• ホーム
  • 男女
  • エイプリルフールの冗談が通じませんでした!

エイプリルフールの冗談が通じませんでした!

レス301
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

男の中の男

はじめまして。

トピ開いてくれてありがとうございます。

私(32歳、会社員、男性)と彼女(34歳、同じく会社員)とのことで相談です。

私と彼女は、コンパで知り合い、交際期間7年になります。
彼女とは、毎週末どこかに遊びに出かけたりと、ほとんど喧嘩もなく仲良くやっていますが、
3ヶ月に一度ほど、周期的に結婚の意思を問いかけるような言動が出ます。
(しかも、はじめから怒った様子で話してきます。
このときは、なぜはじめからそうした様子なのか意味不明です。)

私は、彼女が3、4年前から私と結婚したいことは把握していますが、
そうした言動が彼女から出たときは、適当にあしらってきました。
肯定もしないし否定もしないといった感じで、その日はうまくやり過ごします。
たまに一週間くらい続くこともありますが、彼女も嫌な気分を引きずるのが嫌ななのか、
次回には、今まで通り楽しいデートができます。

私が結婚に踏み切れない理由は、一言で言えば結婚に迷っているということなのですが、
数年前までは、私自身がもう少し自由な独身を楽しんでいたいと思ってました。
最近は、昔は気にならなかった彼女の年齢が気になり始め、もっと若い子がいいと思ってしまい、
正直どこかで別の女性の現れるのを持っているというのが実情です。
ひとりになるのは心身がさびしいため、彼女とずるずると続いているという感じでしょうか。
経済的理由などは一切ありません。彼女は、私のこうした気持ちは知りません。

ここからが本題ですが、一昨日(エイプリルフールです)に冗談で
「僕と結婚そろそろしようか」と言いました。
彼女は想像をはるかに超える喜びのリアクション。その後、私は「エイプリルフールだよ〜」と言いました。
エイプリルフールは怒ってはいけないはずなのに彼女は激怒

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは冗談になりません

エイプリルフールのウソは、なぁんだ、って一緒に笑える「ジョーク」です。
    34歳の彼女にとって、
    「結婚」は真剣な話。
    とてもじゃないけど、ジョークになんてできません。

ふざけんなって感じです。

女性が27〜34歳まで付き合ってきて、
    結婚したいと希望を持つのは当然のこと。
    結婚の意志がないのなら、もっと早く別れてあげるべきですね。

あなたのその不誠実な性格、
    自分だけが可愛い、彼女のことを全く大事にしない態度、
    いつかきっと、大きなしっぺ返しをくらいますよ。

そんな男、天罰下れ(怒)って感じです。
    彼女、可哀想。。。

• 続きの前ですが・・・

日本で、エイプリルフールは、「確実に冗談とわかること」以外は通用しないでしょう。

トピ主さんの彼女さんは、もうずっと結婚をほのめかしている(待っている)わけでしょう?
    そこへ「結婚しようか」といわれたら、冗談と思うはず無いじゃないですか。
    怒って当たり前です。

トピ主さん、彼女さんと結婚する気が無いのならば、さっさと別れてあげてください。
    結婚にタイムリミットはありません。でも、女性には、「子供を生む」という点でタイムリミットがあることをご存知ですよね?
    彼女さんは34歳。本能的にだって子供を生むことに対して、焦りが出るはずです。

その気が無いのに、ずるずる付き合うなんて、彼女には何の徳もありません。

別れて、若い彼女を探せばいいです。
    男性には基本的にタイムリミットはありませんから。
    (子供と遊ぶ上で体力が続くか、というのはあるでしょうけど)

• ひどい

冗談にならない冗談を言いましたね。
    たとえ、4月1日でも。

許されないと思います。

• 別れて下さい

このエイプリルフールをきっかけに、彼女はたぶん去っていくでしょう。
    私が彼女の友人なら、ためらわず貴男と別れる事を勧めます。

• 続き前ですが

そりゃ怒るでしょう。結婚したいといってるのに。

皆、年とるんですけど。
    20代からしたら貴方も十分オッさんです。。。

• ほとんどみんな同じ意見だと思いますが

あなたって最低だね...。 こんな人の彼女じゃなくてほんとーーーーによかった。
    なんか人の心をもてあそんで 引っ張るだけ引っ張って そろそろ若い子を探しますか。
    人生はプラスマイナスゼロって言いますし、たぶんあなたはさみしい老後を迎えるんでしょうね。 どこかで見ましたが「無縁死」というのが浮かびました。

