頼りない彼との結婚

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Nao

レス

• どう見ても

まだ20代の今のうちに彼と別れて生活をたてなおしたほうが、最初は大変でしょうけれど、後々穏やかで平穏な生活が待っています。

• フライング

アパート借りても意味ないのでは?
    彼の25000円もおこずかいから出してるんでは?
    そこまであからさまに息子を管理している父親の所に嫁に行って、「愛してるからどんな事でも堪えられる」と何十年も言えるかしら…

それには彼が実家から妻を守る!という態度が必要不可欠だと思うんですが…
    結婚してないのに相手の自営業を手伝うなんて、少し早まりましたね。

ご自分でも「頼りない彼」とわかってるじゃありませんか。
    このまま続けるならがんばってくださいね。

• 貴女がしっかり役にならないとダメ

頼りない夫を持った私からすると、頼りない人はちょっとやそっとでは頼りある人には変身しません!

何があっても父に言い返せない彼だろうけど 今こそ頼りになる所を出してもらわなければならない時!
    ここはもう別れるかどうかぐらいの決意で彼の背中を押すしかないですよ!
    結婚が本気なら、それこそ死ぬわけじゃないんだから、彼が話を家族に切り出してくれるでしょう。
    それが無理な人、それでも結婚したい人なら貴女が頼りある役になって切り出すしかないです。
    ◎年以内にしたい、と提案する方がいいです(年齢的に子供作る事も関わってくるし)

あとアパートは二人にとってわざわざ出費が増えるだけなのに、何故借りたのかよくわかりません。
    休日は彼もアパートにお泊まりしてほしいって意味? (彼の外泊が簡単に通る家なら問題ないけど)
    それとももっと先の事まで考えていて 結婚後はそちらで二人で住みたいと考えてるのかな?(つまり同居じゃない)
    しぶしぶ頷いた彼は 多分貴女の気持ちをそこまでよく察してないのかもしれない、ちゃんと話あって、ふたりで「結婚する」っていう目的を定めないとね。

• 一生苦労しますよ

トピさん、一生苦労します。
    うちの夫の実家の近所の方が自営です。
    東京で知り合って恋愛結婚。
    奥様はいなかで自営の手伝い。
    一生嫁として働き、自由がない。
    ご主人も、親と、お嫁さんの間で
    どうしていいかわからない。
    サラリーマンの家庭では、信じられないような
    暮らしです。
    貧乏でも、アパート暮らしでも
    気楽な結婚生活がいちばんだよ。