【予知夢】にまつわる不思議な体験

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Alice

私の身に起きた不思議な出来事について聞いてください。

普段は夢を見ても起きたときには夢を見ていたことすら忘れていることが殆どなのですが、その日は違っていました。
夢から覚めても残像と感触が鮮明に残っていたのです。

夢の中で私が信号の無い横断歩道を渡ろうとしたら『危ないっ!』と言って強く手を引っ張る男性がいました。見知らぬ初対面の男性です。
直後に車が猛スピードで目の前を走り去って行きました。ハッと我に返り 再び歩道を渡ろうとすると
『危ないと言っているじゃないですか!』と言いながら先ほど手を引っ張った男性が更に強い力で私の腕を掴んだのです。
その男性は、彼の手を振り解こうとする私の手を
『もう離しませんよ。危ないから』と言ってギュと握り締めてきました。
私は夢から覚めてもその男性の大きな手の感触と鼓動が速くなるような不思議な感覚に動揺したのを覚えています。

数週間後、再びその見知らぬ初対面の男性が夢に現れて
『以前に何度かお会いしてますよね』と私に声をかけ、こちらが記憶を辿ろうとするところで目が覚めました。

と、ここまでは数ヶ月前の夢の話でしたが
ここから先は現実に起きた出来事です。

先日、某組織の面接を受けました。
採用部門のヘッドと第一面接が終了して、その方と二人でエレベータに向かって歩いていたら突然
『○○コンファレンスには参加されていますか?』と聞かれ『はい』と答えると
『では、そこで以前お会いしたことがあるかもしれませんね』と彼。
『そうかもしれません・・・△△先生には随分お世話になりました』と私が続けると
『あぁそうでしたか・・・』と、微笑しながら少し△△先生の話をされてその場は終わりました。

○○コンファレンスというのは、ある専門分野で働く人々が定期的に集まる会議です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

『あぁそうでしたか・・・』と微笑むその男性の瞳をはじめて凝視したときに
    あっ・・・この瞳には覚えがある・・・初めて会ったはずなのに・・・と思いました。
    顔全体を見たときには全く気付きませんでしたが
    一瞬瞳の奥に 魂 が透けて見えた気がして昔からの知人とやっと再会出来たような不思議な体験をしました。

それから約10日経って・・・昨晩、その男性が再び夢に現れました。
    夢のストーリーについては今回省略させて頂きますが
    今回は見知らぬ初対面の男性ではなく、確かにその男性であると認識しました。

最終面接が来週スケジュールされています。
    もしその最終選考を通過すると、その男性と毎日一緒に働くことになります。

こんな不思議な予知夢にまつわる体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?

• もしかしたら

とても興味深い話ですね。
    話を読んでいて、もしかしたら、相手の方も同じような夢を見ていらっしゃるのではないかと思いました。だって、初対面でどこかで会ったことがあるという話がでるということは、あなたのことが気になっているということですよね?
    残念ながら、私には予知夢の経験はありません。たぶん夢に見たというデジャヴュを感じるときがありますが、それも定かではありません。そんな夢、見てみたいです。

• 夢のつづきは?

予知夢はみたことないです。
    小学生の頃、行ったことない場所でデジャブっていうんですか?
    なんか来たことあるような・・って不思議な感覚は何度が体験したことありますが。

ところでその夢と現実、前世からのつながりとかなんでしょうか?
    ワクワクしますねえ♪
    その昨晩みた夢のストーリーが気になります。
    無理にとは言いませんが、よかったら教えていただけると嬉しいです。

• あれは予知夢だった!

朝起きてくるなり、祖母が「あ〜辛かった!白い物に囲まれるの!白い物に気をつけた方がいいわよっ!」と宣いました。
    その日、牧場に遊びに行きました。
    昼に到着し、レストランに行くも満席。待ち時間はかなりある様子。そこに、店員さんが、「お弁当も販売してますよ〜。天気もいいですし、外で食べられたらいかがですか?(にっこり)」
    そこで、人数分の弁当と飲み物(ビール有)を購入し、木陰を見つけ、シートを敷きました。周りに同様の客が多数いました。
    そこに…、「めぇ〜」と一頭の羊がきました。「まぁかわいい」「こんな近くで羊が見れるなんてね〜」などと言ってましたら、羊がまた一泣きすると一匹また一匹と私達のところ(だけ)に集まるではありませんか!
    そこから私達の場所だけパニックでした…。弁当は踏まれ食べられ、ビールも飲まれ…用も足され。誰も助けてくれず、小豆色のジャージの学生達がにやけた顔は一生忘れません。
    何とか守れた弁当を持ち、逃げ出したあとに「白いもの=羊」と気付きました。
    祖母は普段夢の話はしません。不思議なことに話したのはこの日だけ。トピ主さんみたくロマンチックな香りがしない話ですみません。

