• ホーム
  • 男女
  • 愛が感じられず離婚したい。甘いですか?

愛が感じられず離婚したい。甘いですか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真由

20代、結婚2年目の真由と申します。宜しくお願いします。

まだ結婚してさほど年月も経っておりませんが、最近離婚を考えてしまいます。子供はおりません。
「主人から愛情が感じられず寂しい」という理由なのですが、そんな事で離婚を考えるなんて甘いでしょうか…
最近私が傷ついた具体例は、

・恋人時代の私からの贈り物を捨てようとしていたので「それ私が昔あげたやつだよねー」と何気なく言うと「そうだっけ?」と興味なさげ。結局私の目の前で捨てた。何も目の前で…

・グルメ番組を一緒に見ていて、「美味しそうー!」と私が言うと「お腹すいてるなら何か食べればいいだろ!」と怒る。別に飢えてるわけじゃなく、ただ美味しそうだったから言っただけなのに。他の事でも話しかけると結構スルーされる。私としては、私の言葉に「うん」とか適当でもいいから、相槌だけでも打ってもらえれば嬉しいのに…

・サプライズでお菓子を作って「プレゼント!」と渡したら「えっ、いらない!最近メタボ気味なのに!」と、迷惑がられ怒られた。いらないにしても言い方ってものがあるだろうと思ってしまった。しかもその後、私が寝ている間に勝手に食べていた。「お腹がすいたから」だそうで、謝罪は全く無し。

・すぐに私をパシる。「これ片付けて」「これ持って行って」「あれ持ってきて」「マッサージして」「これ洗っておいて」共働きで、手取りはさほど変わらず、家事は分担制にしているのですが、私を雑用係か何かと思っているのかも。主人のほうが先に家に帰ってきているのに。

…このように、何と言いますか、人の気持ちが分からないのだろうかと疑いたくなるような発言・行動をする事があるのです。昔はそんな事なかったのに。優しいときは優しいのですが、上記のような事が積み重なり「もう無理かも」とも思います…
ぜひご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言ってみれば

ここに書いてあることも含めて、その都度言ってみれば?
    ご主人、安心しきって、気づかないのかも・・・
    それでも変わらなかったら、本気で離婚を考えれば・・・
    何気ない普段の会話でそこまで感じるんだったら、先は厳しいよ。
    いろんな問題が出た時、普段の疑問、不満が積もっていると、問題は大きくなります。
    離婚覚悟しているようだったら、言うだけ言ってみましょう。

• 男性ならそれは普通

ただの性格の差です。

愛されたければ愛せ。
    これが一番です。
    まずは相手に何かしてあげたいという気持ちを持つこと。
    そしてそれを心の底から行動にうつすこと。
    そうすれば大切にされます。
    男性はそういう生き物です。

女性のオチもないくだらない話なんて正直興味ないです。
    これは多くの男性が共通している特徴です。

• 似てる

妹夫婦そっくり…。
    妹の旦那さんがそんなかんじで、人の気持ちをわからないというか
    自分の事しか考えていないというか。
    おまけに妹怒りっぽいのでしょっちゅう喧嘩。
    今別居してます。もうすぐ離婚です。

子供できる前にわかれたほうがいい。

一緒に笑い会える、トピ主さんを大切にしてくれる人他にいますよ。
    ましてやまだ20代じゃないですか。
    このまま何十年もこの人と暮らしていけますか?

• したほうがいい

ここだけ読むとしょうもないと思う事もあるけど
    多分説明しきれてないだけで
    もっと小さな、だけど大きな事があるんですよね。

こういうのって結婚してみないとわからないし
    言ってもその時だけしかよくならなかったり
    逆にそんなこと言うのがおかしいって言われたりするけど
    2人は合わないんだと思う。
    多分いくら話し合っても平行線。

いいんじゃないですか。離婚。
    理由は性格の不一致。
    離婚したらもっと自分に合う人いますよ。
    世間体とか批判とか気にせず、自分の幸せ考えましょう。

• 愛情が無いというより・・・

トピ主さんを舐めているのでは?

トピ主さんは、あまり怒ったことが無いのではないですか?
    一度、ガツンと怒ってみてはどうでしょうか?

「いい加減にして!もう耐えられない!!!」

と。実際、実家にしばらく帰ってもいいかも。

そう言えば、私があげたプレゼントをネットオークションで売った元カレがいたなぁ。
    と思い出しました。

その元カレも全然悪いことをした。と言う意識がありませんでしたが、
    「ふざけるな!」と別れを切り出したら、反省していました。
    結局、許せずに別れましたが・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

お子さんもいないことですし、
    20代の離婚率は高いといいますし、何をためらうことが有りましょう。

愛情が全てではありませんが、結婚するには未成熟だったのだと思います。

• 結婚直前はどうでしたか?