いや〜私がこの彼女の友達なら他の人を紹介して幸せになって欲しいと思いますね。

• 貴方って

なんと誠意の無い男なのでしょう。お願いですから彼女に別れを告げてください。

彼女が結婚の話をする時怒ったようになるのは、怒っているのではなく言い難い話なので頑張って言っているからなんです。それが怒った言い方になっているにすぎません。

そうしたのも貴方に責任があるのですよ。彼女は27歳から始めたのでしょ。
    その時だったらまだまだ彼女に良いお相手が現れたでしょう。そのチャンスを貴方が奪っておきながらなんですか、もっと若いのが良いとは。

貴方のそういった言動は貴方と言う人間を表しているのですから、今後若い誰かとたとえ結婚できてもその人と一緒に年をとることはできずまた飽きるでしょうね。一生そういったふらふら人生で最期は天罰が当たるでしょう。とにかく一日も早く彼女にはっきり結婚はしないと言って別れなさい。

• それはひどい

いくらエイプリルフールだからといって、言っていい嘘と悪い嘘があるでしょ。 人の心をもて遊ぶような嘘は許せない。 怒るの当たり前でしょーが。

結婚する意志がないなら、早くはっきりと言ってあげてよ。
    彼女が次へと進めるように!
    女性は子供のこともあって、30半ばにもなるとあせるのよ。
    「次が見つかるまでさびしいから…」なんていう低次元ではなくてもっと深刻なのよ!!

• もう続かなくて結構ですよ

トピ主さん32歳ですよね?
    自分じゃ面白いと思ってそういうことを言ってしまったんですね。
    はっきり言って最悪ですよ。
    笑えない冗談をいう人って普段からちょっと…って方が多いですし、
    これを笑えると思って話すんだと思うと余計になんていったらいいのか…と思います。

正直彼女さんは今回のことでもう見限って欲しいですね。
    頭がこういう構造の人とは一緒に暮らし始めたら疲れるだけです。

若い子なら大丈夫とかお思いのようですが、
    若い子なら尚更あなたみたいな言動の人には近寄りませんよ?
    年上の男性と付き合う人は包容力とか大人っぽさに惹かれることが多いんですよ?
    そういうのありますか?

• どうか結婚しないであげてください

あなたとの結婚を望んでいる彼女に対して、
    その冗談は通じるわけがありません。
    そんなことも分からずに言ったんですか?

• 何の事はない

言っていい冗談と悪い冗談があると言うだけの話。
    エイプリルフールだからどんな嘘でも言っていいと思っている時点で
    人として終わってます。

• ひどすぎ

7年も付き合った彼女が34歳にもなるのに、ほかの女性がいいとかひどすぎです!
    彼女もはやく見切りをつけるべきでしたが、
    主さんも相当思いやりがないよ! 自分の事しか考えてない!

• 続き前に失礼します

随分とまぁ自分勝手なトピ主さんですね。
    彼女が周期的に結婚の意思確認をしてくるって事は彼女が貴方と結婚したがっているって分かりませんか?
    少しすると普段の彼女に戻るとなっていますが普段に戻るまでに彼女なりに貴方を追い詰めてはいけないと心で葛藤しているのが分かりませんか?
    まぁ、分からないからデリカシーの無い最低な嘘をつくんだと思いますが…
    若い娘が良いなら今すぐ彼女との関係を精算して下さい。
    彼女を貴方の自分勝手な理由で縛り付けるのは可哀想です。
    ちなみに男の中の男は貴方みたいな卑劣な行動や言葉を発しないと思います。

• 続き前ですが

エイプリルフールだからと言って、
    ついていい嘘とついたらいけない嘘があるのが分かりませんか?
    あなたみたいに人の気持ちを考えられない人は、
    どなたとも結婚するべきではありません
    一刻も早く彼女と別れてあげて。
    それにしてもこんな男が自分のまわりにいなくて良かった・・・

• デリカシーなさすぎ

まだ続きを読んでいませんが、読む必要もなさそうです。

言っていい冗談と悪い冗談があるでしょう?
    特に相手を喜ばしておいてそのあと失望させる冗談は最低ですよ。

あなたの彼女がかわいそうで仕方がありません。
    男の中の男と名乗るなら、自分の一つ一つの発言に対して
    相手がどう思うだろうと常に考えてから発言してください。
    同じ30代の男として悲しすぎます。

• エイプリルフールだからと言って・・

言っていい事と悪いことがあるでしょ!?

というより以前に、彼女に対する考え方自体がサイテーだという事を自覚して下さい!!

• それは…

続きの前ですが…

それは彼女さんが怒るのは当たり前でしょ。

いくらエイプリルフールだからと言ったって、言って良い冗談と悪い冗談があります。

彼女さん可哀相です。

トピ主さん、このままのあなたでは彼女さんに愛想つかされますよ。

• 続きを読んでいませんが

とりあえずいっしょになって、50年後位になってから「あれはエイプリルフールだった」告白するというのはいかがですか?

• 続き前ですが、貴方ひどすぎます!!

