• ホーム
  • 男女
  • 【研究】あーあ、やっぱり好きだわ〜この人

【研究】あーあ、やっぱり好きだわ〜この人

レス27
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

絹子

数年前に知り合った人がいます。盛り上げ上手な人で、すぐに仲良くなりました。
私の方で一方的に盛り上がってしまい、一方的に告白をし、
「今恋人とか欲しくないんだよね、君は妹みたいな存在。ごめん」と言われ玉砕。
でも何とかなるんじゃないか・・・と手をこまぬいていたら、
結局、彼は私の友達を好きだったということがわかって、
大号泣しつつあきらめました。

彼も、私の友達にフられちゃったんですけど

とにかくその時、私が嫌というほどわかったのは、
「私は彼の好みのタイプではない」ということ。
男性が好きな女性の前でどれだけ一生懸命な行動に出るかということも
つぶさに見ることができたし、勉強になったなーと思います。

でも、好きだった人とは共通の友達も多いので、
彼が企画する飲み会には今でも誘ってくれるし、
行くとやっぱり楽しいんですよね。

顔を合わせてお喋りする度、心の中で叫んでます。
「あーあ、やっぱり好きだわ〜この人!なんでだろ?」
一度は気まずくなったけど、告白以前の”妹”的位置は無理かもしれないけど、
”はとこ”くらいには戻れてるかな・・・?

振られたんだし、今更「もう一度アタック!」とは思いません。
脈も無いですし、仮に付き合えたとしても、社交的な彼に振り回されると思うし(笑)。
でも、やっぱり好きなもんは好き。
これはもう、魔法にかかったようなもんで、どうしようもないな。

長文読んで下さり、ありがとうございます。どうしても抗えない魅力のある異性、いますよね。
皆様の経験など、投稿していただけませんか?
彼らの何がそんなに惹き付けるのか、共通点など見出せればなと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますいます!

わかります!…その気持ち。私も若かりし頃に人生最初で最後の一目ぼれをしました。

その人、すべてが私の理想なんです。
    身長・体格・性格・声…そしてもちろん顔も。まさに全身全霊で大好きでした。

でも彼に言われた一言は“お前がやせたら俺の女にしてやる”。
    玉砕どころじゃありません。でもちょっとそれで、彼の人間性に疑問符が。
    スタイル悪くたって、性格悪くないじゃんと思いましたが“性格は自分が直してやる”んだそうです。

結局私は他の人と一緒になりました。一つだけ思ったのは、彼と結婚は出来なかったかもと言う事。
    主人はやんちゃですけど、私が本当に素でいられる人なので、その彼と一緒になったら、それは無理だったかもと思います。

でも彼とは毎年なんだかんだいっては集まって飲むんですけれど、やっぱり大好きです。
    昨年結婚すると聞いた時は、ショックで朝まで飲み続けました。
    その彼女、すごくいい子でした。未だ少し引きずってますが、長年の友人として、付き合いは続いています。多分一生その彼の事は大好きなんだと思います。

彼の魅力…“男気”オーラですかね。(参考になりませんね、ごめんなさいっ)

• …好きだわ。。

既婚者ですが、夫以外の男性のことです。すみません。。

出会って7年。
    間いろいろありましたが、安定した関係になってもう何年だろう。

前述した通り既婚者なので、親しくなりすぎてはいけない!とブレーキをかけつつ、仲良しのお友達関係を大事に大事に守ってきました。

自分が恋してるという自覚があり世間の批判も分かるので、もう何度も気持ちを打ち消すよう頑張りましたが、未だに思いは消せません。

数ヶ月に一度の割合で彼と飲みに行きます。

至近距離で飲み食べ吸い笑う彼の存在が、たまらなく嬉しいです。

私が多くを望めば彼は離れていくでしょう。
    そんなことも分かっていて、しかも自分は既婚者で、どう見たって続けていい関係じゃないのに(男女関係はないです)、やっぱりとてもとても好きだと、会うたびに再確認しています。

本当に、彼の何がこんなにも私を惹き付けるのか‥と時々考えるのですが、全く答えが見つかりません。

彼には彼女が居るし、彼は私の気持ちを弄ぶようなことはしません。何か思わせ振られてるわけでもないので、それにすがっているのでもありません。

ただただ、彼が好きなんです。

• レスありがとうございます!(1)

わにわにさん

> まさに全身全霊で大好きでした。

そうなんですよね・・・本当に。全身全霊で大好き、という言葉は
    まさにあてはまります!

