私の醜い母親

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ジーズ

レス

• 思い出す・・・

少し気になりましたのですみません・・・私も、小さい頃似た様な環境にいましたよ。 父親→パチンコマニア、母親→借金まみれ・・・私は5人弟妹の一番上で今となっては何とか笑い話に出来るけど、書きながら自然と涙が出ます。 当時、小1,2でヤミ金に金を返しに行っていました。 多分お駄賃を貰って行ってたんだろうと思うけれど、大人が返しに行くよりは子供の方が音沙汰ないというか・・(こんな事他の弟妹にも言った事無いけど・・・) そんなこんなで親元に居たくなくて家を離れ早20年。 母親は2年前に他界、父親も現在病気治療中です。 私は女だからかな、高校の学費も払って貰えず後々社会人になってから自分で返しました。 きっと当時は凄く憎かった。バイト先に私の給料取りに貰い位だし・・ でも、亡くなると凄く恋しいよ。 最後に会ったのはいつか・・とか。 最後に母親と話したのはいつかとか・・とか。そんな事ばかり思い出す、私も子の親になりました。良い事ばかりではなかったけれど私を産んでくれてありがとうと今は言いたいです。 

• 依存症は病気です

私も同じ経験があります。
    当の本人は病気で亡くなって、借金だけが残りました。
    生前は働いてもいないのに、ボーナスの時期にお金の無心をされてトピ主さまと同じような感情になったとがあります。

時々、思い出して胸が痛む事があります。
    亡くなってホッとしている自分が怖いときもあります。

トピ主様自身だけでも専門の医療機関に相談されてはと思います。
    すでに本人や家族がコントロールできる状態ではないです。

• 正直に言えば

まじめに
    「正直、もう消えてほしい」
    と言ってみてはどうですか?