先に進みたいけど。。。

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

naonao

レス

• 先?成功?

トピ主さん、まだお若いんでしょうかね。

トピ主さんの考える「先」「成功」って何でしょうか?

(1)彼と恋仲になって、奥様から略奪したい?

(2)単に愛人になりたい?

いずれにせよ、既婚者と知っているのに、一線を越えた関係になったら、奥様から訴えられて慰謝料を取られても文句いえませんよ。

親は悲しむし、トピ主さんの社会的地位もなくなるかも。

もっと自分を大切にしたほうがいいですよ。

彼を奥様から奪いたかったら、一線は超えずに、ただただ、彼が離婚するのを待ちましょう。

• え?

その人まったく気はないと思うんだけど…
    万が一あったとしてもセフレでしょ。

• それは…

周囲にもいるけど、そんな医者。

どこの会社にもいる、若い子との時間を楽しんでいる既婚者です。
    彼は、「自分を好きになってくれる人」がいることで、満足しています。
    まあ、あなたの役割は単に家庭外での「恋人」もどきですね。
    一線こえないところが、よけいにそんな感じ。
    一線こえたところで離婚して、あなたとどうこうってことはないよ。
    妻子持ちの医者は、案外家庭こわさないよ。
    それなりに結婚する時にしっかり相手のメリット、デメリット考えて結婚している人多いから。

せいぜい、機会があればの「若い浮気相手」くらいにしか思われてないんじゃないかな?

奥さんが「普通の容姿」らしいですが、あなたが「かなりの美貌」であれば、
    もう既に独身医師の恋人くらいいそうですしね。まあ、そんなもんです。

• やめなさい

いつか相手の奥さんにバレて、痛いめにあうよ。
    私が大学病院のナースだったときに修羅場があったようで、私の先輩があなたみたいだったよ。奥さんも奥さんの親も病院に来てましたよ。もちろん、不倫相手を見るためと旦那さんを殴ったと聞きました。同僚も遊ばれてましたよ。転勤で消滅だけどね。
    かわいいなんて、言われてるうちが花よ。何もなくたってメールしただけで、慰謝料とられます。私の経験では、男は逃げます。浮かれちゃだめよ〜。

• どのレスも同じような内容でしょうけど・・・

先に進みたいって・・・既婚者で、奥さんの顔も知ってる相手とですか?

不倫したいって事ですか?
    略奪したいって事ですか?

彼と、周りの人は若いあなたを、ただからかっているだけだと思いますよ。
    浮かれてないで目を覚まして。
    彼にもし、あなたに好意があっても、遊び相手にしかなりません。
    本命(本妻)には到底なれません。
    口ではあなたにいい事言うけど本心は今の安定した職と妻を手放す気はありません。

もしこれ以上の関係に進んだら、
    貴方は職場を追われ奥様から訴えられ財産を失い、
    職場の人間、家族や友人全てに失望され孤独になります。
    あなたの精神に大きな傷を残します。

まあ、でも傷つくのはご自分ですから、ご自分で判断してください。うまく行くためのアドバイスは誰も与えてくれないと思って。
    全部自己責任で行動して下さい。

あなたみたいな人は、傷ついて手遅れになってからじゃないと、
    今の浮かれたの頭の中がどれだけ愚かだったか気づかないでしょうから・・・。

• お気持ちはわかりますが

100%成就する方法はありません。
    このまま突き進んでもあなたが身も心もボロボロになるだけです。
    あなたの親御さんに悲しまれ、彼の親戚一同から恨まれ
    最後は最悪の結果になっても耐えられますか。

• 意味分からん

相手は既婚者でしょう?
    先に進みたい意味が分かりません。
    不倫関係になっても、あなたな若い貴重な時間を浪費するだけですよ。
    やめる事をお勧めします。

• 職場不倫?

しかも、ずいぶん堂々とされているようで。

相手もあなたもおバカさんなのね…
    どうもこうも、不倫の成功を手伝う気にはなれません。

• そういうの

そこにその時間をかける意味は?と悩むことありますよね。

どっちがいいんでしょうね、ダダダーと決めるのと。

わたしは、恋愛は、よく分からないですけど…。

でも、縁のある人とは、なぜか、つながるものですね。

• え・・・?

何言ってんの???
    進むってことは、不倫ですよね〜〜〜〜?
    ただ若くてチヤホヤされてるだけで、その男性医師は何とも思ってませんよ〜〜〜!
    あなたの辛いなんて・・・、もしこれ以上進んだ時の奥さんの気持ちの方が何倍も辛いですよ!
    悲劇のヒロインになって、運命の出会いだのなんのと言うかもしれませんが
    単なる不倫です。
    愛しても、愛されても地獄が待ってます。
    経験から言ってるんですよ〜〜〜!

• 先に進まない

既婚者にどういう関係をお望みですか?先に進まないのは相手にその気がないから。今のままでいいんじゃないですか。

• それって・・・

それから先へ進めば不倫ですよね…。

奥様が大切だから手を出してこないのでは?

あなたはただのメル友でしょう…。

大切な20代の時間を無駄に過ごしていいんですか?
    よく考えてください。

訴えられればそれなりの金額を支払うことになりますよ。

• あの〜

naonaoさん、本気でそんな事思ってるのですか?

