• ホーム
  • 男女
  • 元カノを忘れさせる方法、教えて下さい。

元カノを忘れさせる方法、教えて下さい。

レス226
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

エタニティ

33歳のエタニティと申します。
約2年お付き合いしている4歳下のカレがいます。

私は当初から結婚したいとカレに言っているのですがカレは
「将来独立して起業したいので今も何年先かも誰かを幸せにする
余裕が無い。結婚したいのなら他の人を探して欲しい」・・と言
って断られてしまっています。(カレは経営コンサルタントです)

いつか考えてくれるだろうと「それでも良い」と言って今に至り
ますが会う連絡もメールも私から。好きだとも言ってくれません。
結婚雑誌も無視されホントに忙しそうで仕事の電話ばかり。
寂しいですが好きなので我慢しています。会うたびに結婚の話を
出して意識させる事を心がけてはいます。

けれどそれは言い訳だと私は思っています。
なぜなら私の前に付き合っていた彼女とまだ連絡を取っているから。
携帯を見て分かりました。問い詰めると「4年前位に遠距離恋愛で付
き合っていた彼女で今は友人関係。人間的に尊敬できる素晴らしい人
で自分を高めてくれるので時折相談に乗って貰っている。彼女は今は
結婚していて子供もいる」とのこと。
連絡を止めて欲しいと言っても「俺の友人関係に口出しして欲しくな
い」まだ好きなんでしょと聞くと「彼女は今幸せに暮らしていて自分
もそれを聞いて本当に嬉しい。嫌いなら相談に乗って貰わない」と。

きっと忘れられないんだと思います。だから私との結婚を考えてくれ
ていないのではと思ってます。
カレに元カノの事を忘れさせ、私だけを見て欲しいと思ってますが何
か良い方法は無いでしょうか。

ちなみに元カノの連絡先は控えてあります。
婚約者ですけど連絡を取らないで下さいって言うのはダメでしょうか?
私には電話してくれないのに元カノに電話はできるなんて酷すぎます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

てか、婚約者ではないですよね。
    彼女かもしれないですけど、彼から結婚したいなら他を、と最初から言われてるようですし。それで元カノに電話って、後で彼が知ったら物凄く怒るでしょうね。
    それから結婚をちょくちょく口にしてジワジワ圧力をかけてくるような女はたいがい男の人からうっとうしいと思われるでしょう。

• 簡単簡単

忘れさせる方法なんて簡単ですよ。
    トピ主さんが元カノを遙かに上回る
    「人間的に尊敬できる素晴らしい人で自分を高めてくれる」
    ような人になれば彼は元カノのことをすぐ忘れますし
    明日にでも結婚してくれると思いますよ。

• ダメダメ

元カノに、そんなこと言ったりしたら、彼から決定的に嫌われますよ。
    第一、婚約者ではないでしょう。

彼が結婚(どころか愛情さえ)に消極的なのと、元カノの存在は別物だと思います。
    彼はあなたと結婚したいとは考えていません。
    彼を諦めて、次の人に行くことをお勧めします。

• 嘘はいけない

トピ主さん婚約者ではないですよね。
    嘘はいけません。

第一、彼が結婚しないのと元彼女の存在は無関係なので、元彼女を攻撃しても状況は変わらないばかりか彼に軽蔑されますよ?

元彼女さんみたいに、彼から尊敬されるような女性になれば何かが変わるかも知れませんね。

• 重すぎて負担

彼はあなたのことを将来にわたっても結婚する対象とは思っていないと思いますよ。

結婚できないとハッキリ言ってくれている彼に対して、
    会うたびに結婚の話をして意識させるようにしたり、
    元カノと連絡取るなと要求したり、
    ウザイですね。

こういうことをすればするほど、元々あなたに向いていない彼の気持ちが更に離れていくのを助長するだけです。

実は彼はあなたと真剣に付き合っているつもりもないのでは?
    結婚したいなら他の人を探せ、と言われているのですよね。

あなたは、彼にとって「切羽詰った余裕のない年上女」です。
    見込みがないと悟り、ここで引いてみましょう。
    彼があなたのことを大切だと気づいたら、彼の態度や行動に変化があるかもしれませんが、そのまますんなり別れるようなら所詮それまでの関係です。

