• ホーム
  • 話題
  • ジムのプールで執拗に見てくる中年男性への対処法

ジムのプールで執拗に見てくる中年男性への対処法

レス304
(トピ主2

生活・身近な話題

のあ太郎

以前電車の中などで主に中年男性が執拗に女性を見ることに対してのトピが載っていましたが、似たような件で相談します。
週に3回位スポーツジムのプールで泳ぐのですが、中年男性から(特にウォーキング専用プールで歩いている人)入ってきた瞬間から異常なほどジロジロと見られて不快極まりないので良い解決策があればと思い相談させて頂きます。

チラ見というレベルではなく、私がプールやサウナに入るまでずっと見続けています。時間にしたら2分とかの長さです。(私はすぐ目を逸らすのですが、確認するたびにこちらを見ています)

私は水泳体型で選手用の水着を着ているので目立つのかと思いますが、同じような格好の女性は他にもいます。

見る人は1人ではなく2,3人の中年男性から一斉に見られます。
服を着ているときでも不快ですが、水着のときの不快度はより高く、裸を見られているようで見られたらタオルで前を隠したりしていますが変わりません。
電車などでもよく見られますが、服を着ているときより見方が長く尋常ではありません。
女性を見に来ているのではとも思ってしまいます。

地方出身なので関東に来て電車などでガン見する中年男性のあまりの多さに驚いています。

対処法として次に行ったときに監視員の人に見られている時に相談しようと思っていますが、勇気を出して「何か御用ですか?」と声でもかけたほうがいいのかとも思っています。同じような体験をされた方で上手い解決法がある方(電車内でのガン見など)お教えいただければとても嬉しいです。

よく「見られるのは良いことだ」というご意見を聞きますが、20代の頃、近所の男性のガン見がストーカーに発展し、警察沙汰になったこともあるので、出来れば具体的な解決策が伺えるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのー

きっとすばらしい美人なんでしょうね。で おいくつででしょうか?参考までに。

• お綺麗なのですね

トピ主さんはきっと、スタイルもよくてお綺麗なんですよ。
    そして、ちょっとセクシーなのかもしれません。
    羨ましいです!

でも、ジロジロ見られるのは不快ですよね。
    とりあえず、プールでジロジロ見られたら、
    睨み返してみたらどうでしょう。

>裸を見られているようで見られたらタオルで前を隠したりしていますが

これは逆効果です。
    こんな風に恥らってると、ますます相手の思う壺です。

視線を感じたら、眉間にシワを寄せて、思いっきり睨み返す。
    見つめるだけでは駄目です。「不快だよ、アンタ何なのよ???」
    という意思表示が、相手に伝わるくらい嫌な顔をしましょう。

電車でガン見する人は、無視がいいですよ。
    相手とトラブルになっても困りますしね。
    都会はいろんな人がいるから、ある程度は我慢するしかないですよ。

• 私も全く同じです!!ナンパされた

私も美容のためプールに水中ウォーキングに行ってます。
    30代女性です。
    私もプールで他の男性がジロジロ見てくるのはもちろんのこと、
    さらにナンパされました!!キモイ
    監視員に相談してもあまり効果なかったけど、同じウォーキングしている
    女性(推定年齢60代)がその男性を注意してくれました。

• こういうの

女性専用プールとかジムって絶対必要ですよね。

誰か作ればいいのに。

• 大きな声で

「ジロジロ見ないで下さい」と言うといいかもしれません。
    周りの人にも聞こえるようにね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • スタッフに言う

私の場合、見られていたわけではないのですが、
    私に対して不快な行動をとった男性がいたので、
    プールサイドにいるスタッフ(バイトではなく社員ぽい方)に相談しました。
    スタッフにしたら両方ともお客さんなので、困らせても悪いと思い、
    「(その男性が)来る曜日と時間を教えて下さい。避けたいので」とお話しました。
    その男性の方を指差し、キャップの色など特徴を説明していたら、
    その男性がこちらを見ていて、「俺のことを言っているんだ」と動揺しているのが分かりました。
    その後、その男性を見かけることはありません。

• うわ・・・

トピ主さんかわいそう。
    自分がそんなことされると思うと鳥肌が立ちます・・・。
    もし確実にこっちを見ている確信がとれれば、見ている方の所へ
    早歩きで寄って行き「なんですか?何かついてますか?」と睨みながら
    聞いてみる・・というのはどうでしょうか??

