失恋しました。どうやって乗り越えましたか?

レス22

ぷよぷよ

男女

はじめまして、ぷよぷよと申します。
タイトルの通り失恋してしまいました(泣)7年前からの友達で4年つきあいました。私自身初めてできた彼氏で、しかも何の前触れもなくきたので相当つらかったです(泣泣)もうすぐ10日がたち、友達、家族のおかげでなんとか立ち直りつつあります。こんなにしんどいものなんだと痛感しました。

こんなところで、しかもひとそれぞれだし、と言われてしまうかもしれませんが、今後のため?にもきいてみたいなと思い、トピ立てさせていただきました。お聞かせいただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いい女になってやる!

つらいねぇ。今はがんがん泣いてください。でもいつまでもメソメソしててもしょうがないです。時間がもったいない。泣いていても彼氏は帰ってきません。

私の場合は、
    後に偶然会ったときに「(別れて)もったいなかったな」と思わせるような女になってやる!と奮起しました。
    それなりに努力しまして・・・モテましたよ〜。

Sよ!私を振ってくれてありがとよ!、と思えるようになりました。

• 今はお辛いでしょう・・・

お気持ちわかります。

私も4年お付き合いし、お互いの両親にも紹介し、結婚の約束もしていましたが、彼の浮気(本気)がわかり、一方的に振られてしまいました。

その当時は、精神的にまいってしまい、−8kgも痩せてしまいました。

私もトピ主さまと同じ、家族・友人がそばにいてくれて、少しづつ元気を取り戻しました。

一人ぽっちで長い長い土・日曜日は、レンタルビデオ借りまくってました。
    完全に元気になってからは、毎週合コンへ行き、

その後は、友人と行きつけの飲み屋に飲みに行ってました。
    そこで今の主人と出会いました☆
    今では、かわいい子供達3人と優しい夫に恵まれ幸せです。

死に場所を探しに、一晩中車で走ったりもしましたが、あの時死ななくてよかったなと今は思います。

トピ主さま、前向きに!
    自分の人生を切り開いて行って下さい!!
    トピ主さまなら出来る

どうか幸せになって下さい。
    あかの他人ですが、北海道から祈っています。

• トピ主です。。 ありがとうございます!!

さっそくのレスありがとうございます。

>今夜はアイロンday様
     3日間泣き続けました。人生で初めて父親の前で泣き崩れました(泣泣)その時思ったのは「父は強し」。普段は物静かな人ですが「しょうがないやないか、強くなれ」と言われ、「そんなんできひん、一人じゃ生きていけん」と思いましたがその言葉で「前をむかなきゃな」とも思いました。 
     まだアイロンdayさんのように思うところまでいってませんが目標は高く持って立ち上がりたいとおもいました。ありがとうございました!

>きらきら様
     −8キロですか?!私なんてー2キロなのでまだまだですね。休みの日ってなにしてたっけ?と考え込んでしまいます。コンビニでジュース買う時も思い出します。私は神戸在住なのですが神戸は狭いのでどこ行っても何しても思い出がフラッシュバックしてきます。きっとこれからも街で会うと思います。そのときに女の子と一緒だったら…と考えると今から恐怖です。でもそのときに笑顔で「おめでとう」が言える女性になっていたいな…。
     遠くの地からこんなに親身なレスほんとにありがとうございます。勇気をいただきました。

• わかります

私も日常生活ができないくらい落ち込みました、化粧もお風呂もまともに出来ず。でも 必ずまた普通になれる日がきます、私も絶対に立ち直りなんかできない、私は皆と違うなんてことまで。でも私もどうにかなりました。

頑張らなくていいから 時間に身をまかせ 乗り切りましょう。

• 今の気持ちを糧に!

私も初めて出来た彼氏と別れた時、悲しくて悲しくて、毎日泣き暮らしていました。

でも、さんざん泣いた後、今夜はアイロンday様と同じく、「私と別れた事を後悔させるほど綺麗になってやる〜!!」と決心しました。
    いつか、綺麗になったと言わせてやる〜!という野望?を糧に、私なりに頑張りました。
    (気持ちが前向きになったせいか、その後モテ期到来しました。

…あれから13年の月日が流れ…先日、数年ぶりにその元彼に再会する機会がありました。
    その再会の翌日…「お前、綺麗になったな…」と元彼からメールが!!
    いやった〜!私の野望達成!!!
    野望達成の嬉しさと同時に、何だか、やっとあの頃の悲しみやボロボロの自分とさよなら出来たような、そんな気持ちがして、すがすがしかったです。

…トピ主さん、私のこんな経験もあります。
    でも今は心のままに泣くだけ泣いて、気持ちが落ち着くのをゆっくりゆっくり待ちましょ。
    応援してます!

