも嫌だし、慰謝料請求が怖い。だからパートナーから別れを切りだすのを待っている

他に何か、考えられる内容がありますか?
たった今、パートナーが「仕事の人と飲んでくる」と。しかし、この時間から飲む時は、浮気相手の仕事の終わる時間でホテルにお泊りになります(実際今までがそうだったので、今日もそうだと思います)。

私は意地でも自分から「別れる」とは言うつもりはありません。(今のところ)  
でも、それって1だとパートナーの想うとおり(両方とも手離さないですむ)?

どんなものなのでしょうか?
今は、頭がグチャグチャで冷静な判断ができません。
皆様の考え方を教えていただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つづきです

ちなみに、一昨日飲んで「16時過ぎに起きた」と連絡あり、そのまままた飲みに行くが早く帰れるよー、と(仕事が転職になったため、前の仕事場の方たちと飲みに行く、と本人は行っています)。しかし、片道一時間以上かかるところにおいてあるバイクが私の帰宅時間(21時過ぎ)にはなくなっており、夜中の2時ごろ、「遅くなって帰れない」と連絡がありました。

行動がおかしくないですか?一体いつバイクを取りに来たのか?なんで連絡が2時過ぎなのか?などなど。
    で、昨日は11時ごろ帰宅して、家でゴロゴロ。夜中に一度出て行きましが、今も部屋で寝ています。で、「一昨日はどこで飲んでたの?」と聞くと、いわゆる逆切れ。「どこで飲んだっていいじゃないか!」と。

どこで飲んでいたかは、浮気されている方には聞いてはいけないのですか?それとも、逆切れする、っていうことは、ある意味浮気を認めているのですか??
    なんだか、悲しいです。こんな気分のまま子供たち(パートナーと前妻の子供)を送り出したのですが「何かあった?」と聞かれてしまいました。
    自分の弱さにも嫌気がさしています。

• ただの自堕落男

敢えてパートナーと書くということは結婚してないのですか?
    よくわかりませんが、とりあえずパートナーさんは無責任に適当に手ごろな女と一緒にいたい、それを実行してるだけだと思います。

難しくないです。
    人を信じ、愛することができない人なんです。誠意もない・良識も無い・社会的責任も感じてない、そういう自堕落な男なんです。

この先のことなんて何も考えて無いと思いますよ。

• 病気です

軽く「ビョーキだよね〜」なんてレベルではなく、本物の疾患です。依存症といいます。
    最近では有名なアメリカのゴルファーがその病気でカウンセリングを受けていることが報道されていました。

同系列の病気としてアルコールが止められないアルコール依存症、薬物が止められない薬物依存症などが有名です。

また、パチンコなどのギャンブルで借金したり横領や窃盗なども起こすことのあるギャンブル依存症(病的賭博)や、カードでの買い物で借金を重ねる買物依存、過食や拒食を繰り返す摂食障害も依存症の一種です。

主さんの相方さんは多分セックス依存症です。
    病気なので本人の意志では治りません。

前の奥様との離婚も不倫が原因ではないですか?

一時の気の迷いや、健常な意識の元での確固たる意志を持った言動ではなく、病気が脳を冒し、彼が違う女とセックスを楽しめるように嘘をつかせていると考えた方がわかりやすいと思います。

考えつく選択肢は
    ・今のまま諦める
    ・すっぱり別れる
    ・病気に立ち向かう

の3つですが、最後はかなり覚悟がいりますのであまりお勧めしません。

• 彼にとってはトピ主さんも浮気相手の一人

彼には本気の相手はいないということです。

当然、彼にとってはトピ主さんも浮気相手の一人です。

というより、彼は浮気とか本気とか分けて考えることができない人種です。

単に男と女がいるから求め合う。それだけの感覚ではないでしょうか?

これからもずっと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