> 主人はやんちゃですけど、私が本当に素でいられる人なので、
    > その彼と一緒になったら、それは無理だったかもと思います。

これもとても同意です。彼のことが好き過ぎて、もしくは
    彼のマイナス面までも盲目的に肯定して追従してしまうので、
    いざ付き合っても、きっとうまくいかないですよね。

> 昨年結婚すると聞いた時は、ショックで朝まで飲み続けました。

> 多分一生その彼の事は大好きなんだと思います。

私も、もし好きな人から
    「相方紹介飲み会するよ♪」
    なんてメールが来たら、・・・想像するだけでダメですっっ
    でも、いつか来るんでしょうね、Xデー。

わにわにさんも、好きな彼も、良い結婚をされたのですね。
    素でいられるのが一番です、やっぱり!

> 彼の魅力…“男気”オーラですかね

男気・・・はい。私も、彼から感じます。フェロモン・・・とも違うなあ。

• レスありがとうございます(2)

かつさん

> すみません。。

いえいえ。

> 未だに思いは消せません。

そうなんですよね、消せないんです・・・
    私も、今彼氏いますし(普通に仲良いです)、
    「よし、もうあの人のことは何とも思わないぞ!ようやく吹っ切れたわ」
    と思っても、・・・会うと気持ちが再燃してしまいます。

> 至近距離で飲み食べ吸い笑う彼の存在が、たまらなく嬉しいです。
    > やっぱりとてもとても好きだと、会うたびに再確認しています。

> 彼は私の気持ちを弄ぶようなことはしません。
    > 何か思わせ振られてるわけでもないので、それにすがっているのでもありません。
    > ただただ、彼が好きなんです。

せつな過ぎてわかり過ぎます・・・!
    本当に、不思議ですよね。自分の中のどこから、こんな感情が溢れてくるのか。
    それでいて、旦那様や彼氏のことも、ちゃんと大事にしたい。

これは決して、ズルいとか欲張りなことではないと思います。
    心は決して制御しきれませんもん(行動は別)。

いつまでも消えないトキメキの種があるって、素敵なことかなーと思うことにしてます!

• 自分に無いものを持っている

トピ主です。
    何でこんなに惹かれるのかな?と、頭の中で分析するに・・・

彼は、私が欲しくてもどうしても手に入れられないものを
    沢山持っている、という点があるかと思っています。

共通の友達がいたり、話が合ったり、完全に世界の違う人ではないですが、
    私にとっての彼は、

誰とでも打ち解けることが出来て、
    気配り上手・友達思いで、
    大勢で遊ぶことに長けていて、
    スポーツ万能・体力旺盛で、
    話題が豊富で頭の回転が早い

・・・そんな人です。
    惚れるこちらも理想化し過ぎてる?!とも思いますが
    (依存体質なのかもしれませんね)・・・

人付き合いや大勢で騒ぐことが苦手で、運動音痴の私には、
    彼のこういった能力は神レベルに思えます。

今でも、「こういうとき、彼ならどうするかな・・・?」と
    ときどき主観的に参考にさせてもらっています。
    苦手だった人間関係が、少しスムーズにいくようになりました。
    今の彼氏と付き合えるようになったのも、
    彼のおかげもあるのかもしれないな。

大好きな人、ありがとう。心の師匠です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 惚れたが負け?

あまり進展のないトピなのに、お気に入りに入れてくださっている方、
    ありがとうございます!

好きな人を理想化し過ぎか、依存体質か、と書きましたが、
    こういう惚れ方をする側にも共通点があるのかもしれないなあと思ったり。

でも、自分の欲しい能力をナチュラルに所持していて、
    人間的に魅力があって人気があり、尚且つ
    自分と壁を作らずに和やかに接してくれた人って、
    無条件に惚れちゃうんじゃないかなーと思うのですが・・・。
    どうでしょう。

以前グループで某観光施設に行って、体験教室を受けたんですね。
    クラスには20人くらいいたかな。
    彼がいたことで、やはり場が盛り上がり、まるで以前からのサークルのような和やかな雰囲気に。
    終了後レストランにいた私たちの所までイントラのお姉さんがやって来て、
    「あんなに楽しく出来たのは初めてです!」と、目をキラキラさせつつ名刺を配ってくださいました。
    彼女は彼しか見ていませんでしたが(笑)。
    わかる、その気持ちわかるよ、と思いました。

魅力にあまりに圧倒されてしまい、対等になれないのが、恋愛成就できない要因かな?

