夫の元彼女は気になる存在?

レス2
トピ主のみ0

キナコ

男女

結婚2年目の30代キナコです。

夫とは知り合って半年くらいでポロポーズされて、その後紆余曲折ありましたがやはり安心できる存在なので結婚に至りました。

つい先日、偶然に夫の開いたままのPCを覗いて、元彼女(4年くらいお付き合いしてたみたいです)とSNSと通じて連絡を取っているのを見てしまいました。

いや、別にSNSみたいな半分公な所に書き込みをするくらい良いじゃないかとも思いますが、夫の彼女への言葉があまりに優しい感じが滲み出ていて、何となく悲しくなりました。

元彼女の写真を昔見せてもらったときに、ダサイ服装に馬顔(ごめんなさい・・)のお世辞にも魅力的とは言えない姿にある意味ショックを受けましたが、同時にそれでも4年も付き合っていたのだから、彼女とは精神的なつながりが強かったのかなとも思ってます。 ちなみに私は別にモデルさんのようなスタイルではないですが、結婚までは普通にモテました。きっと私みたいに美意識やプライドが高い女に疲れて元彼女に心がいってしまったのかな。。と思ってます。 

特に男性からの意見が聞いていみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きっと考えすぎです。

SNSでちょっと優しいとこを見ただけですよね。
    心が行ってしまうとか考えすぎだと思いますよ。
    トピ主さんの言うとおりSNSなんてある意味、公の場ですし。

• だいじょうぶ(女からでごめん

顔が悪い女性はプライドが低い、優しい、なんて大嘘ですよ…。
    顔が良くても悪くても高慢な人は高慢。
    元カノがそんなに素敵な人だったら、旦那さんも別れなかったのでは?

ただ男性って、元カノはいつまでも特別な存在(友達以上)なのかなって思います。だからついつい優しい言葉をかけてしまう。
    女性もそれを利用して甘える。

トピ主さんから上手に、旦那さんに今の気持ちを伝えてはどうでしょうか?
    怒ったりヒステリックになるんではなく…
    優しく、静かに、悲しいという気持ちを伝えたら、きっと旦那さんにわかってもらえると思いますよ。

やっぱりこういうことは、ケジメをつけるべきだとおもいます。
    男女の仲というのは、間違いがおこらないとは言い切れないのですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