いい加減に目を覚まして下さい。

女性医師の奥さんには、勝てませんよ!

• 何言ってるの?

不倫じゃん。
    相手に奥さんいるの知ってて先を望むとは…。イタいですね。泥沼になってポイされて慰謝料請求されてハイおしまい。

• 答じゃなくて申し訳ないけど

相手は既婚者でしょう。先があるわけないじゃないですか。

• トピ主です

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    たくさんのご助言に感謝しています。

彼は基本的に奥さんの話をしたがりませんし、たまに聞いても他人事のように話します。
    そんな彼の様子に、私もなんとなく、奥さんのことを考えなくてもいいような気持ちになっていました。
    先に進むきっかけさえつかめたら、あとはするするとうまくいくと思っていました。

毎日のメールや夜の長電話、飲み会でのカップル扱いが、すごく特別なことに思えていたのですが、皆様のレスにあった「彼や周りにからかわれているだけ」「自分を好きになってくれる人が欲しいだけ」「単に若い子をチヤホヤしてるだけ」といったご意見に、まさかそんな…という感じです。

本命にならない相手に、毎日メール、飲み会に呼び出し、行けば「ここにおいで」とかわいがる・・・ということをするかな、という気持ちもまだあります。
    私だけは特別、と思いたいのですが、ここまで厳しい意見を言われると思っていなかったので、正直、混乱しています。

すごくショックですが、厳しいご意見も含め、引き続きご助言を頂きたいです。お願いします。

• また出た。

自分の事しか考えてなくて他人を傷つけようが悲しませようがお構いなし。
    「先に進みたい」なんてよくもまあ言えたもんです。
    こういう人が社会人してるのかと思うと情けなくなります。
    チヤホヤされてる自分に酔ってるだけ。
    男性はそういう女性を「一生大事にしたい」なんて絶対思わない。
    遊びには適してますけどね。

沢山のレスがついてもトピ主は突っ走るのが目に見えるようです。
    こういう人って痛い目に合っても同じ事を繰り返すんだろうな。

• トピ主さん、目を覚ましてくださいね

トピ主さん、自分だけは特別だと思いたい気持ちはわかります。
    普通の恋愛をしている気持ちになっているかもしれません。

でも、現実をよく見てください。

もし本当に彼がトピ主さんのことを大切に思っていて、誠実な人間であれば、トピ主さんとは一線を越えずに、まず離婚して自分の責任を果たしてからトピ主さんとおつきあいを始めるでしょう。

そうでない場合、彼は単なる遊び人ですよ。

彼と不倫関係になったら、うまく結婚できたとしても、誰からも祝福されずに周囲の人全員から「略奪婚」と言われてしまいますよ?

それどころか、彼に遊ばれて捨てられるだけかもしれませんよ?
    その可能性の方が高いですよ?

自分を大切にしてくださいね。

• 何を求めるの?

これだけ皆さんがレスをしてくれているのに、まだ何を求めるのでしょうか?

トピ主さんは単なる浮気相手、それ以上の存在にはなり得ません。
    不倫関係になりたいなら、そのまま進みなはれ、嫌だったらキッチリ別れなはれ。

• ごめん大笑いしちゃった

>本命にならない相手に、毎日メール、飲み会に呼び出し、
    >行けば「ここにおいで」とかわいがる・・・ということをするかな

その程度のことで本命??こっちこそ、まさかそんな…と言いたい(笑)
    金も手間もロクにかからないし、全然たいしたことしてないじゃん。
    他トピで、遠距離の交通費毎回払ってくれた浮気男の話がありましたが
    あなたの場合二人きりで会ったことすらないんでしょ?

>先に進むきっかけさえつかめたら、あとはするするとうまくいくと思っていました。

「きっかけがあれば、あとはズルズルと弄ばれる」ことはあるかもね。
    1000歩譲って彼が離婚しあなたと再婚したとしても、
    元妻さんからあなたに慰謝料請求があると思いますよ。
    それに、彼はすぐにまた他の女とするする上手くいくでしょう(笑)
    まあ離婚はありえないから考えるだけ無駄だけど。

あなたは、彼はもちろんのこと周囲の人にとってもいいオモチャです。
    あまりに簡単なことで舞い上がっちゃってるので面白いんでしょう。
    陰で笑われてますよ。
    ちゃんと真面目な恋愛をして経験値積んだほうがいいですよ。

• 特別は奥さんでしょ

何言ってるんだか…

若い子とちょっと遊びたいなと思ってるからマメだし奥さんの話も他人のように話すんでしょ。
    既婚者だってわかっている以上結婚してって女性に言われないで遊べるからに決まってるじゃないですか。

• 医療従事者ですが、

以前、寿退職した私の先輩がこんなことを言ってました。
    ―「私には病院は小さな箱に見えるよ。私たちはそこに詰め込まれた♀ハツカネズミで、一緒に入れられる♂ハツカネズミは圧倒的に数が少ないからハーレム状態。
    当然不倫も多いし、それを暇つぶしに煽ったりウワサを撒き散らしたりするスタッフもいる。
    他人のものに手を出すようなただのハツカネズミになる前に、他に自分の趣味などを見つけて職場以外に世界を広げた方がいい。狭い世界から抜け出した方がいいよ。」