• わかるなぁ・・・

かつさんの言う
    >至近距離で飲み食べ吸い笑う彼の存在が、たまらなく嬉しいです
    という気持ち。そうなんです。でもこれはきっと、叶わぬ恋だからなおさらそう思うのかも。かといって、今以上の関係を望むつもりはないんですよね。
    そして主さんの言う
    >自分と壁を作らずに和やかに接してくれた人
    惚れて惚れて惚れきっているのをわかってても、壁を一切作らず、可能な限り一緒の時間をたくさん過ごしました。

そうなんですよね…こっちが惚れているとわかっていて、それを決して利用しない。そうそう“弄ばない”んです。
    “そっとそばにいてくれる”って感じかなぁ。
    だからこそきっと、主さんもかつさんもそして私も、彼がいようと夫がいようと、違う意味で大好きで、その気持ちをずっと何年も持ち続けていられるんだと思います。

なんか、このトピのおかげで、突如結婚してしまった彼への気持ちが、少しずつ整理が付いてきました。あきらめるとか終わりにするってことじゃなくて・・・

好きなもんは好き!って事かな。

• 泣きたいほど…

かつです。
    絹子さん、わにわにさん、「分かる」と言って下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

私の思い人は、この春異動で遠くに行ってしまいました。
    これまでも部署が違ったのでめったに会えませんでしたが、距離的に離れるというのは思いの外しんどいものでした。
    彼は「遠くになったから会えない、なんてことはない」と言ってくれましたが、もともと彼にとって私は必須ではないので、この物理的な距離の遠退きが気持ちの遠退きになってしまうようで、今とても不安です。

以前のように彼と笑い合えないかも‥と思うだけで泣きたくなります。

私が欲しいのは楽しい幸せな時間だけです。それだけは失いたくないんです。

彼のことを考えると不安で泣けてきます。
    そして、好きすぎて泣けてきます。。

• すみません

かつです。3回目です。
    2回目のレスはトピずれでした。ただの泣き事でしたね。すみませんでした。

1回目のレスで「何が惹き付けるのか分からない」と書きましたが、
    改めてトピ文を読んで考え、彼の魅力は「許容力」かな?と思い当たりました。

私は勝ち気で甘え下手で、態度も見た目も可愛いげがありません。
    こんな自分がかわい子ぶっても気色悪い!と、私は異性に甘えることが出来ませんでした。
    封印していた感じです。

彼の前では、その封印している部分がナチュラルに出せます。
    甘えると言ってもふにゃふにゃするのではないです。
    私はギャグも辛辣なことも言うし(かなり可愛いげナイ)、でも弱音を吐いたり、とにかく彼に対しては何でも素直に表現出来るんです。

たぶん私は自分のいろいろな面を出したかった、そして受け止めて欲しかったんだと思います。
    彼はさらっと私の封印を解き、さらっと受け止めてくれています。それがとっても心地よいのです。

また、おそらく私の熱い思いに気付いているであろうに、そのことで良くも悪くも態度が変わらないことも嬉しいです。

そしてますます、私は彼に魅せられてしまうのです。

• 彼になりたい

小泉今日子さんの大昔の曲で、「あなたになりたい」というのがあります。

「あなたの恋人になれないのなら せめてあなたになりたい」
    という歌詞なんですが、私の場合、まさにこういう気持ちでした。
    憧れと自分に無いものばかり持っている彼で、
    だからこそ素直に本人に「大好き!」と言えてました。

その彼とは、結局ファンの一人にしかなれず、
    彼の方もそういう気持ちを利用してる感もあったりしましたが、
    自分の年齢もあって(30代)一部分冷静だったので
    当然に他の人と結婚し、それ以降彼から何度連絡があっても
    一度も取り合ったり会ったりはしません。
    だって会ってしまったらトピ主さんのトピのタイトルに
    なってしまうかもしれないし、
    そう思わなかったらそれはそれでガッカリすると思うので。
    もちろん、主人が大切にしてくれるのでそんな気も起きません。

