現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これって恋でしょうか

ごんぞう
2010年4月3日 16:24

はじめまして。私は独身、27歳女性のごんぞうです。
私は、中規模の会社のある部署のチーフをしています。
毎日、パソコンに向かい仕事をこなし、部署内の仕事を割り振り、上がった仕事のチェックなどで一日が暮れて行きます。
私の席から少し後ろの席に、この悩みの相手が居ます。
去年、取引会社に居た彼が(Kさん)、転職なのか引き抜きなのか私の居る会社に来ました。
部署は違いますが、流れ的によく話をします。
見た目少しカッコいいですが、生意気な感じの1歳年が下です。

去年年末に飲み会があり、その頃から特に話すようになりました。
はっきり言っておちょくられてる?感じがするのですが、常にちょっかいを出してきます。
でも、だからといって女を意識していなさそうな。
そんな感じでこっちが気になっているのかなって思えてきて。

昨日、同僚の仲良し、Mに『ごんぞう、Kさん好き?』って聞かれて慌てて『んな訳ないでしょう』と言いましたが、、
Kさんは仕事の時はとても出来る人で、カッコいいです。
でも、幼いっていうか、子供っぽいちょっかいを出してきて、周りに、ごんぞうが何とかしろみたいな雰囲気になってきていて、たまにウザイです。

2月に飲み会がありその時に
『どうせ彼氏居ないんでしょ』って言われなんだかカチンと来て『私だって、、』って言ってしまいましたが、1年以上居ません。
その日もぺチャパイだの仕事の指示が大雑把だの、、、嫌われているのか、何なのか、
なのに気になってしまって、彼が風邪引いていると私の机の中にあった何年も前の古〜い風邪薬を親切心から渡しました。良くなって欲しかったからです。
でも未だに『殺される所だった』なんて言います。
私は最近もその薬飲んで治りました。

これは恋でしょうか。
恋なら、私の片思いでしょうか。
彼はどう思っているのでしょうか

お気に入り登録数:2604
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:197本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
恋の病…
照々坊主
2010年4月3日 18:16

初期症状だと思います。
ちょっとしたことが気になりだしたら、また次が気になる。職務上だと、頭では理解していても、やはり気になる…。それの繰り返しです。

最後に付き合っている女性がいるのかどうか、休日の過ごし方が気になったとき…、もう完全に恋の病かと。

一方、彼のほうは転職をしてようやく職場環境に馴れたころ。話しやすい<お姉さん>、として接しているのでは? 

気になるトピですので、経過報告をいただけるとうれしいのですが…

自分に正直に
なぁちゃん
2010年4月3日 22:57

>これは恋でしょうか。
>恋なら、私の片思いでしょうか。

これが恋なのは、ご自分で重々ご承知だと思いますよ。
本当に知りたかったのは

>恋なら、私の片思いでしょうか。

の部分だと思います。
可愛いですね、女心がわかります。

さて、本題に戻りますが、
ご自分の胸に手を当てて考えてみて。
これを恋と言わずなんといいましょうか。
明らかに【恋】です!
ご自分でもお解かりのはず。
相手さまの方は・・・う〜ん、ビミョーですね。

命短し恋せよ乙女

がんばれ〜〜〜〜!

ごんぞうです。おはようございます
ごんぞう(トピ主)
2010年4月5日 8:42

レスを下さった方ありがとうございます。読んでいただいている方ありがとうございます。

やはりこれは恋ですよね。私の片思いですね。
彼の気持ちが知りたいです。
今朝も早速、気持ちを乱されます。

今朝いつもより1時間ほど早くに出社しました。少し仕事があったからです。
社についてみると、私のデスクのある部屋に居たのは私と、いつも速い方と、なぜかKが居ました。
自分のデスクで仕事を始めしばらくするとKが私の隣に来ました。
K「おはよ、これ」缶コーヒーを2本持っていて、1本手渡されました。
私「えっ。気が利くね」
K「いつもでしょう、今日は早出に帰り残業?」
私「うん、きっと残業。Kは残業無し」
K「きっとね。俺仕事速いから。出来る男だから」
私「出来ない女で悪かったね、嫌味なら邪魔しないでよね」
K「仕事の時のごんさんの顔怖いよ(笑)」
私「じゃ、見ないでよね」
K「怖いもの見たさ、癖になる。忙しい時なんか見てて噴出しそうになる」
私「もううるさい、あっち行け」
この時に同僚Mが来ました
M「またじゃれてんの、しかも2人とも早いね」
続きます。