もしかすると先輩の言った表現は適切ではないかもしれませんが、私は先輩の言いたいことがよく分かります。

伸び伸びと公明正大な恋愛をした方がもっと幸せになれますよ。

• たぶん

あなたが彼をどんどん好きになって、それが彼に重くのしかかって負担になった時、ぽいっと捨てられてしまいますよ。

結婚しているけど女の子が大好き!っていう男性は、重い女をいやがるものです。
    で、女側は重くあるまい、と必死で自分の本音を押し込んで耐える、という…

今の状況で、なぜご自分が彼の本命だと思えるのでしょうか。
    彼から離れて、他に好きな人をみつけてください。

• 進んだその先は…

進んだ所で不倫ですし、飽きたら最後にはポイ捨てですよ。

>本命にならない相手に、毎日メール、飲み会に呼び出し、行けば「ここにおいで」とかわいがる・・・ということをするかな

他の方も言ってますが、本命じゃないからその程度の扱いなのです。都合のいい女です。
    「私だけは特別」
    …そうかもしれません。このまま行けばヤらせてくれそうですからね。
    ヤりたいだけなら、優しさなんか見せないって思うかもしれないけど、継続的なセックス対象とするのならいくらでも優しくしてくれますよ。
    主さま、失礼ながらあまり男性との交際経験がないのでしょうか。男から見たら、さぞやちょろい相手でしょう。この程度の扱いでコロリと落ちてくれるのですから。

>夜間の電話やメールは奥さんがいてまずいので

ほら、貴方の存在は奥さんに完全に負けている。間違いなく本命は奥さんです。
    もし貴方が本気の本命なら、彼は奥さんと別れてから来ます。
    他の不倫トピを見てごらんなさい。不倫相手な時点で奥さんにはかないません。
    貴方の言う「先」にはまともな世界はありません。

厳しいことを言いましたが、どうか自分を大事にしてください。

• 2回目。目を覚ましなさい

これまで皆さんがレスしても断ち切る勇気が持てないんだね。
    私の同僚は、忙しくストレスのある仕事だからすぐ関係を持つし、別れるのは大抵医者が転勤したり、新しい恋人を作ったとき、あとは奥さんにばれて修羅場の時。かわいいなんて、私も若かった20年前は散々言われてきたけど、既婚者は除外だよ。相手は寂しいだけなんだよ。でも、地獄を見たければどんどん進んでみなよ。また、報告待ってますから。
    他人なんて、あなたの職場もだろうけど噂は大好き。仕事も信頼もなくさないうちに、考えなさいな。

• あ〜〜あ・・・

まだ若い女の子をからかって遊んで、その気にさせて。
    トピ主さん、ウブ過ぎる。

妻の話しをしたがらない既婚男性は山ほどいるよ。
    基本的に、男性は自分の恋愛を語らない人が多い。
    毎日メールや長電話、暇な時間を使ってるんでしょう。
    彼にとってトピ主さんは、恋愛もどきを楽しめる「俺のファン」状態。反応が面白くて嬉しいんでしょ。
    周囲のカップル扱いは、無責任な他人事だからできる事。
    相手が既婚者である限り、何をされても基本的に自分は本命ではないと考えるのが普通。
    相手が離婚して求婚してきて始めて「本気だ」と思うくらいで良い。
    離婚するのがどれほど大変か、想像できないみたいですね。
    まして妻以外の女性との不倫、バレたらトピ主さんが慰謝料請求されますよ。離婚しても慰謝料請求対象ね。

彼には「奥さんと離婚してくれるんですね」と言うと良いです。
    ここで手を引けばまだ良いですが、「離婚する」と言うだけ言って、体の関係に持ち込む男も山ほどいるので、妻から奪って結婚するのが成功と思うなら、確実に離婚するまで絶対に体の関係に持ち込まないことでしょう。
    これが成功したら「私だけ特別」と言えるでしょう。

• 可愛がってる

自分に関心を示してくれる若い子の存在って嬉しいもの。
    生活のなかのちょっとした潤いになりますよね。
    自分が男として魅力的だと実感させてくれる存在。既婚なのにモテてる俺を実感させてくれる存在。
    まんざらでもないって感じなのではないでしょうか。

ちなみに本気であなたとどうにかなりたいと思っているなら、脈ありなのがわかってるなら
    みんなの飲み会になんて誘わないで、お茶でも食事でも二人で会おうとすると思います。
    そんなにメールして夜にも電話で話せるんだったら誘うチャンスは彼にはいくらでもあるわけですしね。

私は仲間に「二人は仲良いよね」って言われているうちは、脈はないと思いますよ。
    気持ちがあるならコソコソ会いたがるとか、皆の前では逆にクールに接するような気がしますね。

主さんをマスコット的に可愛がってるだけじゃないかな。

• トピ主です

皆様、本当にありがとうございます。

陰で笑われているというレスにはショックを受けましたが、そんなことを実生活で言ってくれる人はいないので、ありがたいと思っています。
    同期たちは「naonaoと○○先生(彼)は確実だよね!」とか言っていたのに、陰では笑っていたんでしょうか…。

確かに恋愛の経験値は低いです。
    今までの恋愛はほぼ同年代ばかりで、精神的・経済的に余裕のないタイプが多く、彼のような器の大きいタイプは初めてで、簡単に手を出してこないのも、余裕のある紳士な態度だと思ってました。