彼のどこがそんなに好きだったのか、
    今となっては上手くいえないのですが・・・
    人の懐に入るのが上手くて尚且つナイーヴ、
    頭が良くて身軽、憎めない所・・・だったような気がします(笑

• しょうがないよ...こればっかりは。

分かります。痛いくらい分かります。

まさしく今の私もそうです。

彼...うわっ恥ずかしい。
    ヤツとはもう18年くらいの付き合い。
    ポジションは妹です。

私はまったくタイプじゃないそうです。

私も最初は
    こんな手のかかるヤツが彼氏だったら苦労するだろうなあ...良かった〜彼じゃなくて。
    くらいに思ってました。

が、昨年、ヤツが人生のピンチにちょっと立たされたとき
    それを応援、見守ってたら何だか...何と言うか

絆が深まったというか一緒にいるとやっぱり楽しいし何となくしっくりくるんです。
    ヤツと苦労するのも悪くないかなと思ってる自分が!!
    あれ...好き?なのか?
    きっと、好き。

でも、私は彼のタイプではありません(二回目)←(笑)
    私は背が小さくて彼の好きな女優さんと系統が全く被りません。

でもね〜
    好きになっちまったもんはしょうがないですよね。

ヤツの魅力かあ...他の方のレスにもありますが、

男気溢れるところ多いですねえ。
    たたずまいがセクシーです。
    だから、モテます。
    あと、言葉は少ないですが優しいですね。

• 初恋

私は結婚していて主婦で幸せな生活を送っていますが

大好きな人がいます。
    中学生から大好きでそれこそ全身全霊で好きで
    ず〜〜〜っと好きだったんですが
    付き合う彼女の立場までいかずに
    大人になってお互い家庭をもってしまいました。

ずっと年賀状だけのやり取りでしたが
    それでも嬉しくて嬉しくて
    そして去年からクラス会などで
    会えるようになり、
    飲み仲間のようになりました。

彼は、無口なんですが
    優しさオーラがでていて
    いつも私の悩みを聞いてくれたり
    そっと励まして見守っていてくれたり
    もう、好きすぎて手も出せない感じで(笑)

でもでも・・
    先日飲みに行って
    お互いすごい酔っ払い
    ついにキスしてしまったんです!!!!

でもその後、彼から絶対に内緒にしよう。
    酔っていたとはいえ、いけないことだし・・
    というメールが届きました。

あやうく、友人関係が壊れるところでした。

大好きな人とは
    そうあっちゃいけないです!と
    酔いが覚めてから反省・・・

ずれずれの文章許してください!!

• 三度目です!

かつさんの複雑な気持ち…私のその彼が結婚してしまった時と同じです。
    それ以上の物は本当に望んでいなくて、ただただ彼とのその“時間”を失いたくなくて。
    私たち二人をずっと見守っている友人は“そろそろけじめをつけな”と言います。でも無理です。さらにこのトピやレスを読んで、なおさら無理な事に気がつきました。だぁって、この感情はおばあちゃんになっても消えない気がします。
    でも…今ふとnecoさんのレスを読んで感じました。
    私はやっぱりその“彼との時間”以外は望んでません。
    彼とキス…なんて考えられない!きゃあ!

これって…恋愛感情の大好きとは違うものなのでしょうか?
    そういえば、主さんを含めここにきている皆さんは、どんな性格の方ですか?私は完璧に男気性なんですけれど。

• わかります

わたしも既婚者ですがずっと、10代の時からもう30年弱、好きな人(今はもちろん既婚)がいます。(年齢バレますね)(苦笑)
    夫とも恋愛結婚で今でも大事ですし、それ以前にも付き合っていた人はいてもちろん、その時々は本気でその時の相手が好きです。
    でもでも・・・そのずっと好きな彼に会ってしまうと・・・
    「あ〜あ、やっぱりこの人好きだわ」になってしまうんですよね。

今でも会える、という環境はとても恵まれていると思うし、それはひとえに恋愛関係にならなかったからだと思っています。
    そして彼と結婚しなくて、いやできなくて本当に良かったとも思います。
    結婚してしまっていたら、今こんなに好きな人はいないわけで・・・。
    夫にずっと恋愛感情持ち続けるってのが理想かもしれませんがなかなか実際問題として難しいですよね。

