修羅場のある英語映画知りませんか?

レス11
(トピ主5

趣味・教育・教養

やれば出来る!

夫が外国人と不倫したのですが、慰謝料請求できないので、その国に行き、その人に直接文句言ってやることにしました。
そもそも修羅場を体験・見たこともない事もあり、またどういう言い回しをするのか事前勉強?したいと思います。

英語で修羅場場面がある映画をご存知ありませんか?
ちなみに相手は英語圏の人ではないので、多少本場英語と違っていても構いません。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あっぱれ

やれば出来る!さん、見上げた根性で、爪の垢でも頂きたいほどです。
    渡航費は旦那様のおこづかいから天引きですよね。

夫婦喧嘩の修羅場といえば「ローズ家の戦争」が真っ先に浮かびます。
    もっともこちらは舌戦におわらず最後は肉弾戦に突入です。

嫌みと皮肉ならTVシリーズの「Dr.HOUSE」は
    強烈な皮肉や当てこすりの宝庫です。

勝ち戦を祈っております。

• 花々さんへ

お褒めいただき、恐縮しております。
    また、2つも教えていただき、ありがとうございます。
    どちらも知らない映画ですので、早速レンタルして見たいと思います。きっと早口でスラング満載でしょうから、ちゃんと聞き取れるか心配ですが、なんとか辞書片手にやってみたいと思います。ローズ家は最後肉弾戦とか、それも参考?になります。

事が起こったのは日本で、彼女が仕事(水商売ではない)で日本に来た時に元婚約者である主人に連絡をとりました。きっと彼女は旦那さんとうまく行ってないんでしょうね。関係は1度のみですが、2回会いました。彼女は途上国の人。自国で不倫がバレたらどうなるか、一番わかっている人です。久しぶりの再会初日にムードに流されてではなく、日を改めた2度目のデートでの行為なので、冷静さもあったはず。にもかかわらず、ハードルを越え、そして失敗した。その心粋を私は買ってあげる義務があるんです(フフフ)

続きます。

• 花々さんへ 2

彼女は日本語が出来る人なので、私がつたない英語をわざわざ使う必要はないのですが、ご主人は日本語が出来ないと思うので、あえて英語を混ぜることにしました。彼女の住所はもう一人の不倫者に調べさせます(こちらは日本人なので法的制裁加えます) そして夏に夫がその国に出張に行くので(彼女に会うためのウソではないことは立証済み)、私も遊びに行くといいつつ一緒に夫と家におしかけます。近所にわかる位騒ぎたてて、4人ともに大騒ぎ、という段取りです。もちろん、あちらのご主人にうちの夫をひっぱたかせます。さらに夫は現地語が話せるので、難しい言い回しとか、本人がいいたくない内容も夫に通訳させることにします。

このシナリオ、どうでしょうか? 映画さながらだなー、なんて思っちゃってますが。
    その女と夫のその時の顔を見たくて、ウツ気味ですが気持ちをなんとか保っています

私にケンカを売ったことがそもそもの間違いなんだって、双方に思い知らせてやります。夫が私に冷める可能性があるかもしれませんが、離婚でもいいんです。たぶん大丈夫だと思います。
    後日談がお伝えできず申し訳ないです
    ガンバルぞー

• 応援しています

やれば出来る!さん

丁寧なレスをありがとうございます。
    どんなシナリオであれ、大切なのは最後に貴方が幸せであることだと思います。

訴えられない程度に鬱憤を晴らし、泣いて怒って
    そして、以前よりずーっと幸せになってくださいね。

> 後日談がお伝えできず申し訳ないです
    トピ主さんの前向きさを信じてます、ガンバレ!

• お辛かったですね・・・

お気持ちとは裏腹な文章を書かれていますが、
    相手が誰であれ人に裏切られることはお辛いと思います。
    どうかご自愛下さい。

さて、映画はかなり見ているんですが、修羅場と一言で言っても、
    不倫相手と本妻の直接のバトルはあまり思い出せませんね〜
    真っ向から口論しに行くというのが無いんでしょうね。(すみません!)
    「ローズ家の戦争」は私も真っ先に浮かびました…懐かしいです。
    修羅場自体、撮っても美しいものではないので。
    あると言えば、日本のドラマ「不信のとき」ぐらいでしょうか。
    あ、このドラマもドロドロで確か面白かったですが…(横)

浮気がバレた後の夫婦喧嘩のシーンを含む映画なら↓

ラストキス
    (同棲、妊娠後に夫の浮気という生々しい最悪の展開)