続きです。
ごんぞう(トピ主)
2010年4月5日 8:59

M「なんか急ぎの仕事あったっけ」
K「いや〜、昨日ごんさんが帰りたくないって言うから、朝帰りで、2人で夜明けのコーヒー飲んで2人で出勤ですよ。」
私「もう、馬鹿じゃないの、何が夜明けのコーヒー、K何で早く来たの仕事しなさい」
M「Kの妄想か、ごんぞうもまんざらでもないって?」
私「うるさい、仕事しろ」
K「妄想じゃなくなったりしてね」
って感じで、なんだかどう取ったら良いのか解らない話になります。
残業の多い仕事なのですが、特に私は多く、週の半分は22時ごろ帰宅になります。
Kは「残業ばかりしてないで飯行こう」と誘ってくれたりもしますが実現はしていません。
先週残業の日に「飯行こう」と誘われて私は仕事が有ったので、無理と言うと「何食べたい」と聞かれ
「肉まん、イチゴポッキー」って言うと、色気が無いとか、子供かよっと言って帰っていきました。
その後1時間半位してコンビニの袋に一杯肉まんが入ってイチゴポッキーも5個も買って持ってきてくれました。しかも、肉まんばかり、ピザまんとか、エビチリまん、とか無しです。
長くてすみません。続きます

続き2です
ごんぞう(トピ主)
2010年4月5日 9:08

肉まん置いてKは帰って行きました。
そして、肉まんを5個食べ、イチゴポッキーはまだ引き出しの中に入っています。
期限切れの風邪薬と一緒に。
大事にポッキーは食べます。
このレスを書きながら、会話を書くと、私可愛くないですね。
もっと可愛い対応とか出来たらKも憎まれ口とか無くなり、いい感じになるのかな。
好きなんだって思ってから、変わろうって、可愛くなって、いつか告白しようかなって思ったんですが。
今朝のように、話し始めると、可愛くできません。
Kは私の気持ちを見透かしているのでしょうか。
こうして書いている今も、少し後ろでKは仕事しています。
また、変化がありましたら書かせていただきます。
なるべく可愛く接する事がんばります。

文章を見た感じでは
ハム美
2010年4月5日 12:55

お互いが気になってる存在なのかな〜

ペチャパイ‥って(笑)久々に聞きました。
小学生の男の子が気になる女の子をからかってるみたいですね。
「どうせ彼氏いないんでしょ」←なんて強気にいいながら、彼氏いるのかなぁ〜?って気になってたからさぐり入れたんでしょうかね。
なんとなくですがいい感じじゃないかな〜と思えますよ。
何か展開あったら教えてほしいです。

期限切れの風邪薬〜(爆)
ミヌ
2010年4月5日 21:29

ごんぞうさん、初めまして。ここ2か月くらいかしら、こちらの場所を知って、「みんな、いろんなことで悩んでるんだなあ〜」と、自分に置き換えて考えたり、くすりと笑わせてもらったり、すこしやみつき状態のものです。で、この度のあなたのトピ、何だか情景が目に浮かんできて、微笑ましくって、思わず書き込んでいます。その年下クンも、あなたとのやり取り、楽しんでいるようで、羨ましいなあ!!急にかわいい女の子にならず、もうしばらくこの状態で様子を見ては??(まあ、周りの方にも、御二人のなかのよさはバレバレのようですが。)
心配なのは、あなたの机の中が、年下クン関連グッズであふれてしまいそうなこと??かわいいひとですね〜〜。
私事ですが、この3月に、職場で軽口でからかってくれた(くれた・・・っていう言い方も、自分でも何だかなあ〜ですが)一回りも年下の素敵な方が転勤になって、この4月、本当に哀しいんです。
ごんぞうさんのトピから、元気を頂きたいわ!あせらず、がんばれ!!