二人の間にそれだけ考えの溝があるということ。
    素直に受け入れ、ゴリ押しはやめて、早いうちにあきらめて新しい人を探しましょう。

今のあなたは自己中心的な気迫に溢れていて、思いやりや包容力のかけらもない。どちらにしろこのままだと彼が正式に離れていくのも時間の問題だと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 婚約者ではないでしょう

「当分結婚を考えられない、結婚したいのなら他の人を探して欲しい」と断られているのだから。

それなのに婚約者気取りで会うたびに結婚の話をして、携帯を覗いたり、元彼女に連絡をしないでと言ったり…重たいを通り越して鬱陶しいになっていませんか?
    …それを理由に別れたいと言われてしまうかも知れませんよ?
    結婚できなくてもいいと付き合いを希望しているのは貴方の方ですよね?

1)結婚したいなら他の人を探す。
    2)彼とパートナーとしてやって行きたいなら結婚という形に拘らないで長期独身を覚悟する。

しか無いと思いますが?

• 結婚したいなら

彼と じゃなく 結婚がしたいなら 本当に彼の言うように 別な人を探したほうがいいかもしれませんね

彼に限らず 今は 不況 将来への不安 実家依存の多い女性 など 男性が結婚したいと思わなくなって来ている気がします

結婚する気の無い人なら 主さんの貴重な時間 違い事に使った方がいいかも

• 婚約してなくない??

当方21歳女性です。

あの、読んでいる限りでは、婚約していないと思ったんですが、
    婚約してますか??
    彼は、
    >>「将来独立して起業したいので今も何年先かも誰かを幸せにする
    >>余裕が無い。結婚したいのなら他の人を探して欲しい」・・と言
    >>って断られてしまっています。
    って言ってますよ??

もう諦めて次に進めばいいのに…。

彼は今結婚なんて全く考えていないでしょう。
    仕事が一番だよ。

彼がスキでも、相手に結婚の意志がなかったらズルズル付き合ってく
    だけになるから、出産とか考えてるなら次行った方がいいですよ。

自分が愛するだけじゃなく、自分を愛してくれる人探しましょう。

スキだって言ってくれない彼
    いつもトピ主さんからの連絡

こんな恋愛楽しくないでしょうに。

• あなた自分の事ばかり考えてるよ

元彼女は既に結婚していて、彼はあなたと付合ってる。
    元彼女のことが気になるのは仕方が無いけれど・・・・・・
    友人関係だとあなたに説明してるのに元彼女を忘れなれない?
    さらに彼から怒られてるんでしょ?
    彼からあなたの友人全員が気に入らないから関係を切れと言われたらどうなの?
    いい加減切り替えなよ。

結婚に関しても彼はあなたに「うんざり」「重苦しい」く感じてるよ。
    >「将来独立して起業したいので今も何年先かも誰かを幸せにする
    >余裕が無い。結婚したいのなら他の人を探して欲しい
    彼はあなたに答えを出してるよ。
    忙しい彼を手伝う&支える気はないのか?
    それなのに結婚攻めしてるのか?
    自分勝手な事ばかりやってると『別れましょう』って言われよ。

あなたの思い込みで「元彼女を忘れられない」ってその年齢で騒いで、
    会うたびに結婚攻めするなんて〜あなた彼は元彼女に相談してるよ
    「今付合ってる彼女は困った人間」でどうしたらいいか・・・・・・ってね。

• やめときなって

彼氏は逃したくないスペックだし、大好きだし、とにかく早く結婚したい
    ってのはよくわかりますが、

やめておいた方がいいです。

元カノに連絡したのが判明した時点でたぶん彼氏から
    「別れよう」って言われますよ。

主さんは
    「人間的に尊敬できる素晴らしい人で自分を高めてくれる人」になる
    努力をしたほうがいいと思います。

• そんなバカな。

彼が結婚してくれないのは、自分のせいだとは思わないのですか?

元カノに連絡して、運よく元カノとの連絡がなくなっても、彼があなたと結婚する可能性はないと思いますよ。

むしろ、勝手に連絡先を控え、婚約者だと嘘をつき、彼の人間関係を壊そうとしたあなたを、彼は嫌いになるでしょうね。

• 彼にとってあなたは目標を邪魔する存在でしかない

彼の返事を聞いて「それでも良い」と思ったのでしょ?
    何で会うたびしつこく急かすの?
    年齢的に待てないんだったら、彼の言うとおり他の人を探した方が宜しいのではないでしょうか?