本当にそんな事をしてくるのなら遠慮はいらないと思います(笑)

• 気にしないことです

あなたは注目に値する容姿をお持ちなのだから
    可哀想な中年男など気にせずにジムを楽しんで下さい。
    私はよく、友達から「またかなこ見られてるよ〜」と言われますが
    意識したことはありません。
    それだけあなたもあちらを気にしてご覧になってるってことですよ。
    あまり気にしていると楽しめないし、自意識過剰と言われかねません。
    見られる以上の被害がなければ、なるべく気になさらないことです。
    それが無理なら、女性専用のところをご利用になるとよいでしょう。

• こういうトピを読むたび

自分は、本当に美人じゃないんだなって思い知らされます。
    自分では、まぁまぁイケてる!なんて思ってるんですが、誰からも見られないことが、いい証拠ですね・・・。
    本気で悩んでいらっしゃるのにすみません。美人さんは美人さんで、大変なんですね。

• あなたの方から近づいてはいけないような気がします。

監視員の方に相談するのがいいかもしれませんね。

中年男性は女性を見に来ているのかもしれません。
    日時や場所を変えるのも手かもしれませんがね。
    どこに行っても同じようなら、どうしようもないですね。

• ウザイね

キモチワルイですね
    ムカつきます

そういう男性は入場禁止!!
    セックスレスの欲求不満野郎どもです。

ワタシだったら、中指立ててガンミか、
    もう少し距離が近かったら、前もってニンニク食べて、もの凄い臭いオナラしてやります。

男性を連れ立って行っても効果はないでしょう。
    ここは監視員に確認を取ってもらって、注意してもらう。
    第三者を入れることです。
    伝える監視員は女性のほうがかえっていいかも。
    レディースアワーなんてのがあるといいですよねー

• ヨコですが。。。

トピ読んで物凄く嬉しくなりました。

私も同じような嫌な思いを何度も経験した事があったんですけど、周りの人で同じ経験をした人が居なくて
    相談しても「思い過ごしでしょ?」と言われて返ってモヤモヤして、誰にも分かってもらえないんだと思ってました。

このトピにも「勘違いでは?」と言うレスが付くかもしれませんが、同じような思いをした人ならトピ主さんの気持ち絶対分かってくれるはずです。

話しは本題に戻りますが、水着姿をジロジロみられるのは本当に嫌ですよね。
    私は、外なら帽子を被るとかマスクをするとかしてるんですけど、一番はその場から離れるようにしています。

トピ主さんはきっと人目を引くタイプなんでしょうね。
    折角ストレス発散にいっているのに返ってストレスを感じてしまうなんて、何だか(ハァ〜)と言う気分ですよね。

良い解決策が無くてごめんなさい。

• 水着かえたら?

肌の露出が少ない年配の方がよくきてる水着にしたら?

• 同じ事起きている!!

これは何処のジムでも起きています。特にその様な中高年男性は暇で構って欲しく寂しいから・・・それで若者、オネエチャンにチョッカイ出す!!
    迷惑で数人そのような迷惑行為している事で時間帯ずらしてトレーニングしていますよ!!
    若い女性で数人、若者だけでプールに来てトレーニングするようになりました。

その様な中高年男性は混んでいる時間帯にしか来ません。人の少ない時間帯に来ません。
    トレーニングよりも若いオネエチャンの体目当てですから若者に混じってトレーニングしていますよ!!

ジムでも苦情殺到して時間帯ごとに分けるようになりました。その様な中高年男性は真剣にトレーニングしません。暇つぶし、女性の体目当て!!

迷惑な輩です・・・休憩時間も反対側の場所で休んでいます。イヤだから・・
    下手に注意すると反対に逆切れします、自分の非を認めない、逆ギレ!!時間帯変更するか若者多い時間帯に行くしか方法がないですね!!

• 見るのは自由?

「えーと,見るのは自由だと思うけど。
    景色の一部という認識になぜならんのか不思議でしょうがない」と,
    うちの彼氏がぼやいています。

そうじゃないんだけどってのを,どうやったら,
    世の中の男性陣にわかってもらえるのでしょう

• 勉強になるトピですね

何か良い方法見つかるといいですね。

私は諦めてます。
    オジサンに見られるのはとってもとってもストレス!なのですが、同年代以下の爽やかな男性に見られても然程ストレスを感じないので、私って性格悪いな〜と思うことにしてます。
    自分自身、男女問わずスタイル抜群な方に見惚れてしまう時があるので、反省もしております。

• わかる〜

切実ですよね、以前同じ悩みを投稿したんですが・・・

私も競泳用水着というか、短いスパッツの様な半パンツで
    露出度が少ないのに、ガン見され、遠く離れてたのにニッコリされて
    鳥肌でした・・・これだけじゃない。

大体、併設されてるジャグジーにずーっと入ってて品定めしてるね。
    視線だけはプールの女性だもの。
    ジャグジーに入って来たら、更にラッキーみたいな。

私は、超色白なので、オッサンが寄って来るのか?