エイプリルフールだからといって、ついて良い嘘とそうでない嘘があるでしょ!
    すべての嘘が許してもらえると思っているならとんだ勘違いですよ!
    若い子がいいならさっさと乗り換えてください。
    彼女にはもう待つ時間はありませんから。

女性の28〜34歳をあまりにも軽く考えすぎです。
    貴方のエゴで今後彼女が結婚出来なかったら責任とれるんですか?
    貴方のエゴで今後彼女が子供を授かれなかったら責任とれるんですか?

貴方の心無い嘘で彼女は天国から地獄へ突き落されたのですからどんな怒りにも耐えてください。

• 普段

(続く)とあるのに「続きの前ですが・・・」とレスする方達を
    「言いたい気持ちは分かるけど、とりあえずトピ主言い分を全部
     読んでからレスしようよ〜」
    と思っていた私ですが、今日はいつもの自分のスタンスを無視して
    続き前にレスしてしまいました。

自分との結婚を望んでいると分かっている女性に
    そんな嘘をつくなんて・・・・怒りを通り越して呆れます。

この後どんな続きがUPされるのでしょうか。
    どうせロクな内容じゃないのでしょうけど。

男の中の男さん、エイプリルフールってただ単に嘘をついていい日って
    訳じゃないですよ。
    ほんとに32歳?いい歳してロクでもないですね。

あなたセンス悪過ぎますよ。

• 相手と言葉は選べ

エイプリルフールでも相手と言葉は選べ。

トピ主がある会社の社長だったとする。
    会社の存亡が掛かった取引で、相手が返事を渋っている状況で
    「わかりました取引しましょう」と返事をもらい
    トピ主が安堵したところで「エイプリルフールの冗談だ」と言われ
    「そっかー。見事に騙されたよ。あははー」なんて笑える?

• こりゃダメだ。。。

続きを読んでいませんが。。。
    もしも彼女さんに

「妊娠したの。責任とって今年中に結婚してね!」

「浮気したの。あなたの親友と!」

と真面目な顔で言われた後に、

「エイプリルフールだよ〜」

と言われてもトピ主さんは笑って過ごすんでしょうか?無知とはいえ、これくらい同じレベルの悪趣味な嘘をトピ主さんはついたのだと自覚は持ってください。

• そら怒るでしょう。

エイプリルフールでも言っていい冗談とそうでない冗談があるって、まさかその歳まで知らなかったんですかね?
    冗談にしてはかなり悪質ですよ。

• まだ続き読んでないけど

ひどすぎる!!彼女の気持ちを全く考えてない!結婚する気がないなら彼女が結婚したい気持ちがわかった3、4年前に別れるべきでしたよ!
    そんな気持ちを知ってて冗談を言うなんてひどすぎる!!

• ひどい!

私が彼女の立場でも大激怒だと思います。
    他の嘘だったら良かったのに・・・

• あのねえ・・・

続き前ですが・・・
    冗談でも、言っていい事と悪いことがあるでしょう。

• 30代女は要注意

その年代の女性は、出産リミットもあり、結婚に必死なんですよ。
    小町見ててもお分かりのはず。
    結婚がらみの冗談は通じないと思いますよ。
    続きは読んでいませんが、まだ別れてはいないのでしょう。
    適齢期の女性にしてみたら、彼氏を簡単に手放すはずないですからね。

それにしても、今時エイプリルフールに嘘を言う人がまだいたんですね(笑)

• 続き前ですが

いくらエイプリルフールだからといって
    言っていい事と悪い事がありますね。

あなた、人の気持ちがわからない人なんですか?
    彼女の気持ちを考えたら、とてもそんな冗談言えないと思うけど、
    普通の感覚だったらね。フツウは。

彼女が怒ったのがおかしいと本気で思っているのか、
    それとも、確信犯でワザとやったのか、どちらにしても
    32歳にもなって、そんな事もわからないような最低男とは
    別れた方が、彼女自身の為です。

若い子が現れるのを待っていても・・・待っているのは自由でしょうが
    若い子にも、選ぶ権利ってありますものね。

• 非難のレス沢山ありそう…

途中なので…詳しくはわかりませんが。
    いい大人が4月1日だからて嘘をつく…はあ?内容が内容でしょ?よく考えたら?

• うわ〜、最悪!

ひどい男。
    7年も付き合って、あなたからの告白をどれだけ待っているのかご存知ですか?若い子がいいのなら、早く別れてあげてください。
    きっと結婚しても、若い子の方がよかったなどと言い出しそうですね。
    今からそんな浮ついた気持ちでいるのなら、結婚のことなど考えないでください。

エイプリルフールは、冗談を冗談として聞き流せるくらいのものでないと、言ってはいけないと思います。
    可哀想な彼女さん。
    どうぞ、結婚なんかする意思のないことを早く伝えてあげてください。いっそのこと、このトピを見せてあげれば?

レス求!トピ一覧