彼は若いのに独立を目標に頑張っているんですよ。
    好きなら何故応援できないのでしょうか…

人のプライバシーを侵害しておいて問い詰め、挙句に友人関係に口出しする権利ありますか?
    彼があなたに連絡しない理由がわかります。

まず携帯を見たこと、友人関係に口出しをした事を猛省した方がいいです。
    彼の目標を黙って応援し、待ってあげられる大人の女性としての余裕を持ちませんか?

元彼女と連絡取り合っているのが嫌な気持ちはわかりますが、そんな事をして惨めになりませんか?
    しかも、元彼女に電話しているのは彼の方でしょう?それでも良いならやってみては?
    あなたが忘れられそうですが。

彼の心を変えるのは、今のあなたでは無理な気がします。
    会うたび「結婚結婚」とせっついて邪魔するし、携帯見るし、友人だと言うのも邪推して信じてくれないし。
    人を変えたければ、まず自分が変わらないとダメでしょう。

• 逆の立場でしたが…

結論は『無理』でしょう。
    …というか、貴女は彼の気持ちを何だと思っているのですか?

辛口になり申し訳ございません。
    男女の違いもあると思いますけど、逆の立場で似たような経験があります。

3年片思いして実った人でしたが、浮気をされ、離れていってしまいました。私は、一生を共にする人…と信じてたので、生きている事すら辛くなりました。
    そんな時、現れたのがS君(今の貴女と同じ存在)でした。

事情を全て知っているにも関わらず、私の気持ちがS君に向くまでずっと待ってる、と言ってくれました。
    でも、私の中にある、元カレへの想いはいつまで経っても消えないまま…。それでもずっと一緒にいてくれました。

ある日S君はポロッと呟きました。
    『とれだけ頑張っても、あみぃの心まで奪えない。束縛しても無理なんだね…。』

残念ですが、彼の心の中にある『想い出』を、貴女が消去させる権利は無いでしょう。

ちなみに、私の中で元カレを越えなかったS君は、6年待ってくれましたが、私の元から去りました…
    貴女に唯一出来る事は、元カノを越える努力をする事のみ!って思います。

• 彼を追い詰めていますよ

あなたが彼のことを大好きなのは分りますが、そのあまり、彼を自分だけのものにしたいと言う気持ちが大きくなりすぎて、結果彼を追い詰めているように思います。

あなたは彼を好きなのですか?それとも結婚がしたいのですか??
    逢うたびに結婚したいということを匂わせているようですが、今に彼は逃げて行ってしまいますよ。
    元カノのことは正直好意はあるでしょうけど、もう幸せに暮らしている人でしょ。自分のことを本当に理解してくれる存在なんだと思いますよ。
    彼には起業する等の夢があるのなら、結婚結婚と言っていないで、その彼の夢を叶えてあげられるように勉強するなり、影で支えるなりしたら如何でしょう。今のあなたは彼の幸せを願っていなくて、自分の幸せばかりを優先していると思います。

• 厳しいかも。。。

私も33歳なので、トピ主さんが結婚を意識してお付き合いをしたいという気持ちとっても分かります。
    ただ、当初から結婚!結婚!って押されると、男性としては引いてしまうんじゃないかな〜。
    それに、トピ主さんの彼は独立という夢があって結婚は無理だし他の人を探してって言われたなら、彼との結婚は元彼女云々ではなく厳しいのかなって気がします。
    今は、トピ主さんが彼を追ってて好きだから我慢してるだけで、彼は自分の仕事の事で頭がいっぱいなんですよね?
    言い訳ではなく、彼はトピ主さんに気持ちはないんじゃないかな?
    元彼女に未練や気持ちがあるっていうのも違うと思います。
    彼の言う通り、元彼女は彼にとって最高の相談相手なんじゃないですか?
    未だ連絡を取るのはいい気分しないのは分かりますけどね。
    どっちみち、元彼女が原因で結婚を考えないんではなくて、単純にあなたと結婚をしたくないだけだと思うから、あなたが元彼女に連絡すれば彼とあなたの関係も終わりでしょう。彼に結婚する気もないし、あなたに愛情も感じられない。もう結婚を焦るなら、キッパリお別れして相談所にでも登録したほうがいいかも。

