台湾人男性に初恋?アドバイスお願いします!

レス9
トピ主のみ2

ゆい

男女

この4月に社会人になった女です。実は今まで人を好きになった事がありませんでした。
しかし、3月までの短期留学中に知り合った台湾人男性に恋してしまったみたいなんです。
留学中はいつも大勢で遊んでいたので、そこまで話したわけでもないのですが(会ったのは3回、お互いの言語も少ししかわからない。)気になって仕方ありません。自分でもびっくりです。
なんと彼はこの4月から日本留学!
台湾留学中一緒だった日本人も含め日本で会う約束をしましたが、男子と話すのも苦手なほうだし、何をどう頑張っていけばいいか自信がありません〜
今はそのみんなで会う約束のために私が代表で短いメールをしているだけです。
漠然としていますが、なにかアドバイスありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そっちょくに

あなたの気持ちを伝えればいいです。
    デートにさそったらいかがですか?

• 楽しみですね

私もずいぶん前ですが台湾に留学していました。

お友達の来日、楽しみですね。
    仲良くなるチャンスです。

ゆいさんも中国語を勉強していたのですよね。
    忘れないようたまに会って一緒に勉強してはいかがですか。
    語言交換しましょうと誘ってみてはどうでしょう。

• 恋とは盲目的なんです

恋が原因で結婚までしちゃうカップルはとても少ない。時間と金と苦痛の無駄だと反省している人々も大勢居る。お互いにもっと大切な絆があれば別だけどね。恋とは他人のために戦い続けるもので、勝ったとしても他人の勝利の踏み台、例の台湾人はそんなに大切な人間に見える?
    というのは、反対ではなく、もっとゆっくりと、そしてじっくりと、観察しましょう。緊張より、見届ける覚悟だ。

• 押しまくる?

台湾人男性は日本人男性に比べると女性へのアプローチが情熱的です。
    ものにするまではトコトンつくします
    彼からあなたにそういうアプローチがなかったということは
    現時点では、あなたの片思いしょうか?

しかし、あきらめることはありません
    台湾人女性は恋愛においては押しまくるようです。
    そしてカップルになっても女性が優位にたち、結構自己主張するようです
    なので、しとやかな日本人女性に憧れる台湾人男性多いようです。

日本にきて、最初は何かと不自由かもしれないから
    めっちゃ優しくしてあげたら、くらっとくるかもしれないよ

がんばって!

• トピ主です。

みなさん、ご意見本当にありがとうございます!
    友達の彼氏が台湾人なのですが、会ったその日くらいから、告白されたりしていたので台湾人男性は積極的なのかなとは思っていました。…が、そうなるとやっぱり私の片思いです。

まだ告白をするなんて早すぎる気がして。。もう少し様子を見てみようと思います。

とりあえずみんなで会う約束はしたので、その日頑張ってたくさん話してみます!

• 台湾男性と日本女性。いい組み合わせだと思います。

台湾人男性・日本人女性の組み合わせは、とても良いそうです。
    結婚しても末永く円満に仲良くやってる夫婦が多いそうです。

逆に日本人男性・台湾人女性のカップルは、離婚率がとても高いそうです。

主な理由は
    1)「亭主関白」「ケチ」へのカルチャーショック。レディーファースト文化を味わってきた台湾人女性にと
      って、理解しがたいものがあるようです。
    2)台湾人女性の気の強さに日本人男性カルチャーショック

などです。

• 頑張って〜☆

私なら、まず日本での生活で困ったことがあったらサポートするよ、という体制で向かいます!
    日本に留学ということは、きっと日本にも興味がある人でしょうし、お互いの国の話だけでも盛り上がると思います。

とりあえず、生活に必要なもののショッピングに付き合うよ、って言ってデートにしちゃうってのはどうでしょうか。

若いときはいろいろな人とお付き合いするといいですよ。
    私の知っている台湾人男性はとても優しくいい人たちばかりでした。
    その恋、楽しんでください♪

• トピ主です。

キキさん、ありがとうございます☆
    この間彼を含めて大勢で遊びに行きましたよ♪
    すごく優しくて、素敵で私はますます惚れましたが、私は照れくさくて、他の日本人の子の方が彼と話してました(泣)

不安な事があれば何でも言ってねとはメールしたのですが、あまり日本のメールに慣れていないのか、メールあまりしないのか、私に全く興味なしなのか、遊ぶ時の確認以外メールは来ません(泣)

あまり積極的だと逆に嫌がられるかもと思い、自分から誘うのもできず。。

気持ちだけ焦る日々です。。

• その後どうなりましたか

はじめまして。私は、台湾の男性と日本で知り合い、恋愛をし結婚しましたよ。あなたと同じく、男性と付き合ったことがなく、どうしていいのかわからない状態でした。頑張らなくても良いんですよ。誠実な気持ちが伝われば、おのずといい方向に進むと思います。台湾の方は、人にもよりますが、家族をとても大切に思っています。男性の場合特に母親を慕う傾向があります。お母さんのことを気遣ったりする事が出来ればかなりの好印象でしょう。例えばどこかへ行って、日本ぽい物があった時、向こうの家族にも見せてあげたいね。や、お土産に買う?等と聞くと彼は感動すると思います。又将来のビジョンがしっかりと話せる、優しくそれでいて謙虚な女性に憧れがあるようです。日にちがずいぶん経過してからのアドバイスとなってしまったので参考になるかは分かりませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