ザ・いざというとき!

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いざこ

女性が男性の理想像のひとつに、「いざという時に頼りになる人」ということを聞きます。
ドラマやアニメなら、危険なシーンで自分の身の危険も顧みずに一心に男性が女性を助けますよね。
日常生活においてはそのようなシーンはめったに、いや私は一度も体験したことがありませんが。

このようなドラマや映画のように身をもって守るまではいかなくても、日常的なことでもご主人のいざとなれば頼れると思える時を教えてください。
また逆に、頼りないと思う時も伺いたいです。
できれば反対にご主人の立場から奥さんの頼れるところ、頼れないところについても伺いたいです。

因みに私の主人は『頼られたい』という思いが強い人です。でも実際は、「頼りな〜い」と思うこともしばしば。
力は私よりないし、人間関係は円満が第一の人なので、特に嫁姑問題になると、逃げてしまいます。
しかし「さすが!」「頼りになるわ」と言うようにすると、主人は喜び、はりきってくれて、少しずつですが本当に頼れる人になりつつあります。
今頼れるところは、私には無い主人の頭脳プレーで効率的に上手く暮らしていくことができます。また私が寝込んだときには、献身的に看病してくれるところです(気が隅々まで行き届くまでにはいきませんが、懸命に頑張ってくれます)。

皆さんのパートナーはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男に頼らない時代だそうだ

今や女も自立の時代で、夫が病気になる事が前提だそうだ。
    いざという時の為に、男に頼らない生き方を模索する方が賢明です。

• 夫に頼りがいを感じるところ

私の夫は割に男らしいタイプなので、守ってくれるような事件はさすがにありませんが、
    ・車の事故の対応
    ・営業さんとか修理の依頼の時とかで交渉が難しい時に頼ったり、
    ・重い荷物を持ってくれたり、
    ・バーベキューで火をおこしてくれたり、
    ・親戚の集まりなどで車を出して荷物を運んでくれたり、私の親戚とも打ち解けたり、
    とか日常的にも色々あります。

看病してもらえるのもとってもありがたいですよね。

頼りないところ・・、
    あまり計画的じゃないところかなぁ。
    でもその辺りは私が得意なので問題ないです。