娼婦と淑女 みてますか?

レス84
(トピ主13

生活・身近な話題

4月5日に始まった「娼婦と淑女」みてますか?ひさびさの東海らしい昼メロですね。紅子・凛子二役の安達祐実がなんといっても上手い。凛子の着物やドレスを着る整った顔の安達祐実を見て「きいちのぬりえ」を思い出しました。彼女のかわいらしさって、まさにぬりえの女の子の持つ雰囲気ですね。

ダブルキッチンで山口智子の母親だったクールな赤座美代子の珍妙なヘアスタイル、ほりえもんみたいな義弟、お嬢様ドレスで鳥羽潤と二人だけになると突然「なにやってんだよ」って言い出す安達祐実の豹変ぶり・・・色々楽しませてくれます。さあ、これから楽しみ。昼メロファンの皆さん、どうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見てますよ

安達祐実さんのファンで小さい時から、出ているCMやドラマを見ています。
    ガラスの仮面、家なき子など、主演で演じた彼女の演技力は、すごいなあと思っていました。今回のドラマも昼メロらしい展開で、今後の泥沼状況をどう演じきるのかが、とても楽しみです。

• 安心してみてられますね。

やはり、ピンで出演する女優さんなのですね。ひとりの画面の映えること、映えること。録画してみてます。
     私、ごめんなさい。鳥羽くんが、昔より大きくなってしまって、ココリコの遠藤さんに見えてしょうがないです。
     ほりえもんみたいな義弟、朝ドラの「だんだん」にいい人役で出てましたよね。いい人にしか見えません。もう少し憎たらしい役のできる人を配置できなかったのでしょうか。
     「あたいは蛾だ」、いいですね。

• みてます!

私も見ています!
    シリアスなドラマ?とおもいきや、紅子が笑わせてくれます。(派手なコケかたとか、口調とか)

あと2人で話すところも、そんなに大きい声で話したらまわりに聞こえちゃうじゃん!と
    つっこみながら楽しんでいます。

早くも執事にバレたようですが。。。これからの展開が楽しみです。

• 見逃せません

やっぱり、安達祐実が演技力があって、引き付けますね〜
    目線とか表情とか2つのキャラを自然に演じて、上手い!!

展開も早いので、間延びすることなく、30分が短く感じます。
    昭和初期のレトロな感じとか華族とか爵位とか、時代がかったセレブっぽさが魅力的!!

太一が「だんだん」の人とは気づきませんでした。
    なんかいまいち悪人になりきれない感じですね〜

来週もたのしみです!!

• 見てます。

安達祐実ちゃんは、やっぱり演技がうまい!と感心しながら観てます。
    紅子は、もすぐ20歳だそうですが、全然違和感がありませんよね?
    個人的には、紅子の母親役の女優さんが「昭和な感じ」で気になります。
    これからの展開が楽しみです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今日もおもしろかったですね

皆さんのレスを読んで、やっぱり安達祐実の演技力ってすごいんだなあ・・と思いました。
    それにほりえもん(だんだんのタンバリンだったんですね、どこかで見たと思ったら)の間抜けな悪人ぶり、凛子姿で紅子口調だとハラハラ・・安達祐実の声ってよく通るから、レトロな感じ、
    凛子のファッションや家の造りや家具も素敵ですよね・・と同じように楽しんでいるんだなと嬉しくなりました。
    番組のホームページの「トピックス」で紅子と凛子徹底比較というのがあり、とても面白いです。
    のぞいてみてください。

• はまってます!

開始前に予告をたまたま見て、とても期待していました。
    実際始まって、第1話でハマり、毎日録画予約して
    見ています。
    帰宅後、その日の放送分を見るのが
    心のオアシスとなっています(笑)

個人的には、藤堂(執事)が気になって
    仕方ありません。
    まさひこ兄さまも優しい男性だけど、
    野心満々の藤堂から目が離せない〜!

