チョコレート嚢腫と骨盤痛の手術

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ゆかちん

はじめまして。大阪に在住の37歳会社員独身です。
7年前に右卵巣チョコレート嚢腫4センチで手術をうけました。
あれからずっとオーソM21を使用していましたが、1月のMRIで
微少脳梗塞といわれ、ピルが使用できなくなり、今、デイナゲストという薬を使用しはじめまだ12日です。

先日左にも1.7センチのチョコが発覚しました。

ピルをやめてから毎日両方の下腹部痛と慢性骨盤痛に悩まされ日々の生活が壊れかけています。仕事にいくのもつらく、この先どうしていいかわからなくなっています。

2回目の手術が頭によぎるのですが、大阪でしたらどこの先生・病院に
行けばよいかわからなく、できれば内膜症専門医・腹腔鏡専門医に
みてもらいたいと思っています。

どなたかご経験のあるかたがいらっしゃいましたらご教示願いませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内膜症専門かはわかりませんが・・・

お辛いことと思います。私は40歳ですが、初潮の時から海苔の佃煮状で、ずっと子宮の不調で苦しんできました。21歳の時、職場で吐くほどの下腹部の激痛で倒れ、昔は今ほど知られていなかったため、子宮内膜症だとわかるまで3ヶ月、計3回倒れました。それで、開腹でチョコレート膿胞を取りましたが、その時の後遺症で子宮と膀胱と腹膜が癒着し、36歳で妊娠したとき、命と引き替えのつもりでない限り、止めた方がいいと医者にいわれ、泣く泣く諦めました。
    また、30歳で子宮筋腫も見つかり、どんどん大きくなっていて、さらに妊娠で大きくなり、37歳でまた開腹手術しました。
    約20年間、10軒ほど婦人科を受診しましたが、本当に人間性を疑うような医師にも何度かあたり、医師不振でしたが、その中で、たった一人だけ人間性、技術共に本当に名医だなと思った方を紹介します。
    3年前に子宮筋腫の手術をしてくださった鮫島 義弘先生です。今は、住友病院におられます。個人での相性はあるかと思いますが、本当に尊敬できる先生です。騙されたと思って、ぜひ一度受診されてください。ゆかちんさんが1日も早くお元気になられますように。

• 追伸

大阪のどのあたりにお住まいかわかりませんが、もし北摂が遠すぎなければ、北大阪急行の緑地公園駅すぐに、一鍼堂という鍼灸院があります。
    HPもありますので、ご覧になってもしよかったら行ってみられてはいかがでしょうか。
    私はここに通うようになってから、もう歯医者以外は西洋医学の病院には行かんとこうかな?と思いました。
    鮫島先生には久しぶりにお会いしたいですが(笑)
    それから、私はピルがダメで、マーベロンで顔面アトピーになって赤黒く腫れ上がり、せっかく天職かと思えた職場を辞めざるを得なくなり、ピルが原因だとわからず、治まるまで随分苦しみましたが、偶然見つけた甲田光男先生や、松田麻美子先生の著書で知識を得、自力で治しました。
    個人差があるとおもいますが、参考になさってください。
    重ね重ね、一日も早い回復をお祈りいたします。

• nekopy様

便乗させていただきます。
    鮫島先生の情報を教えて下さい。
    子宮筋腫の手術の相談に住友病院を受診しました。鮫島先生は本当に良い先生で、丁寧に説明してくださいましたが、手術は2年間中断していたということで、住友病院での実績はないとのことでした。それ以前はよく手術をしておられたそうですが、2年間のブランクがすこし不安に感じています。以前に鮫島先生に手術をしてもらった方のお話が聞きたいので、レスさせていただきました。難しい筋腫の手術だったのですか? 手術はうまくいったのですか? また術後の経過などはいかがでしたか? 鮫島先生は手術の腕は確かだと思われますか? その他なんでもいいので教えて下さい。

• nekopyさん有難うございました

nekopyさん。貴重な情報有難うございました。久々にHPを覗いたところレスがありとても嬉しかったです。しばらくレスがなく諦めていました。鮫島先生の評判はうっすら聞いていましたし大阪市の茶屋町クリニックで一度だけお会いしたことがありました。乳汁の原因がピルの副作用ではないかと、心配になっていったときに真剣に対応してくださったことを覚えていてもう一度お会いしてみたいと思いました。一度相談に行ってみようと思います。