10代、彼に片思いして苦しんでいた自分に今の状況を教えてあげたです。彼とのゴールは付き合う事じゃないんだよ、って。

絹子さんも大好きな彼とステキな関係を築き続けられるといいですね。

• わにわにさんへ

かつです。
    度々登場して恐縮です。

わにわにさん、私も男っぽいかも…というか女らしくないです。
    前回レスで言ったように可愛いげないです。そして何故かしっかり者と思われがちです。
    二人姉妹の妹なのですが、けっこうな割合で弟がいると間違えられます。。
    同級生と、女らしさを重視する先輩(共に男性)からは嫌われてましたね。

さて「大好きっぷり」についてですが。

わにわにさんの「好き」は“俗っぽくない好き”なのではないでしょうか。
    (例えですが。。)私と同じような気持ちでも、私の方が俗っぽい気がします。
    わにわにさんの発言からは、とっても清潔な関係だと伝わって来ます。
    私は彼とキスしたことがありますし、彼からハグされたこともあります。
    もう、そんなことは起きない方がいいのに、彼の温もりを望んでいる自分がいます。
    みっともないですね。。これが、「私は俗っぽい」の根拠で、
    その対比で「わにわにさんは俗っぽくない」と表現しました。

もし失礼な言い方でお気に障りましたらすみません。
    でも、こんな欲望に囚われないわにわにさんが羨ましいです。
    私は今の関係維持の為に、自分の欲望を抑え込んでいます。。

• 主様皆様すみません・・かつさーん!

この場をお借りしてすみません。
    かつさん…全然気分を害してないのでご安心を。私も当初、そんな感情だらけでした。彼はうちに泊まった事もありますが、何もありませんでした(涙)私の気持ちを彼なりに重んじてくれていたようで、それが彼の男気だったんだと思います。そんな日々を過ごしているうち、いつしかそういった感情が消えてしまったんだと思います。
    “もうそんな事起きない方がいいのに”…そうですよね。一線を越えたがために、すべてマイナスに向かう事もあります。私はそれが一番怖いんです。本当に彼に対してかなり臆病です。
    それでも時々、これまでの間、彼にとって私と言う存在はどういうものだったのか、無性に知りたくなります。それがわかれば、心の整理がつくような気もします。でもやっぱり聞けない。聞いたところで彼は本心を話してくれないような気がして。クスッと笑って流されてしまいそうで。

そして…これからのシーズンがちょっとつらい季節です。野球大好きな彼とよく球場へ足を運びました。毎日のように野球中継やニュースをやります。そうなると私の心から彼が消えません。これでも俗っぽくないと言えるのでしょうか…

• いますいます!

一目惚れして早8年。ほんとに大好きです。でも、ながーい付き合いの彼女さんが居ます。でも、関係ないんです。私には「アイドル」みたいなもので、実際「つきあう」というのは無理だと思うので。
    どこが好きって、見た目、性格、乗ってる車まで理想どおり。ここまでドストライクな人に出会えると思ってもいなかった。

彼のすごい所は小さな子供でも動物でも彼のとりこ(笑)になってしまうところ。

BBQなどで子供連れと一緒になっても、彼には女の子が寄って行きます。
    サファリパークに行った時も、ワラビーが付いてきた伝説があります。

そりゃ、私くらい簡単に惚れさすパワーありますって。って思います。
    ほんとに大好きなので、彼女さんと幸せになって欲しいです。

• 成就しなかった恋は余計魅力的ですからね

私も、今は連絡が取れなくなった男性ですが、未だに「やっぱり好きだ〜」と毎日想っていますよ。

最初は彼のアプローチからそれは始まりました。
    でも、12歳下の男性に誘われても、それが恋になるとは到底思えなくて。
    飲みに行ったり、食事に誘われて、彼が私と共通点を見つけては嬉しそうにはしゃぐ姿を、不思議な気持ちで眺めていました。
    ある時彼の気持ちを聞きました。
    「今は駄目」、彼は派遣社員で配属されたのですが、うちの会社に入った時にどうやら自身に目標を課したらしいのです。
    それを達成したら、私に告白し、会社を辞めるという計画がありました。

しかし暫くすると次々に上手くいかなくなり。
    失意のまま、1年経たずに辞めていきました。

あれから2年。
    それでも未だ彼が好きです。
    私の仕事振りを心から尊敬し「凄いよ」と呟いたあの日。
    私の年齢を「後々の楽しみにとっておく」と聞かなかった事。
    私の元夫との話を聞くと、聞いた後そっと悲しそうに目を伏せた。

あ〜、やっぱり好きです。

• いますいます!