クローサー
    (二組のカップルが交互に浮気、撮り方はシックです)

ハニー vs.ダーリン 2年目の駆け引き
    (浮気が原因では無いですが、離婚映画で夫婦喧嘩が多かったです)

女性同士の喧嘩シーンが多いものなら↓

永遠に美しく
    (美を追求するメリル・ストリープのコメディーですが)

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 焼き刃で無理して英語で話すより

日本語で大声でまくし立てる方が、理性切れてるかんじがして怖いと思うよ。

恐ろしい修羅場の参考例はTVですがJerry Springerショーですね。ときおり妻VS愛人が髪をつかみあって殴り合いのバトルを展開するんですが、言葉遣いもえげつないですねー。低俗でお下劣な番組ですがタイマン修羅場と言えばコレです。

• その目的でしたら

お相手のご主人が英語がどれくらいできるかわからないのでは?
    スラングの多い修羅場モードの英語を聞き取ってもらえない可能性はありませんか?

むしろ冷静に、わかりやすい英語で事の顛末を語ったほうが効果的だし説得力もあるかと思います。

冷静に、イヤミったらしいくらいに礼儀正しいほうが、心理的ダメージを与える上でも効果的じゃないでしょうか。

相手を傷つけるための罵り文句は、1個か2個覚えて、別れ際に彼女だけに言ってあげれば充分かと思います。
    現地語で言うのもいいですね。

がんばってくださいー。

• みなさまありがとうございます 1

まず御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    2泊ほど入院しておりました(メンタル面ではありませんので心配しないでください)。

たくさんの映画とTVショーのタイトルを教えていただき、ありがとうございました。ほとんど知らないものばかりでした。「永遠に美しく」はテレビでも何回か放送されていましたので、観たことがあります。面白い映画ですよね。Jerry Springerショーは簡単な内容を聞いただけで大変そうなシーンが想像できちゃいます。近くのレンタルショップは改装中ですぐには観られませんが、早速探してみたいと思います。

アドバイス通り、「日本語で大声でまくしたてる」「わかりやすい英語で冷静に話す」というのは使い分けて効果的にしたいと思います。

続きます

• ありがとうございます 2

結婚生活5年半、そのうち日本人との交際期間が4年〜4年半位で、妊娠中からの関係だったと昨日わかり、結婚生活のうちほとんど裏切られていたのかと思うと心が沈みっぱなし、泣きっぱなしです

とても外国にまでいってバトルするテンションは今はないのですが、まずは日本人との対決に向け、気持ちを切り替え準備したいと思います

新婚だってわかっているのにちょっかい出してきた58歳女(既婚・成人子供2人)。夫45歳。私37歳。夫と相手は名前と職業で検索すればヒットするような立場の人。離婚前提なら双方職を失くさせてやるのに。。
    出張時だけの関係だったこともあり、夫は恋愛感情はほとんどないようで、もうしないと言ってくれますが、話合う度に性差なのか個人差なのか考え方の違いがわかり無理なのかもと思い悩んでます

いつも疑われている辛さ、最大の協力者を失った悲しさを夫は感じ、信頼しきれない相手と生活するやりきれなさを私は感じ、どちらかが我慢できなくなった時が別れの時かと覚悟してます

余計な事まで書いてしまいましたが、皆さんの応援をうけて絶対に勝ち戦にして、後悔しない幸せな結末にします!

• そんなあなたに観てほしい

ファーストワイフクラブ(First Wive's Club)

タイトル通り最初の妻たちが結託して夫に復讐する話です。

が、この映画の醍醐味は元妻たちのサクセスストーリーにあります。復讐を計画するうちに自身らの幸せや成功を掴む話です。

惨めさはありません。頑張ろうと思える映画です。ローズ家…を見て暴れた後にこの映画を観て欲しいです。

• うどんさんへ

レスありがとうございました。

「元妻達が結託して復讐するストーリー」なんですね。
    妻達、というのがこれまた怖そうですね。
    しかも暗い映画ではない、というのがかえって見たいと思わせますね。
    ぜひ、ローズ家の後にみたいと思います。

何本も見なくちゃいけないから、本当忙しくなるわ〜

御礼のレスが遅くなりまして、失礼しました。
    春になった事もあって、少しは明るい気分になってきました。
    今月が正念場(日本人対決の)なので、気持ちを引き締めて行きます!!
    ありがとうございました。