皆様の、女性医師の奥様には勝てない、離婚はない、というご意見も意外で、私はむしろ、収入もプライドも高い女性は、いざとなったらあっさり別れるのでは?と思ってました。

とりあえず、昨日は彼にメールを出すのをやめてみました。
    歓迎会などの飲み会がこれからあるのですが、飲み会でもちょっと距離をおいてみます。
    くじけそうになったら、ここの厳しい(でも、私の将来を考えてくださっているあたたかいのもありました。)レスを見直します。

• いますよ、そういうヒト

どこにでもいますよ、そういう医師(ため息)。
    とくに既婚者に多いかもしれません。
    ◎独身→結婚を迫られる可能性があるから、後が面倒。
    ◎既婚→既婚者だとわかっていれば両成敗で、自分だけの責任にならない。

女性医師にも声がかかることもありますが…
    学生時代(実習のときなど)で慣れている私たちは、参加しない。
    『お金のかからないホステス』扱いされることがわかっていますから。
    セクハラしても逆らわない、仕事上立場の弱い相手を選んで声をかけているんです。

何度も参加しているなら、扱いやすい女と認定されてしまっているかも。

その先に進んでも…
    『愛人』で終わってしまうかもしれませんよ?

何人か知っています。
    病院内に愛人をつくり、病院をかわるごとに捨てて、また愛人をつくる。
    そういう医師に限って、愛妻家と子煩悩という仮面も持っているんですが。

少し冷静に状況をご覧になったほうがいいと思います。

• 若いんだし、他人のお古をもらわなくても…。

そんな男、万が一略奪婚でもしたら、また若い女性にトピ主と同じことして、トピ主は現妻と同じ立場になるのでは?

そんな男に関わっていても時間のムダ!(気がつけばすぐ30代になりますよ…)

相手には『お古はイヤ!』とかガツンと言ってやって、とっとと独身の彼を見つけましょう!

• 二度目です

ここのレスは、あくまでも、主さんの文章から感じられる彼の印象で皆さん答えてます。
    主さんの思う「彼は素敵な人」と言うのは主さんの主観であるということを重々承知の上、客観的に彼を見て、皆さんレスしてます。
    その上で、誰がどうみても、彼は主さんと恋愛ごっこを楽しんでいるだけの状態に見えるんです。楽しく遊びたいだけなのに、自分の妻の事真剣に語ると思いますか?

仮に主さんが彼に告白したとしましょう。そうすると彼はきっと困惑して逃げるか、調子にのってもてあそんだ挙句主さんをポイでしょうね。
    「え?俺の事、本気にしちゃったの?軽いジョーク・言葉遊びみたいなもんだったのに。本気にされてもなぁ・・・」と、困惑するでしょう。

主さんが彼とどうにかなったら、その後主さんが払う犠牲は大きすぎます。自分の事もっと大切にして下さい。

恋愛に積極的なのは結構。でも、既婚者に手を出してはいけないルールが主さんの生活するこの日本には存在します。
    主さんの職にだって、絶対に破ってはいけないルールがあるでしょう?
    ルールの重さは関係ありません。
    人としてのモラルの問題です。

• やめとけ

彼はトピ主さんのことが好きだと思いますよ。
    でも、奥さんと別れてトピ主さん一筋になるほどではないのです。
    ほんとうに惚れこんだらトピ主さんのように2人で会いたいと思うでしょうが、いつも皆と一緒なんでしょう?

彼は疑似恋愛を楽しんでいるだけです。
    奥さんの話をしないのも、楽しい気分に水をさしたくないだけで、別れたいわけではないです。
    そういう人っているんです。

私も会社の先輩に皆の前で好きだと公言されたことがありますが、その人は奥さんがいても、さらに並行して複数の女性と平気でつきあえる人でした。彼女達皆に優しいのです。
    君は特別だけど、奥さんは別格、と悪気なく公言するような人でした。仕事はできるし、一緒にいて楽しく、その上マメな人だったのでモテました。私も当初好きになりかけましたが、彼の価値観を知り、つきあいきれないし、空しいので距離を保ちました。

トピ主さんが想いを寄せている人は、私の先輩ほどひどくないと思いますが、先輩と価値観が近いと思います。
    トピ主さんが独り占めできるような人ではなく、先に進んだら今より辛くなるだけです。

• あなたは人の上っ面しか見てない

きつい言い方してすみませんでした。
    でも確信犯です。
    厳しく叱責してくれる友達がいないというのは不幸ですね…。

>同期たちは「naonaoと○○先生(彼)は確実だよね!」とか言っていたのに

確実…て、「確実に不倫になる」ってことですよ、意味解ってますか?
    独身同士なら素敵なエールですが…この状況の違いは非常に大きいですよ。
    この場合、アブナイ恋愛を安全な位置から眺めるのが面白いから、
    無責任に盛り上げてるだけです。
    その同期たちは、あなたが「確実に不倫」になって
    社会的地位を失ったり高額の慰謝料請求をされたりしたとき
    あなたに何をしてくれるんでしょうか?

