• ホーム
  • 男女
  • 「世界には一人くらい、あなたと結婚してくれる人がいるわよ」

「世界には一人くらい、あなたと結婚してくれる人がいるわよ」

レス62
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

曇りのち雨、時々晴れ

35歳 男です。

皆さんにすかれるような容姿ではありません。容姿の基準はわかりませんが、身長、体重、年収は平均といわれる数値です。しかし、この年で相変わらず社員寮に居座っていますし、独身・彼女なしです。

私の人生設計の中で、プライベートな部分の目標は、結婚して,子供がいて、子供と休日に遊びにいける。仕事が終わったら帰る場所がある生活です。父が転勤が多い人だったので、2年以上同じ家に住んだことはありません。大学生時代途中から一人暮らし、就職した現在でも3年が最長で地元の友人も、帰る場所もありません。

しかし、現実は全くかけ離れていたものでした。今まで何人かとは付き合った人はいません(この時点で人間失格)。付き合う前に決まってトピタイトルにあるようなことを言われたり「将来性がない!!」といわれ振られてきました。

そしてついに、「○○に行って!」と辞令がきました。場所はすでに日本ではありませんでした・・・。
ここで上司から一言「ついでに嫁さん探してこい!!きっと世界には一人くらいお前と結婚してくれる人がいるはずだからな」。

女性からだけでなく、同性の上司にまで同じことを言われる私は、いったい人として何が欠落しているのでしょうか?もちろんいろんなことがあるとは思いますが、それでも何か決定的な何かがあるようにしか思えません。日本人女性に相手にしてもらえないから海外の女性に相手にしてもらえるとはとても思えないからです。

皆様、忌憚のないご意見をお待ちしております。

ちなみに私自身は海外赴任大変喜んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ。としか言えない

40代後半です。
    私も若い頃トピタイトルのようなことを言われましたが、まだ(もう?)見つかりません。
    貴君の夢が叶いますように。

• どうかな

本気で結婚する気があるならお見合い倶楽部でもなんでも入って
    バンバンお見合いするとかすればいいでしょ。

世界中で一人くらい、ってその一人が80過ぎのばあ様だったり
    子供が10人もいる無職女性(食わせてくれる夫探し中)でもいいの?
    本当にだれでともいいから結婚したいなら上のような女性とも結婚するの?
    あなたのなかで結婚出産適齢期の初婚容姿偏差値は55以上とかランクつけてるんじゃないの?

外国で日本人男性はモテルとおもいますよ。
    一家眷属をやしなってもらえるという条件付きになりますが。

• どこがどうというのではないかと…

文章からは分からないけれど、気とか雰囲気とかでしょうね。
    長年蓄積されて来たものというか。

海外赴任が嬉しいなら、新しい扉を開けてみては?
    まだ35歳なんだし、チャレンジチャレンジ!!!

• 頑張ってくださいね

主さんの文面からすると女性には慣れていないようですが、
    特に問題があるとは思えないのですが、上司から
    「世界に1人くらいはあなたと結婚してくれる人がいる」と言われてしまったことに疑問が生じます。

よほど性格に問題があるのか、よほど極端に容姿が悪いのか。

海外赴任をきっかけに女性を他所の国の方に求める、というのはこの件が無くても賛成です。
    せっかく地球人に生まれてきて海外で生活できる環境なのですから、
    現地の人と恋仲になってもいいでしょう。

国によって美男美女の価値観も違ってくると思いますし。
    あなたの年収も他所の国では高給の場合もあり得ます。

良い出会いがあるといいですね。
    頑張って素敵な人を見つけてくださいね。

• チャンス到来

喜んで行くことのできる赴任先とのこと、
    おめでとうございます。
    仕事ともども、プライベートも頑張って、
    現地で飛び切りの美人ちゃんを射止めましょう!

そのチャンスを手に入れたのです。
    頑張ってください!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おもしろい人生が待っている!