私にもいます!そういう人・・・♪
    過去に一人、今一人います。

その人はいつも気持ちに余裕があって焦ってるところなんて
    ほとんど見たことない!こんな私にも親身に接してくれるし、
    男気があって、盛り上げ上手&意外とみんなに気遣いも出来る。

・・・うーん、そりゃモテるよなぁ。

ホントに私は無条件で好き。こっちはドキドキ接しててもいつも
    余裕でやさしく接してくれるし、うま〜く言葉を返してくれる。

あーあ、やっぱり好きだわ〜と話すといつも思う。

もし彼に嫌な部分があっても、眼をつぶっちゃうか、受け入れちゃう
    のはみえみえ。笑
    だから彼としては、私に傾かないんだろうな。

男性は、自分で頑張ってステキな女性を落としたいと思う人多いし、
    欠点も認めてくれるなんて、最初からわかってたらつまらなすぎる・・・
    って今気づきました。

過去に一人いたその憧れの人は、3年くらい会えなかった後
    再会したときに、私に彼氏が出来たと言ったらすごいショック
    受けてました。

今憧れてる彼は落としたいので、大好きだけど、距離を置こうと
    決めました。笑

• 今日の「あーあ」は切ない「あーぁ‥」

このトピの「あーあ」は「なんでこんなに好きなんだか…」という、自分に対して思わず出ちゃうため息ちっくなのだと思いますが(そのつもりでレスしてました)、今日は切ない「あーあ」が出ちゃいました。。
    会いたくて会いたくて、幻が見えたり、ちょっと髪型が似てる人を見間違えたり。。切ないです。なんでこんなに好きなんだろう。

わにわにさん。
    お返事、ありがとうございました。
    私も彼に聞いてみたいです。あなたにとっての私ってどんな存在なのか、言ってくれた数々の言葉はどこまで本心だったのか、二人で重ねた思い出はあなたにとっても良い思い出なのか。。
    でも、きっとありきたりの言葉で返されるんだと分かります。
    そして、彼にとっては愉快でない質問だということも分かっています。

思いを何一つ叶えることも出来ず、全く先のない恋ですが、それでも大好きで恋しくてどうしようもないです。

• 魅力

2回目です。前回自分が書いたものを読み返すとトピに対しての答えになっていなかったなぁ、と思い再度登場してみました。

私にとって30年近く好きな彼の魅力って何かなぁ、と考えてみました。
    でもよ〜く考えてみても「これだ!」っていうものは見つかりません。だから、理由なんてなくただただ「好き」なんだと思います。
    あえて言えば「声」かな、とも思うのですが最近はメールのおかげで声を聞くことも会っている時しかなくなりましたし。

あと前回「恋愛関係にならなかった事」が現在まで続いている理由、と書きましたが、その「恋愛関係にならない」とは「一線を越えなかった事」(死語ですか?)と言う意味です。
    期間が長いですからかつさんのおっしゃるところの「俗っぽい」こともありました。お互い結婚してからはしばらくなかったのですが数ヶ月前にあった時は距離がまた近づいてしまいました。
    だからせつなさもまた復活してしまったのです。
    彼にとって私は何なのか、そんな事も久しぶりに考えてしまいました。
    でもどんなにせつなくても「一線」は超えないつもりです。
    これからもずっと「友達」でいたいから。

• いますよ!

皆さんのお話を見ていたら自分もいるなぁと思い、レスしてしまいました。
    自分は既婚の男ですが、結ばれる事はないと分かっていても、どうしても気持ちを抑える事が出来ない人がいます。

その人は口も悪いし、気分やさんなのですが、どうしても好きな気持ちが消えません。
    なぜその人の前では泣けるんだろう?こんなに馬鹿笑いができるんだろ?って考えると、一緒にいると、素が出せるのだと分かりました。

今まで生きてきた中で、我慢して、こらえてきた感情が全部出せるんです。

大切に大切にしていきたい人ですが、それはきっと叶わないでしょう。
    それでも一生忘れずに、一日も欠かさずに好きでいるでしょう!