余談ですが、太一はいつもバナナを食べていますね。
    この間はフランスパンに齧りついてましたけど・・・。

• 私も執事が気になります。

執事、自分の身の上話をして、うまく母と妹に取り入りましたね。
    今日鳥羽潤が帰った後のお母さんの言葉、「紅子は連絡一つ寄越さないなんて、やっぱり・・・薄情・・」って、気になりますね。
    それにお兄様「俺の前で凛子の真似をするな」って、確かに一日中凛子だったら、ドラマが面白くないけど、紅子口調の会話を誰かの聞かれたらってひやひやしますよ。
    そして素朴な疑問、あんなに肩から熱湯をかぶったのに、やけどは凛子と同じ左肩だけ?・・今日突然着物姿で現れたけど、どうやって着たの?

• 私も娘もファン

私も見ています。祐実ちゃんて今でもとっても綺麗ですよね。家の娘は小さい時、安達祐実ちゃんに似ていると言われたことがありました。今でも感じは似ていますよ(親ばか)

今は娘は社会人で仕事から帰ってくればいつもどうだったと聞かれます。

4・14放送の紅子の母親が「やはりあの子は血がつながっていないから冷たいのかしら、赤ん坊の頃から育ててきたのに」っと言うようなせりふがありましたよね、私ギョッとしました。

• 二度目です(ネタバレ?)

今、放送時間ですね〜
    帰宅して本日分を見るのが楽しみです!

紅子母の「血がつながっていないから薄情」発言を考えて
    みたのですが、実は凛子&紅子は双子として生まれ、
    なんらかの理由で紅子が山田家の子として育てられた
    のでは・・・?と思いました。

藤堂に身元がバレ、紅子が凛子として
    どう振舞っていくのか、楽しみです。

• 昼ドラっぽくて好きです

ものすごい無理矢理な感じが昼ドラらしくて好きです。安達祐実ちゃん、童顔で可愛いし。
    いつも思いますがおばあさまって韓国ドラマに出てきそう。チマチョゴリが似合うわ。あの髪型。

来週はどうなるんだろう。
    凛子と紅子はどこでどう繋がってくのか。うーん。楽しみです。

• 昼ドラおもしろい

ちょうど仕事を辞め、暇をしていたので1話を観てみたらハマりました。
    毎日録画決定です。

昼ドラというものを初めて観たのですがオモシロいですねぇ。
    毎日、太一が何を食べているのか、藤堂がまた覗きをしているのか
    気になっています。

藤堂役の役者さんのブログにハマってしまいました。

それにしても真彦はヘタレですね。
    紅子は藤堂と一緒のほうが幸せになりそうです。

• 見てますよ〜!

我が社では昼ドラ部という部活が存在します。
    部員は昼ドラを鑑賞しながら次のストーリーを予想したり、
    役者や台詞にツッコミを入れるという活動です。
    出てくるセットは「これは早瀬川家の御邸宅だわ」などと
    以前の作品を引き合いに出して説明したりします。

また今回の作品に当たっては
    決め台詞の「あたいは、蛾だ!」を何回言うかをカウントしています。

仕事の関係で見ることが出来なかった人には
    他の部員が前回の内容などをきちんとレクチャーし、
    遅れる人がいないようにしています。

全編を通して鑑賞し、話を全て把握している人は、
    晴れて「昼ドラの女王」を戴冠します。

ただし、駄作の場合はこの部活は自然解散します。

そんなこんなで今日も13時半には息を切らして
    休憩室に滑り込んでくる部員がいることでしょう・・・。

• 「抱け」って・・・

皆さん楽しんでらっしゃる様子、嬉しくレスを読んでいます。
    とうとう紅子の正体がはっきりしましたね。
    明日の予告で、メイド姿(かわいい)で、「抱け」って・・・
    うーん、これからどうなるのでしょうか?

• もう最高〜

“娼婦と淑女”いいですね〜。今まで昼ドラは、真珠夫人ぐらいしか見たことなかったんですが、安達裕実が主人公だと予告で見て、一度見たら完璧にハマりました。嫌みのない演技、すごいなあと思います。それにかわいいし。
    真彦さんもいいですよね〜。二人の今後にドキドキしてたんですが、ちょっとあれって感じで、これからどうなるのか楽しみです。こんなにハマってしまう自分にびっくりです。正直昼ドラってつまらないイメージだったんですけど、もろイメージかわりました。
    ここ最近夜のドラマは、刑事もの?!っぽいものが多いので、これを夜1時間番組でやってくれたらいいのにって思っちゃいました。これって今どれぐらいの視聴率なんでしょうね〜。ちょっと気が早いですが、スペシャルドラマもやってほしいぐらいです笑。

• 素敵!