• 若い時ですが

20才の頃、バイトに行く時、何時も通る交差点で
    トラックがガ−ドレ−ルにぶつかった光景を
    現実のようにはっきり見て目が覚めました。
    目が覚めたら全身汗まみれで悪寒が止まらず
    何時間たっても頭の中に嫌な感じがずっと続いていました。
    あまりにひどいのでその日はバイトを休み
    次の日その交差点を通ったら
    壊れたガ−ドレ−ルと花束が・・・

気になり近くの交番で聞いたら
    何時も通る時間に事故がありトラックが突っ込み
    バイクが巻き込まれて亡くなられたみたいでした。

偶然の一致なのか、予知夢かはわかりませんが
    それ以来、悪い予感がする時は避けるようになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あの〜ソウルメイトと混同されているような

彼が運命の人と思いたいんですよね?
    でも「夢を壊す」ようで申し訳ないけど、あんまり思い込みはしない方がいいですよ。

やすひとさんみたいに、予知夢って悪いことに対して「気をつけなさい」と教える場合が多いんです。母と弟が霊感体質です。私は「見えない」けど、予感は当たる方です。予知夢も何回か経験ありますが、いずれも「うまくいっていたことがダメになる」「こんな危ないことが起きる」(から覚悟しておきなさい)」的なものばかりでした。
    要はご先祖様や守護霊みたいな方が教えてくれるのではと思います。

とぴ主さんの夢がどうだったかは私には分かりません。ただ、もしこのまま彼との結婚を夢見ているなら、くれぐれも慎重に。それと現実はまた別問題ですから。

• ちょっとした予知夢かも

ある時期、夢に懐かしい人が出てきたりして、、
    すると数日のうちに連絡がきて、
    会うことになるということが続きました。
    4人くらい、再会しました。

また、妊娠中に夢の中で「おなかの子は男の子だよ」
    と言われ、数週間後に判明した結果はそのとおりでした。

• いいないいな〜素敵過ぎる

こんにちは

韓流ドラマにハマる世代のものです。

素敵な夢ですね、うらやましいです。
    予知夢ではありませんが、私は夢の中で全く知らない土地に住んでいるんですが、あまりに頻繁に見たせいか鮮明すぎて地図を書いた事があります。でも今まで行ったこともない場所だし日本なのか今の時代なのかもわかりません。トピ主さんと大きく異なるのは、通行人しかおらず会話はない事。タヌキに追われた事があり、数日後動物占いで自分がタヌキだった時「予知夢?」と小さくガッツポーズしたくらいかな〜。是非続きを教えて下さいね。

• 別れの挨拶?

久しぶりの友人に会うため、待ち合わせ場所に必死で向かっている自分。
    約束の時間まで、あと5分しかない!どうしよう!
    とても、焦っている夢。
    必ず、この場面での目覚め。
    ああ、夢か…。あの人、元気かな〜と、思い出したところに訃報が届く。
    別れの挨拶なら、生きてるうちに夢に出て欲しい。
    結局、夢でも会えないままだし〜

• 一生忘れない

Aliceさん、不思議な出来事ですね。
    続きが気になります。

私もひとつ。
    今でも覚えている夢です。

男の赤ちゃんにおっぱいをあげている自分。
    赤ちゃんを愛おしく思いながら幸せの絶頂を噛み締めていました。
    しかし、あろう事か、赤ちゃんの存在を忘れてしまい、「はっ!」と
    思い出して慌てて赤ちゃんの寝ている部屋へ行ってみると、ぐったりした
    赤ちゃんの姿・・・
    悪夢でした。

その夢の数週間後、妊娠しました。
    初めての妊娠、結婚8年目の事です。
    幸せでした。

しかし、約10週の頃出血、12週で流産しました。

あの夢が予知夢だったかはわかりません。
    でも、なぜか流産した子と、この夢の内容が被ってしまいます。

あれから12年の月日が流れました。
    結局子宝には恵まれませんでしたが、あの出来事は夢も含め、
    一生忘れません。

• 半分アタリ

私は新婚で子供はまだいません。
    一昨々日、夫と遊園地に行く夢を見ました。
    私はジェットコースターに乗ろうとしたのですが、
    夫は何故かフリフリの白いおくるみでくるんだ
    女の赤ちゃんを抱いており、
    「この子を見てなきゃいけないからおれは乗れない」と
    にこにこしながら言いました。

昨日、来るものが来ないなーと思い
    妊娠判定薬を試したら陽性でした。
    来週早々に病院に行きますが、あの夢って…と思っています。

女の子が生まれたら、予知夢だったのかもしれないです。

• ぱんだ子さん!!まったく同じ経験しました!!

