夫が会社で嫌われています

レス9
トピ主のみ0

はてな

ひと

夫が会社の後輩や部下から嫌われています。決してもてるタイプではないことは、付き合っていた頃から分かっていました。LLLしか着れないほど太っているし、嫌みや皮肉ばかり好んで言うし。上には低姿勢ですが、女性や後輩社員にはセクハラ、パワハラまがいの言葉を口にします。

それでも私を大切にしてくれるし、上の方たちとは上手くやって査定もいいから結婚したものの、最近ふと不安になることもあります。役員になるには人望も必要なのでは、とか子供達がきちんとした人格に育つのだろうか、とか。
皆さんのご主人は、家庭でも職場でも人格者ですか?「夫に愛情はないのか」などというレスはご遠慮下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやいや・・・

>「夫に愛情はないのか」などというレスはご遠慮下さい。

というよりむしろ、そんなご主人をよく愛せますね、ですよ。
    多くの人は人格的にも生理的にも受け付けないですねぇ・・・
    そんな貴重なトピ主さん、精神面でも肉体面でもご主人をしっかり支えてあげてください。
    どっちも重そう。

• そうですね

「LLLしか着れないほど太っているし、嫌みや皮肉ばかり好んで言うし。
    上には低姿勢ですが、女性や後輩社員にはセクハラ、パワハラまがいの言葉を口にします。」

こういう人がトップにたつことは少ないでしょうね。

社長がよっぽど能力のない人でない限り、
    こういうセクハラ人物を上にあげることはないのでは?
    というか、こんな上司がいたら、下の人達はどんどん辞めていくのでは?

彼はあなたには優しいのですよね。。
    だったら、心根は優しい人だと思うのだけど、
    どうしてそんなパワハラやセクハラしてしまうのでしょうか?

別に人格者じゃなくっても良いと思うんです。

でも、体重コントロールができず、
    セクハラ、パワハラは、何としても止めないと。

最終的に、あなたが非常につらい老後を送ることになりますからね。

• そういう人のほうが出世するのでは?

男の嫉妬なんですかね?
    イケメンで部下や女性社員からの人気があり
    人望が厚く部下のために上司に意見するような熱い人は、
    なかなか出世しないですよね。

上からも一目置かれるような人は別かもしれませんが、
    何もかもって難しいですよね。

その傾向は日本の会社組織に限らないですよ。

独身時代外資系企業で働いていましたが
    太い人やルックスの悪い人は不利なようでしたが、
    部下の手柄は自分の手柄自分のミスは部下のせいで、
    上司に気に入られるのに一生懸命な人が出世していきましたね。

• 同僚の立場から。

自分の夫については、職場での評判はよく分かりません。
    同じ職場の方とお話する機会がないからです。
    家庭では素敵な夫であります。

さて、私も会社員として働く者です。
    同僚には家庭をお持ちの男性もいらっしゃいます。
    一緒に気持ちよく働ける方は、概ね家庭でも素敵な夫や父なのだろうと思っております。
    厳しくても仕事がしっかりしている方も、そうです。
    ただ、何らかの理由で迷惑がられていたり、不安を与えて来る方は…
    家庭ではどんな夫や父なのだろうと首を傾げてしまいます。
    それに、自分の夫や父が職場でよく思われていないと知ったら、ご家族は悲しむのではないかと心配になることも。

夫を悲しませないよう、頑張らねばと思います。

• ふーーーん

役員になれる可能性のある人と結婚したんですね。
    私は、人格者などというだいそれた人じゃくても、嫌味、皮肉、セクハラ、パワハラのない、普通の人を選びたいですね。
    嫌味、皮肉は奥さんにも言ってるでしょ?
    DVでもあったら完璧なんですが・・・
    あなたのご主人のような人は、会社じゃなくても嫌われると思いますよ。
    役員になるには、人徳が必要と思いますが、会社側がそれを見抜いてるかどうか・・・ちゃんとした会社でしたら、まず、ご主人は無理でしょう。
    それにしても、4Lとは・・・
    これからの季節、臭いませんか?

• 役員候補?

>LLLしか着れないほど太っているし...
    自分を管理できない人間が役員になれないでしょう。
    管理職程度なら部下を管理するだけですが、役員となければ会社を管理するんですよ。
    トピ主のご主人にはお声もかからないんじゃない?

日本の会社では、まだまだ貫禄あるおじさまたちが役員をやっていますが、さすがにLLLみたいな人は...居ないよ。外資なら確実に本国から、自己管理能力を問われますよ。これはご存じでしょ?

部下や女性への姿勢は上も知ってますよ。役員に可愛がられている若手や女性はたくさんいますし、交流もありますから。ご心配なく!

• 当社にも

嫌われ者の役員が居ます。

上に取り入ることをずーっとやってきたので、役員にはなりましたが、自分の子供より若い私の訴えで、社長からいろんな業務を外されました。

今も役員としていますが、工場のサポートとか用務員レベルの仕事したりしています。

まぁ、自業自得ですね。

経営に携わるということは、代表ではなくても自分なりにビジョンがなければ出来ないと思います。
    彼にはそれもなく、人望もなく、部下を叱りつけることだけで自分のポジションを保っているような感じでしたから。

ご主人も役員になるのかもしれませんが、中身がカラッポの役員は惨めだと思いますよ。
    ハッと気付いた時にはすでに遅いので、よく考えて出処進退されると良いのではないでしょうか。

• とりあえず

>セクハラ、パワハラまがいの言葉を口にします。

これからの時代これが一番まずいのでは?
    まともな会社ならばこの手の人材には気をつけるし、いつ訴えられて失脚するかわかりません。

• 問題そこ?

タイトルを見て、「会社で嫌われるのは夫がしんどいと思う。本当は良い人なのに、誤解されるのが悔しい」みたいなトピックなのかな?と思ってたら、全然違うんですね。

私は夫が大好きです。夫はとても優しいし、人から好かれるタイプです。出世するタイプではありません(笑)でも今でも給料がいいし、出世したら夫の性格ではしんどいので、今のままでも構わないと思ってます。トピ主さんって自分のことばっかりですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