• SAKUさんのレスを読んで

「今まで我慢していたものが、すんなり出せる」
    ああ、そうだなぁ‥って思いました。

夫には頼れない(いろいろありましたから)、職業柄人様に頼られる一方、可愛いげのないお笑い系。。そんな私が、なぜか弱い部分を自然に出せる唯一の相手が彼なんです。
    本当に唯一無二です。だから執着してるのかな。
    でも仲良くなる前から好きだった。一目惚れではなかったけど、なぜか心惹かれる人でした。

なるべくトピのテーマ(こんなに好きなのはなぜか?)に沿うようにと心がけつつ、どうしても「なんでこんなに好きなんろう」な発言ばかりでごめんなさい。

• 私にもいます。

会ってすぐ一方的に好きになって告白するも妹みたいな存在だからって理由で振られました
    ま、つまり私は彼の好みじゃなかったってことです。満たされない。とも言われましたし。
    その後もしばらく友達関係→再告白→玉砕を繰り返しながら、
    徐々に話しやすい相手としての信頼を得てきました。
    (彼は、信じられない位無口で、他人に自分から話すことはほとんどない)

色々あって、彼とはもう何の関係もありません。彼氏もできました。
    彼氏のことは言葉では言い表せない位好きだし、
    満たされることの意味がようやく理解できたと思える位、かけがえの無い相手です。

それでも、心の隅に彼の存在があります。
    きっと結婚してたら多少ショックを受けると思います。私もなんでかと考えてみたこと、あります。
    トピ主さんの彼みたいな多くの人を惹きつける魅力があるわけでもないですし。
    むしろ近寄りがたい。見た目はなかなかでしたし、話すと楽しい相手ではありましたが。

つきあったり、不用意に関係を持ったりしなかった相手だからかな。と思ってます。
    だから未知な部分が多くてそれを知りたいという欲求が残るし、思い出はステキなものばかりだし。

• わかります。。。

かつさんへ

良く分かります。。。本当に唯一無二の存在ってこと。

もう今後出逢う事はないんだと思います。

それほど自分の中では大きな存在です。

自分もトピからずれていてすいません。

• 不思議な話ですが、

いるんですよね。
    初対面なのに「人を惹きつける人」って。
    私も初対面で「こんな男性がいたのか!」と思うほど惹きつけられました。
    話し上手、聞き上手、盛り上げ上手なんですよね。
    あと「男性」をあまり感じさせず、女性の警戒心を解きやすい雰囲気です。
    彼と仲良くなるにつれ、とてもモテることが判明。
    それも老若男女問わず、すぐに人に好かれてしまう不思議な人。
    運命を感じたのは、私だけじゃなかったのかと落ち込むこともありましたが、ガンガンアプローチしました。
    「妹のような存在だから」って優しい断り文句ですよね。
    私も言われましたが「女として魅力ないことなの?」と、それでも突き進みました。
    初恋だったので、恐い者知らずだったのかも。

半年以上かけて、ようやく口説き落としましたよ!
    そして結婚まで漕ぎ着けました!
    彼の社交性に振り回されることは、よくあります。
    誰にでも優しい人なので、彼の女友達に嫉妬したりしますよ。
    でも今は、彼の付き合いには必ず連れて行ってくれるようになったので、気にならなくなりました。

• ごめんなさい

2回目です。
    みなさんのレスをあまりちゃんと読んでいなくて…
    あまりにも絹子さんの想い人が、私の彼の雰囲気に似ていて思わずレスしてしまいました。
    応援のつもりだったのですが、逆効果になってしまったかもしれないと、反省しております。
    私の彼の場合は、「男性らしくない」雰囲気が一番印象的でした。
    女性からモテるというのも、まるで女友達同士みたいなノリで打ち解けてしまいます。
    見た目は普通に「男性」なのに、いつも不思議に思っています。

あとは、振った後の対応がとても素敵なんですよね。
    私を振ったときも、変に気を持たせもせず、冷たくもせず、適度な距離感を取りつつ「友人」として扱ってくれました。
    だから、諦められなくなるのかもしれませんね。