【駄】海外ドラマ好きの人集合

レス41
(トピ主3

生活・身近な話題

春うらら

私は、昔から海外ドラマ大好きです。

当然、スカパーに加入してます。

今、観てるのは“ビバリーヒルズ青春白書”(途中で観なくなったので)・“Dr.House”・“デスパレートな妻たち”・“ブラザース&シスターズ”とまだまだあります。

もっと昔は、“ファミリータイズ”・“アーノルド坊やは人気者”・“ナイトライダー”とこちらもまだまだあります。

私が知らないドラマやオススメのドラマ教えて下さい。

また、皆さんが観てる海外ドラマは何ですか?

因みに韓国ドラマ苦手です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブラザース&シスターズ

おもしろいですねー!
    私も大好きですよ海外ドラマ!私が好きなものを何個か載せておきます。

●ゴースト=ホラーではなく感動系の幽霊と対話ができる女性の話。
    ●グレイズアナトミー=医療系、恋愛もあり
    ●NCIS=これは日本に上陸します。アメリカに居る時によく見てました! 

• トピ主です

サクラさん、レスありがとうございます。

グレイス・アナトミーは私も好きです。
    もうすぐ新シーズンが始まるのが楽しみです。

NCISは、独身の頃にスカパーで始まったのですが、結婚の引っ越しで、一時的にスカパーを解約してしまったので、シーズンが途中になってしまって観なくなりました(泣)
    また、シーズン1から放送して欲しいです。

ブラザーズ&シスターズは、つい先日シーズン3が最終回になりました。

まだまだ、色んな情報をお待ちしています。

• NCISなら

シーズン1がテレビ東京で始まりましたよ〜。
    もう6話目くらいかも。
    土曜の深夜かな?

私はCSI大好き!!
    これまたテレビ東京でシーズン8が始まって、テレ東様様って感じです!!

デスパレートの妻たちシーズン5がBSで今日から始まります。
    楽しみ〜。

思いのほかハマったのはMADMENです。

あ、スカパーには入ってないので地上波とBSのみの情報でした。

• やっぱフレンズ!

子供の時から海外ドラマ好きです(笑)

でもやっぱり一番は『フレンズ』!

好き過ぎてDVD全巻買っちゃいました(笑)

最近のでは…
    ●アグリー・ベティ
    ●プリズン・ブレイク
    ●ヒーローズ
    ●CSI
    ●アリー・マイ・ラブ
    などなどありますが、特にアグリーベティがお勧めです。

あ、デスパ妻も大好きです。

• 大好き!

現在は子育て中で余り見る時間ないですが、以前はよく見てました。

・ER…初めてハマった海外ドラマです。アメリカ人は皆こんなに軽いのかと衝撃的でした(笑)。グリーン先生が亡くなった時はショックでしたね。

・グレイズ・アナトミー…キャラが面白いですよね。サクサク見れます。

・ボーンズ…主人公が美人すぎ!本当に綺麗〜。一話完結が多いので、見易いです。

・CSIシリーズ全般…アメリカの刑事はヤクザより怖いと思った(笑)。

・スーパーナチュラル…兄弟がイケメン(笑)。あんまり怖くないけど、たまにめちゃ怖いストーリーがあって寝れなくなります。

ちゃんと見たのはこれ位です…たぶん。
    海外ドラマって凄く面白いけど、シーズン2、3とどこまでも続いていくから見るのも大変ですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 海外ドラマ、好きです!

私は台湾や韓国のドラマも好きですが、それ以外ということで…(笑)

○ボーンズ
    ○ゴースト・ウィスパー
    ○バーン・ノーティス(現在放送中)
    ○ヒーローズ(現在放送中)
    ○名探偵モンク(現在放送中)
    ○コールド・ケース
    ○ナイト・ウォーカー

タイトル、うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
    また思い出したら、書きに来ますね。

• たくさんあります!