• 残念ですが

あきらめたほうがいいと思います。

彼はあなたのことを大事だと、好きだと思っているのなら
    元カノのことがあってもなくてもあなたに連絡をしてくると思います。

正直リバウンドの相手になっていると思います。

でもどうしても彼のことを好きならば彼の、元カノを忘れられないと言うことも含めて
    相談に乗ってあげれば、彼にとって「無二の人」となるかもしれません。
    忘れることはできても、忘れさすことはできません。

彼女のことを聞くなんてつらいかもしれませんが、彼女は結婚している身なので
    いつか彼氏もあなたの存在を重要と思うときがくるかもしれません。

• 押し過ぎると引かれるのでは。

会うたびに結婚を意識させられていたら、ウンザリすると思うのですが。
    しかも結婚は断られているじゃありませんか。

このまま続けて結婚できればいいけれど、無理だった場合は、別の人と結婚するとか出産するとか、年齢的に厳しくなりますよね。
    今の状態を続けることに、それだけのリスクを負う価値があるのでしょうか。

• 忘れさせる方法は・・・

そんなのありません!
    ていうか、彼はあなたに本気で付き合ってるのかが疑問です。
    彼はあなた以外にも、元カノ以外にも複数の女性がいる気がします。
    元カノが原因で結婚に踏み切れないのではなく、
    そういうあなたの一連の行動が重いんだと思いますよ。
    結婚したいのなら彼のことはあきらめましょう。

元カノに連絡した時点できっと彼から捨てられると思います。

• 無題

つーか
    あなた→彼
    の一方通行ですね。
    元カノに勝手に連絡取ったりしたら、あなたとの関係を切られますよ。
    彼にあなたは必要なさそうだもん。

• あの〜…

はっきり言って彼氏さんはトピ主さんとの付き合いは終わりにしたいと思って『結婚したくない』と伝えたのではないですか?トピ主さんがしがみついて今までズルズル無理やり関係を続けているだけですよね。今の状態で彼氏さんの既婚女性のお友達に電話したら、トピ主さんは完全に嫌われますよ。もう気持ちはトピ主さんに向いていないのですから、彼氏さんのためを思うなら別れて差し上げるのが良いのではないかと。

• 婚約者じゃないじゃん。

>婚約者ですけど連絡を取らないで下さいって言うのはダメでしょうか?

婚約してないですよね?
    嘘ついて、しかも勝手に連絡するって最低ですよ。
    恐らく別れが待っています。

彼にとって主さんは「ただの彼女」なんですよ。
    元カノさんに連絡する内容って相談なんですよね?
    主さんに相談しても意味が無いからしないんじゃない?

まぁ結局、主さんに結婚相手としての魅力が無いってことだと思います。
    コレは元カノさんがいてもいなくても変わらないんじゃないかな?

最後に、結婚話を毎回するのは止めた方が良いです。
    ますます意欲なくしますよ。

• 男性がかわいそう

はっきりいって29歳のその男性が可哀想です。
    彼氏と書いてますが彼氏じゃないですよ。29歳の男性です。
    エタニティさん自己中ですね。

>ちなみに元カノの連絡先は控えてあります。
    >婚約者ですけど連絡を取らないで下さいって言うのはダメでしょうか?
    あなた、婚約者じゃないじゃん。
    心は前の彼女にあるからね。
    好きとも言ってくれないなら好きじゃないんですよ。恋人でもない。

エタニティさんだけ「結婚したい」と言ってもプレッシャー。
    29歳の男性にはまだ未来があるんです。
    自分の為にも結婚を前提にお付き合いできる人を探しましょう。

• 急ぎすぎですよ

気持ちはわかりますが、少し彼をせかせ過ぎではないでしょうか?