彼と距離を置くそうですが、追ってこないならまだ良心的な人です。
    追ってくるなら真性の遊び人です。
    追ってきたとき、「1ヶ月以内に奥様と離婚して私と結婚してください」
    と迫ってその通りにしてくれた場合のみ、本物です。
    恋愛慣れしてない人が真性遊び人の誘惑をかわすのは至難の技でしょう。
    でもここで流されたら一生「二番目以下の女」ですよ。

• ひとまず安心

主さんが、彼への距離を開こうと思い始めてくれて、ひとまず安心しました。
    彼の方が「あれ?どうしたのかな?」と思ってちょっかいを出してきても、
    冷めたそぶりをしてみて下さい。
    夜の電話も、「すいません、今日疲れてるんで・明日早いんで」とアッサリと回避し続けていけば、彼の方も、なんだよつまんないな、と思って自然と離れてくんじゃないかしら。メールもスルーで。

とにかく、主さんが皆様のレスによって、自分がこれからいかに危険なやけどを負う火遊びに溺れてしまいそうになっていたか、と言う事に、自発的に気づけた事が重要だと思います。
    どうか、しばらくは揺れてしまうと思いますが、心を強くもって、彼に「クールに」接して下さいね。
    あと少しで、大やけどをしかねない火を、主さんはその手で触れそうになってたんです。主さんは焼け死んでも言いと言う覚悟すらお持ちじゃなかったと思います。
    彼は自分の楽しみのために、幼子を危険な目に遭わせる、大人の自覚のないダメな人間、と言うふうに考えてみましょう。

• 言葉でなく行動で判断を

独身同士で先に進みたい話かと思ったら不倫ですか。
    トピ主さん、ウブすぎます。男はそんなに簡単に別れませんよ。
    言葉では何とでも言えますからね。
    それより男の行動をしっかり見てください。
    二人きりで会わないでしょう?
    行動は嘘をつきません。
    例えば「電話するよ」と言ってもしてこなければそれが答えです。
    ぐっどうぃる博士や志摩純一氏の恋愛指南書を一度読んでみてください。

• 不倫を始めたいということ?

既婚医師なだけに、なかなか巧妙ですね。
    ここから先(肉体関係)、あなたの方から来るように巧く仕向けているようにしか見えません。

独身同士の恋愛の始まりでしたら有り得ない流れですけど、お気付きでしょうか?

既婚医師にしてみれば、あなたから危うきに近づいてくれれば気兼ねありません。あなたの過失ですから、余計な言い訳をせずとも簡単に別れられるし、周囲に知られてもまだ体裁も繕える。

医師の転勤とともに終焉か、現状打破に努めた女性が退職して断ち切るまで不倫関係は続くでしょう。
    陰で笑われることはないにしても、相当憐憫の眼差しで見られますよ。

『○○先生と□子ちゃん、送別会の帰りに店の陰で言い合いしてたの!』
    『○○先生熱くなっちゃって腕掴んで‘帰るなよ’とか言っちゃってたんだよ〜』
    『お酒入ってたしね〜周囲なんて気にしなくなっちゃったのかもね』
    なんて会話は知らないのは当事者ばかりで、所属の師長以外は皆知るところといった具合で、面白おかしく休憩中のネタになることもしばしば。

大学病院勤務中はよく目にした光景ですけど、皆さん幸せになったのかしら?

• 恋愛は息抜き

女性医師です。
    トピ主は看護師ですよね?

私の周りでも、「○○(医者)は○科の飲み会でナースをお持ち帰りした」なんて話はよく聞きます。
    でも、そのナースと結婚したなんて話は聞いたことがないです。

ある男の医者が言ってました。
    「そんな飲み会でお持ち帰りされるような子と結婚するわけないっしょ?」と。
    実際そうだと思いますよ。

そのドクターはトピ主が大好きだと思います。
    キャバクラで飲むと、お金がかかるのに、たかだか数千円のおごりで自分の話を目を輝かせて聞いてくれるいい存在なんだと思いますよ。

純粋に楽しいんだと思います。普通なら、そんな若くて可愛い子と話をするだけでお金を取られますから。

でも、じゃあ結婚したいか?となると、ノーなんです。

何故か分かります?自分の身が危ないからです。
    ナースと結婚すると、子供の教育問題もあるし医者仲間から孤立して自分の身が危なくなる。
    医者は、医者仲間から孤立すると終わりです。
    だから、女性医師や医者の娘と結婚して自分の身を守ろうとするんです。

• 医者仲間の群れから外れると危ないんです。
    だから、女性医師と手堅く結婚して安心したい。
    でも、息抜きに若い可愛い子と恋愛もしてみたい。

周りには不倫でもいいというナースが目をキラキラさせて見ている。

だから、男医にとって医者を狙ってるナースは本当に助かる存在です。

どなたかがおもちゃと書かれてましたが、キツイ言い方ですが実際そうだと思います。
    私はナースと結婚しようが幸せになる人はいくらでもいると思います。女性医師と結婚しようが不幸な人はいると思います。
    でも、やっぱりナースとの結婚を嫌悪して女性医師を好むのは、自分の医者生命と社会的地位や子供の教育上怖いからだと思いますよ。

女性医師も同じです。
    ヒモでもいいから、ホストみたいなイケメンと付き合ってみたい女性医師はいると思います。危険な恋愛をしてみたい。
    でも、そういう人はいないです。
    何故かというと、女性医師も怖いんですよ。そんな男と結婚して自分の医者生命が脅かされるのが怖いんです。

