メールで別れるならまだ良いです

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あずき

31才女性です。長い間付き合っていた彼氏がいました。
私はずっと大好きで、でも彼の気持ちが離れていったのをひしひしと感じたから、辛かったけれど別れるしかないだろうと思いました。

でも、一度の話し合いでは、確かに恋愛感情はないけれど、人間的な魅力はあるから今すぐには決断できない、と言われ、彼は別れを決意できず、その後も、時々お互いに連絡をしていました。

しかし、いつしか、連絡が来なくなりました。
大切な時を共有した人だし、最後はきちんと話をしたい、お礼も言いたい。と私から連絡をしたけれど、無視でした。

その人を好きだったことが情けなくなりました。この年齢だし、将来も心配になります。

最後をこんな風に終わらせてしまうと、よい出会いがないかも、とも思い、辛くなります。
無視されて終わったことはありますか?何も伝えることができず、とても悲しい終わり方です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い出会い、きっとありますよ!

こんばんは。私はあずきさんよりもだいぶ年下で、生意気言ってると思われるかもしれませんが、あずきさんの気持ちすごく分かります。

私も「無視されて終わったこと」があるんです。ひどいですよね。
    今まで一緒に過ごした時間は何だったの?私には別れを言ってもらえる価値すらないの?と、悶々とした時期が3、4ヶ月続きました。今思うと、3、4ヶ月ってそんなに長い期間じゃないなと思えますが、その時は毎日地獄のようで、いつまでこんな気持ちでいなければないんだろう?おそらくずっとじゃないだろうか、と思っていました。もしあの人の近くに住んでいたら直接会いに行ってましたね。遠距離恋愛だったので、それが出来なくて辛かったです。

でも今は既に新しい彼と付き合っています。しかも彼と一緒にいられてすごく幸せなんです。自分でも驚いています。

今は一番辛い時だと思いますが、どうか悲観しないでください。もっと素敵な人を見つけて幸せになりましょう。お互いを好きで付き合っていたのだから、別れはきっちり伝えるべきですよね。好きだった人の事を悪く思うのは辛いですが、彼、真摯じゃないですよね。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。小町を読んでいると、音信不通で別れることは、
    よくあることなんだなって思いますね。
    あれから2ヶ月たちました。話し合いをしたときの、彼のきつい言葉を思い出したり、
    そんなときの家族の温かさを思い出しては泣きそうになっていて、
    まだ辛さからは抜け出せていません。
    早くわたしも新たな、幸せな出会いがほしいです。
    音信不通、無視、でわかれるひとたちって、どんな気持ちなんでしょうかね?
    あんなに好きな人だったのに、私には彼の気持ちがわかりません・・・。

• え?彼は段階を踏んでますよ

よく読みますと、

「好きと言う感情はないが、・・・すぐ別れると言うことはできない・・・」と彼が言った段階で、もう、完全な別れへ向けて、助走が始まってたわけですよ。

そこで、既に恋人と言う関係ではないと、彼は意味してますよね。

ひょっとして、その後の挽回・復活を期待してましたか?

その後、長い付き合いでもあり、あなたの傷が少なくなるよう、ソフトランディング
    し、少しづつ離れて行ったんじゃないですか?

何も、いきなり無視ではないですよ。
    ちゃんと、あなに気を使い、少しづつ、離れて行ったと感じましたが・・・

あなたが言われてることは、???ですよ。

いずれにせよ、彼は去ったのだから、次、いきましょうね!

• そんなものよ

浮気が発覚とかでは無い限り、「今日で別れましょう。じゃあさよなら。」なんてはっきり話して別れるのは少ないのでは?
    お互いの思いには差があるから話がきっちりつくとも限らないし、片方がでもでもと言い出すもの。キレイな別れはお互い冷めてないとありえません。
    別れ話で決着つかなければ、曖昧にして、もめるのを避けてフェイドアウトって多いと思います。
    別れ話をした時、連絡とっても会ってはいなかったんですよね?
    その時点で彼は別れたと思ってるでしょう。

31才なんてまだまだこれからです。次いきましょう。

• 参考になれば…

よくよく自分の体験を思い出してみたら、
    私が決定的に「この人とはダメ」と思って別れを切り出した相手(一人のみ)以外、
    気が付いたら終わっていた類ばかりですよ。

私自身、その方が自然だったので
    怒りを感じることなく受け入れてきましたね。
    何故自然だったのかというと、別れという結果になるのが理解できたからです。
    別の言い方をすれば、自分の恋愛を客観的に見て判断していたからでしょうね。

客観的になること、
    難しいけど恋愛においては大事なんですよ。
    pさんのご意見が「客観的に見た状況」のように私も思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • またいい出会いあります。

決定的な言葉を言わない人っていますよね。悪者になりたくないというズルイ部分もあるんでしょうけど、長年一緒にいた、情のある相手が傷つくところを見たくないんでしょうね。(これもズルイですけどね)
    本来なら、きちんと話し合って別れるのが礼儀だとは思いますが、別れなんて、そんなものなのかもしれません。
    彼も言っているように、トピ主さんは魅力的な女性なんでしょうね。そんな女性を、世の中の男性が放っておくわけがありません。
    31歳って今の時代、まだまだ若いです。これからですよ。慰めではなく本当に。
    しばらく泣いてスッキリしたら、次の恋に前向きになりましょう。応援しています。