アメリカでリアルタイムでみてますよ〜!(自慢じゃないですよお!)

私が好きなのは、グレイズ・アナトミー、ブラザーズ&シスターズ、ロスト、プライベート・プラクティス、フラッシュフォワード、ミディアム、24、スーパーナチュラル、フリンジですねえ。

同じ時間帯に重なって観られないものもあって、それはDVDが出てからみてます。

ロストはあと5話で終わり…(涙)24もこのシーズンで終わるというし。楽しみがだんだん減っていくのが悲しいです。

日本でも人気ありますよね〜。帰国した時に、唯一この話題にだけついていけるのが楽しいです!(あとは浦島太郎状態です…。)

• トピ主です

韓国ドラマ苦手ですが、嫌いではないので
    お勧めがあれば観たいと思っているので
    ぜひ教えて下さい。

小町でこんなお気楽な話ができるのが嬉しいです。

• 海外ドラマ大好き!!

『ヴェロニカ・マーズ』が好きです。5月からシーズン3が始まりますので、お勧めします。高校生だったヴェロニカが大学生になっての登場です。ヴェロニカは、お父さんの探偵事務所を放課後に手伝う賢くて魅力的な女の子です。ミステリーなので見応えがあり、キャラクターも皆魅力的なので、引き込まれます。

• 私も大好き!

私はケーブルで見てます!
    うちのハードディスクは海外ドラマでいっぱいです。

私の好きなものでまだ出ていないのは…

・クリミナルマインド
    ・ゴシップガール
    ・Glee
    ・デクスター

これからもどんどん新しいドラマが始まるので見るのが大変です。
    うれしい悲鳴ってやつですかね〜。

トピ主さん、NCISはテレビ東京でもやってますが
    FОXでも吹き替えも含めて再放送が始まりますよ〜。

• トピ主です

更にレスありがとうございます。

クリミナルマインド私も観てました。
    シーズン2はいつ頃の放送なんでしょうね?

ゴッシプガールはまもなくシーズン2の放送が楽しみです。
    ゴシップガールやSATCを観るとNY一人旅を思い出します。

NCISの情報嬉しいです!
    絶対に観ますね。

そうそう、どなたか“ニック・フォーリン〜墜ちた弁護士”ってドラマ知りませんか?
    シーズン2(?)がメチャクチャいい所で終わってから、新シーズンが始まらなくてモヤモヤしてます。

• わたしも!!

好きなものがほとんど出ているので、、

クローザー、キングダムホスピタル、ナンバーズかなぁ。

既出のCSI、NCIS、モンク、クリミナルマインド、ヴェロニカ、ボーンズあとゴーストも結構好きです。

• テレビ大好き

在米ですが、

必ず見ているのは、ハウス、24、オフィス、ミディアム。
    時々見ているのは、30ロック。
    ついでにアニメは、ファミリー・ガイ、サウスパーク。

• ローマ!

24、SATC、プリズンブレイク、デス妻、ロスト…おもしろいです。
    でもシリーズが続きすぎてちょっと疲れます。
    24のように1シーズンで完結してくれるのはいいのですが。

私のお勧めはローマ!

2シーズンで終わりだし、歴史もので、昔の人はこんな生活をしてたのかな?と考えるだけで楽しいです。
    人物関係もドロドロで、ちょっとエッチなシーンが多いけど、
    なんともいえなくシュールな展開や台詞があって、面白かったです。
    配役もグッド。
    終わり方も良かったです。

皆さんの見たドラマも是非聞きたいです〜!