たまの息抜きにホストと遊ぶならいいでしょうが、ホームにはしたくないわけです。

私は自分が対等と思われてない関係は屈辱です。

• 3

ナースと医師の結婚は間違いなく格差婚です。
    今はやさしくても、数年経てば必ず上下関係ができて、ご主人さまと召使のような関係になっていきます。
    それは「お前は俺に結婚されたら困るだろ?」と足元を見てるからです。

そういう状態でも幸せを感じる人は、医師との結婚に向いてると思います。
    夫である医師をサポートする事に生きがいを感じ幸せを感じるタイプの女性は、多分幸せになれると思います。

格差婚として常に旦那に馬鹿にされる関係を屈辱に感じないタイプは向いてると思いますよ。

トピ主さんが後悔しない恋愛をしてください。
    自分が、例えそのドクターに遊ばれていた事にいつか気づいても幸せなら、突き進んでいいと思います。

• 本命外だから

本気ならとっくに告白されてるし、離婚しています。そうしないのは、楽しみたいだけ。
    周りは傍観して、あなたに慰謝料請求や訴えられた時には「かわいそう」と思われるだけ。即刻、メアドを変えて切りなさい。これ以上ダラダラしても進展なんかないです。バカな女と思われるだけ。

• 勘違いしないで。

主様は自分達は公認カップル同然と勘違いなさっている様ですが、周囲はそういう反応をするしかないから茶化しているだけです。既婚者とカップル気取りの独身女を前にして、
    「何もツッコめない」のが本音だと思いますよ。

それにしても、彼も頭がイイですね。複数飲みだけと決めていればどんな噂も否定できて立場も守れる、奥様にも言い訳が立つし、あなたに気を持たせることも出来る。そうやって上手く遊んでるだけです。

周囲も彼のお遊びに付き合うところを見ると、常習犯かも知れませんよ。新人の可愛い子には一通り粉かける人って居ますからね。「またか、どうしようもない奴」「本気にしちゃってバカな子」ってだけです。

下手に動くとあなたの立場が危うくなりますよ。まぁ、職場ではもう既に「そういう人間」というレッテルが背中にベッタリ貼ってあると思いますけど。

• ちょっと辛口でゴメンなさい

既婚男性に希望をもつのは貴重な時間の無駄です。不倫はだめでしょう。
    独身男性に切り替えましょう。それがトピ主のためです。

普通の常識なら、メールや電話も既婚男性に頻繁にするべきじゃないです。既婚男性に誘われても飲みに行くのは軽すぎ。周りに大勢いるのならいいですが、既婚男性医師とカップル扱いはまずいしでしょう。からかわれているのではないですか。独身のトピ主さんにもマイナスイメージでしょう。
    その状態なら○○医師の愛人?と病院の噂になっているんじゃないですか?

既婚男性を相手に「先に進みたいけど…」は非常識さを感じます。
    気を持たせる男性医師も悪いけど、あなたの行動によって傷つく人はいっぱいいるんですよ。

そんなに気になるなら、自分の事どう思っているのか男性医師に聞いてみたらいいでしょう。

• 心配です

似たような経験がありますが、言えることは、第3者になる恋愛は絶対するなということです。
    彼が自分のことを好きで寄ってきてるとか、優しくするとか思ってません?彼が好きなのは彼自身と奥さんですよ。じゃあ、なぜ主さんに寄ってくるのかって
    癒されるからですよ。非常に厳しい言い方ですが、癒しを主さんで蓄えて奥さんの前で優しくいい夫をやるための燃料にしてるんだと思います。
    私は当時これがわかりませんでした。だから燃料をあげた挙句、何も残りませんでした。
    普通なら男の方が一線を越えたいとせまってきそうなのに、なぜそうしないか?彼だって、ヤりたいと思ってると思います。でも、それを彼の
    方から言い出すと後々面倒になるので、あなたが先に手を出してくるのを待っているんです。そうしたら、最終的に「君の方が勝手に」という
    逃げ道がありますもん。
    主さん、ここは我慢。20代のエネルギーを既婚のためになんか使っちゃ絶対だめですよ。彼が好きなのは奥様ですけど、一歩そこから離れて見れば、
    若い主さんの方がよほど輝かしいエネルギーを持ってるよ。自分の恋人と幸せな将来を手に入れる方が絶対いいじゃない。

• あなたが何を望むかによる

何を望むかによって今度のあなたが取るべき行動が変わってきます。

・不倫でも良いから、その医師と良い仲になりたい
     積極的にアピールしたらいいと思います。
     ちゃんと「私は二番目でも良い」と言った上でね。
     それでもウザければ向こうから距離を置いてくると思います。
     その時は気持ちを切り替えて新しい恋を探してください。

・不倫は嫌。奥様と別れて自分と結婚して欲しい場合
     多分、望みはかなり薄いと思いますが・・・。
     しっかりそういうアピールをすれば良いと思います。
     上記と同様に距離を置かれる可能性はあると思いますが。

・このままの関係を続ける
     こちらからアクションを取らず、今のままの距離感を保ってください。

女性医師や気の強い女性と結婚した医師の場合、あなたのような女性は「便利な存在」です。
    肉体関係を求めているかどうかは分かりませんが、「癒し」として大事にはしてくれているように思います。