でもオッサンだけでなく、若い男性でもいますよ、暇そうな人。
    それからインストラクターでもいるよ!毎回寄って来てしつこい人。

いつもこのパターンで嫌になり退会しちゃうんですよね〜。
    都内なら飯田橋?と経堂か何処かに女性専用あったと思いますよ。遠い?

水泳のクラスとか集団に参加した方がジロジロ見られないかも。
    一人だから、彼氏いないと想像する輩がターゲットにするのだろうから。

• 水着が、どぎついのでは

水着が、いやらしいのではないでしょうか。
    もっともダサいとだれもが思うようなデザイン・形にすればよいでしょう。
    スクール水着のようなのとか、ですね。

• 水泳帽、ゴーグル、下着シャツ、下着パンツで露出面積を減す?

小中高校のスクール水着のような水着を着ては?

襟ぐりや、後ろの開きが大きすぎるようならばグレーの下着シャツや、
    短パンのようなパンツを水着の下に重ねては?

下着シャツは、ランニング・シャツのような物か
    半そでのババシャツのような下着。
    短パンは、自転車選手が着るような物を想定しています。

外に出ている肌の面積が少なくなると良いかな?と思います。

また着替え室からゴーグルと水泳帽もつけてプールに行くと良いかも。

今後、現れる粘着ウォッチャーは防げるかもしれません。

しかし今居る粘着ウォッチャーには、あまり効果が無いかも?
    どうしましょうね〜?

ジムのスタッフに言う、
    利用時間を変更する、

• いっそのこと

ウェットスーツで!
    ・・・は無理にしても、ラッシュガード着てみるとか(屋内だけど)。
    露出度は低く、生地は厚く、
    見てもつまらない格好に。

あと、数は少ないですが女性専用の
    フィットネスクラブやプールも存在します。
    近所にあるといいですね。

• もっとひどい人います

本当にひどいオヤジがいました。
    平泳ぎをする若い女性の後をぴったり泳ぐのです。

本当に気持ち悪かったです。

プールに入る前のシャワーで、隣にいたおじさんが私の股の部分を凝視していたので、何か出ているんじゃないか焦ってしまいました。

• アンケート用紙とかないですか?

ジムにお客様アンケートなど設置されてませんか?

私はスタッフの目の届きづらいロッカーや浴室などの迷惑行為はアンケートを通じて事実を伝え、
    スタッフが定時清掃以外でもロッカーや浴室をチェックするように対処してもらっています。

トピ主さんが直面している問題は私のジムでもあります。
    「おっスタイルいいなぁ〜」ぐらいの視線じゃないんですよね。
    じっとりとねっとりとした目つきでじろじろ見たり、
    ウォーキングレーンの横で潜水したり。
    とにかくこういう人はスタッフの監視下に置いて判断してもらう
    しかないです。ジム運営側も敏感になっていますから匿名でも
    対応してもらえると思います。

• うーん

ジム側にとってはそのおっちゃんもお客様。
    見てない、視力が悪いとか言い逃れられたら
    どうにもなりませんね。

トピ主さん側に落ち度がないので腹立たしいでしょうが
    通う時間を変える、水着を半袖、短パンタイプの物に
    変えるなど自衛するしかないと思います。

• まったく!

同じような経験をされている方がいてうれしいです。
    わたしもじーっとみられて不快な経験をしています。
    まったく!やめてほしいですよね。
    わたしの場合は相手がじーっとみていたら
    もろ、露骨に不快な顔をします。
    腕を前に組んだりして全身で嫌だ!って
    いうことを表現します。

おそらく風景のような感覚でみている人も
    いるのでしょうが、他人を「風景」として
    みるって理解できません。
    その他人にも感情があるって理解できないのでしょうか。

• 水着変えても無理!!

水着変えても無理ですよ!!若い女性ラッシュガード着ましたがオヤジ、爺さんジ〜〜ボ〜〜〜ット観察、凝視しています。
    彼らはピチピチの女性若いオネエチャンの体だけです。
    ナイスな体見せたいスポーツ体型のオネエチャンならば見ても相手に迫力あるからそんなに見つめないのに・・・・・・
    海で遠赤外線ビデオで若いキレイなオネエチャン撮影している陰湿、根暗、卑猥なカメラ小僧と変わりません。

これは時間帯変えるしかありません。他に若い女性だけのグループで固まる等・・・ジムスタッフに苦情言っても無理です。暇な中高年オヤジ、爺さんがたくさんウヨウヨアメーバーの如く出入りしているので不可能でしょうね!!
    プールやめて女性専用ジムでトレーニングする方法しかありませんよ!!