• 他にも思い出しました。

まだタイトルがでていないようなので(反映前だったらすみません)

○ダメージ
    ○ペインキラー・ジェーン

スーパーナチュラル、ヴェロニカ・マーズ、見てました!面白いです。
    しかも、ヴェロニカは5月からシーズン3がスタートとは。これは見ねば。
    横から失礼しました。

• ニックフォーリン

“ニック・フォーリン〜墜ちた弁護士”は、夫が好きでみていました。
    数年前に放映されていましたよね。
    シーズン3の情報はわかりませんが、テレビをほとんど見ない夫がはまっていたので、
    きっと面白かったのでしょうね。

私は、BONES、ボストンリーガル、名探偵モンクが好きです。
    以前、ザプラクティスというドラマにはまっていたのですが、
    この夏いよいよDVD化されるそうなのでとても楽しみです。

• SATC

セックス&シティ
    デス妻がお好きな方なら絶対面白いはずです。

韓国ドラマは私も苦手ですが
    宮(クン)は面白かったです。

マイナーですが
    エイリアスも面白かったです。

あとお勧めは殆ど出ているので
    こんな感じですかね。

• トピ主です

ダメージ、どきどきしながら観てました!
    新シーズンの放送はあるんですかね?

サウスパークの内容は知らないんですが、絵は可愛くて好きです。
    かなり前に“ビーバス・バッドエンド”だったかなぁ?
    そんなアニメなかったですか?

歴史が大好きなので“ローマ”観ますね。

思い出したんですが、“メルローズ・プレイス”も結婚でスカパーを一時的に解約するまで観てました。
    デスパのブリーがキンバリーって女性医師の役で出てたけど、ちょっとサイコっぽかったような感じが…。

まだまだ情報お待ちしてまぁす(笑)

• ケーブルテレビで見てます。

NCIS大好きです。

ブラザー&シスターズも好きです。

後はCSIシリーズ。
    グレイズアナトミーも。

韓流派は周りにいるのに
    米ドラ派はいないのでちょっと寂しいです。

ERも良くみました。ジョージ・クルーニーたまらないです。

• 私も楽しみ!

ダメージの緊張感、たまらないですよね!
    グレン・クローズの演技が最高♪
    早く新シーズン、スタートしてほしいです。

それから、訂正です。

誤 ナイト・ウォーカー
    正 スリープウォーカー

でした。

このトピを読んでいるうちに、久しぶりに色々と観たくなりました。
    レンタルしてるかな?

• わぅわぅ!

もう、アメリカのドラマを見るためにだけ契約しているようなもんです。
    今週からMEDIUM5とCSI9がはじまり、楽しみが増えました。

MEDIUMのジョーが理想の夫です。見た目は全然好みじゃないんですが。
    ドラマとしていちばん好きなのはCSI:NYです。

• ビバヒル!!

ビバリーヒルズなつかしいです。10年以上前ですが、高校白書の途中から青春白書まで毎週欠かさず見ていました。大好きでした。

今は私もテレビ東京でCSIみています。テレビ東京の昼の海外ドラマの時間帯はアメリカドラマのみかかさずみています。

東京限定ですが、東京MXテレビで今月からCSIの第1シーズンがはじまりました。なつかしくてこっちも並行してみています。

以前はエイリアスなんてスパイドラマもやっていましたが、続きは放送されませんね。

最終回まで全部見ましたが、最近のヒットはプリズンブレイクです。

• 私も大好きです。

スカパーとBSで海外ドラマに夢中です〜。

まだ出ていないので私が面白かったのは、

○ギルモアガールズ
    ○チャック
    ○ダーティーセクシーマネー

などなどです。

• ビバヒル懐かし・・・

30代、今年から在米です。
    ビバヒル大好きでした〜!吹き替えのセンスが抜群でしたよね。

今はロスト、デスパを見てるんですが
    万田さんの吹き替え、文句言いつつもやっぱりアンタ良かったよ!

ところで、ここ何週かデスパが放送中止になってる理由どなたかご存知ですか?
    EDが訴訟を起こしたから?SATCのように映画戦略?
    相変わらずいいところでブッタ斬りされて悶々としています。

• 新ビバリーヒルズ青春白書

>皆さんが観てる海外ドラマは何ですか?