面白いタイトルなので、思わずトピ読んでしまいました(笑)
    まず、「人間失格」の言葉の使い方が間違っています。

35歳、独身、彼女なしでそんなに卑下する必要は全くないし
    むしろ人生設計は素晴らしいと思いましたよ。

最後の
    >ちなみに私自身は海外赴任大変喜んでいます。
    を読んで、「ああ、この人大丈夫!」と感じました。
    日本人、外国人と範囲を狭めず広い世界に飛び込めば
    自然にチャンスは拡がります!

仕事バリバリやっている男性は魅力的です。
    きっと良いご縁がありますよ。

身体に気をつけて元気で行ってらっしゃ〜い♪

• 世界は広い

ご質問の「何がいけなくて女性とつきあえないのか?」には、
    トピ主さんを存じ上げないのでなんともいえません、
    としか言えませんが(すみません、身もふたもなくて)でも、
    海外赴任はチャンスじゃないでしょうか?

私は30代後半女性、一度日本人男性と結婚もしましたが、
    はっきり言って今後、日本人男性と結婚どころか、
    恋人としてつきあうつもりもありません。
    理由については本筋と無関係なので述べませんが、
    こんな私は、やはり日本人男性には全然もてません。

日本にいた頃は自分がよくわからず、単にもてない女なんだと思ってました。
    でも、国外に住み様々な国の人たちと付き合ううちに、
    自分の何かが「日本規格」に合わないんだと悟りました。

日本以外の国ったって何百とあるわけで乱暴だと言われそうですが、
    言葉を変えれば「自分の母国規格」に合わないとでもいいましょうか。
    または、少なくとも日本規格だけには合わないことがわかった、でもいいです。

ですからまずは国外に出てみましょう。
    海外の日本人男性はなかなか日本人グループから出ませんが、
    身軽な独身、その辺り打破しちゃってください。いい出会いがありますように。

• がんばって!

今まで1度も付き合ったことないことは別に人間失格でもないですよ。
    ご縁がなかったのか、チャンスを逃しただけですよ。

ただその年にもなって社員寮に住んでる人とは付き合えないかな。
    (私の個人的な意見ですが)
    せめて寮を出ようとは考えなかったんですか?

海外赴任、頑張ってください!!

• 同じ考えです。

世界に「もう」一人ぐらい、私と結婚してくれる人がいるにちがいない。

58億58万人余りの人口の半分が男性で、そのうち10パーセントぐらいは射程内に入ってるとして、2億人とちょっと。

いや、実際、日本でいたら、一度に一人しか結婚できないしぃ.....
    だいたい、できる事なら、結婚1回ですませたかったけど...
    一般受けと、特定の個人と幸せになる能力とは全く異質なものだしぃ...

私はまさにそう考えてます。別に変な考えとは思いません。

まあ、私、この次があれば、二度目ですが、
    もう一回ぐらいできるかと。
    初婚39才。今大台50才。

出会いを探しましょう。どこにでも落ちてるみたいです。
    人に親切にしましょう。できたら心から。
    正直に生きましょう。相手が安心らしいです。
    一人でいいんですよ。沢山いたら、やたらややこしい。

今の私の率直な意見です。
    文章をみて、普通の男性だと思うので余計に。

どこでも住めば都、明るい気持ちで新天地で仕事を頑張って下さい。
    前向きに頑張るあなたの傍らに、いつか、いいパートナーがそっと寄り添っていますように

• んん?何が悪いかわかんない

私、トピ主さんと同じこと言われてましたよ。
    私は友人は男女とも、とても多かったです。
    けれど「1人くらい、結婚してくれるヤツがおるやろ!」
    といつも言われておりました。
    それに私も「一人くらい、私と結婚して下さい〜(泣)」って思ってました。
    別に人生、1人と結婚できれば上出来です。
    何人ともする必要は無いですからね!
    だからそんなに悲観する事ないと思うなあ。
    だって、何もかもダメダメな私が道に転がってへたばってたら、
    夫が拾って躾けて、綺麗にしてくれて、結婚してくれました。
    世の中には本当に、拾って下さる大きな人間もいるものです。
    それが海外の人間でも全く構わないじゃないですか。