横レスすみません。。

ぱんだ子さんのレスみて噴きました〜笑

予知夢じゃないけど、全く同じ経験したんです。白い物・・笑

とある牧場にて・・

メェー!って一匹の鳴き声がして姿を現し「わぁ可愛い羊」

その後メェーメェー!って数匹の羊の姿が・・

私のお弁当全滅・・泣 彼はお弁当を一人分だけ持って先に逃げました。
    彼のお弁当だけ助かりました・・

用も足され、踏みつけられ・・逃げました・・

多分ファミリーの羊さん達だったかと?

• 私も続きが気になります・・・

予知夢に出てきた夢の中の男性は分かりませんが、現実に面接で会った男性は左薬指に指輪をはめていたと記憶しています。
    つまり既婚者ということになります。
    従って、夢の中では恋愛する可能性がたとえあったとしても現実の世界では私がその彼に対して恋愛感情を抱くことは無いでしょう。
    私は独身ですが10年以上前からずっと心から慕っている男性がいます。お互いにずっと独身を貫いていますが・・・

非常に興味深いのは、もし一緒にその男性と働くことになった場合
    夢で見たようなシチュエーションに遭遇する可能性があるかもしれないということです。

これからの展開が私自身も気になります。

何か変化があったらその時点でアップデートさせていただきますね。

• 以前に

以前に出産後、初めて入った会社で太った小さい女性に苛められました。
    すぐに退職したんですが、

なんと、その後、夢に出てきたのです。

その1週間後、夢の彼女が、会社に入ってきました。
    あれって、やっぱり私に危険を知らせようとしたんでしょうか?
    今も謎です。

• 希望の仕事に就けますように

主さんがご希望の仕事に就けますように。

そしてその方とは、もちろん同僚としていい方だといいですよね。ただ無理やり運命の人かと思い込まない方がいいかもしれません。

一緒に働いてみたら考えていたようなのとは違うということもありますので。

初めてトピを読んだとき、その仕事をしたいな、面接に通ればいいなという不安な気持ちが、運命なのではと期待したい気持ちに仕立て上げられていってしまったように少し感じたのです。

最後のレスで少し事情がわかりました。聡明な方のようなので、安心しました。

• 進研ゼミ

予知夢かどうかわからないですが.....

中学生の頃、友人関係がうまくいかず暗く過ごしていた時期がありました。
    楽しみといえば、月に一度送られてくる進研ゼミの教材。
    同学年の受講生が投稿した読み物や、担当の先生の人柄が良く出ているアットホームなテキストなど。。。。
    世の中とのつながりを唯一感じられるものだったのかもしれません。
    (なんだか、自分で書いててかなり暗い中学生ですね...笑)

あまりに楽しみにしていたせいか、教材の届く日の前の晩に必ず、ポストに教材が入っている夢を見るんです。まさか、と思いながら毎月「今日はくるかな」と楽しみにポストを開けては、「やっぱり来た」と喜んでいました。

今は届く日がはっきり決まっているかもしれませんが、当時は宅配便などではなく郵送でしたし、「下旬」なら下旬、くらいのだいたいの予定しかわかりませんでした。2回や3回なら偶然と思いますが、1年くらい続いたのです。

そのうち学校生活も楽しくなり、ゼミもやめてしまいましたが、当時のことは今から考えると不思議です。

• なるほど〜 りりこさん 

私は日常生活の中では、鈍感で深く考えることが苦手で、気が利かない性格なのですが、なぜか夢の中では直感が冴えるのです。

現実と変わらない感覚の超超リアルな夢を見て、
    その夢の中で様々な経験をする事で思いもしなかった自分の深層心理を知ったり、
    他人の気持ちを知る事ができたりと。

そして予知夢らしきものもたま〜に見ます。
    その予知夢の内容は、たいていが良くないことの前触れなのです。
    良い事の前触れの夢は見た事がないのが不思議だったのですが、