• トピ主です。。。ありがとうございます!!

引き続きのレスありがとうございます!!

>さばさま
     昨日高校時代の部活の友達と何年ぶりかに会いことのいきさつを聞いてもらっていたのですが帰ってから涙が止まらなくて別の友達に電話してしまいました。みんなは私のことを思って「すっぱりきり!」というのですが、彼と他人になると考えただけで喪失感がやばくてどうにもならなくなります。もとは友達だったので、まずは友達に戻ってから徐々に離れていけたらと思っています。
     「頑張らなくていいから」この言葉に救われます。ゆっくり自分を取り戻していきたいと思います。ありがとうございました。

>はるはるる様
     涙がでなくなったと思ったらまた出て、でもまだ出てくるんだって安心もあって…どうしたいねん!!って状況ですかね、今は。ほんとに苦しい、この一言につきます。私の場合は2ヶ月後に共通の友人の結婚式で会うことが決定しているので(しかも2人で受付します)。まずはそこでガラッと雰囲気変えて驚かしてやろうかなと考えたりはしています。
     「ゆっくりゆっくり」焦ってもいいことないですもんね!ありがとうございました。

• 私も・・・・

私も先週振られました。食欲もなく4日で2キロ痩せました。仕事でもぼーっとしていることが多いです。眠りも浅いし、夜寝るとき、朝起きるとき、涙が止まらなくなります。
    どうしてこんなに辛いのか、たかが男、たかが失恋とどうして割り切れないのだろうと不思議です。早く立ち直って、普通の生活がしたい

そんな地獄真っ只中にいる私ですが、お勧めしたい本があります!!
    唯川恵さんの『燃え尽きるまで』
    共感できる部分が多く、読み終わると少しスッキリします。是非読んでみてください。

あと、小町の『失恋の痛みを脱却するぞ委員会』『失恋の痛みを脱却するぞ委員会パート2』をひたすら読む!!
    これには本当に支えてもらっています。自分だけじゃない、みんなこんなに苦しんでいるんだ!って勇気づけられます。

とはいってもやはり時間なんでしょうね…。参考にならなくてごめんなさい。
    一日寝たら、一週間位時間が経ってればいいのに。

ぷよぷよさん!
    一緒に頑張りましょう。
    きらきらさん!
    あの時死ななくてよかった、という言葉心にしみました。
    いつかそう思えることを目標にします。

まだ読んで下さった方がいたなんて…感激です!!

>なみさま
     ものすごく共感できることばかりで…またこみあげてきそうです。。私は3週間たってようやく「あいつのことで悩んでばっかいるのもあほらしいな」と思えるようになってきました。

私も本は読むので、是非読みます!私がこの3週間で読んだ本は湊かなえさんの『告白』です。我が子を教え子に殺されてしまう女性教師の話なんですが、もっとつらい苦しみを抱えている人がいるんだ、って思える作品でした。

あとは友達と買い物行って、飲みに行って、テーマパークで絶叫して、いっぱい聞いてもらって思いっきり笑ってたら「あいついなくてもいきていけるじゃん」と思えたり、思えなかったりですが…こうやって強くなれるのかなとも思います。

いっそ死んでくれと思ったりしましたが、今は生きて苦しめ!!と思ってます(笑)そのうち『幸せになってね』って言いたいですね〜。

なみさんの『一緒に』の一言、一人じゃないんだって安心をもらいました。
    つらくて泣いてる「今」が「未来」につながると信じて、立ち上がるところからはじめましょう!!

• ぷよぷよさんありがとう。

ぷよぷよさん。お返事くれてありがとうございます♪
    私も、湊かなえさんの『告白』読んでみようと思います。顔も見れないけれど、同じような想いをしている人がいるってこんなにも心強いんだな〜って思います。
    ぷよぷよさんも波があるみたいですね・・・。
    実は私もかなり波があり、『別に彼なんかいなくても全然大丈夫〜♪もっといい人いっぱいいるし〜』と思う時もあれば、彼がいないこれからの生活を想像して、なにも手につかなくなるくらい落ち込む時もあります。彼が他の誰かと付き合ったり、結婚したりするんだろうなぁと想像するといたたまれなくなったり・・・。
    でも、彼は運命の人じゃなかったんですよ!!
    運命の相手なら必ず結ばれますから☆
    最近は辛くなると自分にそう言い聞かせています。
    影ながら、ぷよぷよさんの幸せ祈っています♪