海外赴任、喜んでるってポジティブだし、
    多分、あと一歩女性に対して気後れしているだけですよ。
    それこそ外国人のお嫁さんでも連れて帰って、
    「はい、世の中には結婚してくれる人もいるんですね(にっこり)」
    と言ってやりましょう!大丈夫。

• 幸せになってほしいんでしょう。

上司さんはあなたに幸せになってほしいのでしょう。海外で活躍する日本人女性もたくさんいますし。そういった方にご縁があるかもしれませんよ。外国人女性の中にだっていい方もいますしわるい方もいるでしょう。

私だって時々一人ぐらいいてほしいって思いますよ。

海外赴任ご活躍されますように。

• 結婚相談所はどうでしょう?

結婚したい女性たくさんいますよ〜。
    私は結婚したくて活動中です。
    海外赴任、とっても魅力的ですね。

• 良い女性に巡り会えるはず

周囲の人なんて、ぜんぜん気にしなくてよいと思いますよ!!私は、とってもトピ主さん素敵な方だと思います。お会いできると良いですねーーーーーーーーー。

海外には、素敵な日本人が沢山いますよ。学力もそこそこあって、忍耐力もある日本人。もちろん、可愛いか奇麗のどちらかに所属する人。あと、どのような人種の人とでも、英語でサラーーーと会話が出来て、おどおどしていない日本人。

トピ主さんは、お気づきかどうか分かりませんが、日本国内で暮らしている日本人のほとんどが社交的ではありません。海外で生活している日本人の方が、トピ主さんの海外赴任にも簡単に付いて行けるでしょうし、駐在妻特有のストレスを感じる事なく(英語ができない→外に出れない→海外が嫌になる→ストレスで鬱気味)現地で上手くやってくれると思います。話も面白いでしょうし。

上司や周りの人の事なんて無視ですよ!!!彼らの奥さんって、たいした女じゃないから!!マジで。

自信をもってください。本当に素敵な人だと感じます。

• お見合いはしたことあるの?

海外赴任する人と結婚したい人、結構いますよ。

だから今がチャンス!

どしどしお見合いしましょう。

• 私も言われたことあります

私も、トピタイトル言われたことがあります。
    勇気づけられてるのか、貶されてるのか…という感じですよね(苦笑)

>今まで付き合った人はいません(この時点で人間失格)
    どうして人間失格なのでしょう?これだけで人間失格なんてありえません。この感覚にびっくりです!

トピを拝見して、少し内向的というか暗め?な印象を受けましたがいかがですか?
    いきいきしていますか?
    いきいきしている人は、異性に限らず同性から見ても素敵ですよ。

自分を卑下することなく明るくいきいきとしてみては?
    私も明るく前を向いて歩き始めたら、その「世界でたった一人の結婚してくれる人」と巡り合えましたよ。
    トピ主さんも頑張って!

• 海外次第。

見た目や将来性がなくとも(失礼)、海外次第では、トピ主さんが
    現在その国の年収よりも多い収入を得ていたり、ご実家が裕福だ
    ったり、日本人男性というだけで結婚したがる女性はいます。日本
    人女性に相手にされないから海外の女性に相手にされるという発想
    はちょっと違うかも。日本人女性に相手にされずとも外国人女性
    にはもてるというケースはその「外国」次第かも。

ただし安易には結婚しないで下さいね。トラブルも沢山あります
    ので。冴えない独身時代より最悪の事態になり人生を棒に
    振る人も沢山います。

海外から日本に話は戻りますが、幼少時代の経験から仕事はお金
    を稼ぐだけのもので家でまったりするのが理想だという将来の
    夢というのは、よっぽどの資産家なら別ですが、
    もしくはトピ主さんに資産家の女性の母性本能をくすぐる
    ような「ダメさ加減」が適当にあるのなら..。

でも一般的に女性は、もしくはトピ主さんが好きになる女性は
    仕事を通じて生き生きと輝いている男性が好き、一緒に何かを
    成し遂げていけるような男性を求めている可能性があるかもしれ
    ないですね。

まだ価値観の同じ人に会えてないだけでしょう。

• こんにちは!