最近は藤堂に「きゃ〜〜〜!!」って感じです。しかも今日また驚愕の事実が……!あ〜おもしろい。何でも詰め込んでますね。ぎゅうぎゅうです。

• 男に!

祐美さん、ついに男装ですね。可愛い。似合ってます。
    一人芝居、うまいですね。
    こういう展開になるとは思いませんでした。これから、どうなるのでしょう。

• いやいや

私は、いつドロドロの復讐劇になるんだ?!と待っていました。
    だって、安達さん、なんだかんだ言っても良いキャラだったんだもん。
    このままハッピーエンドなんて、先は長いぞ!と思っていて…(汗)
    でも、最後の最後は幸せになって欲しいなぁ。

この先展開するには、登場人物がちょっと足りないような気がするので、安達さんを愛してしまうイケメンがもっと出てこないかな〜と楽しみにしています。
    彼女の投獄中に事件を調べた刑事が、その後、真相を知って…なんて展開どうですか?

• 警官の前での演技、見事でした。

紅子の男装には、本当に驚きましたね。格好良い!「執事の山田です」って、これから執事として家を取り仕切っていくんですね。頭が良いし、度胸もあるし、紅子なら何でもできるって感じです。

公式サイトのインタビューで、安達祐実さんが「今後紅子は、凛子だけでなく色々な格好に扮装するので・・」とありましたがこれだったのか・・というかこれからまだまだあるのか・・と楽しみになりました。

さて、これまでの話で質問があるのですが、太一は毎日(普通の薬に混ぜて?)少量の毒を凛子に飲ませていたのですよね。ですが、自殺したときのいつもと同じ白い紙に包まれた薬は、致死量?凛子が自分で自殺用に用意したのですかよね。そして、母親が、凛子の墓前で服毒したのは、凛子と同じ毒?清瀬家には毒が自由に使えるように常にあるのでしょうか?台所の赤い壷の白い薬(砒素?)を二人とも使ったのでしょうか?分かる方、どなたか教えて下さい。

• ハマりまくってます!

やばい!超面白い!!

最初は時代考証があまりにめちゃくちゃなので白けた目で見てたんですが、
    展開が速いのでどんどん引き込まれていきました。

今では完全にハマってます!

私は最近愛を知った藤堂に惹かれています。イケメンだしね☆
    麗華もだんだん綺麗になってきたような・・。浴衣姿が似合いますよね。

真彦のあの大きすぎるジャケットはどうにかならないものかなぁといつも思います・・笑。

あ〜!次回も楽しみ!!

• 太一が軍人?・・・

こなみさんの「愛を知った藤堂」には笑いました。
    本当に、無表情だったのが、氷が解けるようにやさしく色っぽくなりましたよね。
    昨日、確か太一が軍人になって(陸軍中尉・・?)とか言っていましたが、耳を疑いました。
    太一の軍服姿が楽しみです。

• 見てます☆

超展開が多すぎて先の読めないところが気に入っています。
    あと、藤堂が格好良いので(笑)

とうとう第二部に突入しましたね、ここからどんな過程を経て娼婦になるのか楽しみです。

• 面白くなってきましたね・・・!

