好きな人から今までもらったプレゼントは?

レス5
トピ主のみ0

ミント

男女

トピを開いて下さりありがとうございます。
タイトルの通りですが、皆様は彼、彼女さんから頂いたプレゼントはなんですか?
私はアクセサリーは全くしないしほしいものもないので、いつもお誕生日やクリスマスに
「プレゼントなにがほしい?」という問いに「いらないよ〜」というのですが
「何か一つだけでも!」というので、と○やの羊羹や日本酒をリクエストしました。
ブランドものは自分で買いたいので、彼から頂くプレゼントは色気も
なにもないものになってしまいますが、私にしてみればとても嬉しいものです!
皆様はどんなものをいただいていますか?
ちょっと変わったプレゼントなどありましたらお聞かせください♪

ちなみに一番嬉しかったのはミッキー&ミニーの巨大人形です。
体格のいい彼がわざわざ買いに行ってくれたことに感謝です。
きっと店員さんは子供へのプレゼントだと思われたでしょう。
ミニーちゃんが指輪の箱をだっこしていて(指輪はいらないって何度も言ったのですが)
彼なりのサプライズだったようですが
正直指輪より人形に感動しました(こんな私は20代後半です:笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 忘れられないプレゼント

高校1年のとき、密かに憧れていた部活の先輩から、誕生日のプレゼントに文庫本を頂きました。
    彼が私の誕生日を知っていたことにまず驚き、本に挟んであった「Happy Birtyday 皿うどん」のメモにとっても喜んだことを覚えています。
    でもなぜスタインベックの「ハツカネズミと人間」だったのか、今でもわかりません。

高校3年のとき、ボーイフレンドから誕生日に貰ったのは、ルノワールの「ピアノを弾く少女」の複製画でした。
    当時私はピアノを弾いていたのですが、いいセンスしてるな〜と、惚れ直したのを覚えています。

• いろいろもらいました

本、手編みの膝掛け、手編みのセーター、ネクタイ、CD、
    ワイシャツ、ポロシャツ、スラックス、スーツ、etc・・・

その他に、滅多に行けない高額レストランでディナーとか、
    やはりちょっと高めのワインや日本酒なんかもありましたね。

身につけるものは、趣味に合わないとせっかくもらっても、
    タンスの肥やしになる場合があります。
    なので一緒に買い物に行って、支払を任せるとかいうことはありました。
    逆もありで、彼女の好きな服やアクセサリーを一緒に選んで、
    その場でプレゼントしたこともあります。

トピ主さんがブランド物は自分で買う主義なのは、どういう理由ですか?
    僕と同じような理由なら、一緒に買い物に行けば解決です。

• 頂いてません

これは何だというかはわからない。好きな人からプレゼントされたことは無かった。でも、其れは不愉快だとも思わない。キザの言い方なら「あぁ、傷心した」とでもいっちゃおか。
    変なプレゼントなら、例えば女性にひげの剃刀とか。笑ってもいいけど、女性がひげ生えることは、見たことある、薄いけどね。

• 30年生きて一番嬉しかった物

出会って半年になる好きな方から去年のクリスマスに頂いたメール

12月の始めに自分で撮ったらしい綺麗なツリーの夜景の写メ付きで、「いつまでも名無し子が笑顔でいられるよう願いを込めて」とメッセージを添えたメールが、イヴの夜10時ピッタリに届きました。
    平日だし年末だから会えないのは諦めていたし、忘年会が入っていれば連絡もないだろうからと思ってまさに寝ようと横になった瞬間のメールでした。
    しかも「○○withハート」の一行付き。

物を頂く事にそれほど重点を置いていないけど、このメールは本当に綺麗にまとまっていて素敵で、やっぱり物でこの感動は味わえないと改めて思いました。

• 手紙

今の主人と結婚して6年目くらいかな、単身赴任になって離れて暮らしていたとき。子供も1歳間近だったので、子供用のクリスマスプレゼントと一緒に手紙をもらいました。その手紙には今まで楽しかった事とか、思い出がたくさんある事、子供ができて幸せな事、いろいろ書いてありました。この手紙をもらって読んだ時に、ホントにこの人と結婚してよかった!、って心からそう思い、涙が止まりませんでした。

その後もいろいろプレゼントはもらったのですが、どうも趣味が合わないようで、ホントに喜べた物は数少ないです。今でも一番はその手紙です。

ちなみに手紙は、私がクリスマスに何が欲しいと聞かれて、手紙が欲しいと頼んだものです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