現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人と女性部下の個人的なメールが許せない

daisydaisy
2010年4月3日 16:50

主人と女性の部下のことでご相談します。主人と私は46歳結婚して19年子供は二人です。
主人の職場は頻繁に配置転換があるのですがなぜかこの20年ほど必ず彼女が後から異動してきます。
そして年に2〜3回他の職場の人たち数名と山歩きに出かけたり、わざわざ都内にまで飲みに出かけたりします。(主人の運転です。私たちの地域から都内は1時間はかかります)

私も職場の付き合いと思っていたのですが昨年の4月この女性と主人とふたりである女性歌手のコンサートに行ったことが分かりました。(私が主人の携帯のメールを見たからです)そのうえ、この日は私は扁桃腺をこじらせ辛かったのですがどうしても仕事を休めず夕方診察時間が終了するぎりぎりに医者に駆け込んでいるような日でした。

主人からは夕方電話があり「今から会議に入るのでもう電話には出れないが大丈夫か」という内容でした。私は心配してくれてありがたいと思う一方で会議や残業で遅くなるのは毎日のことで今日はどうして念を押すのか少し疑問に感じました。つまり私には申し訳ないと思いながらコンサートに行ったからですよね。その後この件で問いつめたら「絶対に行っていない」「では残業の記録を見せて」「残業は付けていない」と開き直られました。携帯のメールを見たことは言っていません.同じコンサートに知り合いが行き主人を見かけたということにしました。今でも毎日職場で会っているのに土日には彼女からメールが来ています。また、来週からもがんばりましょうね程度のメールですが。

でも、すごく嫌です。そして、最近新しい展開がありました。彼女が骨を折って入院したのです。毎日のようにメールが来ています。それも深夜か早朝です。「時間があったら顔を見せてくださいね」
というものや治療の状況とか。主人には身内でも恋人でもない男性のお見舞いは1回までと釘を刺しましたがすでに2回行きました。

続きます。

ユーザーID:1433840292  


お気に入り登録数:93
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たいまん
ai
2010年4月3日 21:42

彼女、すごく本能的に動く女性ですよね。なんか意味深深。愛人のつもりかしら。入院中もご主人との関係をより盛り上げようとしてお見事。やばいですよ。いい人づらして、同情を買って、上手に甘えて見せて。女性の敵ですね。
ご主人を今許しては後悔しますよ。ふたりの間で何か動きだしています。徹底的に今ご主人とベタベタかわいくくっつき甘え、できれば証拠も集め、女性からはっきりびっしり予防線を張り巡らしてください。
女性とは是非たいまんを張ってください。直接対決です。お上手に。彼女に主人にもらしたら、貴方の職場、親、親戚に相談しますと杭を打って。
実は匿名でいろいろ貴方のことを知らせてくれる方がいます。
私は大変苦しみ、傷ついています。2度と主人に連絡をしないでください。近寄らないでください。貴方は御自分のしていることがどれだけ周りを傷つけているかわかっていますか。精神的苦痛の慰謝料の裁判を起こしますよ。
って言えますか?
いっしょにたんかきりに行ってあげたいですね。

ユーザーID:9649822465
普通に付き合ってるんでしょ
なに
2010年4月4日 5:42

 こんなのは、普通に付き合ってるだけでしょ。それを受け入れるか、受け入れないかだけですよ。
聞いたってご主人は認めませんよ。認める意味がないですもん。

 つまり、この状況をあなたが受け入れるか受け入れないか、あなた自身の問題だということです。で、受け入れちゃえば?

ユーザーID:2929385599
実際には無理としても…
匿名
2010年4月4日 11:20

ドラマで不倫シーンが流れている時にご主人にそれとなく
「私は不倫みたいなことが発覚したら慰謝料請求して離婚するわ」
程度のことを伝えられてもいいかもしれません。

実際にはこの程度では相手女性に慰謝料請求は無理です。
これで慰謝料請求できるのなら、既婚者はほぼ全員慰謝料請求対象になってしまいます。

ご主人も本当に離婚してまで結ばれたいとは思っていないでしょう。
過去に浮気不倫歴があるのならともかく
ないのなら久しぶりに心をときめかせているだけでしょう。
ならば、釘を刺しつつ人生最後?の恋と思って子供を微笑ましく見守るというのもいいかもしれません。

結婚19年というのはすごく大きな絆ですよ?

ユーザーID:8741754387
困った部下ですね…早めに行動をしたほうがいいと思う
さくら
2010年4月4日 12:46

つづきの前ですが。

私なら早めに行動ということで、入院している病院にご主人部下のお見舞いに行きます。
妻ですから、「夫がいつもお世話になってます」とか言って。

ころあいを見て、コンサートの件(知人が目撃したことにして)、土日のメール、
個人的なメールはひかえてもらえないかと言います。
あなたのやっていることは非常識、妻として気分が悪いとはっきり言います。

私も、仕事上メールはしますがあくまでも仕事内容のメールです。
特に既婚者とのメールは、時間とかも気をつけるようにしています。

メールチェックはしたほうがいいと思います。
これ以上、関係が進むようであれば、ご主人の上司に相談し配置転換をしてもらった方がいいと思います。

ユーザーID:9434840483
早急に対処したほうがいいと思います。
気分悪いよね
2010年4月5日 10:26

メールもいやだけど、どうして二人きりでコンサート見に行かなきゃならないの?
部下が上司に向かって、病院に「時間があったら顔見に来て下さいね」ってすごい非常識と思いますけど。多分、ご主人に好意を持っていると思います。ご主人もそこまでされれば気が付いているでしょう。

ご主人に言うより、直接その部下に言った方がいいと思います。
不倫とまではいかなくても、普通の仲ではないでしょう。
場合によっては、配置転換も希望したほうがいいのでは?