• 音信不通で別れようとする人の気持ち

こんにちは。
    音信不通になってから既に2ヶ月経たれていたんですね。

彼の気持ちですが、他の方もおっしゃっているように「あずきさんを傷付けないように・・・」音信不通にしたのだと思います。彼は、それが優しさだと思ってるんでしょうね・・・。私なら、はっきり言ってくれたほうが、一時は沈んでしまうけれど、変な期待をさせられなくて済むし、「どうして返事来ないの・・・」と色々考えさせられなくて済むので、そのほうが良いですがね・・・。

また、彼は「ちょっと示唆すれば、別れたいという気持ちを読み取って離れて行ってくれるだろう」という甘えのようなものがあったと思います。あずきさんに対して失礼だと思いますよ。

ご家族に話を聞いてもらったりされてるんですね。私も友達に何回も同じ話を聞いてもらいました。でもやはり(?)あの時の苦しみから抜け出せたのは今の彼のおかげです。

立ち直れる方法は人それぞれですが、仕事や趣味に没頭したり、新しい恋を見つけたりして、早く辛さから抜け出せると良いですね!

• う〜ん、ワタシよりまし!!

いきなり音信普通と言っても、「恋人関係を解消」してから少しの間は連絡を取り合ってたんですから!

ワタシの場合は相手が別れると勝手に決めてから手紙が来ました。いきなりです!内容はいかにワタシがダメダメかと書き綴ってありました(笑)。その時はワタシも若かったから泣きながらすぐに電話したけど、一切出なかったですね〜。こちらの言い分はまったく聞いてもくれなかった!酷いもんです(笑)。
    ショックでショックで暫く立ち直れませんでした。それでも何とか立ち直れました。それは時間だけが解決してくれたのかもしれません。

それから5年、6年以上、もっとかな〜?経ってからいきなりそいつから電話がありました。「あの時は本当に酷い別れ方でごめん」だってさ!その時はもう新しく付き合ってる人がいたから何を今さら?と思いました。そうやって過去の事を誤る事で自分が嫌な奴だったという過去を消し去りたかったのか?こいつは結局自分の自己満足だけで電話かけてきたんだなーと・・・・男のちっちゃさを感じた瞬間でした。

とにかく男は一人じゃありませんって!必ずトピ主さんにはいい人見つかりますって!

• あります

最近振られた彼がそうでした。
    ある日突然、電話もでないメールも返信しない。
    おとといまで、一緒にいたのに。

無視されて終わったのが初めてだったのと、私はそんな風に別れたいとは思わないので
    理解できませんでした。
    私には別れを伝える価値すらないのだろうと思いました。

でも、彼は昔こんなことを言っていました。

俺を振るときは何も言わないでいなくなってほしい

私がちゃんと言ってほしいと思うのとは反対に
    彼は何も言わないで終わらせるタイプなんだと。
    人それぞれみたいです。。。

• ありますよー

まだ携帯とかメールとか一般的じゃなかった、昔の話です。

結婚しようね なんて言ってたのに、自然消滅に持ち込まれてしまった事があります!!

電話無視されて、すごく辛かったです。
    鳴らない電話悲しかったです。

ちゃんと付き合ってたのだから、きちんと別れを告げて欲しかった。
    しばらく待ってたけど、私の誕生日に電話すらなくて。
    彼は私に2度と連絡する気ないんだと悟ってからは、私も彼には一生関わらないと決心しました。

忘れるのに一番の薬は時間です。
    いつしか悲しみは消えたし、2年後には別の人と結婚して子供も生みました。

私が結婚した後、共通の友人から、彼は同じ会社の人と結婚した事、私に何も告げずに別れに持ち込んだ事について「あれは俺が悪かったんだ。今どうしてる?」と言ってた事を聞きました。
    多分彼は、私と遠距離恋愛中に、会社に好きな人(結婚相手かな)が出来たと推測してます。私に泣かれるのが怖かったのね。
    今はもう、おじさんになってるだろうな…見たくないです(笑)

トピ主さん、元気出してね。まだまだこれからです!

• 小心者

>音信不通、無視、でわかれるひとたちって、どんな気持ちなんでしょうかね?

小心者なんですよ。
    「相手を傷つけたくない、優しい人」ではなくて
    「相手の傷つく姿を見て、自分が嫌な気持ちになりたくない」だけでしょ。
    その感情に耐える強さを持ち合わせてなくて、嫌なものは見ずに済まそうと、逃げる小心者。

私は10年も結婚していた人に、音信不通になられました。
    離婚したいと、職場にメールを送ってきたバカ。
    その後1,2度話しただけで家を出て、後の連絡はすべてメールで電話にすら出ない。

気持ちの整理がつかず、結婚が自然消滅しそうな状況が理解できず、混乱したままの数年を過ごしましたが、最後はあきらめました。
    まさかの行動でしたが、小心者と言うことは知っていましたし。

あれから何年も経ちますが、いまだにきちんと気持ちを吐き出さずに別れたため、今ひとつ気持ちに整理がつかない状態ですね。
    悲しくても、遺体を見ないと死んだという実感がつかめないのと似ている気がします。だめとわかっていても行方不明のままではあきらめきれないと言うか...。

• ありがとうございます

皆さんのレスを見て、少し気持ちが楽になりました。
    というのは、無視されたときは、付き合っていた期間、友達でいた時間、
    すべて裏切られたようなショックだったんです。でも、情があり、
    私の傷つく姿を目の当たりにすることから逃げたという可能性があるなら、
    付き合っていた時間は本当だったんだろうし、私が好きだった部分は変わらないんだろうなと感じたのです。そして彼は確かに小心者でした!別れとはそんなものなのですね。

もう、恋人として好きな気持ちはないです。
    でも沢山学んだことがあるので、心で感謝しつつ、次の恋愛に繋げたいです。絶対いい人見つけます!