• 私もです。

私も4/3に別れました。
    お互い良い年だし、今後の話をしたら「考えさせて」とのこと。
    3か月ぶりのデートで「将来は考えられない」でした。。
    「別に将来はなくても良い。やり直したい」と言ったけど
    「その間に俺に結婚して良い人が見つかっても?」とのこと。
    私が切り出した時点で気持ちが冷めたんだな、と悟った言葉でした。
    好かれていると思いました。愛されてると思いました。
    一緒にいて楽しい。だから好き。それだけだった。
    「一緒にいても今後そういう気持ちにはならない」なのだそうです。
    先週、もう一度考えて出した答えは、変わらず「やり直すつもりはない」とのことでした。
    精神的に弱い人でした。「おまえの気分の激しさに着いていけない」
    お互いに支え合えてると思ってました。

ばかみたい。あんなこと言うんじゃなかった。後悔ばっかり。
    本屋で「30歳すぎて、別れちゃったあなたへ」を見つけて
    これまた店頭で大泣き(笑)

あー!
    ほんっとやだ!こんなウジウジした自分が嫌い!!
    もう諦める!次は絶対良い恋愛する!ぜったい成長する!
    ぜったい立ち直ってやる!!

引き続きのレス、とても嬉しいです !!

>なみさま
     こちらこそお返事ありがとうございます。波はありますね、相談しときながらきついこと言われるとどうしようもなくなります。でも今は無理に前むくんじゃなくて落ちるとこまでおちていいんじゃないですかね、誰もいきなり走り出すなんてできないんですから。私も日常生活をふつうに送るのってこんなに難しかったんだって思いましたもん。
     私は2日後彼に会います。鍵返して「今までありがとう」って行ってきます。ちょっと憂鬱ですが(笑)忘れることはできないけど「それでもいいよ」って言ってくれる人を探しに行こうと思います。待つんじゃなくて自分で歩いて探しに行きたいな、せっかく彼が『愛されて、愛する喜びを教えてくれたから』。
    満面の笑みで言ってやる!涙なんか流さない!!

なみさん、私たち絶対幸せになれますよ、だってこんなに痛むことを知ってるんですもん!!そのぶん人にやさしくできるはずです。流した涙のぶん輝きましょう!!私もなみさんの幸せねがってます☆

みなさんのあたたかさに救われます!!

>アルさま
     私は誕生日の次の日でした(泣)突然のことすぎてドッキリだと思ってました。しかもザザぶりの雨で「ドラマかよ!」って一人でつっこみました。当たり前の感情で動いたつもりなのになんでこんなことになるんだろうって考えましたよ。ほんとにわけがわからなかった。

年下の私が言うのもなんですがあと5年後でなくてよかったと思いませんか?
    >次は絶対良い恋愛する!ぜったい成長する!ぜったい立ち直ってやる!!
     こんな前向きな言葉を書けてるアルさんならきっと次は幸せになれるんじゃないかなと思いましたよ。私の10日目くらいはうじうじ泣くだけで「もう生きていけん」とか言ってましたもん(笑)

アルさん私も次は終わりの来ない恋愛目指してがんばります!!

• 未来には、また好きなひとができるもの

失恋して、10日。。。
    そこで
    「元気に立ち直れ」ったって、それは、ムリでしょう。できないですよ、そんなこと。

私は、自分からサヨナラして。(彼とは共用できない事情がありました)

心って複雑で、アニメの映像を見ていたときに突然涙がでて。
    人に
    「どうした?突然泣いらビックリするよ」
    と、おそれられました(笑)

心理学を勉強した子に、涙の理由を聞いたら
    「自分が可哀相だから涙がでる」
    と言いました。

でも、出会いなんかいくらでもあるし、また恋はできるものです。

• お返事ありがとうございます。アルです。

私もここで吐き出せて、少しは楽になったかも・・・はず(笑)
    誕生日の次の日なんて、辛すぎですよね・・・。
    その日じゃなくても良いのに。気を遣え!てね・・・

>こんな前向きな言葉を書けてるアルさんならきっと
    強りの性格なんです(笑)体重も5キロ減りました。
    眠れず、夢見も浅く、大きな山を2人で乗り越えようって、
    でも当日「オレ体調悪いから」夢でも逃げられ(笑)

今はストレスからの不正出血、以前仕事のストレスでなった難聴も再発症。
    手指の皮を剥き始め、ボーっとしてる時はずっと弄ってます。

週末、心療内科の予約しました。
    「心配だから着いて行く」だそうで。??