ユーザーID:0769097745
なんかあるにきまってるでしょう
ぴい
2010年4月5日 15:32

私も普通の仲ではないと思います。
病院にお見舞いにいって、「主人がお世話になりまして、家庭争議になっておりますので、メールや、ふたりで出かけると言うことは、今後一切しないでください。事が起きれば、あなたに訴訟を起こすことにいたしますし、この一軒すみませんでしたら、上席の方にご相談をして、異動をおねがいするつもりです」 位の啖呵はきれませんか?

ユーザーID:2125628777
お見舞いに行けば
arere
2010年4月5日 15:42

トピ主がその女性の病室にお見舞いに行ってみたらどうですか。

そこで、普通の家庭生活をしている夫に、仕事以外のメールは迷惑なので遠慮してくださいと言いましょう。

コンサートの件もはっきり今後は止めて下さいと言ったらどうですか。

ご主人にも、知人からあれは絶対お宅のご主人に間違いないと言われたと言いましょう。

堂々と行くと言ってから行けば良いのに、隠すから怪しまれるのです。

夜や早朝にメールが来るのは迷惑だと、ご主人にも言いましょう。


ところで、その女性は独身ですか?

本当は、どんな関係なのでしょうか?

ユーザーID:3591471757
その女性嫌ですね…早めに警告をした方がいいと思う
さくら
2010年4月5日 22:52

同じように非常識な職場女性のメールで苦しんでいるトピ主がいらっしゃいます。こちらは女性に警告したみたいですよ。ご参考になさってはどうですか?頑張ってください!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0211/294212.htm?o=0

二人きりで会うこと、仕事以外のメールよくないですよね。
その女性部下、20年もご主人の部下ということは既婚ですか?
早めに対処なさった方がいいと思います。

ユーザーID:9434840483
妻としてできること
お竜
2010年4月6日 0:02

あまり良いことではありませんが、戦闘準備にかかりましょう。
ご主人の携帯を使って、その女性にメールしましょう。
「いつも主人がお世話になっております。〜の妻です。今後、過分なお付き合いはご遠慮ください。」っていかがでしょう。

ユーザーID:1683136158
直接対決、やぶ蛇じゃない?
かぶ子
2010年4月6日 1:31

直接、女性に苦情をという意見が出ていますが、むしろ逆効果じゃないですか。
また、されて嫌なことを意思表示することは大事ですが、繰り返しご主人責めるのは逆効果ですよ。相手の女性をますますかばいたくなるから。
「コンサートのこと聞いてちょっと疑ったけど、落ち着いてよく考えたらあなたが私を裏切るわけないわよね。疑ってごめんなさい」とちょっと申し訳なさそうに、明るくさらっといってみて下さい(たとえ、ご主人の嘘に気付いていても)。後は、毎日とにかく何かひとつ長所を探して褒めてください。さらに時々、あなたのこと信じてる、でも万一裏切ったら私、死んじゃうかも的なことを匂わせてください。なおかつ、時々おしゃれして謎のお出かけして下さい。数ヶ月かけて、何か変だなーとご主人が思い始めたら、こっそり人事に部下女子の配置転換を願い出るもよし。反対にご主人に変化なしなら証拠探しして不倫かどうか確かめるもよし。

ユーザーID:2347416996
両方やる
めろめ
2010年4月6日 13:23

私は正攻法と搦め手両方で対応します。したたかでしょ、この女。

失礼だけどご主人は普通の男の人か少し・・・なんでしょうね。
男性で、この手の女性を見抜けるのは、相当鋭い切れ者か、プロ(ホストの方など)でもない限り、殆どいないと思う。

私だったら

1 日記をつける、証拠を集めるなどイザという時の法的準備(秘密で)

2 ご主人に警告
「もう年齢的に分別を求められるのだから、軽率な事はしないで欲しい。私はとても悲しいし子供たちも傷つく。事が公になれば身内にもどれだけ迷惑がかかるかわからない。公になるキッカケが何かはわからないのよ。そのコンサートに私の友達も行っていたし、人の口に戸はたてられない」

3 女性の身内に警告する
「○○の妻です。いつもお嬢さんには夫が大変よくしていただいているようです。先日もコンサートにご一緒したり、休日にもメール下さったり、お嬢さんからお見舞いの催促が来たようで」と、事実だけを笑顔で伝えて菓子折りでも持って挨拶する。
遠方であれば手紙と共にに送る。女性本人には、今の所は何もしない。

同時進行でやります。

ユーザーID:7051312762
つづきは?
さくら
2010年4月10日 18:15

トピ主さん、その後どうですか?

ユーザーID:0769097745
私もおんなじ境遇
アリャリャ
2010年5月18日 10:30

それは、残念な事ですが、誰がみても明らかです。恋愛感情がそこにありますよね。どうしようもないです。妻が家政婦になってなければいいんだけど。彼女とのやりとりは、かなり長いみたいですし、入り込めないです。悔しくて、悲しくて、こういう状態が二人目、三人目、となって、今わたしは彼を愛せなくなってきています。
自分は自分らしくいたいですよね。こんなことで、振り回されるのは、まっぴらです。なるべく自分が楽しいと思うことを日々の生活に加えていきましょう。
彼は楽しいことが好きな遊び人 あなたが楽しそうにしているのが一番
あなたと本当は 遊びたいんでしょうけど 世の中 そんなに甘かないですよね。いつまでこんな境遇がつづくのでしょうか。自分のからだと心を一番大切にしてくださいね。からだ壊したらバカみたいです。経験ずみの私から愛のメッセージ。

ユーザーID:7668205181
 


現在位置は
です