文章読みましたが、所々??でちぐはぐな印象を受けました。
    きっとトピ主さんは変わってる方なんだろうな〜と思います。
    頑張ってください。応援しています!

• 暗〜

35歳で独身てだけでそこまで卑屈にならなくてもよいのでは?
    私40夫50で初婚で結婚しましたよ。
    適齢期とか、あまり考えない方がよいのでは?

日本人男性は海外でもてると聞きます。
    みんなお金、年金狙いなのですね。
    気をつけて。

• “自信”かなぁ

詳しいことは分かりませんが、トピ文を読んだ限りで感じるのは“自信のなさ”かなぁと思います。

条件もそう良くはなく、性格もあまり良いとは言えず、浮気性の男性でも、モテる人っていますよね。
    そういう人って、そんな自分のどこに自信があるのかわからないけどなぜか自信満々だったりしませんか?
    実はうちの夫、容姿もスタイルも並以下だと思うのですが、自信たっぷりです。
    そしてよくモテます。(独身時代モテてました。)
    自信があるので、あまり他人からの評価を気にすることもなく、君が俺をどう思っていようと俺は君を好きだから色々してあげたい!と愛情を相手に惜しまないのです。
    積極的なタイプへの好き好きはあると思いますが、やはりまだまだ受身な女性は多いですからこのタイプもモテるのだと思います。
    自信って、不思議ですよね。
    何があるから自信がある、っていうのではなく、自分の生き方に満足している事が自分を肯定する気持ちに繋がり、それが自信となって現れるのでしょうか?
    トピ主さんもうまくいくといいですね。

• 形が欲しいの?

>プライベートな部分の目標は、結婚して,子供がいて、子供と休日に遊びにいける

妻の存在意義は子作りマシーンなのでしょうか。それとも「結婚」と言う形のパーツなのでしょうか。あなたにとって伴侶とは何でしょうか。
    お手伝いさん?収入ダブルの手段?

この人と一緒にいたいと思える恋愛もないのは、踏ん切りや思い切りが少ないのと、「僕の生活には、絶対に君が必要なんだ」と言う強い思いも、積極性もないからだと思います。彼女が欲しいなら、寮生活なんて蹴飛ばすくらいの気概は欲しい。

• 本当ですよ

すべての人が、世界中のそのたった一人を探して結婚するのではないでしょうか?

すぐに見つかればラッキーなだけであって、人として優れているから結婚できるわけではないと思いますよ。

トピ主さんが人として欠落している何かがあるかどうかなんて分かりませんが、拝読した内容から、ご自身を客観的に捉える事ができて真面目な方なのだという好印象です。

海外赴任であっても、渡航前に日本の結婚相談所に登録してネットで婚活し、実際にお見合いする段階まで話がすすんだ場合、仕事の状況に合わせて一時帰国できる際に予定を調整する方もいます。
    海外での出会いと共に日本でもその機会を広げては如何ですか?

まだ35歳なのですから、これからですよ。

• トピ主さんを応援しています!

私は既婚ですが、年齢が近いトピ主さんを応援したくて思わずコメントしました。

結婚して思うのですが、人間、男性も女性もお互い結婚生活において容姿なんて全く関係ないですよ〜〜〜、というか本当関係なくなります。男性も女性も身なりを清潔にしていれば印象がいいですし、
    おしゃれでカバーしている人もたくさんいます。

こんな私もメークで随分顔変わりますし、すっぴんはシミだらけです。

年収もそこそこあって人生設計もしっかりしてるトピさんは素敵ですし、
    きっとそんなトピさんを気に入ってくれる方が現れますよ、大丈夫!

どうしても容姿にコンプレックスがあるなら何度も言いますが「清潔」第一で、
    多少ファッションも心がければ変わりますよ♪

前向きに頑張って下さいね!