空回りだけの気合いだけど、頑張りたい気持ちはちょびっとある!
    人生ドンゾコ。でも這い上がる為の底だから、今は光は見えないけど
    きっと這い上がって光が見えるはず!

ぷよぷよさん!私も頑張ります!無理せず、体を労わりながら頑張りましょう!
    傷ついたみなさんに、まだ傷が癒えないみなさんに
    心少ないけど愛情を込めて、抱きしめます!
    1人じゃない。みんなついてる。ぎゅーーーーっ!

• またまた、なみです。

アルさん、すごいです!!本当に尊敬します。
    強りの性格なんです(笑)って書いていましたが、ボロボロになっても強がるってなかなかできることじゃないっ!!
    私も見習いたい・・・。
    私は、まだまだ頭の中で堂々巡りを繰り返しています。でも、最近思ったのが、この辛さは全て彼が好きだったからって思っていましたが、本当は三分の一位は焦りと不安、寂しさなのかも・・・って思ってきました。だからといってこの心の穴はまだまだ埋まりそうにありませんが...。アイロンday様やはるはるる様のように、自分を磨きたいという気持ちも少しは出てきた気がします。別れた当初は、そんなこと考える余裕がなかった...。これも時間薬なのかな。

私もぷよぷよさんと同じく、今は友達として、少しづつ時間を置いて離れていきたいなと思っています。小町では絶対会わないという意見が多いので、迷いましたが、もう会えないと思ったら、よけい会いたいという気持ちが出てきてしまい、自分で抑えきれなくなってしまいました。無理はしないで、自分のペースで前に進んで行きたいですね♪

アルさんのぎゅーーっ!すごいチカラになりました♪

• 立ち直れます!!!

約1年前、彼から別れを告げられました。当時は食欲もなく、大泣きしました。彼の為に(自分の為とも言えるけど)大きな犠牲を払ったのにも関わらず、振られました。その彼と結婚すると思っていたので、あの時のショックは強烈でした。

あれから1年が経ち、すっかり元気です!まだ次の人が現れていませんが、立ち直りました。私の場合は、大体半年程経つと悲しみから解放されます。その間は、私は一人暮らしなので部屋に籠っているとそのことばかり考えてしまうので、よくカフェで勉強していました。それでも、カフェで泣いていましたが、部屋に籠っているよりましでした。この期間は人それぞれかと思いますが、きっとみなさん言われると思いますが、時間が解決してくれます。その時は辛いですが、振り返ってみればあっという間です。

あと、なぜ悲しいのかを私は考えました。私は誰かを好きでいない事が悲しい・不安であることが分かったので、自分自身に好きな(愛する)人がいなくても大丈夫だよと何度も言い聞かせました。

ぷよぷよさん、絶対に次の人が現れます。私も初めて失恋したときは、もう居ないかもって思いましたが、現れました。大丈夫です。

• トピ主さん素敵なトピックありがとう

私も今週月曜に浮気発覚→別れになりました
    しかも婚約・同棲してました
    5月からは別々です
    同じ家にいるのがつらいです

お仲間がいっぱいいるんだなって勇気でました
    ありがとうございます!

• トピ主です。。。

ご無沙汰しておりました。まだ読んでくださっていてほんとにうれしい気持ちで読ませていただきました。

>アルさん
    強がりでもそんなこと言えてうらやましいです。私は…昨日も泣いちゃいました。もう大丈夫かなと思ってたんですけどね。。まだ時間が必要なのかな。私もアルさんにぎゅーーーーーーっ!!ってします♪

>なみさん
     私もです、彼がいないことも寂しいんですが「彼氏のいない自分」が受け入れられないってのもあるんだと思います。私は毎日メール送っちゃうし電話もしてます。間違ってんだろうなって思いますよ、他を見ろって意見もすごくわかります。けど、今自分の思うようにやらないと余計に後悔しちゃいそうなんで。
     涙が止まらなくなる日もまだあります、けど無駄かもしれないけどまだ好きだし追いかけたいって今は思うからみんな応援しなくていいから見守ってって思います。自己中炸裂ですね(笑)引きずるだけ引きずって絶対幸せになってやる!!