2度目の投稿です。

なんか・・・面白くなってきましたねー!
    我が社の昼ドラ部では「実は藤堂が久我山さんの息子説」とか、
    「正彦は実は久我山さんの息子じゃない説」とか、
    「紅子は清瀬の父の実子説」とかが入り乱れています。
    ほんと、この先どうなるのか・・・。
    部員一同、ギャーギャーいいながら見ています。

それにしても安達祐実さん、上手ですね〜。
    一人いるだけで他の人の大根役者振りがぶっ飛びます(失礼!)。
    ここ数年の昼ドラで一番面白いと思うのは安達祐実さんのお陰ではないでしょうか?
    野村弘伸さんの鬼畜振りも迫力ありますよね。

ところでここ数日、昼ドラタイムに呼び出しがかかることが多くなってきたので、
    とうとう毎日録画することにしました。
    毎日帰宅して、夕飯を食べながら見ています・・・。

• 録画中(笑)

ハマりまくりです。土曜日に一気に見ます。椿屋四重奏の主題歌、最近は女声も?安達さん、歌ってる?

バカな太一、太一の子を生んだレイカもどうかしてるぜ!
    でもサイテーなのは、久我山。紅子の父だな。と思います。

目が離せないです。

• 私が思い出させてあげるよ・・

・・お母様、本当に思い出しましたね。
    ソファの背もたれにのった足袋をはいた足、色っぽかったですねえ・・見とれてしまいました。
    紫ファッションの紅子も素敵だった。おばあさまの髪の白い部分が増えてないのが気になるけど・・見所満載です。

• まだ皆さんのレス読めてませんが、

やっぱり、
    マサヒコは、久我山の息子じゃない、ってのがオチでしょうか?

久我山の妻も、浮気してて出来たコで、だからこそ、久我山もマサヒコが可愛くない、的な。

マサヒコ、ナヨってて、
    イライラします!

アタシはシンドウの方が好きかな〜

しかし、久々にハマる昼ドラです!

違う局の違う時間でしたが、
    鈴木亜美主演の【ラブレタ−】以来の
    録画で見ています!

毎日、ハケンから帰って、録画見るのが楽しみです!

突っ込みどころ、満載!!

しかし、
    な〜んでレイカは太一と結婚するかなぁ。。

昼ドラって、展開早いし、「はぁ〜!?」ってコトの連続ですから、まぁ、昼ドラ的には当たり前の展開でしょうかね。

• 連投すみません

シンドウじゃなくて、藤堂でしたね(笑)

凛子と紅子はスグ覚えたんですけど、
    イマイチ他の人は覚えれなくて。

昼ドラ好きなのに、
    いつも登場人物の名前は覚えれないんですよね〜

「〜な、…特徴の人〜!」ってな説明なら、スグできるんですがぁ(笑)

• 男装の裕実ちゃんが・・・

藤原竜也に見えるのは私だけでしょうか?

展開が早く、皆さん演技派なので、セリフ等に違和感無く楽しめますね!

お母さんは夢から醒めちゃったけど、夢の中をうろついてる姿が何とも可愛らしかったです・・・。

• 毎回が永久保存版

関西在住なので金曜日に「真珠夫人」再放送してます。
    リアルタイムで見てなかったので夢中で見ていました。
    そんな時に「娼婦と淑女」スタート。私の中で「真珠夫人」超えました。

5月16日の関西ローカルの番組で「娼婦と淑女」の特集してました。
    第3部はエライことになりそうですよ。『娼婦の館』のシーンを撮影してたのですが、
    (東海テレビ昼ドラ倶楽部によると、紅子は第3部で娼婦になるらしい。
    まあタイトルに娼婦って入ってますからね)
    「ええ?あの人が何でボーイみたいなことをやってんの?」とか
    「娼婦に混じってあの人が・・・。彼女も娼婦になるの?」とか
    「なんでこの人がこんなチャラ男に?と思ったらこの人も2役かぁ」とか。
    で、『娼婦の館』のセットが・・・どう見ても・・・。
    (詳しく書きたいけどネタバレになるので自主規制)
    ああ、なぜああなったのか早く知りたい。

どなたかがレスしてましたが、第2部から予告で流れる主題歌。
    祐美ちゃんが歌ってますよ。(ホームページ情報)
    男装の祐美ちゃん。バッチリ美少年ですね。
    乙女ゲームの攻略対象になってもおかしくない。

• 見てます!

職場でもみんなハマり中で、1日1回は話題に上がります。
    個人的には、今のところまだ今イチ使えない(失礼)まさひこの今後の行動に期待したいかな…ホントは藤堂派だけど(笑)