それは気が滅入ってしょうがないでしょう。お察しします。
    世の中には単に無神経な男性もいるので、愛情があっても行動が伴わない場合もありますが、
    普通の人でもこうなることがあります。
    それは男性側にあまり気持ちがないのに結婚してしまったケースです。
    本人の中では自分の気持ちを犠牲にして結婚してあげたという思いが強く、
    無意識のうちに奥さんにその犠牲の補償行為を求めてしまうのです。

そのように考えればトピ主さんのご主人の酷い行動は愛のない相手に向き合うことの苦痛と、
    精神的犠牲を補償するためのトピ主さんへの様々な要求を説明することができます。
    そこでお聞きしたいのですが、結婚前にご主人は結婚に乗り気でしたか?
    恋人時代にはどちらの気持ちの方が強かったですか?
    もしご主人の方がトピ主さんを好きな気持ちが大きかったならば私の予想は間違っていると思います。
    その場合は単に無神経な人ということになりそうです。

• 横レス luonさんへ

性差ではないと思いますよ?
    (男女関係なく)思いやりがない人はそんなものだと思いますよ?

プレゼントを捨てるのは論外ですよ。
    ひねくれた返事は子供なだけで性差ではないでしょう。
    DINKSで家事分担制と決めたのに家事をしないというなら、DINKSをやめて女性を専業主婦にしてバリバリ稼げばいいだけでしょう。

「男は釣った魚に餌をやらない」といいたいは分かりますが、トピ主さんの
    話は少し違うような…旦那さんが子供なだけだと思いますが。

• 「愛」

このトピをそのままご主人に、見せればいいと思います。
    そうしたら、トピ主様の気持ちが100%分かって、ご主人も、反省されるのでは、と思います。

• 気持ちを伝えてますか?

プレゼントを捨てるのは、女性としては寂しいけど男性ならありがちかも。

でも、ほかのことに関しては
    「お腹すいてるわけじゃなくて、ただおいしそうだと思ったから言っただけなのに、
    怒らなくてもいいでしょ」。
    「いらないにしても、物には言い方があるでしょ」と気持ちを伝えればいいのに。
    伝えても通じないなら、、、そういうことも積もり積もれば離婚の原因になるかも。

ちょっとしたパシリっぽいこと(お水持ってきてとか)で、私が水に近い立場だったら
    「お礼はチューね」とジョークっぽく返して持っていってあげるかな。
    同じ場所にいるのに「あれ取ってきて」は断ります。
    マッサージは、やってあげたらやってもらうとかにしては?

とにかく、こまめに気持ちを伝える努力をしつつ、
    それでもダメなら離婚を考えるほど深刻だと一度ちゃんと話し合うべきだと思います。

• 同じです

私も似たような生活です。
    もう少し、ウチの夫のほうがやさしい気がしますが・・・
    主さんのご主人は、ご両親から甘やかされて育ったんじゃないですか?

何でも、やってもらって当たりまえだと思うなよ!(怒)
    思うし、私はお母さんじゃないぞ!って、思いますよね〜(笑)

私は良く言えば平和主義?な方なので、感情的になって
    相手にぶつけることができません

たぶん、主さんもそうじゃないですか?

大きい声で怒鳴られたり、傷つく事を言われたりしたら
    自分の殻に閉じこもっちゃうタイプでしょう?

我慢していたら、体がもちませんよ!!!
    私は体調を壊してしまい、初めて夫が少しですがやさしくなりました。

同じことを!

とは、言いませんが
    頭痛いからご飯作れなかった や 吐き気がひどくて寝てた
    など、言ってみて、ご主人の対応を見てみたらどうでしょう?

試すようで、気がひけるかもしれませんが、
    主さんはそれくらいしても、罰あたりませんよ〜

本当に体の方は大丈夫なんですか?

• そうですね・・・

嫁が欲しいというよりは、メイドが欲しかったみたいですね。

家政婦と言うかもしれないです。

1週間ぐらい旅行でもいってみては?

家事もしない人ならかなりありがたみが分かるかもしれません。

まぁ、実際にやったら、「人の金で楽しんでいいご身分だなぁ」とか言われて余計腹が立つかもしれませんけど・・・

離婚する覚悟があるならやってみたらいいですよ。

• ぶつかってみた?

愛情が感じられないのは理解できますが。
    どうしてそうなったのか、聞いてみないと分からないでしょ。

ぶつかって、喧嘩して、話し合って、分かり合って。
    夫婦ってそれの繰り返しでしょ?

それをしないで離婚するの?
    なにそれ。トピ主さん、それじゃ誰ともやっていけませんよ。