• 海外で頑張って下さい

その上司の言葉は非常識ですね! 私は書き込みを見る限りトピ主さんに欠陥があるとは思えません。むしろ真面目な方だと思いました。
    海外転勤の話が出ているとのことですが、それは本当に良いチャンスだと思います。私は東南アジアの国に在住していますが日本人男性駐在員が非常に多く、現地の女性とお付き合い、結婚している人たくさん知っています。

ただ注意して欲しいのは、トピ主さんの転勤先がどこなのか分かりませんが私の住んでいる国や周辺諸国では、日本人男性向けのラウンジ、バーなどがたくさんあり、お金目当ての現地女性が多いということです。

言い方は悪いですが、そういう場での出会いはごろごろあります。しかしやはり白い目で見られます。実際そういう出会いからスタートするとお金がかかります。

もし現地女性とお付き合いを真剣に希望するなら、日本語検定を取って日本企
    業で働いている、など周囲に恥ずかしく思わないで紹介出来る相手を選んで下さい。

• 単純に「縁」だと思います

本人を見ていないのでなんとも言えませんが・・・
    人の意見を聞けないような頑なな感じもしませんし、
    暗くて不潔で意地悪で・・・って感じもしません。
    単に「縁」が人より少し遅いだけだと思いますよ。

• 中身はどうなのさ

容姿なんて見ればわかるんで、中身で勝ちに行く努力をして下さい。
    受けが駄目なら攻め!ですよ。

日本人なら誰だって1人しか嫁をもらえないんだから、
    世界にひとりだけの嫁さんを捜すしかないです。

私は結婚してるけど、未婚だったとしても相思相愛なんて他のひととないです。
    世界にひとりしかいない、相思相愛のひとと出逢って口説いただけです。

• 言った人に…

今度行く場所には、お前みたいに、人の気持ちを平気で傷付ける人間は居ないので良かった!と言ってあげて下さい。

人間いつ、大好きな人に会い、幸せになるかはわかりません。これから沢山ありますよ!
    新しい職場で沢山の幸せがありますように…

• 気にしない

トピ読みましたよ。あなたはとても真面目な性格の人と思えましたよ。
    というのも35歳くらいならそんなに気にする歳ではないからです。

しかも海外赴任ができるということは仕事の能力があるという事ですよ。
    男にとって仕事ができる、又は信頼されているという事はキムタクのような顔をしているという事と同義語ですよ。
    あせらず自分の良さを信じて今までとおりにがんばってくださいね。応援してます。

• 悪くなさそうなのに!

同世代既婚女性です。

文章を読んだ限りでは、そう変な印象は受けないですね。
    詳しくはわからないので理由はわかりませんが…。

>ちなみに私自身は海外赴任大変喜んでいます。

この1文で、私としてはかなり好印象でした。
    海外赴任を迷いなく喜べるなら、かなりポジティブな方とお見受けします。

>日本人女性に相手にしてもらえないから海外の女性に相手にしてもらえるとはとても思えないからです。

日本人女性とは感性があわなくても、世界の女性には受け入れられるかも?
    向こうで素敵な女性に出会えるかもしれません!
    仕事や趣味に打ち込みつつ、幸せをつかんでください!!

すいません何のアドバイスにもなっておりませんが。
    つい応援したくなってしまいました。

• 夢はつかむんだ。

なんとなくほほえましくなる文章を書けるあなただからだいじょうぶだよ。

相手を思いやる気持ちを忘れなければ、きっと素敵な相手が見つかる。

がんばれ応援してる。心から。

人生のちょっとだけ先輩より。

• そんなの

私はたくさん言われたわ。
    中には「パトリシアさんってお好きな人にはたまらないタイプ」とか
    「マニア向け」とか…。
    あなたが言われたことはきっと「軽いジョーク」なのよ。
    きっと本当に結婚できなさそうな人には言えないネタね。

そういうことを言われた時には
    相手が既婚だったら
    「そうですよね。あなたが結婚できたんですもんね」
    ととぼけて言う。
    相手が同性上司なら
    「○○さんそんなこと言わないでください…俺…」
    とちょっと照れてみて。きっとそんな出来事が吹っ飛ぶほどの
    噂でそれどころじゃなくなるわ。

出来ないでしょ?それでいいのよ。

国内の女性にもれなく全員面識のない人に
    こんなことを言う人の神経がわからないわ!プンプン!!