「予知夢って悪いことに対して「気をつけなさい」と教える場合が多いんです」

りりこさんのこの説明に妙に納得してしまいました。

しかし、良くない事の予知夢が実現しても、
    夢の内容ほど酷くはならなかったり、
    事態を更に悪くさせない為のヒントのような事も夢の中に含まれていたりするので、
    結果わたしは夢に助けられているような気もしています。

なんでこのような現象が起きるのでしょうね。
    この現象に感謝したいのですが、
    何に感謝したらよいのか分からないのでとてもモヤモヤします。

• 注意しろ、みたいな。

異性だからといって、
    恋愛関係とは限らないと思います。

仕事関係ならば、これからの仕事上で何らかのトラブルがあるのかも。
    あちら側も仕事に強い関心と不安を持っていて、その部分がシンクロ?したのかもしれません。

これが、注意を促す夢だったら、ありがたいことですね。
    そんな風に、男性に話してみたら話の話題になってコミュニケーションがとれるようになって、
    失敗がなくなるかもしれませんね。

どちらにしろ、良い方向に進みますよう。

• そういうことが散々ありました

子供のころからその手の予知夢を何度も見てます。
    ストーリーの有るものからスナップショットのように
    ある場面が浮かぶものまで色々です。
    不思議なんですけど、見た後、ああこれは予知夢だなって分かるんです。
    そういう見方をします。

一度も会ったことがない、離れた場所にいる
    初めて会うお客さんの顔を夢の中で何ヶ月も前に見たこともあります。
    仕事先に行って会った瞬間に鳥肌が立ちました。

ストーリのあるものとして、自動車事故に遭う夢も見たことがあります。
    交差点の隅にある電信柱に真っ直ぐに突っ込んで
    フロントガラスが割れるところまでハッキリ見ました。
    この時は事故を起こす場所まで分かったので、
    そちら方面の仕事をあえて断ったこともあります。

変り種としては、将来好意を持って近づいて来る
    異性を見ることもあります。
    金髪碧眼の外国人が出てきたときには目覚めてから驚きましたが、
    数ヵ月後にそうなったのには自分でも呆れました。
    何だか気持ち悪かったので逃げ回ってましたけど。

私はこんな感じです。

• そんなの日常茶飯事です(笑)

夢の中で、数人の知らない人達と楽しく会話していて、私も一緒になって楽しくおしゃべりしているのですが、心の中では「この人達誰??」です。

そして数年後、現実で全く同じ状況に。みんな友達でした。楽しくおしゃべりしている時に「あ〜!これ何年か前に夢で見た!」なんて言えなかったため、心の中で「あー、夢の中の人達は、○○ちゃんと、△△ちゃん、☆☆ちゃんだったか〜」と思っただけで終わりました。

そんなのが何度もありました。小学生の時見た夢が、中学生時代の友達で、中学生の時に見た夢が、高校に進学して出来た友達でした。高校時代に見た夢は、大学に入って出来た友達。それまでは夢の事なんてスッカリ忘れているのですが、その場面になるとバーッと夢の中の出来事がよみがえります。「ここで○○ちゃんが席を立って、トイレ行くんだよね」と思うと、全くその通りの行動をします。

前の会社で働いてた時に「ココはどこ?」と思いながら全く違う会社で仕事をしている夢を見ましたが、それは今働いてる会社でした。

このように何でもない事ではありますが・・(笑)人の人生ってほとんど決まってるんだなと思います。

• あの〜、どこが予知夢なんですか?

何度読んでも、まったく「予知」の要素が見当たらないのですが。
    「数日後、夢と同じ状況で交通事故から救われました」ならわかりますが。

要するに、トピ主さんはある種自分の理想的なタイプの男性を夢で見ていただけでしょ。
    誰だって見ますよ、そんな夢。
    そして、現実でもそういうタイプの男性に出会った。
    おめでとうございます。でも、それは予知とは言いません。

• 不思議ですね

アリスさんのお話を読んで感じたのは、前世があったとしたら
    二人はなにかしらの理由で離れざるを得なかった。
    でも今世では絶対に手を離さないぞ!という意味なのでは?と感じました。
    結婚というかたちだけではない魂の繋がりもありますし、愛も存在しますからね。

私も去年不思議な夢を見ました。職場の男性に「来年の夏までまってて」とにっこり笑って言われる夢です。
    今の彼ですが、当時はまだ交際していませんでした。
    初夏にはいり、どきどきわくわくしています。
    彼の左手の薬指にしてないはずの指輪の幻をみたり、きっとなにかがあるんだと思います。
    でもなにもなくてもそれはそれでいいです
    不思議なことってたくさんありますよね。