ごんぞうです。
ごんぞう(トピ主)
2010年4月6日 12:23

読んでくださる方、レスを下さる方ありがとうございます。
昨日はあれから、それほど何事も無く、仕事のやり取りちょっとした会話だけで、彼は19時過ぎごろかえって行きました。
私はその後残業、21時ごろまでかかりました。その間イチゴポッキーを食べ、Mに彼に彼女は居ないのか聞いてみました。
Mはニヤニヤして「やっぱ好きなんでしょう」と言われ、
「きっと好きだよねこれは、でも本当にカチンと来る時もある。でも、気になってしまう」と言い白状しました。
M「お似合いだよ、でも、経理のAちゃんがKの事誘ったりしてるよ。Kが言ってたよ。映画行こうって言われたって。ごんぞうもご飯とか、行こうって言えば」
って事で、Aちゃんは私よりも4才年下の本当に可愛い子です。
私は顔怖いって言われてるし、ごんさんってまるでおっさんのように呼ばれているし、「めしいこう」って誘い方って、女の子って思われてないかな?

今朝は「腹減ったから、ごんさんの弁当食べさして」って言うので隠しておいたイチゴポッキーを一緒に食べました。
就業時間になり残っていたポッキーを私の手を掴んで「もらった!」と言って食べてました

続きです
ごんぞう(トピ主)
2010年4月6日 12:27

まるで、兄弟みたいなんです。
ここから恋になるんでしょうか。
そういえば、飲み会の時Aちゃん、Kの隣に座ってました。
私は、Kの向かい側、とても美味しく楽しみにしていたお料理にラー油をいっぱい掛けられ喧嘩してました。
なんだか書けば書くほど、恋には程遠いような。

でも優しい時もあるんです。
仕事でいっぱいになってる時に、「ごんさんはやれる!俺はわかる!」って根拠も無く励ましてくれたり、私は会社に自転車通勤ですが、飲み会の帰り、一緒に自転車押して送ってくれました。
その後彼は、歩いて駅まで行き、電車で帰ったみたいです。
全く優しくなければ好きにならないのに、ずるいです。

Aちゃんと映画見に行ったのでしょうか、気になります。
Kにとって、私は兄弟、母親、お姉さんですかね。
「俺のお弁当も作って」って言われた事もあります。
母親ですね。

恋人になりたいです。
どうしたら、いいのでしょうか。
食事に誘ってみようと思いますが、なんていえばいいのやら。
皆さんアドバイスよろしくお願いします

食事へ行ってください。
ハロー
2010年4月6日 13:59

彼、私から見るとごんぞうさんの事すごい好きそうですよ〜
残業のない日に、ご飯行く?と普通に誘ってみればいいですよ。
反応で、彼の気持ちももっと分かると思います。

仕事ですれ違うのは仕方ないけど、ごんぞうさんも今日は無理だけど明日なら、、とかって代案出すべきだったと思います。
もしまた誘ってもらえたら、きっと約束してくださいね。

今までのごんぞうさんとのやりとりで興味をもたれているのだから、無理に可愛くしなくていいと思います。
ごんぞうさんの素を出した接し方が魅力的なんだと思います。
ただ、可愛くしなくても素直を心掛ければ良いのではないですかねー?

幸運を祈ってます。

皆さんありがとうございます
ごんぞう(トピ主)
2010年4月6日 19:14

レスを下さった皆さんありがとうございます。読んでくださる方ありがとうございます。
ハロー様まで読ませていただきました。
照々坊主様>そうなんです。今では完全に恋の病です。話しやすい<お姉さん>って言うのに引っかかりますね。家族的絡みをしてくるので、恋人になりたいのに。