ただ、恋愛・結婚の対象としてはどう考えているのか。
    それは彼にしか分かりません。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

かなりショックというか、びっくりするようなレスがありました。
    でもそれは私に対する現実の評価だから、ちゃんと受け止めようと思います。

週末、歓迎会がありました。
    ここで相談していろいろ分かったので二次会に行かず帰ろうとしたら、彼に見つかり「行くよね?」と言われ「ちょっと今日は…」と断ったら「えー?naonaoいないとつまんない」と言われました。
    ちょうど周りも騒がしくて誰も私たちに注意を向けてなかったので「こんなの奥さんに知られたらまずいでしょ?」と言ってみました。
    彼がびっくりして「なんで?」と言うので「毎日メールしてるし、着信とかも、奥さんが見たら怪しむよね。そういうの嫌だし」と言ったら「メールとかちゃんと消してあるから見つからないし、そんなこと心配しなくていいんだよ」と笑って言われました。

メールや着信を消されていると聞いて、一瞬ショックでしたが、そこまでして、ひそかに私とのことを進めようとしてくれてるのかな?とも思えて、また期待してしまいました。

せっかくご助言を頂いているのにまた混乱してます。やっぱり勘違いですよね…

• やっぱり思ったとおりの男性医師じゃないですか?

やっぱり思ったとおりの男性医師でしたね。
    <「メールとかちゃんと消してあるから見つからないし、そんなこと心配しなくていいんだよ」と笑って言われました。

これは不倫目的の男の常套句でしょう。後ろめたいからメールを消すんですよ!

<そこまでして、ひそかに私とのことを進めようとしてくれてるのかな?とも思えて、また期待してしまいました。

ではなく、そこまでして奥さんに隠そうとしているの?が一般常識だと思いますけど?

既婚男性と必要以上にかかわらないことです。メールや着信履歴を隠してまで付き合うのは不倫の始まりです。遊ばれてポイッですよ。

先に進みたいけど…とトピ主さんは言うけど、相手が既婚ということを頭に入れといた方がいいと思います。

• 泥沼注意報

彼、不倫願望はありそうですね。
    ただ、どのくらい都合よく付き合えるか品定め中なのかも。
    周囲もはやし立てているって事は、
    あなたが落ちるかどうか賭けみたいなことになってる可能性もあります。

いずれにしても不倫願望はあっても
    奥さんと揉め事起こす気はさらさらないのね、
    他愛ないメールまで消去して証拠隠滅してるんですから。

>彼がびっくりして「なんで?」
    >そんなこと心配しなくていいんだよ

これってつまり、奥さんの方ともめる心配はないから=奥さんと別れるつもりはない、って意味でしょう。

あなたが望んでいるのが単なる不倫なら別ですが
    「彼、私を愛してくれるかも」なんて期待をしているのなら
    今すぐきっぱり突っぱねた方がいいですよ。
    身も心も評判も傷つくだけです。

ところで、彼が既婚者なのを知っていて
    あなた方をカップル扱いする周囲の人たちって
    いったい何なんでしょうね?
    その人たちも、まったく最低だと思いますね。

• だから〜

すっかり恋に落ちているので、彼の言動を都合よく解釈したい気持ちはすごくわかるのですが、、、、
    二人きりになろうとしていないのが、彼の気持ちを表してるんです。
    あなたに好感を持ってはいるでしょう。
    でも 大勢でワイワイ>あなたと二人きり、なんですよ。

彼も男だし、可愛がっている若い女性から強引に迫られれば、拒まないかもしれないけれど、幸せな関係にはなれないと思うよ。でも行くところまで行ってみないと目が覚めないのかな、、、

厳しいレス、びっくりするようなレスがついて戸惑っているようですが、、、、
    小町は既婚女性もたくさん見ています。ご主人の浮気や不倫に悩んでモンモンとしている女性もたくさんいます。つまりトピ主さんみたいな女性は彼女らにとっては「敵」なんです。
    ヒステリックな反応があって当然なんですよ。

• 皆のレスは現実だよ

メールや着信を消している事に、なんか又期待してしまったみたいだけど、それはね…貴方にとっては辛い現実なんだけど、大事な奥さんに見られたらマズイからなの。

だって折角の遊びの場から、一気にシビアな現実に連れ戻されちゃうでしょ?連れ戻されても大事な奥さんの心をキズつけたくないし、かといって1番悩まなかった学生時代に戻ったようなグループ交際気分は捨てたくないし、すごーく男性的には甘ちゃんなんでしょうね。

ドクターの仕事はホント大変なのメンタル面でも、体力的にも、日進月歩で医療は進むし、学会はあるし、昔と違ってある意味サービス業に似ている部分もあるし、奥様もドクターだから色んな意味で仕事の辛さを知ってるしね。ご主人のしている事ぐらい承知してると思います。

すぐ引っかかるウブな女の子と思われたくないのなら、はっきりしたいなら、「両親に話したら、いつ離婚してくれるんだい?1度お会いしたい」と言われました。と言ってみなさい。態度が180度変わるか、頭おかしいかと勘違いされるから…きつい事書きましたが、本当に傷つかない恋愛をしてほしいです。素敵な彼氏が将来あなたを待ってるから、その為にも自分を大事にして…

