マメな女性を男性はどう思うか?

レス11
トピ主のみ0

mrucyan

男女

男性陣にしつもんですが・・・

マメ女性・・・
1・・・付き合っても基本連絡は毎日したいマメメールな女性
2・・・料理や家事を言われることなく全てそつなくこなしてくれる女性
3・・・自分が会いに行くよりマメに来てくれる

こんな女性と男性は真剣に付き合いたいですか?

それとも初めは楽しいけどどんどん疎ましくなりませんか?

超マメな女性はいかがですか?

又・・・容姿はそこそこ・・・良い、スタイルも良い・・・

をつけくあえますが・・・。

マメな女性より長続きするのはさばけたタイプの自立した女性でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんな感じ

1・× 女性のメール好きは男からしたら多すぎて苦痛
    2・◎ 今どき贅沢だと思えるくらい素敵
    3・△ どちらとも言えない? 頻度に関する価値観が一致している事が重要、回数が多ければ良いという物でもない

個人的にはサバサバしている事とマメである事は矛盾しないと思いますが、そこは性差による認識の違いですかね? よく分かりません。
     マメな女性は素敵だと思いますよ、幸せになって欲しいです。

• 2、3はいいけど・・・

メールがマメってのは、ちょっと引っかかります。
    マメにメールをくれるだけならいいのですが、
    すぐに返信することを求められたり、
    今どこ?なにしてる?みたいな内容をしつこく送られると、
    ちょっと束縛が強くて息苦しくなりますね。

家事が好きな女性は家庭的だと思えるし、
    自分から会いに来てくれる女性はよほど僕に惚れてるな、
    とちょっと自惚れちゃったりなんかするでしょう。

• 人それぞれ

性格も顔も好みも違うし、一概には言えないと思います。
    顔もそこそこでいい人、彼にとってそこそこの好みに入らない
    場合もあるし。
    これだけの情報では、彼に対してはどうこう言えないと思います。

• あなた・・・

振られた友達が捨てられた理由を知りたいのですか?まぁ、それはともかく・・・

まぁお手伝いさん代わりに置いておくにはピッタリの女性ですね。あと、何も出来ない男性や、極度に面倒くさがりの男性には喜ばれるでしょう。

ただ、恋人としては飽きるのが早いかな。追いかけたくなるのはさばけた自立タイプですね。用意されたものをイタダキマスするだけの付き合いは退屈だからね。

• 答えなんてありません

人によるとしか言いようがないですよ、そんなの。
    私は1〜3のすべてがまっぴらごめんですが、そういうのを喜ぶ男性もいます。

こういうのは一般論で考えても時間の無駄です。
    自分がどうありたいのか、自分が好きな相手はどういうタイプかを考えましょう。

• 都合のいい女は捨てられます。

メールが多いのは鬱陶しがられるでしょうし、世話好きで、しょっちゅう来られたら、都合のいい女にされるだけでしょう。男はおいかけられるより、追いかけるほうが好きですよ。生まれながらのハンターですからね。

• 便利な女は、大事にされない。

2と3と肉体関係の誘いを断れないタイプだと

相手が結婚したり自分が結婚したり離婚したり

しながら10年20年と続いています。

同じ女としては、

タイトルのような事を思い浮かべながら

云えずに、今まできてしまい困惑しています。

• 非常に興味深い

1〜3全ての条件に該当する彼女がいる男です。
    私は好きですよ、今の彼女(この秋に結婚予定)。

向こうから告白されて、最初は距離を測りながらの付き合いだったけど、
    時間が経つについれてこっちの方が惚れて行きましたですよ。

別に「お手伝いさんにピッタリ」「都合のいい女」「便利な女」なんて
    思ったこと一度もないけどね(酷い言いようだねぇ)。

まぁ、私のケースが特殊なのかもしれないけど、こういう事もあるってことで。

それより興味深いのは、女性らしきHNのレスの方が、言葉にトゲがあるってこと。
    よほど酷い目に遭ったのか、マメな女性が嫌いなのか…。

ていうか、「男性陣にしつもん」とあるのに女性的HNのまま堂々と書き込むあたり、
    親切というかお節介というかちょっと怖いというか。

最後に、「マメな女性」と「自立した女性」をなぜか対立項にしてるけど、
    これらは一人の中に同居できないキャラクターじゃないよ。
    実際「自立しててサバケててマメな女性」も世の中にはいます。
    定義の仕方にもよるけど。

相性は「化学」だから、どういうのが長続きするかは人によりますね。
    安易に断言する奴は経験が浅い証拠。

• 確かに…

ごめんなさい。
    男性陣に質問…なのに、どうしてもレスしたくなりました。

マメ女性の彼氏さんの意見、分かる気がします。

私は自称ですが(笑)マメ子です。
    メールの頻度とかは時と場合によりますが…
    料理や家事はそつなくこなし、大好きなので自分から積極的に会いにも行きました(過去形ですが)

でも、自立してます。
    20歳から1人暮らし→結婚→離婚→再婚しました。
    20歳で家を出てからは一度も実家を頼ったことはありません。
    仕事はずっと正社員フルタイム。

マメさと自立はリンクしてないような気がします。
    (これをどうしても伝えたかった!)

「便利」」とか「お手伝いさん」とか「都合のいい」なんて思われて
    いるんだ〜〜、とガッカリしてしまいました。。。

• 長続きしないのは他に理由がある

40代後半男性です。

マメかどうかっていうのは性格の問題だから個人的にはずぼらな女性よりは好ましいと思いますよ。

しかし、女性と男性ってまったく違うと言っても良いくらい心理が違うし言葉だって全然別の意味で使っていたりします。
    だから、女性ならではの感覚でマメに接すれば男性と一杯すれ違いが起きて長続きしないんです。
    これはマメとかさばけたとかとかいう性格とは違います。

例えば女性は感情で行動すると言われていますが女性は感情を共有する為だけのおしゃべりをすることがあります。
    ところが理性に優る男性にはそれが解りません。
    また男性は大きな悩み事を抱えたときに自分の心に引きこもって解決しようとしますが、そういうときは意識の殆どが悩み事に集中します。
    そういう状態の時にメールが来ても返事出来なかったりしますがそれで女性が不安になったりすると関係は壊れます。

理性で行動する男性は自分で計画し自分で行動して上手くいったときに大きな満足感を得ます。
    だから、会いに行くのも男性の方から動いてそれに女性が感謝すると愛情が深まります。
    女性が尽くす一方では駄目なんですよ。

• 何をしてくれるかじゃなくて・・・

何を求められるか・・・によるんじゃないかな。

メールくれれば読みますし、要件が書かれていれば返事します。
    家事をやってくれるのも嬉しいですし、料理も喜んで食べます。
    料理してくれるんなら、食材ぐらい喜んで払います。
    会いにきてくれるのも大歓迎です。

ただ・・・
    同じ量の返信や内容をこちらに求められても困ります。
    家事の代わりに不釣合いな要求をされても困ります。
    会いにきてもらっても、私は仕事でいないかも知れませんし、遅くまで家で待たせるかもしれません。

それらを納得していただけるのなら、容姿そこそこ、スタイル良いなんて、大歓迎ですよ。

こちらも、たまには外食に連れて行ってあげたり、休みの日にはどこか遊びに行ったり、日ごろのお礼に何かプレゼントを買ったりしてあげたいと思うと思います。

ただ、それらの見返りが当然と思われているフシが感じられれば、急速に愛情は下降線をたどると思いますが・・・。

要するに、どんなにマメで尽くしてくれる女性でも、男性の時間を奪うような人はダメですね。マメで、かつ精神的に独立した女性が良いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