子どもを授かれない彼女との結婚について(ご助言お願いします)

レス533
(トピ主3
お気に入り1,377

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数533

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • <続きです>

    放任主義で、多くの会話をしてこなかった両親ですら、
    手術への付き添いや看病も、彼女へ結婚の期待を抱かせることになる、
    今から絶縁した方が良い、とまで言います。

    仲の良い友人は、ファンがいたほど人気のあるお前のことだ、
    彼女にこだわる必要など全くないだろう、といいます。
    (彼女は先月より休職しており、共通の仲の良い友人が彼女の病状を知っています。)
    確かに、女性との縁はあります。何より私を不信にさせたことは、彼女の親友が、
    彼女の病状を知った直後に私に暗黙のアプローチをしてきたことなのです。
    しかし、人間とは、このようなものなのでしょうか。

    ユーザーID:3784771326

  • <続きです>

    私は彼女といるときは笑顔で接し、平常心を保つだけで精一杯です。
    将来の話はできていません。
    ただ、子宮全摘出の話が決まったとき(手術は来週です)、将来の約束は白紙で良い、
    私は悲しむことはあっても恨むことは絶対にない、とだけ言われました。

    今、私は悩んでいます。悩んでいること自体恥ずかしいことですが、
    弱い心の隙を突いてくる周りの声に、動揺する自分がいます。
    最後は自分で決めるべきことであることも分っています。
    情けない男とお思いでしょうが、一言でも、何らかのご助言を頂けたら、
    参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
    (長文失礼しました。)

    ユーザーID:3784771326

  • トピ主です、皆さんありがとうございます。

    多くの方にご助言頂いたにもかかわらず、お礼が遅れましたこと、まとめての
    ご返信となりましたことをお詫びいたします。
    しかし、お一人お一人のご意見、コメント、ご叱責などにつきましてはすべて
    にきちんと目を通し、拝見させて頂いています。

    投稿時より3日間という限られた時間の中で、まだ、私の中では明確に結論が
    出たわけありません。とは言え、熟慮しつつも早々に今後自分が取るべき行動
    は決めるつもりでおります。
    また、気持ちは固まりつつありますが、揺れる気持ちがなくなったわけではあ
    りません。きちんと明確に、自分の中で結論が出た段階でトピ投稿の責任とし
    て、報告はさせて頂くつもりです。

    今日の所は、このような中途半端な状況での返信となり申しわけありません。

    ユーザーID:3784771326

レス求!トピ一覧