暇で話し相手探し、チョッカイ出す相手探し、イチャモン付ける相手探し等迷惑な中高年オヤジ、爺さんが多くなってきています。
    ジムも金儲け主義ですから暇な目的も無い中高年からフンダクッタ方が良いからね!!ジム止めないしズ〜〜ト来てくれるから!!
    若者は継続してジムに来ないから中高年オヤジ、爺さんから金巻き上げた方が良いからね。

• これ効果ありましたよ!

とにかく、がんみで見返すのです。相手の目力を返すくらいの勢いで。
    「なにみてんねん?」と相手が目をそらすまで(これ、大事です)、とにかく、にらむのです。

で、効果がなければ、いったん、目線をしたに落とし、つま先までじろじろ見て、また顔、目にいきます。で、またさらににらみつけます。

あきらかに意図的に、にらんでいるとわからせます。

だいたいの相手は、こちらのメッセージに気づいて辞めます。
    それでも辞めないなら、私ならば、待ち伏せして、携帯で写真とりますよ、相手の。(実際使うかどうかは別として)

とにかく、ガンミには、ガンミで返すしかないのです。じろじろ見るキモイ男には。いま、自分にはヤクザが乗り移った! くらいに思いましょう。相手を不審者扱いして、それをわからすのです。

目をそらしたりしたら相手の思うつぼなので。
    「通報するぞ!」くらいの顔で、通り過ぎても、振り返って、にらみ続けましょう。あとはにらみながら、監視員のほうへ行き、そのオヤジを指差します。だいてい、それで気づきますよ。それでも×なら、本当に監視員に言いつけましょう。

• ここは、バッシ!っと 決める

ほんと、キモイですよねぇ

中年オヤジの不躾な目線!!

もし、視線を感じたら
    直ぐに、その中年オヤジを睨み付け
    中指を立てて
    声を出さず、バーカっと口パクしてやりましょう!
    (この時の顔は、般若のような顔にして)

中年のオヤジは、老眼なので遠くは良く見えるので
    あなたの形相と、中指立て、口パクの「ばーか」が
    はっきり見えるはずです。

若しくは、近くまで行きすれ違いざまに
    「なに見てるんだよ!ジロジロ見るじゃねぇ! ウゼェだよ!」
    っと、言ってやりましょう。

美しい上品そうな女性が、このような事をすると
    大抵の、失礼な中年オヤジはビビリます!

プールに居る他の人達も、あなたの行動に気づき
    驚かれるかもしれませんが
    それはそれで、牽制になるので
    見なくなります。

またぁ、だいたいの人は睨み返したら
    眼をそらし見なくなると
    おもうのですが?!

• やっぱり出た 自意識過剰って言う人

>私がプールやサウナに入るまでずっと見続けています。時間にしたら2分とかの長さです

ここまで普通凝視しますか?
    そんなに見られたら当然気持ち悪いし、不快ですよ。

こういう風に自意識過剰ってすぐバカにする人がいるから相談できないんです。

私の友達も美人でスタイルが良いせいか男性にジロジロ見られています。
    彼女は不快に感じると物凄いしかめっ面しますよ。
    それに男性が引いて視線を逸らす、みたいな感じで対処しています。

• はぁ・・・

>私は水泳体型で選手用の水着を着ているので目立つのかと思いますが、同じような格好の女性は他にもいます

同じような格好の女性は他にもいるにしても、「それが一因かな?」と思うなら、
    なぜ別のタイプの水着を着用しないのでしょうか?
    こういった悩みでは、それが一番の疑問です。

>女性を見に来ているのではとも思ってしまいます。

そうだと思いますよ。
    「女性を見るだけ」ではないにしても、「見れることも料金の内」くらいには思ってますよ。
    じろじろ見られるのが苦手なら、プール以外の運動をされてはいかがですか?

「トピ主に非がないのに、トピ主が止める理由がない」という意見もあるとは思いますが、
    「じろじろ見られるタイプ」で「じろじろ見られるのが苦手」なのに、
    あえて水泳をしている理由も分かりません。

• 本当にいますよね

そういうおじさんお爺さんや精神的に不健康な感じの人達。ジムに限らず。どこにでも。
    景色を見るなんてもんじゃない、週刊誌のグラビアを凝視するかような滾りニヤついたおぞましい顔。

「こういうのは実際に起こっていること」と思う人が増えれば
    実際に気持ち悪い目に遭っている人が、拒絶したり被害を訴えたりしたときの二次被害も少なくなると思います。