• レスありがとうございます

みなさんのレスありがたく読ませてもらってます♪

>melさん
     次の人…現れるんだと思います。自分がちゃんと笑顔で前に踏み出せば。だからちゃんとしなきゃなって、親にはほんと心配かけたし友達にもいっぱい迷惑かけちゃったからちょっとずつでもいいから恩返ししていかなきゃな。私も休みはなんやかんやで外出してますね、ゼクシーのCMとか見ると心穏やかでいられなくなったりしますが、人の幸せくらい素直に喜べる人間でありたいっなって。
     私もmelさんみたいに立ち直るぞ!!

>あいきさん
     こんな泣きごとからはじまったトピックを素敵だなんて言ってくれてありがとうございます。同じ家はつらいですね、なんで?ってかんじですよね。婚約までしてたのに浮気って…。
     もやもやした気持ちが出てきたらここで思いっきり吐き出してくださいね、ここにレスしてくださった皆さんはとってもあったかい人たちばかりですから♪

• ここにもまた1人‥

仲間がいますよ(笑)
    トピ主さんはまだ見ているでしょうか?

元彼のことを考えていたら、寝れなくなり、発言小町で失恋した人のでも見ようと「辛い 失恋」かなにかのキーワードを入れたらこのトピックを発見しました(笑)
    辛いのは私だけじゃないってなんだか元気を貰いました。ありがとうございます。

私は、1月に振られちゃいました。しかも彼が二股をしていてショックで一週間で5キロも痩せました(失恋ダイエットってやつですかね。笑)

私の場合は、就職生ということもあり、1月は会社の説明会に行くことがあり、説明会の間ずっと彼のこと考えてばかりで辛かったです。
    また就活でみんなと会う暇もなく、孤独との戦いで彼には振られ、面接では落とされのダブルパンチでした(笑)

もう辛くて、悲しくて、しんどくて自分は、どん底にいると思いました。
    けれど今がどん底ならあとは這いあげるだけ。

明けない夜はない、との言葉を信じて前にいきたいと思います。
    みなさんに大きなぎゅーっ!!
    頑張りましょうね。
    皆さんが素敵な恋が出来るように願っています。

• トピ主です。。。

まだ見てますよ〜♪
    実は久しぶりだったりするんですけどね。これもなにかの縁ですかね、早い段階でわんさんのレスに気付けてよかった〜。まだレスいただけるなんて私はほんと幸せ者だな

就職は今のご時世ほんと大変だと思います。つらくても説明会行かなきゃ受かるものも受からなくなっちゃうし、ほんとにほんとにおつかれさまです!!しかも1月だったら寒かったんじゃないですか?私も今年の寒さは痛いくらい感じましたので(笑)

わんさんはまだ時間が必要なんですね、私はだいぶ立ち直ってきたかな。「マイナスじゃないで、彼がおることで100やったかもしれへんけど0になっただけやで、またはじめれるねんで!」こんな言葉をかけてくれた友達がいます。言うのは簡単なんですけどね、難しいときもありますよね。

こんなときに限って結婚式の招待状やら、妊娠、出産報告メールが容赦なくきます(笑)仕事に行ったら行ったでややこしいことをいう上司もいたり…。世の中甘くないぜ…正直な感想でした(笑)

わんさん、梅雨入りしちゃったけど晴れた空はこれでもか!ってくらい青いですよ!!

• お返事

ありがとうございます。
    お返事いただけて嬉しいです。

私は、二股を発覚したあと、メールで逆切れされ音信不通にされてしまったのでそれがトラウマになってしまいました。このトラウマが私を未練たらしくしているのかもしれません。

大好きなときに発覚してこっぴどく振られたのがすごく辛いんです。

就活でもいくつかの本命の企業にも最終面接で落とされそのときに私ってなにをやっても報われないんだなと部屋で毎日泣いていました。
    ぷよぷよさんの言うとおり1月は身も心も止まない吹雪のように寒かったですし(笑)

彼には振られ企業には落とされ、私は何をやっても報われないと思いましたが、友人に「振られたからと言ってわんの価値が下がったわけじゃない」と言われて心が軽くなりました。

ぷよぷよさんも世の中甘くないぜ‥という試練が待ち受けているようですがこれも幸せになるための道のりと思って一つずつ乗り越えたいですね。なんてカッコイイことを言ってみたり(すいません笑)
    お互いこの失恋をいつか笑って話せる日がきたらいいですね(私の場合は自虐ネタとして笑いながら話しますが心は泣いています笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