• トピ主です

皆様、本当にありがとうございました。
    いろいろなご意見を頂いて、自分の中でクリアにすることが出来ました。

とにかく、彼のことで毎日頭がいっぱいでした。
    仕事をしているときと寝ている時間だけが、彼のことを考えずにすむ、救いの時間であるような気がしていました。

好きな人のことを考えない時間が救いの時間だなんて、おかしな話です。
    自分でもおかしいと分かっていたのかもしれません。

彼の一挙手一投足、というと言いすぎですが、ちょっと優しかったり、ちょっと不機嫌だったり、そうした全てに振り回され、今日は何かあるかも、今日はなんだろう?と考えるあまり、精神状態もおかしくなっていたと思います。

かなりみっともなかったと思います。

何も知らないバカな女の子のフリをして、誰かを傷つけているかもしれないことに目をつむり、知らない間に幸運が手に入っていた!というフリがしたかったのだと思います。
    私はしたたかで嫌な女です。

ここで、はっきりと「嫌な女である」と言って頂けてよかったです。
    もう迷いません。
    ありがとうございました。

• はっ…?トピ主が何を考えているのかわかりません。

冷蔵庫さんがレスしたようなヒステリックな反応のつもりはないですが…
    トピ主さんが何を考えているのか意味不明すぎて…。

世間一般常識で既婚男性とメールのやりとり、飲み会でカップル扱い、
    それで“先に進みたいんですけど…”は不倫したいということ?と思いレスしてしまいました。

トピ文で
    >そこまでして、ひそかに私とのことを進めようとしてくれてるのかな?とも思えて、また期待してしまいました
    って、それ以上先に進んだら不倫だということを自覚しているのかと思いまして…。それとも普通の恋愛感覚つもりなのか?

つまりは奥さんから彼を略奪したいということ?

トピ文で
    >かなりショックというか、びっくりするようなレスがありました。でもそれは私に対する現実の評価だから、ちゃんと受け止めようと思います。
    の意味は、別に不倫するつもりはないということ?

言える事は、不倫のつもりもないし変な誤解を受けたくないなら、
    既婚男性と必要以上に親しくしないこと。
    自分の評判に傷がつくし一度そういう噂がたったらなかなか消えないですよ。
    バカな考えはもたない事。それだけ言いたかっただけ。

• がんばって乗り越えてください

気がつかれたみたいで良かったです。
    苦しいでしょうが既婚男性との恋はトピ主さんが傷つくだけです。

私の近所の病院にも先代院長の愛人と噂のある独身看護師がおります。
    もう30年以上の昔の事ですが、一度そういう噂がたつとなかなか消えません。病棟にその看護師が来ると、患者同士でヒソヒソ“とあの人が愛人だよ”と噂をしています。

深み身にはまらないうちにトピ主さんが気がついて良かった。
    多分その男性医師はトピ主が引っかからないとみたら、次の人に狙いを定めると思います。

これ以上トピ主さんが傷つかないためにも、これで良かったと思います。

• 行く道地獄道です

20代の綺麗な時期既婚者男性に恋焦がれている暇ないです。勿体無い。

お医者様は小町では不倫率高く結婚相手には相応しくない男性です。それなのに主さんの片思いの男性既婚者。奥様もお医者様。

別れる訳ないです。別れても主さんとは結婚しないです。親も賛成しないです。家庭環境が違い過ぎます。湯水の如くお金使い医者に子供育ててる親が普通の家庭の娘を嫁に等考えないです。プライド高い人多いいです。手切れ金渡され終了。

若い体目的だけ。不倫もすぐ周りにばれ今は医師不足なので、主さんが職場退職になる可能性が。不況なので再就職も難しいです。同等の年収も頂けないです。主さんが地獄みるだけ。

恋焦がれる相手は独身者限定です。不倫女のレッテル貼られたい?後ろ指差されたいですか?親泣きます。縁も切られるかも?

メール消してるのはばれたら大変だから。同じ職場の女性に手をだす彼は賢くない男性。奥様から慰謝料請求きます。支払えますか?

将来素敵な恋人出来た時不倫歴あると、相手が知ると破談の道へ又は些細な出来事も浮気と疑われる可能性でます。

後ろ指刺されない恋してください。

• お辞めなさい!

我が家の夫も医師で不倫してました。

夫が言うには、夜勤の時、
    30才位の独身看護士に相談事をされ、
    不倫に発展。
    5年つき合ったのに、夫が煮え切らないので、
    そのナースは、夫と不倫してることを
    わざわざ、我が家に電話してきました。

でも、夫は、その看護士の前で、
    「妻と離婚するつもりはないと、始めから言っただろう」と
    きっぱり言ってくれたので、離婚はしてません。
    私が気付かなかったのは、夫がとても優しかったからです。

それから、15年経ちました。
    その看護士は50才になり、今も独身です。

あなたに言いたいことは、
    「既婚男性と交際するのは、お辞めなさい。特に医師は!
    人生を無駄にするだけですよ。」

昔、五月みどりさんが、テレビで言われてました。
    既婚男性が言い寄ってきたら、
    「奥さんと別れてからおいで」と言うそうです。

あなたもその言葉を言える勇気を持って、生きて行きましょう。
    そうしないと、同じ事を繰り返しますよ。

レス求!トピ一覧