• ホーム
  • 話題
  • 腕のあるクリーニング店を教えてください。

腕のあるクリーニング店を教えてください。

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

白のコート

東京都青梅市に住んでいます。
 お気に入りの白いコートがあるのですが、いつの間にかシミ(時間は結構たってしまいました。)がついてしまいました。家の近所にあるクリーニング店に持っていっても、おそらく「手を尽くしましたが、このシミは落ちませんでした。」という回答がかえってきそうなので、東京都内または埼玉県内で腕のあるクリーニング店を探しています。

インターネットで検索すればいくつかクリーニング店は表示されますが、実際に「こんなシミが落ちたからここはいいお店だよ。」という実体験が知りたいのです。

ここはおすすめというクリーニング店がありましたら、ぜひ教えてください。
 出来るだけクリーニング料金が安いことにこしたことはありませんが、少々高くても腕のあるクリーニング店であれば構いません。
 よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とてもローカル情報ですが…

西武線・新所沢駅東口エリアにある神谷クリーニングさんが思い浮かびました。
    ごくごく普通の個人クリーニング店ですが、
    大手チェーンでは落ちなかった汚れのものを持ち込み、
    キレイにしていただいたことが何度かあります。
    お値段は決して激安の部類ではありませんが、常識的な範囲内かと。

でも、白いコートは難しいと言われたことがあるので
    仕上がりについては実際お願いしてみないとわからないと思います。

クリーニング店ということを考えると少々距離がありますが、
    青梅市であれば行き来できないこともないですよね。
    場所や営業時間など詳細はネット検索で出てくるかと思います。

• 白洋舎はダメでした?

革製品や高価な服、衣裳などは白洋舎と決めてます。
    どこにもありますが、どこでも安心して出せます。
    それがダメでしたら、私は試したことがないのですが、染み抜き修復師の福永真一さんという方をテレビで見ました。
    どんな染みも綺麗にしてくれるそうです。

• ここが一番!!

京都の「ハッピー」おススメです!!
    テレビでエルメスのカビバーキンも元通りになったのを見て、「ここぞ」の物はこちらでお願いするようにしています。
    宅配なので近場じゃなくても大丈夫。
    サイズまできっちり元通りで汚れのカルテも作って送ってくれます。
    ネットで検索してみて下さい。

• さいたま市

さいたま市南区の達クリーニングは、染み抜き上手ですよ〜。

うちの母は、「時間がたって無理だと思っていた白いジャケットの染みが取れた。あそこじゃなきゃ無理」とよく言ってました。

遠いですから、まず電話で相談してみるといいかもしれません。

• ありがとうございます。

一度お礼のレスをしたのですが、正しく送信されていなかったのか、レスが掲載されていませんでした。お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ホワイトさん、ソフィさん、たぬちゃんさん、比さん、たくさんのトピックがある中でレスをしていただき、どうもありがとうございました。
     ようやく気温も安定してきそうなので、みなさんのレスを参考にクリーニング店を決めたいと思います。
     非常に簡単なお礼になってしまいますが、みなさんどうもありがとうございました。
     なお、「このクリーニング店は、おすすめだよ。」という情報をおもちの方がいらっしゃいましたら、引き続き情報をいただけたらうれしいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も同じく

「Happy」がお薦めです。白いコートならなおさら。
    普通のドライクリーニングとは概念が違います。
    どちらかというと水洗いと同じだと思います。
    仕上がりがごわごわせず、風合いも変わりません。
    私は西宮阪急店に行くけど、インターネットからでも申し込めるようです。

• 京都のハッピーでトラブル

多くの方がTVで見たからと言って京都のハッピーを勧めているみたいですけど、私は利用してひどい目に遭いました。綺麗になったかならないかは本人の感覚による違いはあるかと思いますが、2着出して1着は着れない状態(ハッピーも認めています)となってしまいました。しかもそうなってしまったのにもかかわらず、知らんぷりして納品されてきました。後日こちらからクレームをつけたことで『手違いで返送してしまった』との返事。言い訳としか思えない回答及び対応にびっくりです。しかも保障金額はクリーニング代にもならない金額です。クリーニング代も白洋舎のクリーニング代が激安に感じる位高いです。大事な洋服は白洋舎が良いと思います。有名ホテルに入っているクリーニング屋さんも良いと思います。もしハッピーに依頼をするのであれば、カウンセリングカルテに”起こり得る状態”に何も書かれていなければ(自社保護の為それはないと思いますけど)試してみてもいいかもしれません。こんな嫌な思いをして、洋服もダメになり、クリーニング代の返金もしれくれないハッピーはもう二度と使いません。社債募集のダイレクトメールが届きましたが、これこそ要注意です。