自閉症の息子が可愛くて仕方ない!(駄)

レス6

ゴマちゃんのママ

ひと

我が家には今年で5歳になる自閉症の息子がいます。

突然ですが・・私はこの子が可愛くて仕方ないんです!

まず、表情があどけない。まるで赤ちゃんのような可愛らしさです。
言葉はほとんど喋りませんが、嬉しいときなどはキューキュー言って、
これがまた可愛くてたまりません!

お母さんが大好きで、一日何時間もハグしたり、チューもしてくれます。
小さなお菓子も半分こして、食べさせてくれたり。

障害児をかかえているのに、こんな能天気な母親はダメかしら?
と思いながらも、毎日息子にメロメロしてます。

周囲にはなんとなく言えなくてトピ立てしてみました。
同じような方、いらっしゃいませんか?

可愛らしい出来事や、思わずクスッやホロリとするようなエピソード
などあれば、是非聞かせて頂きたいです!
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 赤ちゃんみたいなあどけなさ、わかります

9歳自閉症男児の母です。

トピ主さんのお気持わかります、かわいいですよね(親ばかです・・・)
    息子は肌はすべすべだし、髪はサラサラだし、目は大きいし、まつげは長いしとイケメン要素盛りだくさんなのです、が、面倒くさがりだし、意に添わぬ提案には大声で抗議だし(普通の声で言って欲しいのに)困る事も盛りだくさんなので、たまにとび蹴り食らわしたい気分にもなります(笑)

でも、ゲーム時間は一日30分のところを今みたいに春休みとかだと何とか延長したいようでその要求の仕方が「もう、やっちゃったから、駄目だよね〜、勉強も終わったんだけどなぁ〜どうしようかなぁ〜」とわざとらしい!でもその言い方が可愛かったりします(親ばかでしょ、笑)

息子自身可愛いものが好きでぬいぐるみに囲まれて寝ています。特撮モノは怖いから見ません。

お料理好きで、お笑い好きで、ゲーム好きなおぼっちゃまです。

トピ主さんみたいな方のトピを拝見すると嬉しくなります。能天気でもいいじゃないですか、楽しく日々過ごせそうでいいですよね

• 我が家もです

同じくらいの男の子がいますが、私もこの子が可愛くて仕方ありません。うちの子もハグやほっぺにチュッをよくしてくれます。本当に可愛いですよね!遠くから「おかあさーん」と駆け寄って飛びついてきたり、私がソファーに座ってる横にちょんと来てにこっとしてくれたり。

可愛かったのは、夜中に子供が寝ぼけて起きてしまった時、「あー、ぐずってこのまま起きちゃうかな」と思ったら、横で寝ている私の頬にチュッとしてそのまま私の横ですやすや寝てしまったことです。寝ぼけて半眼の状態でもお母さんにチュッしてくれるのねと嬉しかったです。

子供の障害が判った時は本当に絶望し落ち込んだ日々が続きました。もちろん今でも心配はありますが、子供が本当にかわいく愛しいです。お互い子育て楽しみましょうね。

• ぬいぐるみに布団

私の姉の息子も自閉症です。とても優しい男の子です。
    ベッドにぬいぐるみを並べて寝かせてます。
    寒くないね!てかわいいです。
    姉に赤ちゃんが出来たら、お母さんと赤ちゃんに会いに病院に行き、
    ベッドで寝てました。かわいい…です。

心が本当にきれいで、私もうんうん!と笑顔になりますね…

• わかりますよ

可愛い 大好きという気持ちは、照れないで隠さないで子供に伝えて行きたいですね。
    子供からもらっているもの・・数え切れないし、はかりきれないです。
    これから親にも子供にもたくさんの試練があります。
    でも、根底に愛があればきっと大丈夫だと思うのです。
    先のことを心配したり憂いたりしてばかりでは疲れてしまいます。
    子供の可愛い可愛い笑顔がいつもそこにあるように。母の力ってすごいんですよね。
    お互いに可愛い可愛い子供、変わらず可愛がって行きましょうね。
    私にしか育てられないから、私のところへ生まれてきてくれたんですよね。
    幸せです。

• 可愛いからこそ頑張れる

私の弟は3歳の頃に自閉症と診断され、現在20歳です。
    私達の子供時代は今よりも自閉症に理解のある人が少なく、親戚や近所から冷たい目で見られたこともありました。
    小・中学校は特殊学級に入っていたため、姉である私はそのことで同級生にからかわれていました。
    それでも両親は弟を大切に育てましたし、私にとっても可愛い弟です。
    障害児を育てるのは健常児以上に手がかかって大変ですが、「可愛い!」と思う気持ちがあるからこそ頑張れるのだと、両親を見て思いました。

• すてきなお母様

ですね。
    トピックスとそれからみなさんのレスを拝読していて、笑みがこぼれながらも涙が潤みました。

子供は自分の宝。自分の命よりも大切な存在。
    生まれてきてくれてありがとう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