なぁちゃん様>胸に手を当てて考えてみなくても解っていました。でも悔しくて。命短し恋せよ乙女
乙女で居るうちに、、、精いっぱいがんばりま〜す。

ハム美様>ペチャパイ‥って(笑)久々に聞きました、、、私は一生聞く事になりそうな言葉です。
展開がありましたらすぐ報告させてください。

ミヌ様>年下クン関連グッズ既に一杯あります。でも、素敵なストーリーではなく、写真ですら可愛い顔してません。元気を頂きたいわ!あせらず、がんばれ>元気になってもらえるようがんばります。

ハロー様>幸運を祈ってます>レスを拝見して、私は退社で、彼が残業珍しくしていたので、「いつ終わる?21時まで食事しないから電話して、食事行こう」と付箋に書き渡しました。TEL番号も。
すぐに電話があり、続きます。

長くてすみません
ごんぞう(トピ主)
2010年4月6日 19:15

電話があり、
K「もしもし、どうしたの?俺20時55分に仕事終わるけど、食事行く?」
私「食べたいもの何、」
K「ごんさんとなら、ちゃんこ鍋」
私「は?どういう意味。今日は暖かいから、鍋は無し!う〜んお酒行こう」
K「任しとけ、今日は朝まで飲むぞ」
私「いや〜、明日もあるし、」
K「なんだよ。まあ電話するね」
と言う事で、
この後電話を待ち食事に行く事になりました
妙に緊張しますが楽しんできます。
初めての2人きりです。
色々聞きたいことありますが、とりあえず楽しむ事重点に
喧嘩しないように
いつものように
楽しみます。

また報告させてください。
いい報告でも、悲しい報告でも。

素敵なお話ですね。
マティパンツ
2010年4月7日 4:41

ごんさん、(と呼ばせてください)
めちゃくちゃ胸キュンなお話で、ついつい全部目を通してしまいました。
今日のご飯はどうだったかな・・・?
わたしも今28歳で、歳が近いので
すごく共感できるところがたくさんありました。
彼はきっとごんさんのことが好きだと思います。
ある意味、とても素直な彼で、垣間見えるやさしさにとても好感が持てます。
素敵な人ですね。

どんな報告でも、ごんさんが望んでいる結末に出会えますように、
祈っています。

いい感じじゃないでしょうか?
peachpie
2010年4月7日 8:25

楽しそうですね。

うまくいくといいですね。

結果報告楽しみにしてます。

2人で食事、行きました.
ごんぞう(トピ主)
2010年4月7日 18:10

昨日、あれからすぐ、20時前に電話をくれました。
その後、会社近くの居酒屋に待ち合わせました。いつも会社の飲み会に使う所です。
行くと、店の前で待っていました。
K「お腹すいた。」
私「うん。私も、仕事早かったね。」
K「今日はもう止めた」
私「いいの〜 急ぎだったでしょう。明日部長に怒られるよ」
K「明日の就業時間までにやればいい。俺仕事速いから。朝早出するよ」
って事で、仕事ほったらかして、来ていました。Kは本当に仕事速いから、まぁいいか。
飲んでいる間、8割仕事の話で、1割趣味の話、残り2人の今までの話をしたり、いつもと違ってとても優しく感じました。
すっかり楽しく過ごしていると、22時過ぎになりKが、そろそろ行こうって言われ店を出ました。
ほろ酔いで、会計は私が誘ったし、仕事上上司になるので払うと言ったのですが、
K「外に出たら会社の関係なんてどうでもいい。俺が払うから」と少しかっこよかったです。
それから駅に行き彼を見送るつもりでした。すると、私を送っていくと言って歩き始めました。
いいよって言ったのですが、送るために店を早く出たと言うので 。

続きです
ごんぞう(トピ主)
2010年4月7日 18:17

送ってもらっている途中、桜が綺麗で見とれていました。
Kもいつもと違って、少し大人しく、笑った顔が素敵でした。

K「去年会社移って、すぐにお昼にごんさんが1人で会社の下の桜見てお弁当食べてる所見てた、会社の窓か
  ら。1人で花見して寂しくないのかって思ってみてたけど。すごく穏やかな感じで、今年は花見しないの」
私「勝手に私のプライベート見ないでよ。今年雨多いし、寒いし仕事多いし、Kうるさいし」
K「彼と花見しないの」
私「彼いないも〜ん。解ってて聞いてるでしょう」
K「居ないの?居るって言ってたでしょう。嘘?嘘つくの?」
私「嘘じゃない、自分を守るための手段」
K「何から守るんだよ。居ると思ってたから」怒りそうでした。
私「思ってたから何」