逢う度に結婚の話しを出していると、彼もウンザリしてしまいます。もっと距離が離れますよ。

元カノも今はご結婚されて幸せな生活をしているなら、いいのではないでしょうか。逢ったりもしていないし、まして相談だけなら普通の人だって彼、彼女以外でもすると思います。

元カノの生活まで巻き込むのは止めた方がいいですよ。もう少し彼のサポートの方にまわってあげる事は出来ないかな?このままだと、彼は息苦しくなってしまいそう。
    一呼吸してみて下さいね!

• それはヤバイ発想です

元カノのせいだと思うのはヤバイ発想です。
    落ち着きましょう。
    まず、結婚してとか雑誌見せて日々迫るのは、冷静に考えてどうですか?
    もしトピ主さんね友人がそうしていたらどう思いますか?
    怖いというかどんびきですよね?逆に逃げられると思います。

それから軽い嫉妬であれば可愛いかもしれませんが、元カノに連絡するまでしたら絶対逆効果ですよ?わかりますよね?
    また、元カノの連絡先をどう入手したのか…たぶん携帯を盗み見たのでしょうが、そんな女性と結婚しようと思うでしょうか?

まず冷静になりましょう。いつか仕事が落ち着いたら結婚してくれるのか、もっと冷静に見極めた方がいいです。

ただ…結婚してもらう、してくれるとかそんな状況は辛いと思うのですが…。
    私なら望まれて結婚とか、お互い結婚したいな〜と思って結婚の方がいいと思うのですが…。
    きっといい人いますよ…。

• 彼氏様は

今は独立へ向かって一直線なんでしょうね。
    それで、元カノさんへ相談してるんでしょう。

元カノさんはもう結婚してるんだから、
    未練なんて無いと思いますよ。

それに結婚の話はうやむや(と、言うかキッパリ)断られてるではありませんか。
    もう少し余裕を持たないと切られちゃいますよ。

結婚を拒んでいるのは、
    人生のカケに出ているからで、
    そんなときに上げ足を取るような人物(彼女でもね)は必要ありません。

現カノを差し置いて元カノに相談するのは、
    主様(現カノ)に相談を受け入れるだけのモノが無いからです。

元カノに原因を求めるより主様の人間性の向上に努力を置いた方が良いですよ。

元カノに『婚約者ですけど…』と、おっしゃってますが、
    まだ婚約に至ってませんよ。
    もし電話なんてしちゃったら、即切られちゃいますよ。

• なんの効き目もないよ

自分で書いてて空回りしてることに気付かないんですかね…

結婚する意志のないことはハッキリ伝えられているし、それが元カノのせいではないことも本当はわかってるんでしょう?
    今の状況をなんとか好転させようとする方法が、元カノに連絡して嫌がらせすることなの?
    逆効果じゃない?
    たぶんすぐにばれて彼に怒られる、最悪は別れよう!付き合いきれない!と言われると思いますよ。

彼女だから、私は結婚したいのに我慢してるからってなにしてもいいわけじゃありません。

結婚がしたいなら別れる。彼が好きならこのままズルズルとつきあう。
    33でもそれしか方法はないでしょ。

• 無いです

あなたが元カノより素晴らしい女性になればいいのですが、それは無理です。

元カノはあなたが到底太刀打ちできないような素晴らしい人だったんでしょう。

あなたがカレの携帯電話を見た時点で、カレの気持ちはあなたから離れています

• そもそも付き合っているの?

どうも彼氏と彼女の関係に見えないのですが…。

貴女は彼のことが好きでも、あちらはそう思っていないかと…。

結婚する気がないと言われたでしょう?
    彼にとって貴女はただの友達としか思っていないのでは?

書かれている感じだと…元カノ>>>>>あなたです。

• 連絡しなよ

連絡すれば、一時でも元カノは彼から離れるし、
    それを知れば彼にも知られ別れを告げられる。

そうすれば嫌でも「結婚相手」として新しい相手を探すことになる。

その方がいいんじゃないですか?
    だからぜひ電話しちゃって下さい。

• フラれると思う。

フラれる要素

1.はっきり結婚考えられないといわれているのに結婚情報誌をちらつかせたり
      会うたびに結婚の話を出す(うざっ)

2.好きだと言ってくれないのが不満だという
      (10代女子ですかぁ?)

3.携帯を見た

4.人の友人関係に口出し

5.モトカノに連絡しようとしてる

これだけの条件がそろえば、自分が相手の立場ならフルでしょう?