遥か昔。私も夫もビバヒルが大好きで、高校白書〜青春白書・・全部観ていました。
    特に夫はディラン(ルークペリー)が好きだったので、某芸人さんのモノマネを見る度に
    「うぉぉ。やめてくれー。あぁぁ〜」と両手で顔を覆い嘆いています(笑)

今月から「新ビバヒル」が始まったので、これからが楽しみです!

• それじゃ私は韓国ドラマを

韓国ドラマでおすすめなのは「花より男子」の韓国版です。
    DVDで見てください。
    とにかく、超絶食べ方が汚いです。
    ご飯ジャーの中に顔を突っ込んで直接ご飯を食べるシーン、ラーメンの鍋から犬食いするシーン、お上品なキャラだとラーメンの蓋に麺をのせてお召し上がりになります。卵や小麦粉をぶつけたり、食べ物を粗末にすることではドリフ以上です。内容は日本の漫画と変わりませんので、是非、食べ物のシーンだけごらんになることをおすすめします。
    「アスファルトの男」こちらは自動車関係にお勤めの男性とごらんになると楽しめます。日本を代表するH社が、しょっぱい新車開発の妨害をして暗殺者を送り込むという爆笑作品です。字幕ではH社、と鳴っていますが、もろ「○ンダ」と連呼しています。○ンダ党の男性が激怒する様子を観察するのもまた一興。
    テストコースすらなくてシャシを作ろうとしたり、もうむちゃくちゃ。笑えます。

真面目に鑑賞するのなら普通に「BONES」「バーン・ノーティス」ですね。

• ボーンズ

中高生の時にビバリーヒルズとツインピークスにはまり、やがてERに夢中になり、最近セックスアンドザシティをまとめて見て、女の友情に泣き笑いしました〜。
    今はなんといってもボーンズ!

• アメリカよりお勧め!!!

なんと言っても今一番最高に盛り上がっている、True Blood お勧めします。
    バンパイア、特殊能力を持った人間たち、得体の知れない人物が出てきたり、毎話あっと驚くストーリー展開になっています

こちらではシーズン2まで終了し、まもなくシーズン3が始まります。
    日本での放映はわかりませんが、ぜひチェックしてみてください。
    一話見てすぐにはまります。

• 私も好きです

「NCIS」私も好きです。
    あと「ウィズアウトトレース」も好き。
    「アリーマイラブ」、「アグリーベティー」も大好きです。
    韓国ドラマ、私は現代劇は苦手です。
    現代劇では嫁姑モノに限って見ます。
    上下関係の厳しい韓国の嫁姑モノは日本のと違って面白いです。
    バカっぽいけど、「ヨメ全盛時代」は何だかハマってしまいました。
    好きなのは時代劇ですね。
    儒教の教えが生活の根幹であった時代なので、内容はともかくハッとする教えのようなセリフがあります。
    「商道」「ホ・ジュン」「チャンヒビン」は好きです。

• 名探偵モンク

りーこ様もあげていて、「おぉ我が心の友〜」と嬉しいです。

何しろ主人公のモンクは強迫神経症。
    恋愛模様もアクションもない(モンクには、できません!)のですから、地味と言えばこれほど地味なドラマもないでしょう。
    不潔恐怖、高所恐怖…出来ないことのオンパレード。しかし些細なことが気になって仕方が無いので、普通の人が見逃してしまう事件解決の鍵を、たちどころに見抜いてしまって、痛快です。

モンクを取り囲む人たちも、ひとクセあり、円満な家庭を築いている…というわけには、いきません。でも、それだけに人生の悲哀を知っていて、心が温かい。
    テンポがよく、クスクス笑え(病気をコメディにしてしまうのですから、日本ではちょっと無理ですよね。でも偏見を助長するようなものではないです)、人生っていいものだな、と温かい気持ちになれます。

私はモンクの主治医、ドクター・クローガーの大ファンだったのですが、お亡くなりになって、残念です。