K「じゃ、。。社のBさんは?」

Bさんは、取引先の方で先月くらいまで仕事で担当者でした。仕事で何度か会いましたが、いつも部長も一緒です。仕事が上がる頃メールに仕事の事と一緒に食事に行きましょうとありましたが。全くスルーしています。

私「Bさんは取引先の人」
K「それだけ?」
私「そうだよ、何?」

つづきです
ごんぞう(トピ主)
2010年4月7日 18:24

先々月ごろに会社でBさんに会ったらしく、その時コーヒー飲みながら、Bさんが私を気に入っていて近く誘うといっていたらしく。
その後、会社の飲み会で『どうせ彼氏居ないんでしょ』って言われなんだかカチンと来て『私だって、、』って言ってしまい
Bさんと付き合っていると思っていたみたいです。
居なかったら何?どうなのって聞きたかったけど、聞けませんでした。
その上、Aちゃんの事も聞けず、

家の近くまで送ってもらいお礼を言うと、
K「また誘って良いんだよね」
私「うん、お互い仕事無い時に行こう。ちゃんこ鍋?」
K「花見行きたいから。散るまでに時間合わせよう」
私「それってもう1週間以内でしょう」
K「無理か、仕事詰まってくるし」
私「桜は来年かな。」
K「じゃ、来年は行こう。」

って事で彼は帰っていきました。
今日は朝から私は会議で、お昼ずらして取りましたし
何度か顔を見た程度ですが、
昨日の事もあり、少し恋人に近づけたかなって思っています。

皆さんが応援してくれているので、私自身もうきうきしてきました。
また、何かありましたら報告させてください。

いいなぁ〜♪携帯からの書き込み
りんご
2010年4月7日 21:35

ごんぞうさんかなりいい感じですね☆読んでいて私までドキドキしちゃいました!絶対うまくいきますね♪がんばって下さい。また報告待ってます!

セリフがドラマっぽい
piyo
2010年4月7日 22:18

ドラマだったらハッピーエンドのパターンだなーという印象を持ちました。仕事ではコワモテの女性が喧嘩相手(?)の同僚と恋に落ち、素直になれない2人の間に若くて可愛い女性が入ってきてヤキモキ!そして主人公にはおせっかいの仲良し女性同僚とキャラクターの配置としては王道。

でも、そんな邪まなことを考えてしまったのはストーリーが会話仕立てで進んでいるせいでしょうね、きっと。

リアルだったらちょっと女性らしく振舞った方がいいと思います。喧嘩仲間が恋に落ちるのをリアルで見たことありません。たいてい、素直になれない子は友達止まりで明るく可愛い子が恋愛の勝者です。素直でない子の心の奥の優しさを読み取れるほど男性は複雑ではありません(だからドラマではそういう男性が理想になるのでしょう)。コーヒーもらったら「ありがとう(にっこり)」と可愛げを見せた方がいいですよ。

「性格がいい」だけなら友人でOKでしょ。「可愛げ」がないと男は恋に落ちないと思うよ。よっぽど奇特な人を除いて。

続きが気になる…
りんごとさつまいも
2010年4月7日 23:11

読んでいて胸がキュンキュンしています。
恋愛マンガを見ているような気持ちです。
彼はあなたより年下で、部下の立場になるので、(相手にされないんじゃないかと)普段からあなたの気持ちを計っていたんでしょうね。居酒屋の時は、お互い『聞きたいことはこれじゃない』と思っていたのでは?でも、文面から察するにKさんはあなたが大好きだと思います。だから居酒屋での支払いもかっこよく済ませた。あなたに男性であると意識してもらいたかったから、と私は推測します。
素敵なトピですね!
また後日談聞かせて下さいね!

現在位置は
です